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現在OH中のNSRのタンクキャップです今回OHしました。これは分解時ですねキャップ自体に腐食が見られましたので再塗装して組み立てました。このように新品状態ですね^^勿論シール類も新品ですので問題なく使用できます。今回は実験もかねての塗装だったのでリングとキャップは分解しませんでしたが2色塗りのキャップが存在しますのでご依頼によっては分解してのOHになりますその際リング側の一部を削ることになりますのでご容赦ください(表からは見えませんので使用には問題ありません)現在MC
今年、NSR250RMC18用YSSリアサスペンションME302を新発売します。純正サスペンションを使って、MC16とMC18のちがいを検証した結果、MC18用ME302をそのまま、MC16に使用するのは無理なようです。純正サスペンションの比較そこで、MC16用のリアサス製作を検討しています。製作にあたって、MC16をお貸しいただけるオーナーさんを募集します。<募集要項>1、ガレージ湘南までお越しいただける方神奈川県近郊であれば車で引き取りに伺
クランクセンターシール!!現在販売中のT2Racing製クランクセンターシール2種について、原材料価格が上昇しており誠に残念ながら値上げせざるを得なくなりました<m(__)m>↑こちらはNSR250RMC1888年式用です。ネットショップはこちらから↓クランクセンターシール/MC18t2-r.ocnk.net6,980円商品を見る↑そして、こちらはTZR250R3XVSTD・RS用です。こちらの商品は今回の値上げで量産のロット数・価格・売れ行きのバランスが悪い範
3XVのSPが完成しましたがダイナモでのセッティング待ちNSRはパーツ待ちの合間に不動のビラーゴのキャブOH依頼がきました~1年ほど不動でキャブがダメでエンジン掛からないとの事キャブOHで簡単に治りそうなので入庫してもらいましたオーナーさんがバイク屋に依頼したところ~何かが折れてるからキャブ事入れ替えかも・・で5万ほどかかるという見積り1年放置ならキャブの洗浄だけで行けると思うけど・・・早速バラします知らなかったけどVツインなのにキャブは一個。キャブ外しますがインマニは亀裂があ
チタンチョークワイヤーホルダー!!T2Racing製チタンチョークワイヤーホルダーのご紹介です。NSR250RMC18・21のキャブレター(TA20・TA21・TA22)で使用できます。全ては64チタン製になり、ホルダー表面には雪の華加工を施しています。陽極酸化処理を施した【ブルー】PVDコーティング処理を施した【ブラック】の2色からお選びいただけます。商品内容詳細・ホルダー上側1個・ホルダー下側1個・ボルト1
クラッチセンターホルダー!!T2Racing製クラッチセンターホルダーのご紹介です。こちらの商品は、クラッチセンターナットの脱着時にクラッチインナーを保持する為の専用工具になります。NSR250RMC18・21・28乾式クラッチ、湿式クラッチのどちらでも使用できます。ステンレス製になり、ブラックコーティングを施しております。ご注文は当ネットショップからどうぞ↓↓クラッチセンターホルダーt2-r.ocnk.net24,000円商品を見る本日ご紹介したクラッチセンターホルダーは
T2Racing制作MC1888年式NSR250RSP☆サスペンション/ホイールフロントフォーク:インナーチタン加工ボトムケース鏡面加工スプリングT2R製0.75Kアラゴスタ油圧プリロード付きサスペンション(スプリングレート8.5kg)ワンオフリンクレバー比2.3前後ホイール/タイヤ:89年式SPマグダンロップF120R160☆ブレーキまわり前後ブレンボキャリパーT2R製SPワークスブレーキローター前後βtitanium製チタンボルトリヤ:TYGA
朝から親父さまのクルマのタイヤ交換🛞それが終わって予約してた整体へ…次はメガネ屋さんで物色、そして隣の床屋さんで散髪💈お家に帰ってから遅めのお昼ごはんを喰らい…お次はエスティマ号のタイヤ交換🛞と年末振りの洗車、、、汚すぎて我慢出来んかった、笑そうしているうちにもう夕方…また遊べんかったなーと、携帯触りながら寝落ち💤晩飯食ってお風呂の順番待ちの間に再度寝落ち💤お風呂入って…このまま休みが終わっていくのがもったいないと思い…コーヒー☕️飲みにちょっとそこまで今年初のハチハチNSR
サーボチタンボルト!!T2Racing製サーボチタンボルトのご紹介です。NSR250RMC18・21・28純正サーボモーターの本体用ボルトになります。本体1個で使用されているボルト4本を1セットにいたしました。ボルトは64チタン製になり、6角穴が空いています。陽極酸化処理を施した【ブルー】PVDコーティング処理を施した【ブラック】の2色からお選びいただけます。こちらはボルト4本1セットでの価格になります。バラ売りは致しておりません。商品内容詳細
リアブレーキローターボルト!!T2Racing製チタンリアブレーキローターボルトセットのご紹介です。64チタン製のボルトで、MC18・21用のセットとなります。純正品、社外品、どちらのリアブレーキローターでもご使用いただけます。陽極酸化処理を施した【ブルー】PVDコーティング処理を施した【ブラック】の2色からお選びいただけます。商品内容詳細・リアブレーキローターボルト×3本ご注文は当ネットショップからどうぞ↓↓リアブレーキローターボルトセッ
本日2ネタ目一旦完成して慣らし待ちでしたが~あとあと付ける予定のTZのカウルが届いたので加工して付けますサイドスタンドとキックの部分をカットします。サイドスタンドはスプリングが表ではなく裏にあるのでかなりカットしますミラー穴も無いので開けて付けます03以降の5KEのカウルが来るのかと思ってたら4TW用でウチの鈴鹿用レーサーに付けてたのと同じタイプ・・懐かしい・・・レバーがカウルに接触しますがハンドルを1cmぐらい下げたら奇跡的にすべてのクリアランスがギリ確保できました最悪メ
試走出来る状態になったので慣らしに入ります。いつものコースへいきなりスピードメーターが動きませんメータークラッチが無かったので手持ちの中古を付けたのですが座りが悪いかも海遊館から~USJ慣らしは50kmほどレーシングでは11500全開テストはしませんMJは最初の状態から上げていますが焼き付き対策・・・最終的にはダイナモで上限の回転数を決定します。だんだん大阪万博で建物が立ってきました一旦帰ります10000回転ぐらいまで引っ張りました6000ぐらいでババババとなります
2021年10月18日NSR250RMC18フロントフォークオーバーホールステム交換(フロントフォークは減衰機能付き)46683キロエンジンフルオーバーホール後16092キロフロントフォーク一番下に止まっているソケットボルトを緩めるためにプリロードを最強に締めておきますソケットボルトをロングヘキサゴンソケット6mmで緩めるのですがアウターチューブが共回りしてしまうのでウォータープライヤーかモンキーレンチでアウターチューブを固定してヘキサゴンソケットを回しま
2020年11月16日(骨折後31日)NSR250RMC18のフロントフォークを送料をケチって横浜まで取りに行きました前回、インナーチューブの交換でフロントタイヤの曲がりが直らなかったのでヤフオクで買ったMC1889モデルのフォークを買って取り付けてみたのですがフロントタイヤの曲がりは直りませんでしたという事はステムが曲がっているのでフロントタイヤが11時の方向を向いているのだと判明しましたせっかく購入したのでMC18とMC21のフロントフォークの違いを見ます
今日は茂原サーキットに7時半入りしました…OH!早い♪ついでに昨日は緊張してあまり眠れなかったです。こんな事は久しぶりです。で、その緊張事とは…RS畳屋さんのNSR250で茂原サーキットを走っちゃおう企画です♪すご~い!チョー綺麗なのでコカせられないぞ!(°_°;)ハラハラ(;°_°)しかもNSRにソコソコ乗り…まあ、攻め込むなんて13年ぶり~チョー怖!何はともあれ、まずはRS畳屋さんコースINです。53秒に入れてきました。ムムム…自分はとりあえず膝が擦れれば良いや~とコ
秋葉原にお店がある電子部品店のネットで1個50円くらいの10kオームのボリューム抵抗を買って配線と固定用の金具を作成。キャブとの接続部分をヤスリで削って広げて、グルーガンで一応の防水対策をして装着。壊れた純正なんかよりずっとまともに動きます。見た目は悪いですがこれなら壊れてもすぐに交換できます。というか、スロットルポジションセンサーってどの程度役に立ってるのか疑問です。壊れてても普通に走ってましたよ、私のは。これはあくまで実験です。真似する方は自己責任で。
2021年2月3日NSR250RMC18にMC21用のアッパーカウルステーを流用して取り付けましたアリエクスプレスで買ったNSR250RMC21用アッパーカウルステー1481円送料1241円アリエクスプレスは値段の変動が激しいのでマメにチェックして最安値の時に購入するのがベストです。また同じ商品でも価格がバラバラなので血眼になって最安値の商品を探しましょう。注文した後で、もっと安い物が見つかったら発送前ならキャンセルできるので迷わずキャンセルして安い物を再購入します
MotoTron&T2Rコラボタイヤウォーマー新発売!只今セール中!早いもの勝ちです!T2Racing×MotoTron製のコラボタイヤウォーマーです。温度調節コントローラー付属により、F・R個別に温度設定が出来るので、ドライタイヤやレインタイヤに対応した温度調節が出来ます。99.9℃まで温度設定が可能で、温まりが早く、高密度な熱線により熱ムラが少なく素早い加熱を実現しています。もちろんサーモスタットも付いているので、過度な加熱を防ぎます。持ち運びに便利なキャリーバッグが付属し
NSR250MC18エンジンが掛からないという事で引き取ってきました結果から言うとプラグのかぶりが原因でしたやったことは大したことないですがカウル外し→プラグ外し→火が飛ぶのかの点火確認カラキック数十回(シリンダー内のガソリン除去)新品プラグ焼く→プラグ取付→カウル取付→キックこれを10セットくらいやりましたw※この間にチョークの引く引かないの調整をやりながらです流石に右腿がパンパンですw
平成28年10月17日NSR250RMC188889のリアホイールは18インチと現在主流の17インチより1インチ大きいサイズが装着されています。そこでMC18のオーナーはタイヤの選択肢が多い17インチリアホイール(MC21用)に換装するカスタムが多く見られます。自分のNSR号も、ご多分に漏れず17インチ化されていましたところで、このカスタムにも弊害があって1インチ小さいホイールに、なる事によってリア側の車高が低くなってしまいます。そこでMC18のオーナーはMC21用の10
2024年3月27日NSR250RMC18時計の電池を交換しました左)100均ダイソーで買ったブループラネット腕時計バンド中)ブループラネット腕時計本体買った時は110円税込み右)アリエクスプレスで買ったボタン電池LR4110個入り送料無料89円2年ほど使って液晶文字が薄くなってきたので100均ダイソーに電池を探しに行ったら無かったのでアリエクスプレスで注文したのですが後日ダイソーに行ったら2個110円で売ってました。注文から43日で届きました精密
2019年7月17日NSR250RMC18シフトスピンドルのガタ、カウンターシャフトとクランクケースカバーからのオイル滲みウォーターポンプギアからの異音など気になっているところをメンテナンスしました走行距離38968キロエンジンフルOH後8377キロクランクケースカバーのクラッチ側のオイル滲みエンジンオーバーホール以後、オイル滲みを起こしているであろうドライブスプロケット側のチャンバーとガタガタのシフトリンクアームカウンターシャフトのオイルシールからオイル滲み
平成30年8月17日NSR250RMC18'88のステムを交換しましたバイク乗りモノ作りさんのページを参考にさせて頂きましたヤフオクで買ったMC1888のステム2419円送料1793円軽く錆びていたり塗装が剥がれていたのでワイヤーブラシで磨いてオリンピックの214円の黒スプレーで塗りましたダストシールとベアリングレースはマイナスドライバーとカナヅチで叩いてシャフトから抜き取りましたフレームのネック部分をタイダウンで吊り上げてチャンバーの下側にジ
平成28年8月23日~25日オークションで買ったNSR250RMC1888モデル用のPGMを交換し無事にエンジンが復活したと思ったら今度はRCバルブが動かなくなってしまいました。PGM交換当初、RCバルブは動いていたのですが試走を繰り返すうちに稼働しなくなってしまいました。ネットで色々調べてみると排気デバイス側の固着によりRCバルブモーターやコントロールユニットが壊れてしまう事例が多いようですが、自身の場合は直近までRCバルブは動いていたので排気デバイスの固着は無いと…。
平成30年6月28日NSR250RMC18'88シリンダーのスタッドボルトを抜きましたヤフーショッピング内のWebike(ウェビック)のサイトで5000円以上購入すると送料無料となるのでミニモトのスタッドボルトインストーラーリムーバー8pcsセット4520円税込とGSX-R1000K7のPFPオイルフィルター719円税込を購入しました。これでスタッドボルトを外せます今月上旬クランクケースからシリンダーを取り外したあと2~3日おきに1日1回CRCをスタッドボルト
2020年3月31日NSR250RMC18のレギュレーターレクチャファイアを交換しました40980キロ参考にさせて頂いたakkun66さんのページNSRのMOSFET化備忘録配線計測偏去年の10月に取り付け888km走行した中華製レギュレーターレクチャファイア新たに取り付けた中華製レギュレーターレクチャファイア1035円カワサキ車用を流用しました。加工の様子はこちら多少、大きくなりますが厚みも問題なく無加工で取り付けできます左)純正中)MC21MC2