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今日は牛久走友会で不定期に行っている30キロLSDのAO練に久しぶりに参加しました朝は6時起床、疲れがたまっていて起きるのがキツかった〜Garmin先生も疲れてるって言ってる防府は7日でその後試験勉強で睡眠時間が短かった試験終了後は駅伝で風邪ひいたせいかもそもそも仕事が繁忙期だから仕方ないのか、、、ずっと疲れてます今日の朝ごはん7時半運動公園集合脚がぜんぜん動かなかったので1人で出発するまで集合場所付近をウロチョロ走ってました、なのでみんなより距離長いです牛久運動公園から筑波大
変態チューナー448です。2週連続九州出張だったので、久々のラジコンです。本日はGでした。いつもの面々で、写真では分かりませんが、日曜にしては人数が多かったです。今回のセッティングメニューは・・・42mmサスアーム!!!今までは標準と同じ45mmでした。(写真上)リヤサスをとっかえひっかえしてみます。これを装着するために買ったのがReve-dの#8サスマウント!!!下の#7と比較して4mm(片側2mm)程度幅が広いです。サスアームが3mm
やっぱり現行のFL5シビックタイプRもカッコイイですね。そんなFL5も躊躇なくチューニング新車なので普段以上に気を使いますwwミッション降ろしてLSD投入と製品開発の部品確認マフラーはとりあえずSPOONさんのマフラー装着ウチのゼロファイターストレートマフラーとかFL5で開発してもつけてくれる人少ないかな?ww作ろうか迷走中。足回りは弊社のゼロファイターキャンバーアームにトーコントロールアームも装着して微調整ここらへんはFK8と共通ですね。そして納期の時間がかかったRAYSボル
こんにちは皆さんのVo2maxってどれぐらいでしょうか?ガーミンを使っているとGarminConnectのフォーカスのトレーニングステータスでVo2maxが表示されますよね。Vo2max(最大酸素摂取量):どれだけ酸素を取り込むことができるか1分間にどれだけ酸素を取り込む事が出来るかの指標として用いられます。2時間30分以内→Vo2max:70ml/kg/min以上2時間30分〜3時間以内→Vo2max:60ml/kg/min以上3時間以上→Vo2max:50〜5
ご無沙汰しております。最近、特に記事にするようなこともなく平凡な日々を送ってたのですが・・・1500ccのマツダロードスター6MTの試乗をさせてもらいました。リトラクタブルヘッドライトのロードスターは、友人に貸してもらう機会や試乗を沢山して乗ったことがあったのですが、この型は初めてです。ちょっとの距離で営業の方が隣に居たので性能の確認とまではいかないですが、あー、ロードスターってこれだよなという良いイメージは持てました。エンジンパワーも怖くなく遅すぎることもない、いいバランスに思
神経を包む髄鞘は損傷すると信号が流れにくくなる髄鞘は神経細胞の軸索を何重にもカバーしている膜構造である。髄鞘は絶縁体として働く。また導線を覆うビニール管のように全体を覆っているのではなく、一定の間隔を開けてカバーしている。隙間はランビエ絞輪(nodeofRanvier)と呼ばれ、この部分でしか活動電位を発生させることができない。ゆえに、髄鞘化されていない軸索では活動電位は連続的に伝わるが、髄鞘化された軸索では活動電位はランビエ絞輪の部分のみを経由して飛び飛びに伝わる。このような現象
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇大垣市からご来店のT様カプチーノにLSDの装着とハブベアリングの交換のご依頼ありがとうございます。クスコさんのLSDを装着させて頂きました。レスポンスに優れたタイプRSをチョイス!サイドベアリングを圧入この辺りの作業はプレスを使って確実に作業していきます。シム調整するシムが全品揃ったので、バックラッシュ調整。ピニオンは触っていないので、今回はサクッと調整完了歯当たりの確認とバックラッシュの確認作業風景カプチ
こんばんは!ジェイファクトリーの横塚です。VWMk7GOLFRAPRstage3DTR6054販売中です!!ENDLESSMONO6SPORTRAYSZE40+TOYO888RMCS車高調WAVETRACKLSDRECAROユーロスター他いろいろやってあります。サーキットから街乗りまでできます!!お問い合わせジェイファクトリー群馬県みどり市笠懸町阿左美972-1電話:0277-77-0588info@jfac.co.jp
今日は10時前にヒコIN❗️今日はマッタリ風味です。KKPITのデフが一部で話題になってますが、それよりも前からあるX-RAYのアクティブデフを、さのっちさんが借してくださいました。^_^普段使ってるC-LSDは遠心力型で、アクティブデフはトルク感応型。なのでC-LSDはリアのコントロールを主にスロットルのON側でやるのに対して、OFF側でもしやすい。なかなか高価なパーツを試す機会って無いので勉強になりました。ありがとうございました❗️^_^ODAMAXさんのBARBARAが
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪月曜日は業務が立て込んでおりブログを書けず申し訳ありませんでした<m(__)m>早いもので、もう1年の折り返しとなる7月が始まりましたね(^o^)/7月一発目となる本日は、今後のスポーツ走行デビューを見据えたアップデートを実施しておりました(`・ω・´)ゞコチラOS技研SUPERLOCKLSDST取り付けます車両はご新規様NDロードスター(`ー´)ノ実は、スタートはサイドオ
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回はZC33SスイフトのLSDオーバーホール。2年間使い込んだATSのLSDは果たしてどうなっているか?初期出荷時、このLSDはイニシャルトルクを18Kで組まれていました。分解前に測定してみると…9.3K!意外とまだ使えそうな状態?でも、これからジムカーナでステップアップしようと準備をしている所なので...今回は更に高い値で調整してみたいと思いますスイフト用をまともに分解するのは初めてだったんですが、分解していくと...片側だけコーンスプ
『公道でLSDは必要か?』コレも公道使用には賛否あるパーツぶっちゃけ、コレも他のチューニングパーツと同じで考え方次第。車高調入れていると内輪の荷重抜けが起こりにくいので大人しく乗ってい…ameblo.jpLSDについての個人的な考えはこの時書いたことと変わっていません。世の中には『ノーマル至上主義』や『ストリートでLSDはムダ』などの派閥が存在するので定期的に自分の考えもアップデートするように心掛けていますノーマル至上主義は大メーカー様が長い時間掛けて考えた仕様が最も公
本日は火曜日、火曜日と言えば定休日です定休日と書いて「走り込みの日」と読みます今年最後の「走り込みの日」となりますこんな日の朝には、ガーミン君からはこんな指示がガーミンでは13.5キロとなっているが25キロほど走ってやろうしかしアキレス腱の痛みが昨日に有ったので信号待と言う強制レストがある街中ジョグに走りだしは全く痛みもなく順調にしかも最近では出ない、キロ7分切り6分半のペースでも、楽に走れるこれは何とか大阪ハーフには間に合わせる事が出来るかもなん
火曜の祝日にウスカニのLSDを導入する人に出くわし、デフの比較もやると言うので自分もやらせて頂いた自分は入手出来なかったのでこれはありがたいお申し出ありがたくテイスティングさせて頂いたメニューとしてはC-LSDの8ピニ→4ピニ→ウスカニの順にやっていくまずC-LSD8ピニ、スプリングはなんだったんだろ?聞いた様な気がするけど忘れてしまったソフトだっけな?シャーシはRD2.0久しぶりのC-LSD、自分も過去に使った経験があるやはりデフのロック、フリーの境目が雑で不安定、個人的には好
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回のご依頼はNDロードスターのLSDオーバーホール!装着されているLSDは“クスコタイプMZ”。「MZとRSって何が違うの?どっちが良いの?」という質問はよくありますが、この2種類の違いは…イニシャルトルクの”発生源”と”作動方向”MZは他メーカーなどでも使われているコーンスプリングを用いたLSD。フリクションディスクを外側から押しつける事によりイニシャルトルクを発生しています。対してRSはコイルスプリングを使用してディスクの内側からイニシ
トップページ>>OS技研LSD>>200系トヨタハイエ-スOS技研デュアルコアネオLSD取付茨城より本日朝一は茨城県つくばみらい市のN様200系トヨタハイエ-スでご来店OS技研さんのデュアルコアネオLSD取付をさせて頂きました。朝お預かりさせて頂き11時前には組付け作業完了最終チェック特定整備記録簿を発行して作業完了です。N様いつもご利用ありがとうございます。LSDとはエンジンの駆動力をタイヤに伝える時左右のタイヤの回転数の差を吸収するの
こんにちは!TOOLBOXの室本です。2年前まで使用していたOSスーパーロックLSD。2年程使用していて、街乗りではチャタリングは少なく快適で、サーキットではしっかり効いてくれるのでお気に入りで使用していましたが...ある日突然ジムカーナでターンがし辛くなってしまいました。コレは結果的に足回りのセッティングに起点があった事だったのですが、その後色々試していくうちに...270°以上の深いターンが辛い事が発覚タイヤを変えてもこの状況だけは改善しませんでしたので、昨年は試したい事があった
どうもガレージきくちですいつの間にか書くことが溜まってる毎日。ちょっと後で、、、って置いとくと平気で1か月。。。GR86の車検時の同時作業のオイル交換も気が付けば4月16日の話。走り系の車両の場合は車検時に油脂類全交換の以来が多いのですがやる方はけっこう大変だったりします。全交換は意外に時間がかかるのでま~まずはデフから走り系なら駆
理論派ドリフター448です!!!今回はデフギヤの話です。長文です。ヒマな人は動画も見てください。デフギヤとはデファレンシャルギヤ(Differentialgear)のことです。日本語でいうと差動装置です。仕組みというか、動作は下記動画が分かりやすいです。これは普通の車には駆動方式に関わらず、例外なく付いています。これが無いと走れないと言っても過言ではありません。デフが無いと曲がりづらいのですが、デフの欠点として、スリップしやすいタイヤに駆動力を伝えます。例えば
皆様お待たせいたしました!「8速ATの可能性を解き放つーーCARBONLSDがもたらす次世代のトラクション」GRヤリス8速AT(DAT)専用CARBONLSD登場です!カーボンLSDヤリス|ATSACTIVETRACTIONSERVICEATSが提供するGRYARISUCARBONLSDに関するページです。www.a-t-s.co.jpフロント用カーボンLSD(カーボンハイブリッド)品番:CTF(A,B)9530HB42小売価格(税別)¥420,000
多くの人は「オイルは長持ちする方が良い」と考えます。確かにそれは整備の手間を減らし、コストも抑えられます。しかし、AirRepairGearOilはその常識を意図的に外しています。なぜなら、LSDの差動制限トルクは「油膜の分子構造」で決まるからです。その分子は、熱・圧力・せん断で徐々に形を変え、時間の経過とともに反応速度(摩擦応答)を鈍らせていきます。つまり、どんなに高性能でも「長く使う=反応が遅れる」。それはLSDの設計思想に対する裏切りでもあります。Air
こんばんは!ジェイファクトリーの横塚です。弊社デモカーのAUDIS1APRstage3DTR6054販売中です!!APRstage3DTR6054444HPAPRCOLDAIRINTAKEAPRオイルキャッチCANAPRチャージパイプDREXLERLSDARUGOS軽量フライホイールツインプレートクラッチシステムロールケージBRIDEXERO左右2脚COOLERWORKSクイックシフトフロントワイドフェンダーAIRTECインタークーラーキットE
さてなかなか更新出来てませんが今年のお盆休みの予定から〜今年のお盆休みは…無いっす😭っというわけで通常営業してます^_^作業たまりすぎてゆっくり休む気になりません笑まぁ毎日楽しーから休みはいらないんですが笑笑とりあえずお盆までに〜って作業が気がつけば結構ありまして順番に仕上げてます!既に世間はお盆休みみたいですが…さてさて作業報告です過去1極上車両の福島から作業ご依頼いただいてる35ローレルクラブSまずはATからMT作業からさっそくリフ
毎週月曜は32km以上LSDの日なのですが雨の為お休みしました休むのも練習?!休むの大好き体が楽チンになった気が?そして昨日は雨も天気予報ほど降らないので試してみたかった最近yoさんが凝ってる??ナンバ走りをしてみることに普段ほとんどyoutubeとか見ないのですが今回は見て調べてしまいましたどういうものかというとむか~しむかし飛脚の方がその走り方で3日で500kmくらい走っていたという走法上半身を捻らない走法
お仕事用でお荷物(工具🛠️)を積んでリヤを酷使する日産のNV350キャラバンさん!新車から数千キロですが、デフオイル交換‼️数千キロにしては、、、汚れてない⁇新車から一発目だからか、鉄粉ももうこんなになってました😅リヤが重いとそれなりにリヤデフの負担も大きいと思いますが…。こちらのNV350キャラバンさんは4WDなので、リヤデフ以外にも、フロントデフとトランスファオイルがありますが、まだまだ新車から半年。今回はリヤデフのみの交換です^^通常だとフロント・リヤデフの同時交換をお勧めし
【決定版】グランツーリスモ7究極のセッティングバイブル:セッティング沼からの脱出(MOFPBOOKS)Amazonkindleで出版しました。【決定版】グランツーリスモ7究極のセッティングバイブル「なぜか上手く走れない…」「セッティングの調整方法がわからない…」グランツーリスモ7をプレイする中で、そんな悩みを抱えていませんか?この本は、グランツーリスモ7をさらに深く楽しむための「究極のセッティングバイブル」です。本書では、セッティング調整の基
今回の練習会いまさらですが86ZN6の初ドリフトやってきました^_^内容的には車高調マフラーLSD組付したぐらいかなこの86はナンバー付き街乗り〜グリップ走行予定なんでとりあえず最低限のカスタムですさてドリフトの方ですが今までお客さんの車でちょこっと走ったことはありましたが今回は円書き、8の字からパイロンコースまでガッツリ走りました!走りの方ですがまず残念ながら今回は雨やったんですね😭もちろん2速までのドリフトなんで普段は雨でも全
令和7年10月28日晴れ気温20℃今年度6thTMF(TokyoMarathonFoundation)バーチャルハーフは、2025年10月20日(土)7:00から2025年10月26日(土)17:00までのランニングデータを登録、ハーフの距離に達すれば完走となる。最近は連日小雨模様でランニングに不向きな天気でしたが、10月25日(土)は曇り最高気温20℃と絶好のラン日和となった。午前11時30分に所属のスポーツジムをスタートして環状八号線経由目的地の白山神社を目指した、行きつけの
“クッション系ジョグシューズ”の二大巨頭ランニング界で今もっとも注目を集めているクッション系シューズ、アシックス・ノバブラスト5とニューバランス・1080v14。どちらも“柔らかさと快適さ”を武器にしていますが、実は設計思想に大きな違いがあります。ノバブラスト5の魅力ノバブラストは登場以来、「跳ねる感覚」を重視してきました。最新の5代目ではFFBlastMaxという新素材を採用。クッションは柔らかいのに沈み込みすぎず、バウンド感を演出します。履いてみると、ジョグやLSD(ロング走
柔らかいけれど、目的がまったく違う2足柔らかいシューズを探すと、必ず名前が挙がる1080v14とモアv6。同じニューバランスでも、履いたときの印象は大きく違います。迷っている方に向けて、走って感じた“読者目線の違い”だけをまとめました。■1080v14:軽く流れていくような柔らかさ1080v14は、柔らかいのに“沈みすぎない”タイプです。足を置くと軽い弾みがあって、そのまま前に流れるように走れます。ゆっくりでも、少しペースを上げても対応しやすい。柔らかさは好き