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お預かりのケンメリ、ウェーバーのL28改3,1です。キャブレターですね。しかもセッティングが難しいウェーバー。キャブは気温、湿度、気圧に左右されますので、晴れの日は好調でも雨の日調子悪いとか、山越えすると調子悪くなって山越えがキツくなるとか当たり前です。しかもハイカム等入ればなおさらですね。しかもこの車両はエアコン付きで、エアコン使用時のアイドリングアップもないので、停車時はエンジンが止まりそう、もしくは止まってしまうなどの症状が出てきます。そんな苦労するのも旧車ならではだ
またもやLinkECU!ホント最近多くなってきたAE86にLinkECU!!BOSSで販売したのではないのですがセッティングに入ってくる!いい加減慣れてきたのでまぁまぁセッティングははやくなってきた感じ💦いつも通りダイナパック乗せてセッティングです!ホント回転クランプ出来ていい感じです!3Dマップの座標軸はX軸に回転Y軸にスロットル開度のαNなのでこのX軸の回転軸に合わせてダイナパックの回転固定すればその回転でクランプしてくれるのでそこでY軸のアクセルを開けながらアクセスしている場所の噴
さて、前から気になっていたこのエンジン。わかる人にはわかる、エクストレイルのSR20VETです。NEOVVLのSR20。そして最後のSR20です。ノーマルで280psあり、なんといってもS15までのNVCS機構ではなく、カムのリフト量を切り替えるヴァージョン。そう、VTECの日産ヴァージョンです。これをシルビア等の縦置きレイアウトにして載せたいと前から思ってましたが、加工やら費用やらハードルが高くてあまりチャレンジする人がいませんでした。インマニをどうするか、トリガー
ATからMTへ載せ替えしましたZZT231セリカです。構造変更検査終わりまして本日納車です。この車両はLINKECUにてコントロールしております。エンジンルームにECUをマウントしております。LINKECUは完全防水設計となっておりますので、ある程度の高温多湿な環境でも大丈夫なように設計されてます。各燃料、点火マップ、VVTコントロール他、今後の過給機装着等にも対応できるようになっております。今回使った機種はMonsoon、VVT付きエンジンの4気筒はこの機種を使いま
うちから買ってもらったLINKECUのデーター点検。リモートで名古屋のLINKECUユーザーのパソコンと通信してます。エアコンのクラッチが入らないとのことで、データー点検。AUXの設定変更を行いました。きちんとクラッチが入り、直りました。プラグインのLINKは、デフォルトのデータが怪しいことがあるので、デフォルトのデーターは使わず、G4Xのソフトに入ってるデフォルトデータを必ずインストールしてから使ってください。今回も本体のデフォルトのデータを使用したとのこと
カム交換!!&セッティング!!ホント希少になった4AGのカム交換とセッティングです!チョイ古くなったカムを最近のインナーシムタイプのカムに交換ですがリフトが上がった分バルブスプリングも交換です💦昭和の時代なた間違いなくヘッドはぐって交換ですが、今はヘッドはぐらなくてもプラグホールからエアー入れてバルブ下がらない様にして交換できる便利工具も!!ってこの工具、昭和の時代にもあったかも!で今回はTOMEIの288のカムシャフトに亀有さんのバルブスプリング、な感じでセットです!何となく昔思い出
当店ではLINKECUを導入したい80年代インジェクション車に入門プランを設定しております。一例としてフェアレディZZ31ZR2RB20DETLINKG4XSTORM207000円専用水温、吸気温センサーセット12900円専用ルーム配線20800円クランク角センサーマルチトリガープレート4500円エアフロキャンセルアダプター20000円工賃シャシーダイナモセッティング、取り付け一式150000円R34圧力セン
RB25DENEOエンジンにRB26のスロットルを流用しました(*‘∀‘)加工インマニ、スロットルフランジを製作して溶接合体。フランジの溶接歪みはフライス盤にて修正。結構手間がかかりました(-_-;)アイドリングコントロールはRB20DET用の純正を流用し、各気筒のエアを集めるバキュームタンクを製作。これが無ければ、まともにアイドリングはしませんし、ブレーキのブースターの倍力も作用しません。ECUはLINKG4xR34用プラグインを使用し、Dジェトロとしました。エ