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またもやLinkECU!ホント最近多くなってきたAE86にLinkECU!!BOSSで販売したのではないのですがセッティングに入ってくる!いい加減慣れてきたのでまぁまぁセッティングははやくなってきた感じ💦いつも通りダイナパック乗せてセッティングです!ホント回転クランプ出来ていい感じです!3Dマップの座標軸はX軸に回転Y軸にスロットル開度のαNなのでこのX軸の回転軸に合わせてダイナパックの回転固定すればその回転でクランプしてくれるのでそこでY軸のアクセルを開けながらアクセスしている場所の噴
うちから買ってもらったLINKECUのデーター点検。リモートで名古屋のLINKECUユーザーのパソコンと通信してます。エアコンのクラッチが入らないとのことで、データー点検。AUXの設定変更を行いました。きちんとクラッチが入り、直りました。プラグインのLINKは、デフォルトのデータが怪しいことがあるので、デフォルトのデーターは使わず、G4Xのソフトに入ってるデフォルトデータを必ずインストールしてから使ってください。今回も本体のデフォルトのデータを使用したとのこと
ATからMTへ載せ替えしましたZZT231セリカです。構造変更検査終わりまして本日納車です。この車両はLINKECUにてコントロールしております。エンジンルームにECUをマウントしております。LINKECUは完全防水設計となっておりますので、ある程度の高温多湿な環境でも大丈夫なように設計されてます。各燃料、点火マップ、VVTコントロール他、今後の過給機装着等にも対応できるようになっております。今回使った機種はMonsoon、VVT付きエンジンの4気筒はこの機種を使いま
FD3S車検完了~エアポンプレス触媒装着で車検でしたが、前回の車検はガスが通らず大変でした。RX8の電動エアポンプを取り付けしてなんとか通った経緯がありました。前回はどっかのROMチューン、今回はLINKECUにてコントロールとなりましたので、ガスの調整は容易でした。その他は普通にOkでした。しかしロータリーエンジンは色々難しいです(゚Д゚;)そのままダイナモにセットし、セッティングして完成です。
↓のスイッチ、DR30用ですが、わかる人にはわかるショックアブソーバーの減衰調整の切り替えスイッチです。まず、ほぼ使う人がいない可哀そうな機能です。じつはこれ、ブーストコントローラーです。この車両はLINKECUで近代化は済んでおり、電動スロットルやダイレクトコイル化が終わっております。でもブーストコントローラーが無いということでアフターパーツのコントローラーだと5万位はするし、室内になんだかんだ付けたくはない。かと言っていまさら機械式なんぞは付けたくはないという方にオススメ
製作中のFD3SNA用マフラー製作中。今回はタイコは再利用で、エキマニからメーンマフラー前までステンレスパイプにて製作です。仮止めですが、だいたいの形が決まりました。エキマニから50φW→60φ→70φというだんだん太くする方向で製作してます。70φより65φにしたかったのですが、メジャーなサイズではないようで、できるだけ後ろに70φを持っていきました。トルクが落ち込むのであれば、70φから60φで作り直すことも検討してます。触媒前にジャバラを取り付けし、触媒はエア
FD3SNA化作業開始です。言っておきますが、決してターボより速くはありません。が、NAにはNAの良い所もあります。独立スロットル化した13Bも中々良い音しますよ~😊実は最近、大パワーは必ずしも必要ではないと考えております。最近はRB25DE等のNAの6連スロットル等の作業も行い、これからはNAも良いな~と😊載せ替えするにもターボエンジンだと中古も品薄で高価ですし。ちなみに作業内容はエンジンノーマル、オーストラリアから取り寄せのNA用インマニ、マフラーとエキマ
ふと目をやると…10tダンプのキングピン交換。ピン径は50mmぐらいw。スラストベアリングは、ぶっ潰れ、メタルもガタガタ。ふと目をやると…CEとGC。昔の写真じゃなく、LIVEwww。ふと目をやると…なんか、知らん間にLINKECUの取扱店になっているらしい。ちなみにMOTECもらしいへ~、知らんかったw。
RB25DENEOエンジンにRB26のスロットルを流用しました(*‘∀‘)加工インマニ、スロットルフランジを製作して溶接合体。フランジの溶接歪みはフライス盤にて修正。結構手間がかかりました(-_-;)アイドリングコントロールはRB20DET用の純正を流用し、各気筒のエアを集めるバキュームタンクを製作。これが無ければ、まともにアイドリングはしませんし、ブレーキのブースターの倍力も作用しません。ECUはLINKG4xR34用プラグインを使用し、Dジェトロとしました。エ
年明けより色々有り、少しバイクを控えていたが、ようやく落ち着いて来たので、ゴソゴソと。まずはフォローさせてもらってる方がされていた、MAPの切り替えに挑戦アホなんで、バキューム値とエンジン負荷のイメージがしっかり理解出来なかったが、とりあえず機械的にログデータからスロットル開度とバキューム値を読み取り、ざっくりマニ負圧のMAPを作るデュアル燃料テーブルで、デュアルテーブルを選ぶテーブル2、アクティブ化を仮想Auxに振り当てるAux出力内の汎用出力1に、切り替わりの条件を設定とりあえず
当店はLINKJAPAN加盟店です。お取り付けセッティングについてもご依頼可能です。また、LINKECUや関連商品は通販させて頂きますのでお求めの際は、当店HPよりお問い合わせください。只今、キャンペーン中は特にお買い得価格にてお見積りいたします。ECUやセンサー類、ハーネス類、カプラー、...etc通販対応いたします。
スカイラインBCNR33GT-Rスノコデフオイル交換車検ですRB26ですが可変バルタイが付いていますのでLINKコンピューターで制御してありますBCNR33のコンピューターはワンタイムロムで1回書き換えると1万円かかるのでフルコンが大変便利です※窓が無いタイプなので一度書き込むと消すことが出来ないロム本日テスターで確認しましたがライトサイドスリップ排ガス問題なし!!明日車検行きますYouTubeに出てる
GC8のLinkG4Xのセッティングです。ターボは、東名IHIエンジンは、2.5になってます。東名カム仕様です。このターボ、かなり小さい感じで、純正壊したら交換みたいなやつですね。ブーストをびっちり掛けても。350馬力近辺がMAXな感じです。上げても伸びないので終了にします。ありがとうございます。
Z31のタコメーター、解決しました!古いデジタルメーターのタコメーターが動かせなくて四苦八苦しましたが、やっと解決しました!当店でテスト中のタコメーターアダプターが成功しまして、これで旧車のダイレクトコイル化により純正タコメーターが動かなくなるという事例は解決できそうです。とりあえずケンメリ、DR30、Z31のダイレクトコイル化はクリアーです。おそらくハコスカその他のL型エンジンもOKかと思います。それとマフラーの取り付け後画像を載せるのを忘れてましたので載せました。
販売用に作ったシビック。ボディはオールペン済みのEG4で、EG6のチューニングエンジンとファイナルギア交換済みのカーボンシンクロ?とかが入ってるミッションをスワップ。LSDはATSの1.5wayと強化クラッチも入ってます。足回りは今ノーマルだけど、ブッシュ関係は部品が入手できた物は交換しました。コンピューターは壊れていたPowerFCからLINKECUに変更。とりあえずリセッティング。あ、当店でプラグコードからダイレクトイグニッションにも変更しました。NAな
ZN686ワコーズプロステージS0W-30エンジンオイル交換です新規のお客様でした何かありましたら宜しくお願い致します!宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさんとGR86コラボ中※適応期間は2025年12月31日まで当店のデモカーに装着してあるパーツが定価より15%引きで販売中です※通販不可お店で取り
ケンメリセッティング中。スロットル制御です。圧力制御は基本的に使いません。圧力センサーは動いてますが、サブ的に使用してます。独立スロットルはレスポンスが良すぎて圧力の幅が少なすぎるのでスロットル開度をメインにセッティングしていきます。ダイナモ上でのセッティングを行いますが、青森は冬のため路上走行ができません。80%はダイナモ上で合わせ、最終的に雪が消えてから路上での最終点検となります。今回はL28改3.1Lですが、基本的に排気量アップのノーマル
スカイラインBCNR33ゴルゴセキュリティー取り付けですこんな感じでセキュリティーが付いていたのでこんな感じでまとめましたこちらの車LINKECUでエンジン始動しなくてこのリレーが壊れてたのはあのハーネスのでせいでしょ!って思っていますこれでセキュリティーも完璧宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさ
BNR34GT-RHKSインタークーラーパイピング取り付けエンジン回転高い修理ですここが抜けていましたエンジン回転の高いのはMFDのスロットル開度の初期化で直ったっぽいです!宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさんとGR86コラボ中※適応期間は2025年12月31日まで当店のデモカーに装着してある
S15シルビアNAからターボエンジンオーバーホールですウエットブラストでピッカピカこの粉が皆様の思ってる以上に高いと思います…綺麗になりますが…宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさんとGR86コラボ中※適応期間は2025年12月31日まで当店のデモカーに装着してあるパーツが定価より15%引
ロードスターの持ち込みOS技研LSD組み付けですただ今組み付け中です宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさんとGR86コラボ中※適応期間は2025年12月31日まで当店のデモカーに装着してあるパーツが定価より15%引きで販売中です※通販不可お店で取り付けを行う方に限ります※PayPayの取り扱ってい
jzx100チェイサーのオイル漏れ修理ですカムシール交換したり、クランクシールも交換してるのに何故!?と思ったら洗浄しても可変バルタイのところからオイルが滲んでくる割とすぐ滲んで来ますお客様が注意深かったので早期発見!やっぱり可変バルタイも人間の作るものいつかは壊れるかって思いました宜しければ動画みてくださいねOKRacing-
エンジン無事に始動しました!タイミングチェーンの音も静かで、エンジンの調子も良さそうです。さすがはLINKG4X。これから初期調整を行い、本セッティングに入ります。今回もスポーツインジェクションですが、キャブと同じで同調は取らないとダメなので、たまには同調を取ってあげてください。トリガーの要、RBエンジン用クランク角センサーです。中のトリガープレートを変更し、差し込み部を加工してさらにアダプターを製作し使用します。これでデスビ、プラグコードはキャンセルとなります
エンジン始動しました(*‘∀‘)電動スロットルダイレクトイグニッション仕様です。今回はインジェクターノーマルですが、後々に社外インマニ、タービンのアップグレードをするとのことで、下準備をする仕様です。エンジンは無事始動し油圧も安定してますが、電圧降下が発生。オルタネーターが容量不足のようです。どうやら純正オルタネーターは発電量が低いらしく、電動スロットルとダイレクトイグニッションにすることで電力不足になるようです。電動ファン作動とライト点灯で12V前半
取り扱い開始しました!フルコン用FJ20トリガーディスク!これでSR20用クラセンを流用する費用が省け、純正デスビに簡単に組み込みできます。当社のFJ20近代化入門仕様に使用できるアイテムとして設定します!これでシーケンシャル噴射、ダイレクトコイル化にも威力を発揮できます。VGエンジンのZ31やパルサーGTI-R、フルトラのL型等のデスビ車に使用できるとのことで、今後確認してお知らせいたします。これがあるとフルコン化の価格ハードルが格段と下がりますので、旧車でフルコン化
スカイラインECR33HKS2535タービンパワーFCセッティングですピストンがノーマルだと思うしメタルヘッドガスケットらしいけどブーストかけるとノッキングしたがる・・・1.2キロいきたかったけどノックが出たがるのでブースト1.1キロノッキング出たがる→ブースト1キロに落として354馬力かな~入庫時赤HKSGT2535タービン+パワーFCマゼンタノーマルは点火時期が10度近く速いとこについてて(^^;)
DR30の近代化を昨年作業させていただき、データーも集まりました。でもさすがに結構な金額がかかるので、ちょっとそこまでは・・・という声もあり、なんとか良い方法がないか模索しておりました。で、一番のネックは下のプレート。これはエンジンの回転信号と気筒判別のプレートですが、純正のデスビに組み込まれてます。フルコンの肝はこの部品で、純正のプレートは特殊でフルコンは判別ができなかったため、仕方なくSR20DETのクラセンを加工流用し、且つダイレクトイグニッションにすることで対応す
AE86フリーダムアイドルアップ(KAIパワー)フリーダムセッティングですレース仕様なのでナンバーが無いです調子悪いので修理・セッティング中宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさんとGR86コラボ中当店のデモカーに装着してあるパーツが定価より15%引きで販売中です※通販不可お店で取り付けを行う方に限ります※Pa
AE86セルモーター交換エンジンオイル交換デフオイル交換ですセルモーターのカプラーが割れちゃって魂が口から飛び出そうになったけど別のカプラーがちょうど合って交換出来て良かった;;セルモーターがリビルト品なのに具合が悪かったので保証で交換してもらいました宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します※PayPayの取り扱っています※クレジ
スカイラインBCNR33フロント右ドライブシャフトブーツリビルト品交換です取り外したドライブシャフトはシャフトに傷がありオイルシールからオイルにじみが・・・リビルト品は傷の摩耗もないので日産のブーツ単品が高すぎるのでリビルト品で交換したほうがこういう摩耗もなくなるから良いなぁ・・と思った宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致し