ブログ記事262件
『ボディ補強について語ろうかw②』『ボディ補強について語ろうかw①』クルマのボディ補強っていろいろな考え方があるしノーマルが一番っていうのも理解出来る。ただ、ノーマルはターゲットが非常に広範…ameblo.jpの続きちょっと長くなってますが細々と補強パーツを入れてるんだよね~フロア補強して、次は?ってところでコレも定番?になるのかなドアスタビライザー今だとアイシン精機スポーツ・外装|AISINwww.aisinaftermarket.jpTRDドアスタビライザー汎
お疲れ様です。昨年末の筑波スーパーバトルにエントリーした際に色々仕様変更された弊社のスイフト一号機。自社工場で自分達で出来る範囲で色々製作してテストして、作り直してテストしてと、地味に時間を掛けました。パネルやディフーザー等問い合わせ等頂く事が増えたので、商品になるかは別として実際こんな風な感じです的な写真を撮ってみました。フロントアンダーパネルからのエンジン下のアンダーパネル。タイヤハウス側のサイドパネルも取りつけつつダクトを追加。ラジエター純正(サーモのみ変更)、オイルクーラー無
お疲れ様です。昨日青森県にあります「サーキットパーク切谷内」にダートラのテストに行ってきました。前日の3日を移動日にしていたのですが、連休中なので横浜を4時半に積載車で出発して埼玉のドライバー宅に向かいます。しかし道中積載車にトラブル発生。なんとかドライバーと合流するもこの状態で青森に向かうのは危険と判断して、一度レイル木更津に戻り積載車からスイフトを下ろして、タイヤ類をべつの車に詰め込み2台で青森に向かう事に。悲惨だったのが、埼玉から木更津までの渋滞・・・、5時間。14時に木更津出発して二
お疲れ様です。今週末は色んな所でモータースポーツが行われていますね。鈴鹿ではF1、富士ではFDJ、ダートラで言えば各地で地区戦が開催されています。先週は2台のスイフトのメンテナンス作業を。ダートラ車は5シーズン使い続けたアーム類を入れ替え。リヤのトーションビームは倉庫にあったほぼ新品の中古?に。フロントのロアアームもちゃんと造って新品に。その他、パイピングやI/Cなんかも外して中側も洗浄して綺麗に。ちょっと試走しに行ったけど、結構いい感じ。相当アーム類やれてたね。タイムに繋
お疲れ様です。相変わらずバタバタしつつ毎日頑張っています自分は先週ようやくコロナワクチンの1回目の接種ができました。接種当日も翌日も副反応の無く普通に仕事をしておりました。2回目はどうなりますかね。GRヤリスが納車されて3か月弱経ちますがまとまった時間が取れない中、地味に開発テスト進めております。LSDもようやく前後ともそろったので装着。ボディ補強パーツもいろいろ造って実走テストして検証中~。ハイパワー4駆のGRヤリスですがフロントロアアームの造りはコンパクトカーのなんかと同じのプレ
『ボディ補強について語ろうかw①』クルマのボディ補強っていろいろな考え方があるしノーマルが一番っていうのも理解出来る。ただ、ノーマルはターゲットが非常に広範囲なので、牙を抜かれた感があるのも事…ameblo.jpCUSCOのタワーバーがイマイチだったことで次なる補強を考えていました。リアのピラーバーですね。選んだのはコレまた定番のラルグスのピラーバーLARGUSONLINESHOP/スズキスイフトスポーツZC33S2WD調整式リアピラーバーwww.largus-re
お疲れ様です。以前のブログでも書きましたがZC33S1号機のアッタク仕様での車重を測っていなかったので、コーナーウェイトゲージを借りてきて計測してみました。計測の為だけにあれこれ取り付けして、事前にガソリンも貧乏ランプが付くまで減らしておきました。地面は車両+α広さでレベル出ししてありますが、少しづつ変化してきたかも。車重902Kg。とりあえず、予定していて位までは落とせていたようです。良かった!因みに、上の数値はコーナーウエイトをざっくり調整した後の物です。しかし、調
お疲れ様です。今日は朝から雨で湿度あげあげのジメジメで嫌ですね~。チタン製品の焼き入れの内職をしないといけなかったんですが、雨降りの湿度が高い日はイマイチなので明日に延期。数が多いと焼き入れ作業も意外と時間が掛るんですよね。今日は、e-Motorsportsネタです。最近使用している方も増えてきたFANATECDDPro。弊社のレーシングフレームにしっかり取付出来るアダプターを製作。ハンドルコントローラーは角度も調整可能にしてあります。コントローラーを台座に直付けするとステア
お疲れ様です。レイルの横浜本社は昨日からGWに突入。まさかの8連休・・・・。因みにレイル木更津店は4/30、5/1、5/2の3日間お休みいただきます。GW後半は営業しておりますので遊びに行ってくださいね~。先週の丸和の動画が公開練習と決勝の2本がYoutubeにアップされたのでご覧あれ。2024JAF全日本ダートトライアル選手権LAILEスイフト丸和オートランド那須公開練習#laile#kyb#カヤバ#zc33s#スイフトスポーツ#レイル#ケーワイビー#
お疲れ様です。弊社のスイフト三兄弟。ダートラ車の奥にいる黒いのは従兄のワゴンR。スズキ専門店ではありませ~ん。先日、LAILEのツイッターで立て続けにZC33Sのパーツの発売の案内が流れました。当面はレイル木更津店での販売となりますが、とりあえずもう少し詳しい情報をお届けしますね。ZC33Sリヤウイング¥95700-(税込)ブラックカーボン、クリアコート仕上げ(クリア未塗装)ウイング幅1340mmで羽根は保安基準内の寸法になっています。しかし保安基準内とは言え車検が必ず
お疲れ様です。全日本ダートトライアル第2戦丸和オートランド那須、参戦して参りました。今回の大会は2日間共雨は降らずでした。土曜日の公開練習は内容はともあれ2位。決勝の日曜日も1日雨は降らなそう。しかし、うちが参加しているSA1クラスの前に散水が入ります。これでタイヤ選択が難しくなりました。1本目は大きくロスする所もありながらも3番手タイム。1本目終了後の慣熟歩行ではスーパードライタイヤで走る選択をしていました。しかし、うちらの前のFFクラスで思いのほかスーパードライタイヤでタイム
お疲れ様です。レイル木更津店限定販売しています、ZC33S用GTウイング。色んなテストも兼ねて、ダートラ車にも付けっちゃった。3台お揃いです。ダートラ車にはダイヤモンドテクニックさんのリヤスポイラーを装着していて個人的にはお気に入りだったので、GTウイングを付けるつもりは無かったのですが、自分所のブランドの商品を使わないのはアレなので、思い切って装着。で、サスペンションのテストも兼ねてエビスサーキットのダートラ練習会に行ってきました。その模様が