ブログ記事260件
お疲れ様です。昨年末の筑波スーパーバトルにエントリーした際に色々仕様変更された弊社のスイフト一号機。自社工場で自分達で出来る範囲で色々製作してテストして、作り直してテストしてと、地味に時間を掛けました。パネルやディフーザー等問い合わせ等頂く事が増えたので、商品になるかは別として実際こんな風な感じです的な写真を撮ってみました。フロントアンダーパネルからのエンジン下のアンダーパネル。タイヤハウス側のサイドパネルも取りつけつつダクトを追加。ラジエター純正(サーモのみ変更)、オイルクーラー無
お疲れ様です。レイル本社は長い連休をいただいております。木更津店は営業していますので、残りの休日お時間のある方は遊びに行ってくださいね。先月末にレイル木更津店の限定販売商品としてウイング、ディフューザー、フロントキャリパーキットの受注を開始しております。ウイングとディフューザーは今月中には現在受注いただいている分は出荷出来るかな。そのあとの分は来月後半になってしまいそうです。キャリパーの方が結構時間がかかってしまします。イギリスより取り寄せいたしますので現状の納期回答は3~4か
お疲れ様です。4/21に富士スピードウェイで開催されるモーターファンフェスタ2024に今年も出店いたします。場所はA-10になります。デモカーはアバルト595とZC33SAT号の2台を展示。弊社の商品もイベント価格での販売もいたします。現地にもっていくのはZC33Sとアバルトのパーツがメインとなりますが、持ち込んでいない商品でも現地でイベント価格で受注をお受けいたしますので遠慮なく現地スタッフにお声掛けくださいね。また、今回の目玉商品はZC33Sのサスペンションキット「RSDs
『ボディ補強について語ろうかw②』『ボディ補強について語ろうかw①』クルマのボディ補強っていろいろな考え方があるしノーマルが一番っていうのも理解出来る。ただ、ノーマルはターゲットが非常に広範…ameblo.jpの続きちょっと長くなってますが細々と補強パーツを入れてるんだよね~フロア補強して、次は?ってところでコレも定番?になるのかなドアスタビライザー今だとアイシン精機スポーツ・外装|AISINwww.aisinaftermarket.jpTRDドアスタビライザー汎
お疲れ様です。全日本ダートトライアル第2戦丸和オートランド那須、参戦して参りました。今回の大会は2日間共雨は降らずでした。土曜日の公開練習は内容はともあれ2位。決勝の日曜日も1日雨は降らなそう。しかし、うちが参加しているSA1クラスの前に散水が入ります。これでタイヤ選択が難しくなりました。1本目は大きくロスする所もありながらも3番手タイム。1本目終了後の慣熟歩行ではスーパードライタイヤで走る選択をしていました。しかし、うちらの前のFFクラスで思いのほかスーパードライタイヤでタイム
お疲れ様です。今週末は色んな所でモータースポーツが行われていますね。鈴鹿ではF1、富士ではFDJ、ダートラで言えば各地で地区戦が開催されています。先週は2台のスイフトのメンテナンス作業を。ダートラ車は5シーズン使い続けたアーム類を入れ替え。リヤのトーションビームは倉庫にあったほぼ新品の中古?に。フロントのロアアームもちゃんと造って新品に。その他、パイピングやI/Cなんかも外して中側も洗浄して綺麗に。ちょっと試走しに行ったけど、結構いい感じ。相当アーム類やれてたね。タイムに繋
お疲れ様です。弊社のスイフト三兄弟。ダートラ車の奥にいる黒いのは従兄のワゴンR。スズキ専門店ではありませ~ん。先日、LAILEのツイッターで立て続けにZC33Sのパーツの発売の案内が流れました。当面はレイル木更津店での販売となりますが、とりあえずもう少し詳しい情報をお届けしますね。ZC33Sリヤウイング¥95700-(税込)ブラックカーボン、クリアコート仕上げ(クリア未塗装)ウイング幅1340mmで羽根は保安基準内の寸法になっています。しかし保安基準内とは言え車検が必ず
お疲れ様です。今週末は全日本ダートトライアル第2戦が丸和オートランド那須で開催されます。昨年から九州の恋の浦の大会が無くなったので開幕戦から一か月以上間隔があきました。開幕戦は勝つ気満々で挑んでいてあの結果だったので、この一か月は夜しか寝れませんでした次戦に向けて車両の方は細部チェックして手を入れたので、今週最後のセットアップして土曜日の朝に現地入りします!今回はドライで走らせてくださいよ。そして、チームレイルは昨年2試合ほど参戦させていただいた全日本ジムカーナに今年も参戦いた
お疲れ様です。レイル木更津店限定販売しています、ZC33S用GTウイング。色んなテストも兼ねて、ダートラ車にも付けっちゃった。3台お揃いです。ダートラ車にはダイヤモンドテクニックさんのリヤスポイラーを装着していて個人的にはお気に入りだったので、GTウイングを付けるつもりは無かったのですが、自分所のブランドの商品を使わないのはアレなので、思い切って装着。で、サスペンションのテストも兼ねてエビスサーキットのダートラ練習会に行ってきました。その模様が
明日(&週末)の丸和シェイクダウンテストに向けて追い込み作業中ですもう絶対に間に合わない部分もあるので、優先順位をつけて間に合う部分を確実に作業進めておりますその中で優先順位は①走るに必要な部分②取材に対応できる外観という2点に絞りましたこの事で今回は見送る事になった部分は・電子部品関係の取付(Defi追加メーター・シフトインジゲーター・ETCなど)・オリジナルガード製品の取付などを後日にする事になりました作業順とは異なりますがまずはGTウイング取
『ボディ補強について語ろうかw①』クルマのボディ補強っていろいろな考え方があるしノーマルが一番っていうのも理解出来る。ただ、ノーマルはターゲットが非常に広範囲なので、牙を抜かれた感があるのも事…ameblo.jpCUSCOのタワーバーがイマイチだったことで次なる補強を考えていました。リアのピラーバーですね。選んだのはコレまた定番のラルグスのピラーバーLARGUSONLINESHOP/スズキスイフトスポーツZC33S2WD調整式リアピラーバーwww.largus-re