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どうここんばんは、一狐です去年の今頃はもうバイクを復活させていたのに、今年はまだ吹雪いてますそんな訳で今回もコペンの事を今まで色んな人がやってるシフトの入れ替えシフトダウン、アップの向きに違和感があるので変更したいと思います色々外す必要があるので若干手間ですが、別途必要な部品も無いので工賃だけです配線図を見てみるとシフトASSYから出ているM+とM-を反転させれば出来そう2DINまで外す必要はありませんが、ハザードとスタートボタンのパネルは外す必要有りそうしないとエアコンパネルが
記事にしていなかったカスタムがいくつかあるので順番に。コペンの最大の魅力は、やっぱり電動のオープン機構。開閉をするにはいくつか条件が。①屋根のロックを外す②止まっていること(車速ゼロ)③サイドブレーキが引いてあること④スイッチは押し(引き)続ける要するに動いていたら開閉出来ませんよ、ということ。これを解消します。①は物理的に外さないと動かないのでそのまま。②から④を配線で解消します!作業の詳細は割愛しますが、ECUにアクセスして行きます。ここで車速センサーをカットと、サイ
ボンネットを開けエンジンルームのフロント側、吸気ダクト近辺の純正VSVの位置を確認していただきます。まず作業性確保の為、VSVカプラーを外します。次に純正VSV上側ホースを車両より外していただきます。青丸部分、既存の空きボルト穴を利用してステー&マジックタンクを仮付けします。取り付けホースは短い方が効果があるという観点から、取り外したホースを汎用ホースに変え、マジックタンク右側(正面から見て)に丁度良い長さにカットして差し込みます。続いて、マジックタンク左側(正面からみ