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どうもこんにちは、一狐ですめっちゃ寒いので春はまだもうちょっと先っぽいですね今回はコペンの買ったときから不満だった部分をようやく変更です電動ハードトップで気軽にオープンにできるコペンですが、ATだとシフトレバーをPに入れる必要があり、信号待ちの間に屋根を開閉したくても間に合うかギリギリだと厳しいそんな訳でもっと気軽に開閉できるようにしますいつでもオープン化で検索すると出てくる方法だと本当にいつでも開閉できるので、高速道路でウインドウと間違えてルーフのスイッチを押すと電動ルーフ
どうここんばんは、一狐です去年の今頃はもうバイクを復活させていたのに、今年はまだ吹雪いてますそんな訳で今回もコペンの事を今まで色んな人がやってるシフトの入れ替えシフトダウン、アップの向きに違和感があるので変更したいと思います色々外す必要があるので若干手間ですが、別途必要な部品も無いので工賃だけです配線図を見てみるとシフトASSYから出ているM+とM-を反転させれば出来そう2DINまで外す必要はありませんが、ハザードとスタートボタンのパネルは外す必要有りそうしないとエアコンパネルが
記事にしていなかったカスタムがいくつかあるので順番に。コペンの最大の魅力は、やっぱり電動のオープン機構。開閉をするにはいくつか条件が。①屋根のロックを外す②止まっていること(車速ゼロ)③サイドブレーキが引いてあること④スイッチは押し(引き)続ける要するに動いていたら開閉出来ませんよ、ということ。これを解消します。①は物理的に外さないと動かないのでそのまま。②から④を配線で解消します!作業の詳細は割愛しますが、ECUにアクセスして行きます。ここで車速センサーをカットと、サイ