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人生のど真ん中を行こ!「栄養療法とサポート」スーパーママ薬剤師たかせすみえ私のこれまで12・8歳男女のスーパーママ20年、色々薬局で見てきた薬剤師メンタル疾患経験率多め→人は「心だな」って学ぶ自分と家族の不調を栄養療法で撃退→「栄養」入れると無敵だわモットーは「根本に目を向けよう」「人間らしくていいじゃん」いつも心はハートフルでストロングわたしが「らしく生きる」意欲は貪欲それがわたしです♡提供中の
三菱デリカD5(CV5W)足回り交換します交換パーツKYB(カヤバ)NewSRSPECIALショックアブソーバーTGS製アンチロールスプリングゼロEZカムサスパットベアイングタイロットエンドブーツ・ロアーブーツスタビブッシュショックブーツ・スタビリンク・アッパーマウントKYB(カヤバ)NewSRSPECIALショックアブソーバーNEWSRSPECIALは純正ショックアブソーバの品質や構造、安全性はそのままに、減衰力特製をややアップ。これにより走って
お疲れ様です。昨日青森県にあります「サーキットパーク切谷内」にダートラのテストに行ってきました。前日の3日を移動日にしていたのですが、連休中なので横浜を4時半に積載車で出発して埼玉のドライバー宅に向かいます。しかし道中積載車にトラブル発生。なんとかドライバーと合流するもこの状態で青森に向かうのは危険と判断して、一度レイル木更津に戻り積載車からスイフトを下ろして、タイヤ類をべつの車に詰め込み2台で青森に向かう事に。悲惨だったのが、埼玉から木更津までの渋滞・・・、5時間。14時に木更津出発して二
お疲れ様です。レイル木更津店限定販売しています、ZC33S用GTウイング。色んなテストも兼ねて、ダートラ車にも付けっちゃった。3台お揃いです。ダートラ車にはダイヤモンドテクニックさんのリヤスポイラーを装着していて個人的にはお気に入りだったので、GTウイングを付けるつもりは無かったのですが、自分所のブランドの商品を使わないのはアレなので、思い切って装着。で、サスペンションのテストも兼ねてエビスサーキットのダートラ練習会に行ってきました。その模様が
N-VANJJ2(4WD)ローダウンスプリング『L・H・S』2回目のテストです。。前回の初回テストでは車高はほぼOKになったのですが、サイレントチューブで解消出来たとはいえリヤの密着音がかなり激しかったので、、、(笑)今回は密着部分の修正と合わせて前後とも若干車高を修正したモノを準備して再トライです♪N-VANの場合、商用車なのでバネレート高くリヤの密着部分はどうしても多くなってしまい、相変わらずイモムシのような雰囲気をかもしだしておりま
人生のど真ん中を行こ!「栄養療法とサポート」スーパーママ薬剤師たかせすみえ私のこれまで12・8歳男女のスーパーママ20年色んな疾患を薬局で見てきた薬剤師メンタル疾患経験率多め→やっぱり人は「心だな」って学んだ自分と家族の不調を栄養療法で撃退→やっぱり「栄養」入れると無敵だわモットーは「人間らしくていいじゃん」いつも心はハートフルでストロングわたしが「らしく生きる」意欲は貪欲これがわたしデス♡提供中の
前日のフォークオイル交換の続きをやっていきます。フォークオイルを入れて1日寝かせたので作業開始。油面調整は約75mmで有り合わせの物で作りました。不要なオイルを抜いて油面を合わせキャップを締めておきます。あとは取り外しと逆の手順で組んでいきます。ついでにFブレーキ。前回のパッド交換から2万kmほど走行しているので交換時期かとデイトナの赤を購入しておきましたがまだ全然持ちそうですね。ボルト類を規定トルクでしめて元通り作業完了。少し試走してみましたが正直、違いは分かりませんでした。も
カローラスポーツNRE214H(4WD)ローダウン用ダンパー『LowferSports』ローダウンスプリング『L・H・S』テストしました(^^)v今回は4WDモデルの確認です♪4WDはノーマル車高が同じ1.2Lターボ2WDに対してフロントで+20mmリヤで+16mm高い設定になっています。ところが4WDはフロントサスペンションメンバー周りの構成が異なっているため最低地上高自体は2WDに比べて逆に10mmほど低いんですね。そうい
ソリオHYBRIDMA37S(4WD)ローダウンスプリング『L・H・S』テストしました。テスト車グレードは「HYBRIDMX」前後ともにMA27S(ガソリン4WD)と共用設定です。前後ともにバンプストロークがしっかり取れてハンドリング面の向上と見た目のカッコ良さそして4WDの使用環境を考慮して狙い車高はMA27Sと同様フロント-30mm/リヤ-25~30mmこのあたりの車高を狙います♪ではさっそく
人生のど真ん中を行こ!「栄養療法とサポート」スーパーママ薬剤師たかせすみえ私のこれまで12・8歳男女のスーパーママ20年色んな疾患を薬局で見てきた薬剤師メンタル疾患経験率多め→やっぱり人は「心だな」って学ぶ自分と家族の不調を栄養療法で撃退→やっぱり「栄養」入れると無敵だわモットーは「人間らしくていいじゃん」いつも心はハートフルでストロングわたしが「らしく生きる」意欲は貪欲これがわたしデス♡提
GRヤリスGXPA16ノーマル形状サスペンションキット『Extage(エクステージ)』テストしました。GRヤリスは車高調のRealSportsDamperがすでに発売されておりますが、ご要望が多いノーマル形状キットの設定です!オリジナルフィーリングはボディ剛性が高く、悪路でもボディのたわみを感じない各輪の接地感・動きが正確に伝わってくるフィーリング。走りの良さはもはや説明不要ですが乗り味も上質感の高いドイツ車的な印象を持ちあわせてい
タントカスタムLA650S(2WD)ローダウンスプリング『L・H・S』リヤ用減衰力14段調整式『LowferSportsPLUS』15inchタイヤ装着の「カスタムRS」でテストしました(^^♪まずはローダウンスプリング『L・H・S』のテストから。純正品もすべて同品番なので2WD用STD&カスタムALLグレード共用品にしました。車高は-25~30mmあたりが狙い。。。バネレートは前後ともにノーマル比110%設定です♪
こんばんは♪GSX-R1000のカスタムの続きです!前回はリヤサスペンションのオーバーホールをしましたが、今回はちょっと大ものです!フロントフォーク交換♪このマシンにBFFフォークをつけたい!とご依頼いただきました♪まず、純正のKYB製のフロントフォークを取り外します!そして!こちらが取り付けるフロントフォーク『SHOWABFF』!GSX-R1000Rの純正フォークです♪クランプのサイズが違うので、ちょっと悩みます〜♪トップブリッジとアンダーブラケットを2017〜以降のGSX
N-BOXJF6(4WD)テストしました。2023年10月発売の3代目「ホンダN-BOX」JF5(2WDFF)同様ロール感もじんわりと踏ん張り感のある安定した挙動ww走り出して最初にハンドル切った瞬間にわかります(^^)ステア応答は軽すぎずほどよくどっしり感のある手応えが好印象です。。。静粛性の向上と高速繰安性の進化まとまり感のある熟成度の高いクルマですね!まずはノーマルストローク関係のデータ取りそして各部のク
人生ど真ん中を行こ!「栄養療法とサポート」スーパーママ薬剤師たかせすみえaboutme⚪︎栄養療法サポート流れはこちら栄養療法サポート提供で収入の柱を作る⚪︎スーパーママプログラム(準備中)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私について12・8歳男女二人のスーパーママ20年色んな疾患を薬局で見てきた薬剤師メンタル疾患経験率多め→やっぱ人は「心だな」って学ぶ自分と家族の不調を栄養療
N-ONEJG3(2WD)ローダウンスプリング『L・H・S』テストました。テスト車グレードは「RS6M/T」2WDALLグレード共用設定です。狙い車高は前後ともに-25~30mmバネレートはノーマル比でフロント120%リヤ110%に設定しました(^^♪では狙い目セットからスタートフロント-16mm/リヤ-26mmリヤは狙い通りですがフロントの車高ダウン量が不足で
根本に気づいて前向きに「心も体も育てる栄養療法」薬剤師たかせすみえ私について♡12・8歳男女二人のママ♡20年みんなの体調を薬局で見てきた薬剤師♡現代医療に疑問が山積みアタック中♡自分と家族の不調を栄養療法でクリアに私の提供中のメニュー栄養療法サポート流れはこちらをクリック幸せママサポート(準備中)さて今日のお題は医療現場で悩めるあなたにセカンドキャリア
ユーアイの各支店(大阪店・名古屋店・埼玉店)の3店舗は、以前は9時openでしたが、少し前から10時開店となっておりますあと、昨今のコロナウィルスの影響もあり、マスクの着用が無い方のご入店はお断りさせて頂いておりますので必ずマスク着用でご来店下さいご迷惑お掛けしますが何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。さて、相変わらす足廻り作業が多いですが、今日はそんな中での作業紹介他メーカーさんのKYB製ショックが既に入っておりましたが、どうにも揺れが止まらないって事で当社のシ
ハイエース200系実用的な理由で選択したハイエース200系の標準ボディーMRT、2WDのディーゼルターボ。最近、釣りに便利な仕様に改造中なので、何回かに分けて書こうと思います。エンジンが思ったより速くてトルクが有るのは良いけど、特にタイヤとサスに不満が。サスペンションショックの特性に不満が有っただけなので、バネや車高は変えずにショックだけ前後交換。KYBの安いモデルだけど、フロントの突き上げ感が減って乗りやすくなった。タイヤ選択問題はタイヤ。車検対応で選ぶと、どれを使ってもグリッ
今回の車両はJZS171のクラウン‼️もう20年前の車両になるんですね〜⁉️オーナー様のお父様の代から引き継がれて、大切にお乗りなので、ボディはピカピカでした^^そしてやはり↓タイヤはREGNO‼️ですね👍今回こちらのクラウンさんは、足周りのリフレッシュっ‼️です。特にどこかで指摘された訳ではないけれど、乗られていて、高速での収まりが悪いことからショックアブソーバーをKYBのNEWSRSPECIALで交換‼️NEWSRSPECIAL|STREET|KYBCLUB
MAZDA3BPFPテストしました。今回のテスト車はFASTBACKSKYACTIV-G2.0L2WD18inchタイヤ装着のグレード「20SPROACTIVE」フロント重量は最軽量の「15S」に対して40kg重い。そしてディーゼル「XD」に対しては40kg軽く最重量の「X」に対しては70kg軽い。重量的には「真ん中」にいるモデルなので走りも気になりますw第一印象「15S」に比べてもフロントの重さは特に気にならず、、、「XD」に
MAZDA3BPEP(FASTBACKSKYACTIV-X2WD)フロントのフィーリングがNGだった『NEWSRMC』の減衰力修正品再テストそしてローダウンスプリング『L・H・S』試作品ですwSKYACTIV-XXPROACTIVETouringSelectionでテストしました(^_^)vさっそく修正品を確認リヤは前回OK確認品ですwフロントはモデル内で一番重たいSKYACTIV-Xですが
スイフトスポーツZC33S初回テストでフロントがいまひとつ物足りなかった『NEWSRMS』そして車高が上手く出なかったローダウンスプリング『L・H・S』これらの修正再試作品と、、、合わせてリヤ用減衰力14段調整式『LowferSportsPLUS』こちらもタイミング良く出来てきたのでテストします(^^♪まずは『NEWSRMS』から行きましょう!はじめに前回いまひとつだったセットのフィーリング確認から。。。
お疲れ様です。今週末は色んな所でモータースポーツが行われていますね。鈴鹿ではF1、富士ではFDJ、ダートラで言えば各地で地区戦が開催されています。先週は2台のスイフトのメンテナンス作業を。ダートラ車は5シーズン使い続けたアーム類を入れ替え。リヤのトーションビームは倉庫にあったほぼ新品の中古?に。フロントのロアアームもちゃんと造って新品に。その他、パイピングやI/Cなんかも外して中側も洗浄して綺麗に。ちょっと試走しに行ったけど、結構いい感じ。相当アーム類やれてたね。タイムに繋
で、昨日。フロント交換の為9:30から作業開始。参考動画の人は「ストラットなんて簡単、簡単♪」なんて言ってたが・・・何しろ初めてなもんで・・・でもダブルウィッシュボーンに比べりゃ簡単だろうな・・・と楽観的観測。まずは運転席側から。アッパーマウントのボルト3個緩めます。①はハーネス留めのキャップが被さってますので外してからナット緩めますが、これまたどうやって外すのか分からなくてしばし格闘・・・③のショックロッドの雄ネジ錆錆ですねー。ここはエアインパクトで緩めました。お次は下
ヴェゼルe:HEVRV5テストしました。今回のテスト車は2モーターハイブリッド2WDグレード「e:HEVZ」です。2021年4月に発売されたホンダのベストセラーモデル2代目ヴェゼルボディー剛性を上げてバネはソフト方向脚をスムーズに動かしている特徴を再確認(^^)やはりe:HEVでも基本的な走りのキャラクターは同様ですww軽快な走りと乗り心地の良さのバランスはさすが!ただ強いて言えばのレベルですが、、、ガソリンモデルに比べて重
こんにちわ~こんばんわ~おはようございます~239投稿目になります~日曜日!車の足回りイジり(ショック交換)は久々ですねー、ジムニー以来ですな。ミニやデルタに乗ってた時は、しょっちゅうイジっていたんですけどね・・・遠い目さて友達の【キャラバンGRANDPREMIUMGXPROSTYLE】今月納車したばかりのバリバリの新車で、2週間しか経ってないのに・・・もう色々いじってましたよこのオーナー(だいぶ気に入ってますね( ̄ー ̄)ニヤ)この色好きです、ソリッドのグレーかと思
23年5月にMT09SP購入MT09SPは装備が豪華絢爛で購入後は後からあれだこれだと余計な事をしなくても良だろうカウルが無いので転んでも修理費用は最小限に抑えられるであろう。これが購入動機です。歴代購入車両では気が付くともう一台買えるのでは?と思うぐらいのお金をかけていました何度も繰り返してきたこのような過ち。安物買いの銭失いをしないために豪華絢爛装備のMT09SP購入を決断。豪華絢爛装備のMT09SPならば購入後にもう一台購入できる位の銭の導入など無いはずです。走ってみて気が
シビックFK7(ハッチバック)テストしました。「タイプR」のみで普通のシビックは英国ホンダから日本には入ってこなかった先代モデル。ということで10代目として6年ぶりに日本市場復活今回のシビックも「ハッチバック」は「タイプR」を含めて英国ホンダ製。いっぽう「セダン」は埼玉製作所寄居工場製ということになってます。それによる車の造りに差は無いと思いますが、おいおい検証していきましょう(^^)vハッチバックのキャラクターはスポーツカーそれにしては
N-ONEJG3テストしました。今回のテスト車は新型に新たに設定されたモデルRS6M/Tです(^^♪見た目こそ先代とよく似ているもののN-BOXからスタートした2代目Nシリーズの新型プラットフォームとパワートレインで一新されており、中身はしっかり進化している内容。軽量ボディとターボエンジンのマッチングはとても良好で軽快なフィーリングが特徴的。普段使いからスポーツドライブまでくまなく楽しめるドライバビリティが第一印象です。N-WGNCus