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KTMに向けて整備開始です(^ー^)4年ぶりにトリプルミーチティングに参加するんで、整備してます(^ー^)少し前から原因不明の1番の少しの被りが気になりキャブ調整です(^ー^)自分のマッハは、よく考えると6年前にレストアしてからまともに整備してません(;^_^Aいつもの散歩ルート走って調子見ましたが、1番の被りは出ず調子バッチリです(^ー^)止まって揺すると被りますなんで?(@o@)?コック閉めてしばらくして揺すると何も起こりませ
KTM1290SUPERDUKERと390ADVENTUREの車検に行ってきました。【390ADV】走行距離約4万kmで初めての交換です。【390ADV】エアフィルターは凄い状態ですね・・・【390ADV】リアブレーキスイッチが故障していたため交換しました。スモールADVやMY2024スモールDUKEはリアブレーキスイッチがABSユニット側のバンジョーボルトに付いてるので作業が思いのほか大変でした。H様のKTM690DUKER(走行距離約4.6万Km)は足回りのメン
飯食ったらちょろっと移動大正村の無料パーキングライジャケとライパン脱いで(ライパンの下はワークマンの薄手のクラパン履いてます)ウォーキングの準備ジャケットとパンツは荷台に括り付けておきます先ずは明智駅カフェが併設されておりオシャレな雰囲気ですが人は居ない道を渡って八王子神社歴史のある神社らしい…お参りする手水は停止中流石に口を漱ぐのは…手だけにしておきました立派な社殿枝垂
先日「KTMMYRIDE」についてお客さんに聞かれましたが、まだまだ知らない人も多いと思うので簡単にご紹介したいと思います!「KTMMYRIDE」とは、メーターをスマホやインカムなどとBluetoothで繋いで、電話やオーディオプレイヤーをメーターパネルの操作で行う機能です。例えば、スマホをペアリングすれば電話の着信がメーターディスプレイ上に表示されるので、視覚的にとても分かりやすく、さらにスマホとインカムを接続すれば着信に応答して会話することも可能になります。こんな便利な機能が
ネコオですお久しぶりですまたしても1か月半ぶりになってしまいました仕事が忙しいのと、寒いのでバイクに乗れてません3月下旬に家族で大分別府温泉に行く予定でしたが私だけ仕事で行けなくなってしまいました。休日のシステム切替で深夜まで仕事でした。まだまだ、システム切替がしばらく続きます。日曜にやっとバイクに乗れました。暖かくなりましたね、暑いくらいでした。KTM390dukeの試乗に行ってきました。ちょっと興味があるので、400ccシングルがどんなものかと何とナラシが終わ
とある縁で701のオーナーになりました。本当はハスクバーナ東名横浜で購入予定でしたが・・・いい出物があって入手してしまいました。2オーナーっす。これからゆっくり?と車検準備をしていきます。気になるところとしては・カムから結構音が大きい・・・。これはナンバーとって様子見ながらタペット調整をしてもらおうかなと。・タンデムのグラフバーが無い?取り付ける穴も無い・・・グラフバーを買って2名乗車にするのか、構造変更で1名仕様にするのか・・・・WR250XもDRZも二人乗りほぼ
さて、サイレンサーを分解していきましょう。まずはリベットをドリルで揉み、揉み。ですが、いきなり壁に当たってます。普通、キュルキュル…、キュルン!と貫通して芯が抜けるんですが、そこはステン。手持ちで一番キレるドリル刃でも歯が立たない箇所が多数…。仕方なく砥石で削ってアタマを飛ばしてやりました。サイレンサーの筒を傷つけないよう慎重に、慎重に…💦隙間にカッター刃を差し込んで、浮かせてからエンドキャップをハズシましたが、こんな状態でした残ってしまったリベットの芯に引っ掛かって壊して
にほんブログ村どもとろとろです。いかんいかん危うく一ヶ月放置するとこでした(汗)皆さんお元気?(笑)さて今回は納車以来ずーっと気になってたグリップをようやく交換してみます近くに2りんかんが出来て探してたグリップを手に入れたんでようやくっつーとこです(^^)さてそれでは純正グリップハンドガードを外してゆきますネジ外すだけグリップは切る!簡単!よくこんなので固定できてたなというぐらい接着剤少なめですパカァと外れますアクセル側はスロットルホルダーを外しますがここも
CBR250Rは24ヶ月点検で、スパークプラグとエアクリーナも併せて交換させていただきました。CBR250RRはリコールでオイルパンの交換。対象車両でリコールを受けていない人はお早めにご来店くださいm(__)mCRF250RALLYは足回り系のメンテナンス。去年の6月に納車して走行距離約5千kmのステムベアリング↓しっかり丁寧にグリスアップしておいたので、これから安心してオフロードで遊べますね♪通勤快足の125DUKEは12ヶ月点検。走行距離9,999kmのスパークプ
アメリカGPで見事、というか新人で既に2度も表彰台に立ったKTMの新星アコスタ。マルケスの再来と言われている通り、毎回学習してかつ数々のレーサーからは賛辞を送られていますが、今回のアメリカGPにおいてのインタビューを集ってみたいと思います。とにかくビニャーレスに追いつこうと懸命に努力したものの、敵わない、と認めております。10周目にマルケスが転倒した直後トップに立ちリードしたのですが、その3周後にビニャーレスに11コーナーで抜かれてしまいます。この時マルティンのコメン
先週のご成約車は以下の5台。納車まで楽しみにお待ちください(^^)【クロスカブ50】【ハンターカブCT125】と【CRF250RX】2台【1290SUPERDUKEGT】ピットではDUNKの前後タイヤ交換。普段当店で在庫している50ccスクーター用のタイヤはIRCのMB90かダンロップのD307ですが、今回はお客さんと相談してミシュランのシティグリップにしました。クロスカブ50は初回点検FORZAはSRCのクラッシュバーとSP武川のフォグランプキットを取り付け
この間、御前崎に行った時に気が付いた。リヤブレーキ掛けても、ブレーキランプが付かない。配線見てみると繋がっとる。配線の角度を変えると、点く時がある。断線してますな。スイッチ本体の寿命かと思いましたが、純正の油圧スイッチ、中々、優秀ですね。でも点かないのは同じなので、手持ちのスイッチと交換。ブレーキフルード全抜き。配線をパッチンして、...(;^_^Aスイッチのピッチが違う。フロントの予備なのに...あ、マスター、社外品に換えてま
390ってバイク、プラグが劣化すると始動性の悪化、振動が増えたり、エンストしたり、ストールしたりするみたいです。ウチのは全然不具合なく調子はよいですが、メンテ履歴が不明なので、プラグ交換します。本当は納車時やりたかったのですが、ニンジャみたいに5分で交換できないし、プラグレンチもなかったのでこの冬にやりました。交換のし易さと、裏側の掃除もしたいのでタンク外してやりましたが、・・・余計なパイプとか配線とか合って狭い・・・外したプラグ。なんかへんなゴム付いてきました。物はボッシュ製、
天才バレルデザイナー小田川克己氏(KTM)が最初期に手掛けた伝説的バレルメーカーTrinity。各モデルが絶賛を受けるなかでも傑作の呼び声高く、後に数回に渡る進化モデルが発売されることになるVシリーズの始祖、Venusの20gバージョンです。以下、当時のバレルPR文です。プレッシャーの掛かる場面でも、違和感なく握れる形状。ブラスバレルを持つと、自分の使用しているバレルよりもしっくり手になじむような感覚に囚われる時がある。タングステンの普及によって、より細くバレルを製作出来るようになり
g山の色も変わって来て初夏の気配を感じる京都です。桜も終わってツツジの花がポツポツ咲いて来ました。道端のタンポポも花を咲かして目に入る景色は明るくなりました。さて~年間走行距離が少ないのでオイル交換も年一KTM990SMオイル交換するのですがこの車両排出口とかが多いのでね。先ずはエンジン下
カスタムパーツてんこ盛りのKTM390DUKEを納車しました♪【装着パーツ】・ハンドガード・バーエンドミラー・ロングスクリーン(Puig製)・別体型ETC(ミツバサンコーワ製)・ディスプレイ保護ステッカー・タンクキャップステッカー・クラッシュバー・ローダウンキット・リムテープ・スリップオンサイレンサー・エルゴシート・リアバッグ・サイドバッグ・CNC加工パーツ3点この他に・シングルシートカウル・タンデムグリップ・ヘルメット(SHOEIHORNET-ADV
続きです明智城址方面へ旧明智町役場大正村記念館これは新しいかな?陣屋跡個人のお宅ウォーキングコース良い雰囲気ですさて城址ちゃんと歩道になっているので山歩きよりは随分楽ちんな筈…すっとこんな感じで本丸跡へこの後貯水池とか見ながら下山街へ遠山桜とな金さんと縁のある
皆さまこんばんわ。DUKE125の慣らしに夢中で暫く置いてしまったCBF125Rを磨き上げる事にしました。幸い連休最終日は天気も良く、地域の清掃活動にて早くに起きる必要もあった為のんびりと作業出来ました。その後久し振りにCBF125Rでプラプラと出掛けてきましたが、改めて実感する事がありました。今までCBF125Rについてのレビューは地味にしてきましたが、DUKE125に慣れてきたこのタイミングで再レビューしてみたいと思います。CBF125Rv.s.DUKE125!!(/・ω
こんにちは!マレーシアに留学中のゆうなです今年(2023年)の9月からマレーシアに留学することになったアラサー女子です。大学院修士課程を卒業したため人より就職が遅く、社会人生活もうすぐ3年目の26歳です。元々英語が嫌いだったけど、学生時代の国際交流の経験から一念発起して社会人留学を決意しました!準備とか現地の生活とかを記録して、将来同じように留学する同世代のアラサー女子の方の参考になったらいいなあという気持ちでブログを書いてます。『★自己紹介★元英語嫌い、アラサーで留学しま
KTMのRC390レッドブルとか…ハスクとかガスガスとか…かっこいいですね😎
10月25日週末のレースに向け、出場車両の整備を開始Iw号なんですけどねエンジンオイルをワコーズトリプルRに交換ブレーキフルードは、前回交換したMBF-6のままで行くことに問題のクラッチ(重い)は、あちこちリサーチしてきたらしくインナーパーツのスプリングとラジアルっぽい動きをするレバー本体を持ってきたオイル交換後、早速組み付けを開始!まずはスプリングの交換レバーを外しプッシュロッドを抜きゴムブーツを外して、ピストンを止めているスナップリングを外
ツーリングが終わり、走行距離500kmを超えたのでオイル交換を行う。ひととおりマニュアルを読み、オイル量等を確認。まずはアンダーカバーを外す。4mmの六角レンチと10mmのソケットを使用。クランクケースのシールカスがプラーンw定番のオイルパックが便利(画像逆さまw)ドレンプラグを外そうとすると、「17mmね」「あれ?19mmか…」「ん?緩い」なんと18mmそんなソケット持ってないです。19mmでも外れます(ソケットの種類による)オイルストレーナーを抜くと色んな物が付着し
雨です…蕎麦ツーリングの予定が飛びました…やる事無いなぁ…そうだ!プラグ交換しよう!(突然だなw)ワタクシのDUKEは新車のくせにアイドリングが1500~2000rqmで安定せず、かなり気になります。インジェクションなのでセッティングも個人では出来ない(´・ω・`)かといって、浜松のKTM販売店は従業員が感じ悪いので行きたくない。いや、そもそも雨だしなw雨の日はガレージ作業がはかどります。息子ちゃんの妨害がないからねw先人達のブログ等を拝見すると、簡単そうでした。だが、甘くは
先日の国東半島ツーリングの時に気にしまくってたservicemarkの件家に帰ったら速攻サービスマニュアルを、探した…これねアッタ日頃は取説とかすぐに失くす私たが、ちゃんとあったよで、メーターの左上に黄色のserviceんとこのページを開き…((⊂(∩///`ω´///∩)⊃))フンフン(・ω・三・ω・)フンフン('ω'≡'ω'≡'ω'≡'ω')フンフンなるほどね、やはりバイクの故障ではないみたいだ安心した、ほんじゃ翌朝にでもチェックするか、とな
2/21(日)に箱根のバイカーズパラダイスにて、1時間レンタルをしてきました。実は、ヤマハの三気筒に乗りたくてトレーサー900を乗ろうとしたけど、9:00のオープンに合わせてもう人が待ってる。借りたい時はカウンターの側に陣取らないとどんどん先を越されるから注意!しかも、借りる順番になったらトレーサーは借りられてしまった・・・そんなにトレーサー乗るやつなんていないだろう、と思ったオレが間違いだった。借りられていて、「何乗ります?」と聞かれた時に咄嗟に答えたのがジクサーSF250だった。いや、
購入以来、ず〜っと気になってどうしたもんか?と迷ってたこのリアフェンダーを思い切って自作してみましたメンテスタンド掛けるにもフェンダーとナンバーが邪魔で、ウンザリしてたんです。まずはバラしてみる…。簡単な作りですが、良く作られてるな〜と感心します。そうそう!スッキリ!コレくらいじゃないとねテールランプにはココに付けてね!と言わんばかりの凹みがありますボール盤で穴開け。裏にリブがあったりで左右均等、センター出しに失敗っスウインカーは排気ガスが掛からないようLED
11月3日(金)、待ちに待った納車の日である何を隠そう、私の新しい相棒は390dukeであるいろいろと迷った、ドゥカティスクランブラー62・スズキグラディウス・ホンダVTR…と候補はいっぱいだった、その中でも決め手は軽さかな私ははっきり言ってコーナーが苦手だ、だがこの390dukeの愛称はコーナーロケットであるコーナーが苦手なライダーがコーナーを得意とするバイクに乗れば人並みにコーナーを走ることが出来る、と私は考えたのだ(笑話は戻る
ようやく出来た^_^。まずはスタンド立てて。フロントスタンドは無かったので、モトクロススタンドとリアスタンドで。いまいちモトクロススタンドのバランスが悪い。タイヤ外してー、フォークを見ると漏れてて汚い。乗ったら毎回拭いてるのに。今回は特に漏れがひどい右側から。取り外してヘッドキャップも取ると、インナーのシャフトにネジ山。とりあえず下から2ミリだったけどもっと上げれば車高が上がるのか?オイルを出すと310cc。漏れて減ったのか、まだ中に残っているのか?油面はシャフトが入った状態で12ミ
2つ目のカスタムです。(1つはマフラーね)ドライブ側のスプロケットを交換します。ドリブンを交換するか悩んだけど、微調整というよりメリハリのある幅に振って様子をみようと。変える理由は1、2、3速がショート過ぎて直ぐにふけ切ってレブに当たってしまうのです。コーナーを2速で立ち上がって次のコーナーまでに3速上げて、すぐにブレーキング、シフトダウン・・・ワインディングで忙しいんです。ロングに振ることで加速力は少し落ちるけどちょっとピーキーなので多少普通になるかと。用意したスプロケット。16
先週末、TC1000を2枠とその前はトミンモーターランドを150周程走りましたのでオイル、エレメント交換しますさてオイルですが…今690SMCRにはルバードの【スーパーモンスター】をテスト中ですが、150km程度で交換したにも関わらず、交換後のアイドリングのメカノイズが低減!シフトチェンジが滑らか過ぎてシフトミスを疑った程!笑と言う事でルバードが最近気になってまして…今回は890DukeRにルバード【モトレーシング】を試します!⬆︎690と違ってオイル交換が楽チン‼️✨ドレ