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どうもこんばんは、一狐です気が付いたら1ヶ月近くも経ってました本当は書こうと思ってたネタも結構あるのに、一度期間を空けてしまうとやる気が減速するものですね今回のネタも実はもう1年以上前に交換したのにようやく書きますwさて今回はKSR110のメーター交換KSRのメーターは必要最低限しか無く、寂しいです一番困るのが燃料計が無いのにトリップメーターが無い事トリップを付けるだけならエストレアとか他車種から流用してくるのが早いのですが、せっかくなのでタコメーターもあればいいな-って事で超定番
おはようございます。アラ還バイクジャンキーMotoです。カブ主になった事を告ったら、沢山のコメント頂きありがとうございます。自分も皆さんの期待に応える?事が出来て良かったと思います…まだカミさんに言ってないけど…何て言おうか悩んでますけど。でもカブだからね、原付二種だからね、通勤用だとかKSRが8万キロで壊れたとか、言い訳ネタはいくらでもあるから大丈夫っしょ?って事で、ある種のケリがついた所で、KSRで元気良く行くですよ!道中あちこちで桜が綺麗ね。同じ桜でもシロ、薄いピンク、濃いピ
自分が現在レースで使用している愛車…というか、愛レーサー(笑)2012年にバイク仲間のやぎちゃん、マミちゃんの紹介で、MHアサノさんから中古で購入購入したときは、普通にナンバーも付いてる街乗りバイクでしたしかし、もともとレースに出るために購入したので、すぐに保安部品を撤去しサーキット仕様に最初は、本当に保安部品を撤去しただけの最低限のものでしたその後、レースに出ながらコツコツと作り上げ、購入から7年(長っ!笑)で、現在の姿となっておりますも
どうもです。しばらく頓挫していたZ650ザッパーのスタータークラッチ交換。やっと部品が届いたのですが。。。もともと、Z650~ゼファーまではスタータークラッチの造りが良くないらしい。そこで、互換がある(とはメーカーは言わないが)ゼファー系後期のZR-7Sのスタータークラッチが使えるという夢のようなお話をキャッチ。ワタクシにしては思い切った買い物をして、ZR-7Sのスタータークラッチの関係部品を注文したけど。。なんと、長期欠品結局、規定の部品を注文して単純な部
ムラサメです(•Ӫ•)⭐️1ヶ月ほど前に燃料添加剤のFCR-062を購入してテストをするっていう話題をアップしましたが・・・もうすっかり?お忘れの方もいらっしゃるかと思いますので少しおさらいしますね↓こちらが購入したAZというメーカーの格安な燃料添加剤(燃焼室やフューエルラインの洗浄剤)でして、コスパがいいのが最大の魅力です『今話題のFCR-062(燃料添加剤)』流行りに敏感なファッションリーダーなムラサメです(•Ӫ•)⭐️自動車やバイク用品の業界では、次から次へと新製
どうもです。先日からやっています、10万キロ超えたKSR110のエンジンオーバーホール作業趣味レベルでやっていますので間違った作業もあるかもしれませんが、確実に言えるのは。。今より状態は良くなるという一点。。『10万キロの約束』どうもです。ついに重い腰を上げて着手ワタシの通勤車両、KSR110。2008年1月に購入し、14年が経過します。今年の1月、10万キロを超えました。以前…ameblo.jpこのカワイくもくたびれたエンジンを分解します。前回のブ
先日、近場をチョイ乗りライドした時の感触では良い感じかなぁ~・・・と・・・思ってましたが、まだちょと気になる事が出て来ました。何せ、色々と試してみないと気が済まない性格なのですわ丁度、仕事の方も平和になり気持ちと時間に余裕ができましたので、早速試して見る事に。。。その内容は、1)燃料をハイオク止めて→レギュラーガソリンにする。2)イリジウムプラグを止めて→標準プラグの熱価を上げてみる。3)PJは#12.5で決まりましたので→MJの番数を再度確認。※同じコースで同じ
今、主流の「LEDウインカー」を取付けてみたぞ見た目が純正っぽくてコンパクトでシンプルな物を探しました。流れるタイプは好みじゃないので普通に点灯するタイプ。★安価な物を、アマゾンで購入★YiYUELEDLEDバイクウインカー15LED12V汎用IP65防水1.5W高輝度省エネ4個セットターンライトウインカーランプインジケーターシグナル方向指示器Amazon(アマゾン)1,899円先ずは「2Pカワサキウインカーランプ変
7/5(火)昨年仕入れて保管していた★ハンドルバー★に交換です。EFFEX(エフェックス)イージーフィットバーハンドルバーEZ-FITアルミブラックKSR110/PRO13-15EBF752KAmazon(アマゾン)6,221円純正ハンドルと比べると、形状はあまり変わらないですがとても軽く(純正鉄ハンドルがクソ重たい)ブラック色で見た目もカッコイイです!ついでにこちらも交換です。これも昨年仕入れて保管していた★ハイスロキット★S
(*^・ェ・)ノコンチャ♪もうすっかりσ(`ε´)オレがオートバイ乗りってことを忘れてる人もいるようですが;`;:゙;`(;゚;ж;゚;)ブッナニを隠そう!GSX1300R隼、GSX1100S刀、KSR110のオーナーなのだ~(*`▽´*)ウヒョヒョタマにはバイクに乗りますし、タマにはバイクのメンテもやりますので、メンテナンススタンドもイロイロエロエロ持ってます最近買ったKSRはサイズの合うスタンドがないので、チェーンメンテ時はジャッキ使ってますが、車体が軽いので楽チン
本州ライダーさん達の「タイトル詐欺じゃんっ!」って声が聞こえてきそうですが、はい、その通りです。今回もちっこいバイクです☺️。しかしこれがなかなか軽いフットワークでして。ここ何年もモヤモヤしながら素通りしてきた場所も、ちっこいバイクなら気軽にすいすい入れた訳で。出ました!気軽なお出かけにはもってこいのイカす奴。カワサキの逸品KSR110です☺️。4速ミッションですがクラッチがありません。レバーもありませんので2輪車オートマ免許でも乗れますよ😃。このバイク、免許制度のグレーゾーンに堂々
2019年6月に現状で手に入れたKSR110細かいトコロを直したり…快適パーツを取り付け…とりあえず原チャリツーリング出来る状態に。いずれはタイヤもブロックに交換して林道ツーリング出来るようにと企んでましたが…だいぶ前の事ですが今年の2月に手放しました。なぜKSR110を手に入れたかと言うと…更に遡るコト半年以上前の話。林道ツーリングがしたいとの理由で現状のスーパーシェルパを購入。GPZ900Rとの2台持ちに。林
7/18(月)のんびりバイクいじりで御座います。林道の砂利道やダート路を走るのに使用していた。純正鉄ホイールとオフロード用タイヤ。林道を走ってみたが、レースみたいにガチ走りはしないので必要ないと考え。オンロード用タイヤに履き替えました。■リア(オフロード用)■■リア(オンロード用)■やはり「オンロードタイヤ+アルミホイール」の方が軽いですね!これで、軽量&舗装路での転がりも良くなり乗り心地は良くなる事でしょう次いで、マグネット付きの「
新型KSR110,KSRpro用プロジェクター型LEDヘッドライトデイライト付の発売です。欧州規格のE24マークを持っているヘッドライトです。DC専用なので全波整流している車両用になります。KSR2で新型KSR110ヘッドライトをつけている車両でも全波整流済みであれば取付可能です。
ksrシリーズのダウンフェンダーです。専用のダウンフェンダーステーを作成したので、Z125proのダウンフェンダーがksrに取り付け可能になります。
9/16(水)未だ解決してなかった「タコメーターの異常」どんな症状かと言うと、高回転(7000rpm)くらいからメーター表示が0rpmになったり300~6000rpmの間で低い数値を表示したり、回転数が全然あてになりませんでしたデイトナ(HGREVMETER)付属の取扱説明書通りに試したところ・・・①A方法の「プラグコードに巻付け接続」→結果NG!プラグコード&プラグから発生するノイズが原因かと思い、ノイズ防止対策(配線にアルミテープ貼ったり、配線を巻き
このところの好天続きのおかげで、ここ道南の道路はすっかり雪無しです。いつまでも凍っていた日陰のコーナー部なども安全な状態だなぁ。これは行けるなぁ、走れるなぁ、どうしようかなぁ🤔。そんな葛藤するカッパはんを見かねた嫁さん。「行ってこいやぁ~っ!」とばかりに背中を押してくれました。カッパはんの暮らす大沼湖畔の森も、ほとんどの道路はバイクでも走れます。が、カッパはんの家の前の道は残雪とぬかるみでぐちゃぐちゃなんです。なので本日の出動はコレ。我が家のちびっこバイク、カワサキの「KSR110」で北海
イイ季節になって参りました。しかし、ほいほいと出かけるのもなんだかアレだし…真夏に出来なかった作業をします。今回はKSR110のチェーン交換です。サビサビでヨレヨレです。ノンシールチェーンなので頻繁に手入れしないとすぐにこんなになってしまいます。ノンシールなので安いからバンバン交換しちゃいます。アマゾン特売品の1500円です。(安い!)デイトナ製です。420/110です。STDは100ですが、スイングアームを交換しているので100では足りないのです。カシメではなくクリップ式なので交換も
KSR110を購入した時から装着されていた社外キャブのVM26(キタコ)なんですが・・・。セッティングの「セ」の字もできない自分ですが排気ガスの臭いやエンジンのかかり具合からなんとなしに「セッティング、濃いんじゃネ?」って思う訳ですよ?ネットで色々と検索してKSR110のVM26のセッティングを調べてみたんですよね。110cc+エアクリ仕様+豚鼻外しの車体でMJ140~130、PJ10といったところでしょうか?んで、自分のKSR110は・・・っていうと・・・。
参考サイト→http://www.scn-net.ne.jp/~tamotin/relay.htmウインカーリレー自作で調べまくって、KSRのウインカーリレーを解体して、内部構造を解読しようとして、ゲシュタルト崩壊に陥りながら、このサイトに行き着きました笑回路図とか中々書きたがらない人多いから、神様に思えましたよ、ホント。この回路図からヒントを得つつ、部品を揃えて実装しました。使用部品1/2W金属皮膜抵抗器150Ω×1コンデンサ16V1000μF×1整流ダイオード1
久しぶりのブログ更新!何もしてなかった訳ではないのですが、写真撮り忘れてたり、ブログに載せるまでも無いかなー。などと。コレは2週間前くらいかなー?羽田まで散歩がてらバイクでお出かけしたときの模様。あまり人も居なくて飛行機の離発着も少なかったですねー。でもって本題!今回はKSR110のバッテリー交換です。あれ?バッテリー弱ってきたかな?と思って調べて見たら前回交換したのが4年前でした。消耗品なので完全に逝ってしまう前に交換します。密林で購入送料無料で2455円でした。シートを外してすぐ