ブログ記事2,770件
GPX125エンジンは二次クラッチなのでクランクの左右のバランスが悪くなっている。純正横型エンジンが一次クラッチでオルタネーターが付いていることで左右のバランスが取れているという。GPX125エンジンにはクランクの負担を軽減するために軽量ローターにした方が良い。ただし、これは高回転域を常用する場合であって普段使いなら問題ないとのこと。ε-(´∀`*)ホッサーキットとかで10000回転常用とかなら軽量ローターは必須ですしね。次に中華エンジンの点火時期
お客さんのブログからマジ軽ナットタイヤ用の販売開始から3年が経ちました。「一度付けたら外せません」という報告がよく届きます。物理的に外せないのではなく、外すと車やオートバイが不安定に感じて、何とも気持ち悪い。外してみると、そのありがたさがはっきり分かります。でも、以前はそれが当たり前だと思って乗っていたのです。その理由は、タイヤを除電するとゴムの分子の動きが良くなります。これは、フリースを脱ぐ際に静電気が発生すると、繊維どうしが離れずにはがれにくい=動くのに余計な力が必要になるという
めちゃくちゃ綺麗に仕上がりました。ていうか元から綺麗でした(笑)各部再メッキ、再塗装ずみで、外観は50年前のバイクと思えないぐらいです交換部品は↓前後タイヤ(ブリジストン)バッテリーエンジンオイルスパークプラグクラッチプレート3枚キックシャフト&シフトシャフトオイルシール整備内容は↓電装不良個所修正(断線、接触不良等)タペット調整ポイント調整、接点研磨キャブ清掃その他各部給油、清掃等になります。前オーナーさんは車屋でメカニックとして働いておられる方
ヤマダモデル分離式グリグリハンドル普通に乗れると思います・・・高さ約100mmショート立ち上がりストレート部分がフロントから見たら無いです。サイドからですとちょいとストレート有りです。まぁほぼストレート無しでアール・・・ダックス初期トップ専用(モンキーA型共通)バーエンドディスク用(約30mmロング)下側パイプ垂れ加工しています。勝手にヤマダモデルハンドル制作~何だかかっこ良く
ふとしたご縁から、1974年生まれのモンキーZ50J・通称4Lモンキーくんを飼うコトになった。ふとしたご縁から我が家へおかげさまで、SRくん、セローくん、4Lモンキーくんと3頭飼いとなりました〜❤️3/8に、遠く名古屋まで行って千葉まで引取って来たのだが、トランポに積んでの持ち帰りだったのでそもそも走らせ方がわかっていない。師匠(名古屋単身赴任時代にお世話になったバイク屋さんのご主人)からは口頭でざっくりと説明してもらったんだけど、何しろ引取り当日は雪の予報が出ていて、東名高速通行止め
試行錯誤のフロントキャリアとリアキャリアもオーナー亮太君が頑張って焼けを取って磨いて完成?ふざけてレンズプロテクターも製作w今流行りのハンターカブを意識して水筒型のサブタンクを製作する事にしますw悪ノリは加速して行きますw迷走の果てにどんなダックスなるのか・・・
シャリーフレームにダックス分離式フロント回りを流用する場合ストッパーがダックスと違う為・・・ストッパーレスになっちゃいます~このストッパーを取り付けますとばっちり取り付け出来ます。プレートはレーザーで抜いてます。はいこれです。ステンレスで制作磨き前ですのでポリッシュに出します。この部分に乗せるだけです。ホーンステー共締め出来ます。裏側がこんな感じになっていまして
当時物って言っても10年位前~10年前のパーツは当時物と言って良いのか・・・イベント等に結構な頻度で参加させて頂いている時期にサンプルとして使用していたハンドルが発見されましたので再度バフ掛け致しましてヤフオクに出品致しました。立ち上がり平行です垂直って言った方が良いか高さDAXノーマルよりも約40mmショートどっ乗りやすい手元幅~355mmデイスク用
まだちょっと肌寒い仙台。かたり温かい日々で日中は良い感じ!!緑ダックス!久々に動かす。笑ホワイトダックスエンジン音は若干うるさい??緑に比べるとメカノイズがするが走ってみるとパワーあるしシフトがクイックな感じ!まだ慣らしって感じですかね〜笑ダットラにトランポして広い場所で乗り比べてみました!笑こうしてみるとやはりホワイトダックス可愛いわ〜〜(o^^o)緑ダックスはどうも不調。。( ̄∀ ̄)コンデンサーだね。旧車の宿命ね!笑ガレージ戻ってシフト外して。
バックステップ等の場合ですとクランクケース下に何もない場合はかなりエキパイをクランクケースに近くすることが出来ます。チェーンアジャスター付近のこんな画角の画像をお送り頂いて~クランクケースなるべくギリギリでエキパイ取り回しますので干渉を避ける為凹加工致します。どっ究極の場合は車両持ち込んで下さい~ノーマルステップの場合はステップ部分凹加工シャリーはフレームシャフトもしくはブレ
分離式ハンドルステンレスパイプベースが出来上がっていましたので久し振りにヤマダモデル製作してみました~・DAX初期トップ・高さ約100mmどっショート出来上がりましたらヤフオクに出します~ベースパイプはこれです。どっ前出し仕様になってしまうので通常前出しサイズにカットしています。
マフラー製作御予約頂いて~御来店されたら~あらっ久し振りに会う方で~最後に会ったのは10年前・・・ステーキのあさくまダックスを久し振りに製作したとの事でじっくり拝見させて頂くと激レアパーツがてんこ盛りでした~どっ初期ハブどっ初期兜フェンダーノンレストア120kmメーター等々~マニア向けです・・・完成したマフラーはこちらです。
MOONEYESのリアキャリアが気になって。お店に行って在庫品を見せてもらいました。たまらんね、こういうガレージ♪小さいバイクも意外と力を入れてます。で、見てしまった以上、買うでしょう😅新旧比較。古いのは、DAXを買ったときから付いてたメーカー不明?のキャリアです。新しいのはこのシッシーバー?みたいな形状が気に入りました!これが、こうなった↓上から見ると、これが↓こうなった↓けっこう高さがあります。こういうバッグを付けることも出来るんで、それも選択の理由(^^
ダックスシャリー用ですのでモンキーゴリラには御使い頂けません!!ヤフオクに出品してますが¥23,100-ベリーショート75mmショート上側内幅約40mm約パイプ2本分です。モンキー5Lトップブリッヂを流用してダックスシャリーに取り付けている方専用です。モンキーになぜ使えないかと言いますと・・・バーエンドが太ももに・・・バーエンドがタンクに・・・干渉する場合も御座います・・・
またまたDAXです。KEPSPEEDのローダウンシートを年末セールで購入してました。ホンダのロゴは染めQで入れてます。いままでより落ち着いた感じで質感も良し。柔らかめで、今までのシートに比べケツにもやさしそう!ただ残念なのは12v用なので、6vのシートロックが使えません。シートベースが樹脂なので直接ネジはダメそうです。なので2mmのフラットバーでブラケットを作ってみました。上手くロックは掛かりましたがイマイチ弱いので修正します。6mmのステン金具でちょうど良いのが売ってました
どマニア向けな内容です・・・ダックスシャリーの場合パタパタステップDAX初期と社外バックステップ派のどちらかになると思いますが・・・どちらが安易に取り付け出来るかと言えばバックステップでしょうねっチェーンラインをかなりオフセットする場合はカラーボルトを長くするとか過激なローダウンでチェーンがカラーに干渉等も御座いますがバックステップがやはり人気です。パタパタステップは純正の見た目で拘りたいパタパタ
気軽に乗れる原付二種が欲しいなと物色を始めたのが真夏の頃。DAXいいなと思ってましたが、走り出しでだいたい40マソ超えが相場みたい。新車だと50!高すぎでしょ(+_+)そしたらいつもの隊長が小型バイクを安く売っているお店を教えてくれたので、見に行く。環七沿い。即決しました(笑)10月27日。1年落ちで走行6千キロ。サインして手付金払ってお店を出たら、お店の人が追いかけてきて、いま来た人がWEBを見てDAXを見に来たって!間一髪でしたねって。私はWEB見ないで来たけど
ダックスシャリーハンドル製作~オリジナルハンドル4種類~¥23,100-・高さ40mmショート200mm60mmショート180mm75mmショート165mm手元幅広いタイプ(40mmショート、60mmショート)手元幅狭いタイプ(60mmショート、75mmショート)*ダックスノーマルハンドルを基準にしています。パイプ下側のトップブリッヂに入るストレート部分から垂直にパイプ上
DAX初期75mmショートモンキー5L75mmショート取り付けリング付近前出しどちらもモンキーには使用出来ません!!DAXシャリーで御使い頂けます。モンキーはタンクが御座いますので取り付け不可です。メッキでは無いです、ステンレスバフ掛けです。絞りハンドルですが乗りやすくて見た目が良く機械曲げで出来る最短ハンドルパイプの曲げDAX純正と同じ様なアールです。ディスク用にバーエンド約30mmロングです
お早う御座います海山鉄です。今日は水曜日で、定時帰宅日水曜日って事は週刊モノの発売日帰りに引き取って来ますかねんが!今日も無理なく!はい。それでは岐阜カブミーティングのラストは旧車回です!それでは行って見よう!此れは・・・HONDAのJAZZですねJAZZは毎朝通勤で職場に行く際通勤で使っていらっしゃる方をよく見かけますヘルメットやバックで見にくいですが此れはHONDASOLO目茶苦茶マイナーなカトンボの様な(失礼)とってもスリムなバイクですおっと、是はレトロで
以前付けてたDAXノーマルタイプ改マフラーですが、うるさくなったので作り変えます『カブマフラー加工しました。』カブに乗る事になって初めて購入したマフラーでした。元はDAX用の124ccまで対応のノーマルタイプでしたが、カブにそのまま付けるとサイドカバーが外せなくなるの…ameblo.jp単管が太く(内径30mm位)アクセルを開けると割れる様な音がし、戻すと吸い込み音がして不快でした。作ったばかりの頃はこんな音では無かったのですが…色々探し回って見つけた材料マーキングしてリュ
本日は京王若葉台車両基地の有料撮影会に参加しました。JRと違い安めの撮影会にて京王線を楽しんできました。最初は1枚目のヘッドマーク無しの撮影会からスタートです。予想に反してDAXのデヤ900形が居て5台並びはラッキーです。壁際には2枚目の付けられるヘッドマークが並んでいました。5台全部に京王線開業110周年のヘッドマークが付けられたのが3枚目で、左から新5000系、9000系、8000系、7000系そしてデヤ900形です。そしてヘッドマークが変えられて、迎春や迎光ヘッドマークの
プロテック営業部ムランティーノです。ホンダDax125オーナーの皆様お待たせ致しました!シフトポジションインジケーター専用kit発売します。品番:11416【SPI-110DAX】税込み価格¥16,280(本体価格¥14,800)取付けに必要なパーツが全て揃っています。ダックス125のメーターにはギアポジション表示機能はありませんが、エンジン側にはギアポジションセンサーが装備されています!!このセンサーを利用して新型スーパーカブやクロスカブ、C125同様に停車中
Dax125/ダックス125カスタムシートタックロール仕様販売価格29700円対応機種Dax125/ダックス125/ST125(22-)JB04座面はタックロール仕様、シート下部のフレームを覆う部分を加工して細長くスッキリ見えるデザインに仕上げていますシート高や乗り心地に変化はありません純正シートを加工して製作していますので車体への装着に不具合はありませんDax125/ダックス125カスタムシートタックロール仕様|SNIPERスナイパーSP01
こんばんは〜前に青いDAXを貰った時に、書無しのDAXフレームも一緒に貰ったんですが、124cc以下は古物商の免許を持っている人からの、販売証明書でオッケーみたいなんで⁉️書類の再発行をしてみましたちなみにフレームはこちら💁♂️車体番号は星から⭐️始まる中華フレーム最初は知り合いの古物商免許持ちの人に、販売証明書を頼もうかと思ったんですが、バイクに詳しくないし、何かあって迷惑⁉️かけるもの嫌なんでヤフオクに書類再発行を出品している業者を利用してみることに安い❗️ゆえに怪
ドイツ株の急騰に注目!DAX連動ETFと日本の関連株まとめ【2025年最新版】ヨーロッパの経済指標が好調な中、ドイツの株価指数「DAX」が財政バズーカによって急騰中です。特に、アベノミクス初期を思い出させるような爆発的な上昇が注目されています。今回は、そんなDAXに連動するETF(上場投資信託)や、日本国内で投資できるドイツ関連銘柄をまとめてご紹介します!『ドイツDAX指数とは?上場投信や日本株との連動銘柄をチェック!』ドイツ経済が注目される中で、「DAX指数」やそれに連動する投資対象に
ドイツ経済が注目される中で、「DAX指数」やそれに連動する投資対象に関心を持つ投資家が増えています。本記事では、DAX指数の基本から、連動するETF、日本の関連銘柄までをわかりやすく解説します。『ドイツ株の急騰に注目!DAX連動ETFと日本の関連株まとめ【2025年最新版】』ドイツ株の急騰に注目!DAX連動ETFと日本の関連株まとめ【2025年最新版】ヨーロッパの経済指標が好調な中、ドイツの株価指数「DAX」が財政バズーカによって…ameblo.jp✅DAX指数とは?DAX(ダッ
昨日は朝からDAX125のブレーキパッドをサクッと交換。キャリパー外さずに可能だったので一瞬にして交換出来ました。ミニバイクなので今回は銘柄に拘らず、デイトナ・ゴールデンパッドΧを入れてやりました。交換は、まずこのキャリパー下部のパッドピンを外します。ピン外すとパッドはスルッと外れます。新しいパッドは一応面取りとブレーキパッドグリス塗って、サクッと装填。交換は5分もありゃ完了です。因みにら、サービスマニュアルにも交換はパッドピン外すだけの説明書き。ただ、パッドが消耗していたらキャリ
町内の馴染みのバイク屋さんにダックス125の新車在庫があるので見に行きました以前にこのお店でハンターカブを買いました2024年モデルのブルーのDaxが、1台ありましたDaxの流通は、かなり良くなったそうですちなみにDaxは、8月に2025年新型が発売されますついでに、今週、7月25日に発売される2025年新型モンキー125の仕入れ状況を聞きました2025年モデル7月25日発売新型モンキー125の今年の販売計画台数は、4000台で販
モンキー125/DAX125くるくるハンドルってどんな感じ?当店で販売している、TWR製くるくるハンドル「実際どんな感じなの?」の声にお答えします!取り付け後、3人の社員に乗ってもらいました!免許がなく、普段バイクに乗らない社員の率直な意見も参考になります👀▼商品ページはこちら商品検索-輸入バイクパーツ卸ツイントレードWEB本店[公式オンライン通販サイト]海外から仕入れた良質なバイクパー