ブログ記事329件
ということで、KP61です。マイナーツーリングだったりTS1300だったりさますが、まぁ俗にいうTS(ツーリングカースペシャル)的なN2規定のやつです。これって、直立化された3Kが載ってるんですけど…そもそも3K-Rを載せちゃいかんのか?って思ってたんですけども。3K-Rといえば、トムスに代表されるKP47ですよね。で、ここでふと思いついた。「もしかして3K-Rの公認って、KP47とのセットなの?」って。まあ勿論、KP47は1200ccでそれをボアアップかつ4バルブDOHC化した
こないだ別件で調べものをしていたら1984年富士LDシリーズ最終戦に「AMRCスペシャルカルタス」ってマシンが走ってたんですよね。全日本500mileレースLD(A)リザルト全日本500mileレースの競技結果です。motorsports.jaf.or.jp西沢信也/鈴木文雄組でのエントリーでしたが、決勝は13周リタイア。同じクラスに310サニーやらKP61(表記がないので前期型62の可能性も微レ存だけど84年なので後期型61でしょうな)やらがいるので、予選タイムで比較しようと思っ
オリジナル70カローラリニューアル計画今ではレアアイテムのエアダムを装着してマフラーも装着しようと企んでおりますお楽しみに♪
こちらの未再生オリジナルカローラノーマルだとあまりパッとしないのか少し手を加えてあがようと思います車高調を入れてホイールはワークエクセルツライチサイズ②に続く、、、
おはようございます。今日までお正月休みのほりほりです。さて、KP好きが高じて年末にこんなものを◯フオクで落札し昨日届きました。(↓)そうKP61最終型スラントの販売店カタログです!まあ、流石にこれは売り物ではないので、私の◯フオクルールからかなり逸脱していますが…(^_^;)今回は私から私へのプレゼントと言うことで、聞かなかった事として下さいね。😊とにかく、私意外にも同じようにKP好きな方が居られて、以前このカタログが話題になったこともあって今回貴重なカタログを入手しました。と言う
マンガの中では4A-Gが壊れもせずに11,000回転まで普通に使えてますがリアルな現実世界で11,000までパンパン回そうと思ったらこうなるんでしょうなスターレットはその後のモデルはFFになりましたがKP61はFRなのもあって昔っから走り屋の間で人気がありました当時は二束三文で車体は買えたので、お金は改造費やガソリン代に充てられましたが今から買おうと思ったら、そうそう安くはありません