ブログ記事281件
KH250オイル交換何時したのか?涼しいうちに交換下回りも40年の劣化が見えるな~ドレンボルトは・・・あれだダンボールのガイド付けないと余計なところにオイルが付く。ヤマハのオイルは・・・あまりよくないのでこれで最後にしよう。MBXもKHもこのオイル入れてから、ギヤチェンジがおかしい?偶にしか交換しないので高いのを入れることにする。(今は金なしで在庫を使うしかないけど)暑いので、スイカを半分食べる。冷蔵庫に入れて置いたら凍
お疲れ様ですもう9月……まだまだ、暑い毎日ですやる事多くて…………_:(。-_-。」∠):_何が、多いかといいますと…………旧車なのでエンジンオーバーホールばかりです(´ω`)トホホ…旧車を売ってるお店さんちゃんとやれよぉぉぉ(╥﹏╥)基本、僕の所はエンジンオーバーホールが多く、軽整備は、ほとんどありませんエンジンオーバーホールプラス車両整備全整備ってやつですかといって、クイックな軽整備をやりたくても今現在、軽整備をやる時間がないです本当にすみませ
毎日寒い日が続いており、コロナも第6波が来ているようで、感染者数も増加してしまってきちゃってますね・・・・季節的にも、インフルエンザなども流行る時期なので、くれぐれも皆さん体調には十分ご注意ください!!さて、今日は昨日紹介していたカワサキトリプルの、350SSマッハの作業です。カワサキトリプルは、H1こと500SSが1969年に発売されて、その後に350SS、250SS等のミドルクラスが発売されました。その後モデルチェンジ等を繰り返して、KHシリーズに移行して行きます。
お疲れ様ですもう4月なんですね……カワサキ純正部品がなかなか入荷しなくて修理車両がたまってますまぢぃ最低(T^T)お仕事いっぱいでなかなかブログ更新できませんすみません部品待ちなのでブログをカキカキしてますがInstagramもなかなか投稿できませんそのうちサクサクブログやInstagramを投稿しますので宜しくお願い致しますm(__)mKH250のつづきですがクランクシャフト、シリンダー等内燃機関に出しましてミッション関係を作業していきます250
お疲れ様です何か4月なのに寒かったり暑かったり変な気候ですね〜この所…やたらぁ……1日が過ぎるのが早いです……(;´д`)トホホ…歳かなぁ…自分はちょっと…若ぶってますがただの昭和生まれのおっさんです(笑)花粉症と蓄膿症が酷くて身体は正直で……悲鳴をあげてます(T^T)気持ちだけは〜いつも10代ですけどね(笑)さて今回の修理車両はKH250です2サイクルは余り…やりたく無いのが……本心です…(笑)作業内容はクラッチ不良とキャブです……バイクはキ
今日は気持ちの良い秋晴れでしたね!!一日中晴れていて、ポカポカ陽気でした。明日までは天気が持つようですが、日曜日はかなり崩れて来ちゃうみたいですね・・・誠に勝手ながら明日の土曜日は、午後からの開店になります!!何卒ご了承ください。午前中は子供の運動会に行って参ります!!さて、今日は昨日紹介していたカワサキのミドルトリプルの、250SSマッハのキャブレター作業です。もちろんエンジンも掛かっており、キャブレターも特に問題は無さそうですが、きちんと消耗品関係の交換と、ワイ
ここの所、トラブル多発なので事前に壊れそうな所を見つけて対処しておこうかなと思いました。※小並感2014年にクラッチケーブルを交換しているんだけど、その時の画像です。レリーズアームのクラッチケーブを掛ける所が華奢な作りなの。ブロ友の方も交換しているとのことなので、こいつを交換しようかと考えました。画像元ヤフオクアールプロジェクツ㈱ケーブル切れも怖いけど、こいつもちぎれるように壊れるっていうし(´・ω・`)なんも考えずにKH250用を買っちゃったけど大
こんにちは、ムサシです。SS(マッハ)やKHに限りませんが、発電容量の少なく電装系に不安のある旧車に、当店ではLEDヘッドライトを勧めています。もちろんハーネスやレギュレターなど電装系に問題ない事が前提です。通常のヘッドライト(シールドビームやハロゲンバルブ)は消費電力が35w~60WLEDヘッドライトの消費電力はHI/LOW共に18Wと低消費!明るさもご覧の通り☟ノーマルヘッドライト(シールドビーム)LEDヘッドライト(要ハロゲン用レンズに交換)明るい白色で夜間走行
非常に苦手な配線作業ですw担当の亮太君の手を借りて作業中wそしてペイントベースの外装を載せてみたコレを元のキャンディーグリーンにオールペイントするつもりなんだけどマニアな人達がw「せっかくのオリジナルペイントが勿体無い!」とか言うんですがwタンク盗まれちゃってて他に無いしwシートも手持ちのを載せてみる細かい作業が続くのでそろそろペイントに出しますかね〜
KH400のエンジンオーバーホール。焼き付く寸前でしたプラグはご覧のとおりベトベト結論をいうと、オイルポンプが故障していました。オイルポンプが故障するということは、エンジンオイルが送られない→潤滑不良でエンジンが焼き付く、という事です。主な作業内容:ピストン、ピストンリング、クランクシール交換/クランクシャフトバランス取り/キャブレターオーバーホール/点火タイミング調整ほかくわしい内容は公式サイトに掲載しております。2ストエンジンオーバーホール
舞鶴電脳工作室店長です。模型展示会/コンテストに凄いバイクプラモデル(タミヤGSX1100Sカタナカスタム)を出展していただいたので、バイクを作りたくなって、ハセガワ1/12ホンダVT250FMC081984を作ってみました。今年2023の静岡ホビーショーで発表された完全な新製品です。いや素晴らしいです。まず、精度が良くパーツ通しがうまく合うこと、ちゃんとキー凹凸があって間違いない向きにつけられ、組み立てやすい、凄く正統的なプラモデルです。部品が多いことと、タンクが左右分割なので、その
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。おはようございます私も本日お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますねなんとかPCを復活させ・・・今まで通り毎日ブログが継続できそうです!!常連様のKH250で・・・「クラッチが重くてどうにかなかないか??」とご相談をいただいたので・・・Z系でも良く売れている「クラッチリリース」を導入する事に。PMC製クラッチリリースKH250/400/500系品番147-231¥22,000(税
2015年用の年賀状ネタの撮影で・・・走り納めも兼ねて横浜みなとみらいあたりで撮影でもしようかとぶらっと横浜へネタも仕込み第三京浜を気持ちよく自宅を目指していると・・・駄目よダメダメ病が・・・コンデンサーがまた逝きますた~全く吹けなくなります・・・港北インターまでなんとか走り切り下道であえなくリタイヤー毎回のことでポイントが花火大会状態です予備の部品に交換すると絶好調となりますが!!!さすがに真冬の路上作業には痺れます・・・今回、ホットアンドクールさんからボイヤーのフ