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毎日寒い日が続いており、コロナも第6波が来ているようで、感染者数も増加してしまってきちゃってますね・・・・季節的にも、インフルエンザなども流行る時期なので、くれぐれも皆さん体調には十分ご注意ください!!さて、今日は昨日紹介していたカワサキトリプルの、350SSマッハの作業です。カワサキトリプルは、H1こと500SSが1969年に発売されて、その後に350SS、250SS等のミドルクラスが発売されました。その後モデルチェンジ等を繰り返して、KHシリーズに移行して行きます。
今日は気持ちの良い秋晴れでしたね!!一日中晴れていて、ポカポカ陽気でした。明日までは天気が持つようですが、日曜日はかなり崩れて来ちゃうみたいですね・・・誠に勝手ながら明日の土曜日は、午後からの開店になります!!何卒ご了承ください。午前中は子供の運動会に行って参ります!!さて、今日は昨日紹介していたカワサキのミドルトリプルの、250SSマッハのキャブレター作業です。もちろんエンジンも掛かっており、キャブレターも特に問題は無さそうですが、きちんと消耗品関係の交換と、ワイ
お疲れ様ですもう4月なんですね……カワサキ純正部品がなかなか入荷しなくて修理車両がたまってますまぢぃ最低(T^T)お仕事いっぱいでなかなかブログ更新できませんすみません部品待ちなのでブログをカキカキしてますがInstagramもなかなか投稿できませんそのうちサクサクブログやInstagramを投稿しますので宜しくお願い致しますm(__)mKH250のつづきですがクランクシャフト、シリンダー等内燃機関に出しましてミッション関係を作業していきます250
こんにちは、ムサシです。SS(マッハ)やKHに限りませんが、発電容量の少なく電装系に不安のある旧車に、当店ではLEDヘッドライトを勧めています。もちろんハーネスやレギュレターなど電装系に問題ない事が前提です。通常のヘッドライト(シールドビームやハロゲンバルブ)は消費電力が35w~60WLEDヘッドライトの消費電力はHI/LOW共に18Wと低消費!明るさもご覧の通り☟ノーマルヘッドライト(シールドビーム)LEDヘッドライト(要ハロゲン用レンズに交換)明るい白色で夜間走行
KH400のエンジンオーバーホール。焼き付く寸前でしたプラグはご覧のとおりベトベト結論をいうと、オイルポンプが故障していました。オイルポンプが故障するということは、エンジンオイルが送られない→潤滑不良でエンジンが焼き付く、という事です。主な作業内容:ピストン、ピストンリング、クランクシール交換/クランクシャフトバランス取り/キャブレターオーバーホール/点火タイミング調整ほかくわしい内容は公式サイトに掲載しております。2ストエンジンオーバーホール
蘭ティルブルフ大学とエラスムス大学ロッテルダム研究チームは、男性寿命の上限は114.1歳、女性寿命の上限は115.7歳であると断定平均寿命は延びているものの、やはりソコには大きな壁が立ちはだかっている様子ですデイビット・ロックフェラー氏で101歳センテナリアンが基本で、有史以来50人も登録されていないスーパーセンテナリアンは、やはりミラクル今後はアッパー100ベースで逆算した人生設計を送れれば、後悔無き一生を遂げられるカモ徳のある高名なアノ方も、マジでムカつくアイツも、
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。おはようございます私も本日お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますねなんとかPCを復活させ・・・今まで通り毎日ブログが継続できそうです!!常連様のKH250で・・・「クラッチが重くてどうにかなかないか??」とご相談をいただいたので・・・Z系でも良く売れている「クラッチリリース」を導入する事に。PMC製クラッチリリースKH250/400/500系品番147-231¥22,000(税
GT380のステーターコイル&ローターのまき替え編ですサンパチは2種類のオルタネーターがありますが、今回は国産電機のものです。電装関係は突然調子悪くなるので、旧車の場合は前もって交換(リビルト)しておけば間違いないかと思います。きれいになって帰ってきました。抵抗値もOKなので、組み付け待ちとなります。因みに抵抗値は【国産電機】ステーター・各リード間0.43±0.1Ωローターコイル・スリップリング端子部4.5±0.5Ω日本電装品は数値が変わります。ARAK
2015年用の年賀状ネタの撮影で・・・走り納めも兼ねて横浜みなとみらいあたりで撮影でもしようかとぶらっと横浜へネタも仕込み第三京浜を気持ちよく自宅を目指していると・・・駄目よダメダメ病が・・・コンデンサーがまた逝きますた~全く吹けなくなります・・・港北インターまでなんとか走り切り下道であえなくリタイヤー毎回のことでポイントが花火大会状態です予備の部品に交換すると絶好調となりますが!!!さすがに真冬の路上作業には痺れます・・・今回、ホットアンドクールさんからボイヤーのフ
KH250オイル交換何時したのか?涼しいうちに交換下回りも40年の劣化が見えるな~ドレンボルトは・・・あれだダンボールのガイド付けないと余計なところにオイルが付く。ヤマハのオイルは・・・あまりよくないのでこれで最後にしよう。MBXもKHもこのオイル入れてから、ギヤチェンジがおかしい?偶にしか交換しないので高いのを入れることにする。(今は金なしで在庫を使うしかないけど)暑いので、スイカを半分食べる。冷蔵庫に入れて置いたら凍