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非常に苦手な配線作業ですw担当の亮太君の手を借りて作業中wそしてペイントベースの外装を載せてみたコレを元のキャンディーグリーンにオールペイントするつもりなんだけどマニアな人達がw「せっかくのオリジナルペイントが勿体無い!」とか言うんですがwタンク盗まれちゃってて他に無いしwシートも手持ちのを載せてみる細かい作業が続くのでそろそろペイントに出しますかね〜
KH250ポン酢号復活です(^O^)軽~~く200km走って来ました(^O^)走ってきたのは私では無いです(;^_^A私は寒くて無理です(;^_^A4000回転キープでこの焼け具合は、いい焼け色だと思います(^ー^)高速走るともっと焼けるんで、慣らしが終わって高速走ってからキャブ調整ですね(^ー^)慣らしの間はこれで問題無いと思います(^ー^)4000回転キープ状態で走って、燃費
食中毒な3連休も中日(なかび)が最悪で、、最終日の日曜日は概ね復活していたが、、ジムニーで、あんじょう良く過ごすかやっぱりバイクに乗ってオイラらしく過ごすか考えたのち、、ジムニーは洗車したが、、カワサキのA1号に乗ることにした、、行先はカフェでコーヒー飲んで帰るだけ、、正にカフェレーサーな感じ、、(#^^#)さてさて、そんな三連休最終日、、過去のブログで、元暴走族だったハーレー先輩が奥様の玉の輿に乗って、、
ど凝った作りです。ど真面目に製作しています。本来は2~3種類位あるらしいですが・・・S1CからKH250がこのタイプ先端が2重管だったり中間にバッフルが2ヶ所入っていたりん~面白い~ターンテーブルで溶接熟練のテクニック必要~エンドバッフルヘラ絞り2ストヨコピンナット板ナットロウ付け
ヒロシさん・・・・ヒロシです・・・の人がKH250を買って乗っていたんだけどなんかキックでエンジンが掛かんないっていう動画でした。ふむ・・・2ストは掛からん時は掛からんからな。と変に知ったかしながら動画を観ていたんだけど買ったお店の人が掛けると一発始動すんの。やってみてくださいって言われてヒロシさんがキックするんだけど、やっぱり掛かんない。ああっ・・・素人はこれだからって言われるパターンつって嫌な予感が脳裏をかすめる。昔、自分もバイク屋
ヤフオクで価格的に同じなのよ。排気量が倍も違うのにか。KH250に比べてKH500は国内販売少数で海外帰国組がほとんどですね。中古パーツもKH250の方が多いみたいですよ。むむむむ・・・・なによりKH250は車検がないし。いや、車検はユーザーで通せばそれほど負担じゃないです。自賠責プラス車検費用で1.5万円くらいです。それにさぁ・・・500ccの排気量があれば遅くてしょうがないとか。そういう事態は避けられるんじゃないの。焼き付きと
XL250Sが全盛の頃にはMR50に乗っていました。信号待ちで隣に並ぶと23インチタイヤがカッコ良くってさあ。信号ダッシュっで消えて行くんだよね。だからフロントブレーキが効かないけど23インチを21インチにコンバートするのに引っ掛かりを感じます。XL250Rのフロント周りにするとブレーキ問題が解決するようですけどね。※ネットの知識それとKH250ですね。修学旅行のバスを軽やかに追い越していったブルーメタのKH250でした。でも
キッチンカーを買いたくて数年間作り途中のマッハを仕上げてシェイクダウンで左シリンダーダメにしてw予備シリンダーと新品オーバーサイズピストンでめでたく復活!長年かけて作ったバイクだから、ホントは売りたくないんだよなぁって思いながらFORSALEしてますw今日もエンジンかけて白煙の匂いと2ストトリプルサウンド聞いて売りたくないなぁーってだから、値段で決心しようと180万wめちゃかっけーww
お疲れ様ですもう12月でしたぁ……やたら月日が経つのが年々早く感じます最近旧車バイクが売れてないみたいでやたらどこどこのバイク屋さんが廃業したと耳に入ってきます僕の所は修理がメインなので余り痛手は今の所無いのですがそのうち仕事が無くなりそうな気がします…………ですが、正直な事言うと今いるお客様だけで自分的にはじゅうぶんでガツガツ仕事するの嫌いでやりたくない事とを無理してやってもいい事ないので今のままで満足です笑笑さてお仕事ブログです……今回は業
ウインカーを交換しました。古い物を外して付け替えるだけなので簡単なものですよ。(゚Д゚)ノフンガー!!ポジションランプとウインカーの配線を付け間違えたのに?わざとやったんだよ(#゚Д゚)ノ何のために?人生に起伏を与えるためだよ。(#゚Д゚)ノ1/2の確率の接続を間違えたくせに。(;^ω^)それはさておき、ウインカーの交換は終わり作動確認もしましたよ。ちょっとだけ質感が上がった気がします。惜しむらくは、これがノーマルと言わ
24年間でウィンカーステーが4回折れました。都合、6年に一度折れる計算です。あれっと思ったら折れてるの。振動を吸収するためかステーがプラスチックゴム製なんだよね。で、ブツブツ言いながら交換していたんだけどさ。別に大した作業じゃないけど。なんだかなぁと思いながら作業していましたよ。他のバイクではない損傷ですよ。ステーの材質はkz1300は鉄製です。(`ー´)ノkz550GPはABS樹脂強化プラスチック?いずれも折れていま
舞鶴電脳工作室店長です。模型展示会/コンテストに凄いバイクプラモデル(タミヤGSX1100Sカタナカスタム)を出展していただいたので、バイクを作りたくなって、ハセガワ1/12ホンダVT250FMC081984を作ってみました。今年2023の静岡ホビーショーで発表された完全な新製品です。いや素晴らしいです。まず、精度が良くパーツ通しがうまく合うこと、ちゃんとキー凹凸があって間違いない向きにつけられ、組み立てやすい、凄く正統的なプラモデルです。部品が多いことと、タンクが左右分割なので、その
ここ何日かは、秋晴れが続いて居りますね!!先週末は結構暖かくてバイクに乗った人も多かったみたいです。ただやはり朝晩の冷え込みは日に日に寒くなって来てますね~~。寒暖差が大きいので、皆さん体調などにはご注意くださいね~~!!さて、今日は塗装のガンコート塗装が戻ってまいりました~~!!CB400Fのマフラーと、GS425のエンジン廻りです。ちょっとイケイケ仕様??なGS425のエンジン廻りです。ブラックは半艶でZ系と同じ感じの艶感で塗装してもらいました。さて、今日
今日は気持ちの良い秋晴れでしたね!!一日中晴れていて、ポカポカ陽気でした。明日までは天気が持つようですが、日曜日はかなり崩れて来ちゃうみたいですね・・・誠に勝手ながら明日の土曜日は、午後からの開店になります!!何卒ご了承ください。午前中は子供の運動会に行って参ります!!さて、今日は昨日紹介していたカワサキのミドルトリプルの、250SSマッハのキャブレター作業です。もちろんエンジンも掛かっており、キャブレターも特に問題は無さそうですが、きちんと消耗品関係の交換と、ワイ
今日は一日晴れていて、良い天気でしたね~~!!ポカポカ陽気で、思わずバイクに乗りたくなっちゃう陽気でした。予報では明日も結構天気が良いみたいですね!!さて、今日はタイトルにも有りますが仕上げ作業??のご紹介です。先日少しボヤいてましたが、2サイクルに乗りたい症状が止まらず、ちょっとこちらのカワサキトリプルの250SSマッハを、仕上げちゃおうかと思います!!元々逆輸入車で、比較的状態が良かったので、エンジンの始動確認等を行って、在庫しておりました。ただやはりベース車両では
KH250ポン酢号キャブ周りちょっとだけ(^ー^)インマニ付けて、本日終了です(^ー^)色々と忙しかったんで、ちょっとだけの作業でした(;^_^A
KH250ポン酢号エンジン腰上バラしました(^ー^)腰上バラし完了です(^ー^)あれこれ手を入れて、何処まで変わるか楽しみです(^ー^)
毎日猛暑日ほんといつまで続くのだろうか?こことさぶれさぶれとなっつ今日のワンコはお散歩中さてさて今日は朝から家の横を草刈り庭の木の剪定綺麗になりました。お次はKH250弄り配線は相変わらず原因不明でショート中考えるの面倒なので違う事をやりましょう最近絞りハンドルがキツイのでハンドル変更絞りはやめてチョイ絞りハンドルに変更ノーマルよりは絞り気味早速取り付け少しは乗りやすくなるかな?次回は本格的に配線直す予定です。今日はここまで
ヤフオクで160万円出して買ったKH250が調子悪いんですよ。ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(゚Д゚)💦そのバイクを色々と動くようにしている動画なんだけどね。プロの整備士の方なのかな?広い整備場が羨ましいです。※仕事用だしで、自分だったらと考えてみました。いくらヤフオクだってイオンなし、絶好調を鵜呑みにするほど初心じゃありません。自分自身も3回ほどヤフオクでバイク買っていますからね。どいつも手を入れないとまとも走れないってことはありました。でも
いつまでこの暑さ続くのかなぁ今日のワンコはさぶれワンコも暑くて散歩の後はヒンヤリマットの上で伸びてますさてさて今日は前回の続きでKH250のメインハーネス取替えリアから入れ替えて行きバッテリー周り古いハーネス摘出ヘッドライト周りの結線も終わりスイッチONん?ヘッドライト・ウインカー・メーターなぁんも点かないあれ?ヒューズBOXを見てみると・・・。メインの20Aが飛んでるスペアに入れ替えてスイッチONはいっまた飛びました何処か間違えたらしい配線図と睨めっこ暑いし
台風の影響ではっきりしない天気が続いた夏休み特に出掛ける予定も無くダラダラ今日のワンコは車でコンビニ助手席で外の様子を伺ってます。さてさて今日は前々から準備していたのにやっていなかったこちらKH250のメインハーネスを交換します。古いハーネスを外しながら新しいハーネスに端子を差し込んで行きます。ポイント点火からCDI点火にしているので少し配線が複雑です。自分でやったのにさっぱり覚えてない確かいつでもノーマルに戻せる様に配線を切らずに加工したのですが自作配線部がまぁ複雑改めて配
ヤフオクを見ていると価格差が余りないですね。500SSが150万円でKH250が130万円とかええっ・・・排気量が倍も違うのにそうだよな。おかしいよな。いや、車検が無いから維持が楽なんじゃないのかな。車検なんてユーザーで通せば2年で1.6万円位だぜ。※自賠責込みまあ、陸運事務所に持ち込むのがかったるいっていうはあるけど2年に一度だし普通にメンテしてれば落ちることなんてないよ。そうなのけ・・・・・(´・ω・`)となると買った後の維持の問題
梅雨明け〜これから毎日クソ暑い日が続きますな今日のワンコさぶれ新しいアヴィレックスの洋服着てます。さてさて今日はKH250のタンク内が大変な事にタンク内をコーティングしていたタンクライナーが剥がれてサビサビに剥がしたタンクライナー写真のライナーは大物でこの後は取り切るまでエアー吹いたり番線でこじってみたり高圧洗浄で吹き飛ばしてみたりとタンク内のライナー剥がすの大変でした。剥がし終わったら洗浄して錆取りです。錆取り前の内部錆が凄いタンク錆取り用の薬剤をケチってサンポールと重
重い腰を上げて作業しましょ今日のワンコはさぶれの動画さぶれ人生初の氷おっかなびっくり楽しんでます。さてさて今日はKH250のタイヤ交換の続きフロントからスタートリアも取り外しベアリング打ち替えます。取り替え完了外したホイールはタイヤ外してベアリング打ち替えて保管予定試乗したいとこだけど暑いので今日はここまで汗だくです。ガレージ用のスポットクーラー欲しいなぁ
梅雨明けるのかなぁ?今日のワンコは3頭並んで奥様の帰りを待ってます。最近長女ここと次男さぶれの距離がだいぶ縮まりました。さてさて今日はガレージDIY少し前に壊れたエアーレギュレータの交換無事に取り替え完了エアーはアネスト岩田のコンプレッサーこいつにサブタンク2機掛けして容量は120リッターサブタンクバイク作業には充分な容量ですがコンプレッサーの作動音が大きめなのが難点そろそろ静音コンプレッサー欲しいなぁエアーリールも2機掛け今日は予定があるので作業はここまで少し前にスガ
ムシムシジメジメは本当に嫌い今日のワンコはお気に入りの洋服着てお気に入りのヨギボーで遊んでます。さてさて今日はライブDIOZX仕様の納車から雨降ると嫌なのでカバー掛けて出発無事に高校生の息子さん用に買われた方に納車お次はKH250のホイール組み付けと行きたいとこですが暑過ぎてヤル気ゼロ細かいガレージ作業を行なって終了あっ今日は荷物が届きました。久々に工具?購入です。指で隠してる部分はメーカー名が入っているのですがこの工具は色々特殊でして秘密とさせて頂きます。恐らくネット検索
過ごしやすいなぁでも雨が降ったり止んだりそろそろ梅雨明けかなぁ?今日のワンコは元気にワンプロ中長男なっつと次男さぶれの対決です。まだまだ長男なっつが強いですが次男さぶれも負けてません。そのうち逆転しそうです。さてさて今日は明日納車予定のライブDIOの最終チェックから試乗して気になった白煙2ストオイルが古いせいかな?オイルタンク内の古いオイル抜けるだけ抜いて新しいオイル添加白煙もおさまりました。これで安心して納車出来ますな。お次はKH250のホイール整備ベアリング打ち込
自分の欲しい、乗りたいバイクが人気薄ならいいのですけどね。程度も良くて価格も安いという奇跡のようなバイクに出会うことも可能です。自分の乗ってみたいバイクは①GL400あのエンジンが気になりますね。②GS400同級生が乗っていたのを指くわえて見てたからさぁ③KH250クワァァァァァァァンていうのが・・・・④KZ1000LTDあのエンジンに乗るのに、一番安いかな⑤ドミネーター650単気筒650セル始動だから自分にも乗れるかな。⑥DR75
そして湿度高すぎる全くもって働く気にならん今日のワンコはお気に入りヨギボーからこんにちわさてさて仕事やる気ゼロなので愛車弄り先日入手したホイールの整備ベアリング抜き取りー専用工具が無いのでこいつで抜きます。これ使うとベアリング抜きは楽ちんですフロント抜いてタイヤ外しました。リアもベアリングとタイヤ外しました。スポーク磨いたりしなきゃなのですが暑いのでここまで次回はホイール磨きからこの暑さだと車体に組み込むのいつになる事やらのんびりやりましょ
本当に愉快な季節今日のワンコは三兄弟同時に撮影成功です。前からさぶれ・ここ・なっつ縦に3頭じゃなくて横に並んでくれないかなぁさてさて今日は良いもの入手kh250用ホイールスポークサビはありますがリムは腐食も少なく程度良好タイヤは当然ダメベアリングもガラガラです。簡単にフレをチェックしましたが曲がりは無さそうです。このホイールのメンテナンス始めましょう、ベアリングはストックがあったのでまずはベアリングからサイズと個数は写真を参考にして下さい。タイヤ・チューブは発注ですね。