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時々サーキット走行されるお客さま♡♡お車はCT9Aランサーエボリューション8「右コーナー旋回中の油圧ダウンが気になる」とのご相談。。そこで少々マニアックですが、過去にも行ったある程度実績のある対策をすることに(^-^)ノオイルパンを取り外したところ。。続いてオイルパンのバッフルプレートを外します┌(* ̄)┘あとは型に合わせて切り出して・・溶接するだけ♬オイルストレーナーも治具に合わせて延長!!過去に何度も試しましたがストレーナーの位置が重要です(笑)
よく発生するオイル漏れでタペットカバーパッキンだと簡単に交換できますが・・シリンダーブロックとオイルパンの合わせ面からだとエンジンを降ろさないと修整はほぼ不可能かとww別作業で入庫いただきましたBNR34スカイラインGT-R♡♡オイルパンからの漏れ発覚でエンジンを降ろして修整することに。。一旦取り外し洗浄後シールパッキンを再塗布します!!そして積み込み┌(* ̄)┘こちらのBNR32も同じような症状で。。クランクフロントシールからも( ̄- ̄;)洗浄して組み立て
いろいろとエンジン関連作業のご依頼が重なり、写真がゴチャゴチャになってしまう前にUPしておこうかと・・今回のエンジンパーツはHKSキャパシティアップグレードキット(^-^)ノ知らないうちに作業が進んでる時があります。。。今回もすでにメタル合わせまで進行中でした( ̄_ ̄i)シリンダーブロックの洗浄┌(* ̄)┘クランクシャフトを入れるところ・・続いてビームをセット♬HKS鍛造ピストン+H断面コンロッド見慣れた風景です(笑)ピストン・コンロッドを組みますササっと
走行中の異変に気付き、急遽ご来店いただいたお客さま(・_・Dお車はGRヤリス周囲に立ち込める異臭から「クラッチのすべり」と判断。。早速修理することに┌(* ̄)┘M/T&T/F降ろします┌(;・_・)┘クラッチカバー真っ黒です(汗)クラッチディスク豪快に減ってます_| ̄|○クラッチハウジングも真っ黒(゚O゚;新品ディスクに交換(*^-^)ハウジング内部を洗ってレリーズベアリングも交換(v^ー゚)ダイレクトレリーズシリンダーなのでM/T脱
日々作業しているお客さま車両の中でも特に足元のイケてる1台を紹介するコーナーです(^-^)ノもちろん主観的で不定期です(笑)なおホイールサイズ等の情報については店頭でのみお伝えしていますお電話やメールでのお問い合わせには回答しかねますので予めご了承くださいo(__)oNo.006今週は兵庫県SさまR35NISSANGT-R■WHEEL■ADVANRacingR6
今日は朝からOPTIONさんの取材(^-^)ノお題は「第二世代GT-R新定番TUNING」デモカー+お客さま車両での撮影です!!お客さま車両からスタート今回のカメラは清水さん♡♡エンジンルームも細かくチェック(◎し◎ゞ)注目アイテムは・・・こちらは仕様違いのGT-Rデモカーも撮ってもらいました(v^ー゚)後半はやや体力低下気味でした(笑)明日も取材あるようです.。o○
スポーツタイヤの代名詞ともいえる「ADVAN」の実力を、広くて安全なサーキットで堪能できる体験型走行会ADVANCircuitExperience先日3/2はFSWで開催され募集開始とともに即満員状態、といった超人気ぶりでした!!次回は5/11(土曜日)岡山国際サーキットで開催されます(^-^)ノ走行枠は「マスター」「エキスパート」「ミドル」「エンジョイ」に分かれているので走行スキルやターゲットにあわせてエントリーできるイベントですさらにヨコハマタイヤユーザーさんに
サーキット走行の多いR35(^-^)ノエンジンO/Hの続編ですが、スケジュールの都合や、加工の関係から進捗状況はイマイチ。。。排気量は変更しない計画なのでクランクシャフトはノーマル再使用ですが、バランス修整はしておこう!!ってことで戻ってきたクランク♬ピン径を測定して・・メタルを仮組みしてグレード選定コンロッドはHKSH断面(*^-^)こちらも同じ作業を行い今度はWPC処理へC=C=C=
GR86で一時期炎上ネタだったオイルストレーナー詰まり問題。。詳細はコチラ→→→今ではかなり収まってきた感??もありますが・・自然に完治するわけもなく当然ながらエンジン内部の状況は以前とまったく同じハズ( ̄- ̄;)気になる方にはネガ材料のひとつですこちらのお客さまもそのお一人ハード走行時の油圧ダウンを回避するTOMEI製オイルパンバッフルプレート&オイルストレーナーチェックのご依頼です!!エンジンオイルを抜いてオイルパンの取り外しから・・オイルストレーナー内部
RECAROのスポーツシートSR-6/7の後継モデル「SR-S」がリリースされました(^○^)/待望の新型シートです(*^-^)スポーツドライビングのためのホールド性能を高め、運転の愉しさを感じることのできる着座性能を追求したモデルです♬展示モデルはカムイxブリリアントメッシュ他にも素材・カラー・装備と目的や内装色、お好みで選べるところがイイです(^-^)ノショールームにて試座できますので興味ある方是非ご来店ください!!また
先月HKSからリリースされたばかりのGRヤリス用コールドエアインテークキット♬取り付け風景は、先日レポートしましたが気になる方向けに商品の詳細をチョット詳しく紹介してみます(^^)★注意★コールドエアインテークキットはカーボンレーシングサクションの併用が必要ですカーボンレーシングサクションは、エアクリーナー下側とエンジン側はカーボンプレートで遮蔽されていますが・・コールドエアインテークキットでは後&助手席側のカーボンプレートをプラス!!車両前方からのみダイレクトに吸気
今回のダンパーO/Hのご依頼は「MAXIVSP」■VABWRXSTI「異音が出てきた・・」とのことで通常O/H(^-^)ノ■JW5S660こちらは「ヘタリ感が出てきた」とのことでO/Hのオーダーです♬■ZN686こちらも「カタカタ音」大のため入庫。。皆さまご利用誠にありがとうございましたo(__)oHKSHIPERMAXダンパーオーバーホールの詳細はコチラ→→→
旧工場時代からの常連さま♡♡お車はBNR32スカイラインGT-R以前からカーボンプロペラシャフトをお使いでしたが、車検の時期となりこれを機に、デモカー同様構造変更することになりました(^-^)ノデモカーBNR32カーボンプロペラシャフト&構造変更の記事はコチラ→→カーボンプロペラシャフトは競技専用部品なので公道での使用は認められませんが・・必要とされる書類を作成して、構造変更すれば車検をパスすることができます♬もちろん通常の車検同様点検・整備はキチンと行います┌(
こちらの作業も今期だけでもう何台行ったか忘れちゃいました。。BNR32スカイラインGT-Rのエアコン修理(^-^)ノといっても実質はミドリ整備センターさんのR134aガス対応エアコンキットIIへのコンバートです!!いつもの箱に入ってます(笑)前まわりはバラバラに┌(* ̄)┘コンプレッサーは専用ブラケットにてシリンダーブロックに取り付け(v^ー゚)新しいコンデンサーを組んで・・配管を繋いでいきますラストスパートC=C=C=組み上がったら、真空引き&気密チェッ
なかなか多忙で更新が滞り気味です。。昨日も画像撮っただけだったので作業風景だけでもご覧いただければ・・と♬BRZのお客さまはクラッチ交換のオーダー!!EXEDYHyperSINGLEEVOこちらのGR86はオイルストレーナー洗浄とTOMEIオイルパンバッフルプレート取り付けと・・HKSVACIIもご注文いただきました♡♡エンジンオイルを入れて完成(^○^)/S660の常連さまはメンテナンスでご来店オイル交換などなど(^-^)ノ最近タイヤ交換多いです(笑)A
MIVECエンジンに換装済み車両のCN9AランサーEVO4♬ですがそれも15年以上前のお話。。。そろそろ2度目のリフレッシュを兼ねて大幅パワーアップ計画発動!!となったようです(笑)エンジン・ミッションを降ろして・・分解します┌(* ̄)┘シリンダーヘッドを降ろしたところいつも走行会にご参加いただいてますが状態は良さそうです(^ー゚)ノそしてバラバラにつづくo(__)o
スタリオンエンジンO/Hの最終回(^-^)ノ積み込み作業から完成まで♬補機類の組み立て完了!!インテーク側まだインジェクションへの切り替わり時期だった80年代C=C=C=色々と苦労の跡が見受けられます。。クラッチレリーズベアリングは交換しスプラインの錆びはキレイに落としておきます┌(* ̄)┘~積み込み新しい心臓が動き始めました(笑)そして先日無事納車となりましたご利用誠にありがとうございましたm(__)m
只今RB26が2台、20が1台エンジンO/H作業継続中ですが・・もう1台作業依頼承りました(汗)BNR32スカイラインGT-R降ろしたところ。。補機類分解中┌(* ̄)┘ほぼオリジナルコンディションです♪ヘッドガスケットもノーマルでした(笑)クランクシャフトの曲がりをチェックあとは加工屋さんへGO~
ターボブローからエンジンO/Hの続きお車はBNR32スカイラインGT-Rでしたが・・加工屋さんからの悲しいお知らせで急遽作戦を変更することに。。シリンダーブロック上面を修整したら・・クラックが出てきたのでここでストップ!!予備でボーリングしておいたブロックを使うことにC=C=C=HKS鍛造ピストン+TOMEIH断面コンロッドクランクシャフトはノーマルのパターンです(^-^)ノクランクシャフトをそーっと置いてピストン・コンロッドはスライダーを使って・・シリ
ターボブローからエンジンO/Hの続きお車はBNR32スカイラインGT-R今回はシリンダーヘッド編(^-^)ノRB26のオイルパン。。ハードな走行時の油圧ダウンを防ぐには、大容量化+ストレーナー延長がベストですが「そこまでは求めない」といった方にはシンプルな別メニューを用意してます(笑)シリンダーヘッドを組み立てて・・ヘッドガスケット・スタッドボルトをセット!!載せます┌(* ̄)┘バルブクリアランス調整中~バルブタイミング調整腰下完成です(^○^)/
ターボブローからエンジンO/Hの続きお車はBNR32スカイラインGT-R今回は分解編(^-^)ノシリンダーヘッドを降ろしたところ一見「それほど問題ないのでは?」と思いますが、実際は。。見事にズタズタ_| ̄|○これがターボブローの破壊力ですとーぜんスキッシュエアリもこのような状態に(涙)ピストン・クランクを抜いたところさすがにこのシリンダーの状態では何個かピストンリングが回らない気筒がありました(ノ_-。)メタルは微妙な状態(; ̄ー ̄川本当にヤル気のようです(笑)