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BNR32に続き・・HCR32スカイラインにお乗りのオーナーさまからもエンジンO/Hのご依頼(^-^)ノ2WDなのでトランスミッションは車両に残したままエンジンを降ろします分解スタート┌(* ̄)┘タイミングベルトはかなり危険な状態でした(汗)さらに分解。。。そしてバラバラにC=C=C=
スタリオンエンジンO/Hの続編(^-^)ノ組み立て開始します!!ピストンはWISECO鍛造コンロッドはPPMRacingのI断面まずはクランクシャフトから。。スラストクリアランスの確認続いてピストン・コンロッドC=C=C=シリンダーヘッドの組み立てといってもバルブ8個なのでラクです(笑)シリンダーブロックとの結合直前もうすぐ完成予定┌(;・_・)┘
スタリオンエンジンO/Hの続編♬加工屋さんから帰ってきたので組み立て準備開始(^-^)ノボーリング&上面修整を終えたブロックピストンクリアランスの確認から┌(* ̄)┘ピストンはワイセコ鍛造!!アメリカ合衆国から送ってもらいました.。o○ピストンリング合い口調整バリを取って。。。ブロックを洗います(笑)シリンダーヘッドポートの加工も並行して┌(;・_・)┘
注文してからいったい何年経過したのでしょうか??待ちに待ちまくったRZ34が本日納車されました(^-^)ノ到着!!晴れの日で良かったです♪着地寸前。。注文してたのは標準車でしたが途中でいろいろあってNISMOになったそうです(^^゙インパネ風景フロントバンパー&グリルはNISMO専用品(^○^)/リアスポイラーも少々違うようですさてどーなるか(笑)
「サーキット走行の帰り道で異音が出てきた」とのことでお問い合わせいただいたお客さま♡♡お車はCT9Aランサーエボリューション8ご来店いただき早速確認してみると・アクセルON時唸り音大・どのギアでも同じさて怪しそうなところは??全てのギアで車速とともに唸り音が大きくなるのでトランスファーかな?と考えとりあえずオイルを抜いてみたら・・・鉄粉でトロミのついたギアオイルがwww無条件で降ろすことに。。。降りたところ内部は大変なことに(涙)ピニオン・リングギアとも
スポーツタイヤの代名詞ともいえる「ADVAN」の実力を、広くて安全なサーキットで堪能できる体験型走行会ADVANCircuitExperience先日3/2はFSWで開催され募集開始とともに即満員状態、といった超人気ぶりでした!!次回は5/11(土曜日)岡山国際サーキットで開催されます(^-^)ノ走行枠は「マスター」「エキスパート」「ミドル」「エンジョイ」に分かれているので走行スキルやターゲットにあわせてエントリーできるイベントですさらにヨコハマタイヤユーザーさんに
午後工場を覗いたら・・3234が3台ずつ(^-^)ノ工場外側から見るとこんなカンジです(笑)駐車場では作業待ちの34が2台( ̄ー ̄;急遽34が入庫C=C=C=さらにもう1台(汗)第二世代GT-R祭り状態です。。。
ターボブローからエンジンO/Hの続きお車はBNR32スカイラインGT-R今回は分解編(^-^)ノシリンダーヘッドを降ろしたところ一見「それほど問題ないのでは?」と思いますが、実際は。。見事にズタズタ_| ̄|○これがターボブローの破壊力ですとーぜんスキッシュエアリもこのような状態に(涙)ピストン・クランクを抜いたところさすがにこのシリンダーの状態では何個かピストンリングが回らない気筒がありました(ノ_-。)メタルは微妙な状態(; ̄ー ̄川本当にヤル気のようです(笑)
SUZUKIカプチーノエンジンO/Hの続編(^-^)ノシリンダーブロック・ヘッドとも加工から帰ってきたので組み立て準備開始!!ボーリングはいつもの田中工業さんで・・ダミーヘッドお持ちだったようなので付きで加工してもらいました(^○^)/ピストンはGReddy鍛造を投入メタルクリアランスチェック~画像はちょいとワープして組み立て開始風景でクランクシャフト入れるところ┌(* ̄)┘ピストン・コンロッドを組んで・・前後してシートカット後のシリンダーヘッドポート
ヒーターパイプ修理の続編(^-^)ノ治具に合わせてパイプをカットして溶接┌(* ̄)┘加圧して漏れチェック(◎し◎ゞ)1本目はOK!!しかし2本目は・・見事に漏れましたwww再度溶接して・・再チェック~OK(笑)続いてステーを切り出して溶接完成♪ウマくいくかどうか結果待ちです(・_・)
ターボブローからのご相談頂いたのはBNR32スカイラインGT-Rのオーナーさま♡♡メンテナンスはほぼご自身で行われているプライベーターさん!!事前の点検でエンジン内部にダメージがあるのが判明しているので迷わず作業開始┌(* ̄)┘程度極上のBNR32エンジンルームの状態も良いお車だけに脱着作業はより慎重に┌(;・_・)┘ノーマル風ですが、諸事情により作業は苦戦を強いられました(汗)分解開始今回こそは・・本気のようです(笑)ご自身でメンテされているようですが。。。
「5速にシフトできなくなった。。」とご相談いただいたお客さまお車はGRヤリス症状を確認し、ミッションを降ろし分解してみると・・トランスミッションを降ろしケースを割ったところあらら_| ̄|○破片がマグネットにひっついてますwアウトプットシャフトを分解見たままですが5th-6thのシンクロナイザーハブが割れてました(涙)その他の破損はないようですが念のため反対側のアウトプットシャフトも分解して点検してみることに┌(;・_・)┘
■GVBインプレッサHIPERMAXIVGT約14万km走行でオイル漏れ発生~通常O/Hで入庫いただきました(^^)■ZC6BRZHIPERMAXIVSPこちらは4年・5万km走行で異音が出てきたためO/Hのご依頼。。。■ZF1CR-ZHIPERMAXIII6万km走行で特に不具合はないけど経たり感が出てきたためO/Hのオーダー!!皆さまご利用誠にありがとうございましたo(__)oHKSHIPERMAXダンパーオー
千葉県在住のお客さま♡♡お車はフェアレディZ34VersionNISMO今回のご相談は「鈴鹿サーキットを走行するとわずか2~3LAPでエンジン油温が130℃に達し出力制限が入ってしまう。。」とのこと定石どおりエンジンオイルクーラーを投入することになりましたが・・・HKSからリリースされているZ34用オイルクーラーキット(^-^)ノアルミエアガイド付きで良く冷えそうですが・・サーキット走行では少々心配なので左フェンダー内にもう1枚追加┌(* ̄)┘しかしここで
冬イベントも明日2/25まで・・本日の作業状況は??BNR32スカイラインGT-R車両点検メニューのご依頼(^-^)ノプラグを取り外しシリンダー内部のチェック!!まるっと見えてしまいます(゚O゚;車両点検メニューの詳細はコチラ→→→下まわりも点検♬アバルト595牽引フックの取り付け(^○^)/こちらの86はシート交換♡♡最近の付属品は改良されていてベルトバックルの動きはバッチリです(笑)RECARORS-GGKとOMPレーシングハーネスS/C仕様の86
偶然にも180SXが2台(^-^)ノ
ミツビシスタリオンのエンジンオーバーホールについてHPお問い合わせからご相談いただいていたお客さま♡♡おおよそのパーツ入荷の目途がついたので入庫いただき作業スタート!!1988年式かなりの旧車と思えますが、BNR32がデビューしたのは1989年とわずか1年違い.。o○と考えるとそれほど古くないかも。。コンディションは極上です♬イージなハズでしたがなかなか降りなかったのは・・インプットシャフトスプラインが錆びていたから(汗)分解中┌(* ̄)┘すでにどこかでO/H
とあるお客さまからのご相談(^-^)ノお車はスカイラインER34「ヒーターパイプからの水漏れで困ってます~」とのことですが・・それなら普通に交換すれば??となるのですが困ってるには理由があってパーツは既に製造廃止。。。さて本当に困りました(; ̄ー ̄川車両は動かせないのでパーツのみ送ってもらいましたC=C=C=ホースがささるところはかなり腐食してますが。。漏れの発生源はココ腐食が進んで穴あいてます_| ̄|○一部を修理しても、他箇所でまた穴あいたら怒られ
■ZN686HIPERMAXIVGT20SPECミニサーキットを走られるお客さまからKansaiスポーツSpecと峠仕様の中間を狙った仕変のご依頼(^-^)ノ■FD2CIVICTYPERHIPERMAXIIIsport07specこちらのお客さまも同じくミニサーキットをよく走行されていて、オイル漏れ修理+スプリング変更しているので、レートにあわせた減衰へ変更のオーダー(^○^)/後日お二人とも「タイムアップした!!」とのレポートいただきま
■VABWRXSTIHIPERMAXIVGT約4年で5.5万km走行オイル漏れ発生から通常O/Hのご依頼(^-^)ノ■RC1オデッセイHIPERMAXS-StyleLこちらもオイル漏れ&異音からO/Hのオーダー!!■FC3SRX-7HIPERMAXD'ちょっと古いモデルですが・・もちろんオーバーホール可能です(笑)皆さまご利用誠にありがとうございましたo(__)oHKSHIPERMAXダンパーオーバーホールの詳
昨日に続き本日も工場状況のレポートを。。R35NISSANGT-R車両点検メニューでご来店いただきました(^-^)ノ各項目点検後パワー・トルクチェックを行いオーナーさまに状況を説明します(^○^)/86にお乗りのお客さまはオイル交換のオーダー!!お仕事中はいつも笑顔で♬WRXSTIスーパーパワーフローのフィルター交換常連さまのコペンもオイル交換で・・後編へつづくo(__)o
色々と業務重なって10日ほど更新サボってました。。さて今回のネタは180SX(^-^)ノオーナーさまはKansaiサービス旧工場時代からご贔屓いただいている超常連さま♡♡そろそろ不安が出てくる電子パーツのアップデートのオーダーですHKSEVCとCAMPは1stモデル(゚O゚;金V-Proも20年選手シブさ爆発のGCC2(笑)エンジンコントロールはLinkG4Xブーストコントローラーは現行のEVC7セッティング中┌(* ̄)┘さてさて・・鍛造ピストン投入済みエ
■HCR32スカイラインHIPERMAXIIオイル漏れ~通常O/Hのオーダー(^-^)ノ■R35NISSANGT-RHIPERMAXIVGTこちらは業者さまからのご依頼C=C=C=■CT9Aランサーエボ7HIPERMAXIIIフロントから異音発生約9年10万km走行で2回目のO/H♬どのモデルも皆さま長期間お使いいただいてますご利用誠にありがとうございました(。_。)HKSHIPERMAXダンパーオーバーホールの詳細はコチラ→→→
冬イベント最終日の天候は冷たい雨个o(・_・。):::ということで本日の作業状況は??最近天気悪い日多いです////GRヤリスのお客さま♡♡サスペンション・ブレーキパッド交換のオーダーHKSHIPERMAXRブレーキパッドはPMUHC-CS車高調整後、4輪ホイールアライメント測定・調整を行い完成(*^-^)こちらのBNR34スカイラインGT-Rはドアロックまわり&レギュレーター・モーターの交換中┌(* ̄)┘ご新規のお客さまR35はDIXCELMタイ
サーキットをよく走られる常連さま♡♡お車はR35「ちょっと気になるところが出てきた」とのことでエンジンO/Hのご依頼(^-^)ノ降ろして・・各部チェックしながら分解┌(* ̄)┘エンジン内部の状態は??さてどーするか(笑)
前回作業からの続きでRB26組み立て風景♪今回の画像はかなりすっ飛ばしてる感ありますがいつもと同じ手順で組み立ててますのでご安心を(笑)面修整から帰ってきたシリンダーヘッドバルブを組んで・・シリンダーブロックと結合┌(* ̄)┘バルブクリアランス調整~フロントまわりを組み立ててインテーク側エキゾースト側HKSGTIII-SSを取り付けてエンジン完成!!積み込み作業はまた後日o(__)o
イベント中のお問い合わせ~ご注文いただいたお客さま♡♡お車はROADSTERRF取り付けたのは・・Kansaiサービスオリジナルセンターロアブレスバー(^-^)ノ画像中央部のプレートを・・こちらへ交換します♬本体重量は1.4kgですが、純正プレートと交換するので、重量増加分は0.6kgアルミ日の字断面シャフトの6点止め商品の詳細はコチラ→→→ほぼフラットなレイアウトなので最低地上高もバッチリ確保できます!!ご利用誠にありがとうございましたo(__)o
先週から告知しています「Kansaiプレミアムウィーク」いよいよ本日から開催です(^-^)ノ冬恒例のイベントとなりましたが「割引き」以上に重視いただきたいのがチューニングやメンテナンスに対する「提案力」!!積み上げてきた経験に基づく手法やパーツチョイスは、回り道せず最短ルートでターゲットまでたどり着ける確度を高めますつまり・・・「トータルコストを抑えることができる」ってことです(^○^)/期間中はデモカーの展示や同乗試乗も行ってます愛車のカスタマイズやメ
Kansaiサービス春の鈴鹿走行会開催まで1ヵ月を切りました(^-^)ノ皆さま走行準備はいかがでしょうか??この時期になると、ご注文が増えてくるアイテムが「レーシングハーネス」Kansaiサービスでも各種メーカー取り扱いしています!!マストではありませんが、安全性向上のためにも是非装着をオススメします(^○^)/日本国内に在庫がある場合はすぐですが、無い場合は本国手配となるためちょっと時間かかるので、ご注意ください3/6(水曜日)の走行会残り枠少なくなってきました。。
もともと高性能ブレーキシステムが装備されているGRヤリスRZ“Highperformance”ですが、そのパフォーマンスに満足できないお客さまのようでENDLESSシステムインチアップキットのオーダーいただきました(^-^)ノキャリパーは最新モデルの「RacingMONO6TA&MONO4rTA」通常のモノブロックキャリパーから高温時の剛性を高めた「Rally」そのラリーからブレーキパイプを省き、キャリパー本体内にオイルラインを入れ込んだモデルが今回