ブログ記事863件
FDR(FinalDriveRatio)istheratioofthemotorrotationrelativetothewheelrotation.IftheFDRis10or10:1,forevery10-motorrotation,thewheelwillrotateonce.InRWDRCdrifting,FDRwilldictatethe‘feel’ofyourthrottletotherear
子犬を抱いた少年兵(中央が荒木)毎日新聞社より前列左より、早川勉伍長、荒木幸雄伍長、千田孝正伍長。後列左から、高橋要伍長、高橋峯好伍長荒木幸雄佐賀県にある特攻隊員の宿舎だった西往寺で、荒木を中心とする第72振武隊は「ほがらか隊」と称し、出撃までを過ごす。当初の出撃予定日だった1945年5月26日、出撃予定時刻の2時間前に記念撮影を行うが、その日は出撃中止となった。5月27日、第7
WehavecoveredthekeyelementsoftheBASICandADVANCEDalignmentsforthefrontinthelasttwosessions.Linksarebelowifyoumissedit,orneedtoreviewitonceagain.BASICALIGNMENT-FRONThttps://ameblo.jp/marcus38060/entry-12351833320
NowthatwecoveredtheBASICalignmentinthefront,let'smoveontotheADVANCEDsettings.PleasecheckmyBASICalignmentpostifyouhavenotcoveredthatyet.https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12351833320.htmlWHATISKPI(KINGPININCLIN
TiDbiD#6WhatisSkidAngle???Skidangleistheangleofthesuspensionpinandhowthepininclinesbetweenthefrontandrearsuspensionblocks.Whenthefrontandrearsuspensionblockisthesameheight,thereisnoskidangle.Whenthe
Thissessionisjusttoshowwhatmyackermanlookslikebetweenthe3chassiswithdifferentcharacteristic.Linktotheackermanpageisbelow:https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12359289271.htmlIbasicallyuseonlyslideracksteeringsystem
Icoveredthesteeringleverratioinmylastwriteup.Ifyoumissedit,Irecommendreadingthatfirst.https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12364848212.htmlPersonally,Ifeelthatthesteeringleverratiois'more'importantthanthegyrosetu
土曜夜の部ナックルサーキット異様なオーラを放つマシンがっ‼️もとさんのRhinomax2前にカスジャのT-STYLEのtakaさんにも見せてもらったので2回目ですが、久しぶりにじっくりと見ました😆フロントはストラット✨CC-01とは比較にならないスムーズなダンパーでスプリングも柔らかく気持ちいい切れ角もきっちりありますが、このストラットの取付けるフレームが何せ萌えポイント❤️フロントはダイレクトステアモーターはRRに組まれていて、前に見た時はセンターモーターのMRレイアウトだった
最近ハマってるお酒「SPY」タイに来てからハマったんですが、自分は日本ではそんなに飲まない人だったんで、今はこんな美味しいお酒があるんだなーって思ってました。日本ではあんまり見かけたことがない(そもそもスーパーとかでもお酒コーナーに行かないけど)ので、日本でも売ってるのかなーって気になって調べてみたら、どうやらタイ産なんですね。タイ産のワインをベースにしたお酒のようです。調べてみると色んな種類がありましたが、コンビニやバーでは上のクラシック(左)とRed(中央)しか見たことが無いです。
TiDbiD#5Whatis'backlash'???Backlashisthe'play'betweenanymechanicalmovingparts,asinseriesofgears.Twomainareaswhereyouwouldseethisisinthespurgear/piniongear,andthereardifferentialbetweentheringgearanddri
八千代特訓で気づいた事①コンプレッションスプリング、加速の伸びヨシMSTをメインカーでやっていた時はとにかく硬いスプリングが好きでした。考え方のベースとして、まず走行中のG&モーターの反作用で「何ミリストロークしているか」を意識していました。少々乱暴ですが、走行中に脚を一番縮めている状態を最大グリップの発揮領域として考えていて、そこまでの到達時間=操作・要求とのラグという考えです。もちろん車速やコーナーのR、加速・減速で入るコーナーによっても違うのでどこをメインターゲットとするかも重要
ThisthemeisoneofthemosttalkedaboutinRWDRCDriftsociety.Thereisno'right'answerasthisispurelydriverpreferenceandthestylethedriverisafter.IwillcovertheBASICalignmentsforthefronttireanditwillbeuptoyoutofin