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TiDbiD#3WhatisUnsprungWeight?Youprobablyhaveheardthissomewhere,orhaveseenweightsmountedontheshocktowers,versustheknuckles/uprights.Sowhatisthethedifferencebetweensprungandunsprungweights?UnsprungMass,orUnsp
NowthatwecoveredtheBASICalignmentinthefront,let'smoveontotheADVANCEDsettings.PleasecheckmyBASICalignmentpostifyouhavenotcoveredthatyet.https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12351833320.htmlWHATISKPI(KINGPININCLIN
Thissessionisjusttoshowwhatmyackermanlookslikebetweenthe3chassiswithdifferentcharacteristic.Linktotheackermanpageisbelow:https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12359289271.htmlIbasicallyuseonlyslideracksteeringsystem
Icoveredthesteeringleverratioinmylastwriteup.Ifyoumissedit,Irecommendreadingthatfirst.https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12364848212.htmlPersonally,Ifeelthatthesteeringleverratiois'more'importantthanthegyrosetu
TiDbiD#6WhatisSkidAngle???Skidangleistheangleofthesuspensionpinandhowthepininclinesbetweenthefrontandrearsuspensionblocks.Whenthefrontandrearsuspensionblockisthesameheight,thereisnoskidangle.Whenthe
FDR(FinalDriveRatio)istheratioofthemotorrotationrelativetothewheelrotation.IftheFDRis10or10:1,forevery10-motorrotation,thewheelwillrotateonce.InRWDRCdrifting,FDRwilldictatethe‘feel’ofyourthrottletotherear
WehavecoveredthekeyelementsoftheBASICandADVANCEDalignmentsforthefrontinthelasttwosessions.Linksarebelowifyoumissedit,orneedtoreviewitonceagain.BASICALIGNMENT-FRONThttps://ameblo.jp/marcus38060/entry-12351833320
ThisthemeisoneofthemosttalkedaboutinRWDRCDriftsociety.Thereisno'right'answerasthisispurelydriverpreferenceandthestylethedriverisafter.IwillcovertheBASICalignmentsforthefronttireanditwillbeuptoyoutofin
土曜夜の部ナックルサーキット異様なオーラを放つマシンがっ‼️もとさんのRhinomax2前にカスジャのT-STYLEのtakaさんにも見せてもらったので2回目ですが、久しぶりにじっくりと見ました😆フロントはストラット✨CC-01とは比較にならないスムーズなダンパーでスプリングも柔らかく気持ちいい切れ角もきっちりありますが、このストラットの取付けるフレームが何せ萌えポイント❤️フロントはダイレクトステアモーターはRRに組まれていて、前に見た時はセンターモーターのMRレイアウトだった
八千代特訓で気づいた事①コンプレッションスプリング、加速の伸びヨシMSTをメインカーでやっていた時はとにかく硬いスプリングが好きでした。考え方のベースとして、まず走行中のG&モーターの反作用で「何ミリストロークしているか」を意識していました。少々乱暴ですが、走行中に脚を一番縮めている状態を最大グリップの発揮領域として考えていて、そこまでの到達時間=操作・要求とのラグという考えです。もちろん車速やコーナーのR、加速・減速で入るコーナーによっても違うのでどこをメインターゲットとするかも重要
お疲れ様です。TYPE310をご購入頂いたかた向けの組立要領です。TYPE310をご購入頂き誠にありがとうございます。好みに合わせたシャーシ剛性をお楽しみくださいませ。キットの構成は、メインシャーシに、下記展開図の内容となっております。まずは、純正シャーシより前後ユニットをメインシャーシへ換装します。続きまして、サイドブレースの取付。最後にアッパーデッキの取り付け。そして完成!ご購入をご検討の方は、カミカゼファクトリーオンラインショップにて第二ロット