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ハルテック最新機種NexusR3実力有り。入庫中のS14、オーナー様にご了承を頂き、、、、、NexusR3の動作確認。NexusR3にエリートシリーズのワンタッチカプラーキットを使用してワンタッチ化して発送して欲しいとのオーナー様がおられたので、制作しました。ネクサスシリーズ、内部に強力な統合電力システム(PDM)を内蔵した世界でも稀に見るハイブリットフルコン。その圧倒的な電源供給制御能力を持ってると言う事は如何に素晴らしいか。。。。。使うと必ず分かります、安定電源
S2000,販売車両。ボールジョイントのブーツ類が揃ったので作業再開。ボールジョイントブーツ全滅でしたね(汗)オールリフレッシュ(*˘︶˘*).。.:*♡足回りはウエシマクリニックさんちとのコラボ、ストリートスペシャルサスペンション。ストリートと名乗ってますが、侮るなかれ、、、、、ミニサーキット、、、、タイム出るていぅ。コントロール性能はホント特筆モンです。フロントブレーキ回りもメンテ。ドライブシャフトスプライン部分へスレッドコ
NA8ハイカムハイコンプ4スロハルテックセッティングショップ様からの持ち込み車両。ハイカムハイコンプ4スロ制御はハルテックエリート750良い音しますよね。ハイコンプエンジンにポンカム。触媒付きですから抜けるかなぁ。。。ダイナパックTCF1.00補正無し生馬力。パワー146.7PSトルク17.92kやっぱり触媒付いてると抜けないですね(汗)しかし、触媒付きなら良い結果だと思います。水色が入庫時のバルタイ。感じ的に、、、もう少し上振り
S2000,AP1、足回り強化ブッシュへ。足回りのリフレッシュ、なにわともあれ、いつから使ってるか分からないブッシュは基準を出す為にも交換。大体ココ、固着、硬いw、組付け時に固着防止処理して無いとこうなる。SST使って抜きます。S2000の強化ブッシュセット。前後ダブルウィッシュボーン式ですので数多いですね。ほんとにシャキッとします(ー^)ピロ化も良いですが、強化ブッシュと比較すると一長一短です、ダイレクト感は言うまでも有りませんがピロの方が有る。しかし、ピロは
ZN6.K24R搭載車両、公認書類決裁降りました♪先日書類作成に取り掛かり。。。『ZN6,86,ホンダK24A改K24R、公認書類作成。コンプリート車両AP1ホロ,ポンプ交換』ZN6K24A改K24R公認書類制作。忙しくて。。。。。放置でしたwwwwwww自分ちのは後回しなのは仕方有りませんが、数台オーダー頂いてますので公…ameblo.jp最終的にコレだけの書類と計算書を提出し。。。。。強度計算等など。。。。。。。色々しっかりクリアして。審査結果通知書発
ロータスエリーゼS3K24R搭載車両フロントピロブッシュ化リアのピロ打ち替えが完了したエリーゼS3。ドライブシャフトを取り付けようと思った所。。。。。ちょいと寸法が微妙。。。。(汗)ドライブシャフト問題はもう少し練ります。フロントのブッシュをフルピロ化へ。。。。。。フロントホイールを外して。。。。。眺める。。。。。うーん。フロントキャスター付き過ぎてねぇかぃ???・・・・・オーナー様はどーも脚が納得行かないって事でアーム回りのパーツをごっそり送って来て
S2000F24Rスーパーチャージャーフルチューンハルテックフラットシフトダウンプリップセッティング最近ね、天気がすごく悪くてなかなかこのフルチューンAP1の最終セッティングフラットシフトとダウンプリップのセッティングが出来なかったのね。今日もパラパラっと雨降って、、、、、、不意にちょいウエット路面の箇所有ったので少し怖かったwwwwwwwwwwでも出来そうな路面でしたのでセッティングね。非常に見やすいハルテックのフラットシフト系のタグ。基本的な設定画
86/BRZK24エンジン換装作業コンピューター廻り。まず純正ECUを外す。純正ECUボックスから純正ECU基盤を外す。ハルテック専用のジャンクションボックスボードを内蔵する(*˘︶˘*).。.:*♡使用するECUは皆さんご存知(^^)ハルテックのエリート1500。電スロ制御可能の4気筒トップグレードモデル。燃料ポンプハーネス加工。データインストール。ハルテックは86/BRZのCANプロトコルを入力し出力する機能を持ってます
MR-SK20A改K21R制作EXポートも完成、ポート加工完了。形状変更、整形からの。。。。すこーしずつ。すこーしずつ・・・・・・刃物を何度も変更して。。。。。形状を整え、仕上げ。”引っ張って”、”抜ける”ポート。K20とK24で排気ポートは加工形状は違います。当然、K24は排気量分少し拡大方向入れます。K20も削って形状変更しますから拡大ですが形状変更の方が重要項目で、結果拡大となります。K型とF型は排気ポート拡大し過ぎると。。。。”引っ張らない”ポー
MR-SK20A改K21R制作、バラすと、、、、ブローしてました(汗)K20A改オーバーサイズ鍛造ハイコンプフルチューン仕様制作開始。スラッジは目立ちませんね、VTECエンジンは日常で通常使用でVTEC使って乗ってるとスラッジはオイルの質が悪く無い限り少ないです。VTEC入った瞬間にヘッド内の様々な箇所にオイルかなり巻きますのでヘッドへのオイル供給量が多いよってスラッジ化する事少ないです。逆に低回転でVTEC使わないで乗ってる個体の方がスラッジ自体は多い傾向に有ります。とは言
AE865V4.5AGフルチューン車両電動ウォーターポンプ化先日無事エンジン始動した4.5AGフルチューンAE86。着地させて、電動ウォーターポンプ化。制御はハルテックにて行う為、実にシンプルに電動ウォーターポンプ化が可能です。電動ウォーターポンプは流量制御が必要です。多くの純正電動ファンの様にオン・オフ制御では無く。(連続可変式のファン採用車種も有ります)連続可変制御が必要です。その連続可変制御をPWM制御と言いますね。”PWM(PulseWidth
86/BRZHKSGTスーパーチャージャー取り付け車両。ショップ様のセッティングのお手伝い。HKSGT2スーパーチャージャーキットほぼぽん付けのまま。ほぼと言うのは”リストリクター抜き、フルパワー仕様”と言う事。使用するECUは。”Emtron”Emtron86/BRZ用カプラーオンフルコンvanquish.shop-pro.jp393,800円商品を見るもうね、86/BRZでフルコン投入するなら一択です。Motecもプラグイン出してますが、コスパがハン
ZN686レーシングK24エンジン搭載車両。私んちのK24Rと同じ感じの仕様です。ガレージ伊藤さんちのデモカー。ガレージ伊藤さんちとはZN6+K型エンジンキットが日本初上陸した時から同じく車両製作を行って来ました。・K24改ハイカムハイコンプ仕様・RX-8流用電スロ・70パイワンオフマフラー・550ccgramsインジェクター・ハルテックエリート1500ZN6KスワップSpl・ファイナル4.3後期純正・アルミ製軽量フライホイールガレージ伊藤さん
ロータスエリーゼK20A改K24R制作、腰下。ロータスエリーゼ、現在、、、、、かなりの台数入庫中です。”全て”K型換装済み車両のエンジン制作、もしくはK型換装依頼車両。頑張って全力で作業行ってますのでお待ちのオーナー様、お待ち下さいwロータスエリーゼ、エキシージのK型換装作業、ちょいとそのクルマを知った位ではまともに換装作業出来ません、ロータスの事だけ知ってても、ホンダの事だけ知ってても、、、、両方中途半端に知ってても、、、、、”まとも”に換装出来ないです、換装作業では
東北からS14後期入庫、ハルテック使ってフルコン化ね。S14後期SR20ターボ。まだキレイな類の個体(*˘︶˘*).。.:*♡復活出来ますね。今回、フルコン化、その他リフレッシュの為入庫。とにかく、、、、、普通に気持ち良く乗りたい。。。。。。。分かります(汗)、普通に調子良く気持ちイィSR20搭載車両ってホントに少ない。。。。。。一時期投げ売り価格まで下落した事が最も大きな理由だと思います。世の中には”安いから”と言う理由で粗末に扱う人達も居てます。高価なモノは。。。
ロータスエリーゼK24R搭載車両、ドライブシャフト。セッティングも終え、その他色々なメンテが続いているロータスエリーゼS3。もともとK20A換装されていた状態でご入庫した車両、電スロに戻し、エンジン創り変え、マフラーナドナド。。。。ECU関係もCAN関係も仕様変更。リアカウルが外れているこのタイミングで行いやすいメンテを一通りやって置きたいのがオーナー様の要望、当然ですよね、ソレが結果コスト的にも有利。そのメンテの中の一つがドライブシャフト。オーナー様的には違和感無いけど、
ZN686K24A改K24R搭載車両。Skunk2のマグネシウムヘッドカバーを装着する事により、エンジン全高が下がり。。。。。タワーバーを取り付けるクリアランスを確保しました♫。狙い通りでした。抜群のクリアランスね(*˘︶˘*).。.:*♡アクセルのオンオフでエンジン多少振りますのでソレも予測した上で充分なクリアランスを確保出来ました。長い事、K型に携わって来ましたが、今回珍しいトラブルに遭遇。てか多分これから多くなる可能性の有るトラブルですね。それは”VTCソレ
EA21RカプチK6A改K6Rフルチューンエンジン制作、フルコン化。電動ファン制御にソリッドステートリレーを使用してバリアブル化ね♫まだ、馴染み薄いパーツかも知れませんが、純正でも使われている車両有ります。電動ファンを激そよ風~全開迄を無段階でバリアブルに制御する事が可能。色々な恩恵が有ります。私共が扱う車両の8割がオン・オフ制御、ホンダ車のスポーツ系はほぼ全てオン・オフ制御ですね。例えばホンダ車ですと、大体100°ちょい手前でスイッチ・オン。電動ファン全
ZN6,86,K24搭載車両。フロントセクションの更なる軽量化の為。ヘッドカバーをマグネシウム製のモノへ交換。Skunk2製、このマグネシウムヘッドカバーですが、去年発売されると同時に世界中から引き合いが有り、即欠品となりその後半年位長期欠品しておりました。今年に入り入荷し、その際に私んちの86のへ使うモノも入荷しておりましてやっと取り付け。取り付けは一通り必要パーツは同梱されております。プラグホールパッキンは付属されておりませんので新品を予めご用
EP3,Si,左ハンドル戸田レーシング4スロ+ハルテックフルコン始動燃料ホース制作の為にファンネルを一時避難ねwダサくならぬ程度にゆとりを持たすのが燃料ラインの鉄則。エンジンはいつも振動してますから振動を吸収する為の工夫が材質と取り回し。ファンネルを元通りに戻して。。。。。。4スロ廻りは完成ですね(•ө•)♡AEMの空燃比計を取り付けします。ノーマルECU撤去し、全てをハルテックにて制御しますので純正O2は必要無し。代わりにAEMのLSU4.9、ボッシュ製の
S2000,F20C改F24R制作。新品ブロックを使用したF24R、STDサイズピストン仕様。シリンダーのサイズ計測。嵌合も一つの目安にしますが、実測もね。ピストンとシリンダーの寸法を一通り計測完了しました。これもね、”一つの目安”。流石に1000分の1迄掘り返して行くと若干の公差有りw誤解を招く様な表現になりますが、、、、、、1000分の1、大事は大事です。しかし、摺動部分かつ、ピストンは極端な表現を使うと暴れながら上下しています。その観点から表現すると、1
ロータス・エリーゼフェイズ3K20A改K24R制作車両ハーネス。先日発見したカプラー内部の腐食『ロータス・エリーゼS3K20A改K24R、ハーネス処理、もう少しだ。。制作後2万キロのF22R。』ロータス・エリーゼフェイズ3K20A改K24R制作、ハーネス(汗)まだハーネス処理が続いておりますw純正メーターを駆動する為に取り付けられていたクラ…ameblo.jp結局調べると使うべきハーネスでしたので。。。。修繕しようかとピンを抜きましたが、腐食の具合がソコ
ロータスエリーゼS3K20A改K24RDBWダイナパックセッティング触媒ストレートに交換。コイルをAudiコイルへ交換。渋い。ドライカーボンインマニ♡ファームウェアのアップデート。加速増量を”Fuelfilm”へ。インジェクターパラメーターを細分化ローカム側で7000回転位までマップ制作。ハルテックでロー側マップとハイ側マップの2面マップで構築します。ロー側決まりましたね♡ハイカム側は3000回転位からVTE
NA6,ユーノスロードスター、B6改4スロフルチューン仕様。昨日構造変更(公認)書類決裁降りて。車検ね。3点支持タワーバーで車体番号の末尾が見えないと言う珍事に見舞われた位で、バッチリ通りました(*˘︶˘*).。.:*♡”改”の文字が誇らしくもかっこよいと感じるのは私世代ですかねぇ。フロアの”板”????も綺麗にして置きました。エアコンオン、電気負荷全開時のアイドリングをできる限り安定させる。NA系は電気負荷大きいですね。ハイビームにしてエアコン全開にするとかなり回転
ZN6,K24改K24R搭載車両。Splエキマニ入荷♫等長ね。ポート部の連結からエキマニ部分への凝った形状もポイント。途中のポイントで径を変更し流速を付けて、K型の排気を効率良く抜く。集合部はスプリングジョイントにして熱膨張と振動をここで吸収します。随所拘り詰まってます。ノーマルエキマニ改が装着されている現状から脱(*˘︶˘*).。.:*♡ほぃ。違い過ぎるwしかし、この純正エキマニ改+60パイ車検対応マフラーでも230PSオーバーしてましたか
S2000F24R+4スロ300PS。納車納車完了です(^^)オーナー様、楽しんで下さいね♪S2000F24R+スーパーチャージャー400PS仕様最終仕上げ。こちらはスーパーチャージャー仕様300PS4スロ仕様と並んで、S2000、日本最強クラスのパワーとトルクの車両。純正のオイルプレッシャースイッチへ。。。。油温・油圧コンボセンサー。空燃比計をWB1にてCAN通信化したので油温・油圧を入力する為の入力を確保出来ました。カプ
BMW135N54ツインターボAT何度も登場するこの135,もう説明必要は無いかと思いますが、かれこれオーナー様とは20年以上のお付き合い、このオーナーさんが免許取ってEF9乗ってた時からのお付き合い。月に1度か2度の日曜日にひょいと顔出すwで、この135は進化し続けてるていぅ(^^)いまはLSD待ち。今日もいつもの会話から。”おっ。今日も釣り帰りかぃ?””今日は違いますw””そうか。調子良いか?135””それがですね。。。。。。チェックランプがたまに
ロータス・エリーゼK20A改K24R制作エンジン始動♪やっぱりエグい存在感有るな。。。。ドライカーボンインマニ・・・・・内部のファンネル構造とサージ容量、そしてマニ長、テストを重ねてリリースされた経緯から、このインマニ、、、、、付けた車両、パワー出てます。見る人が見れば。。。。。。このクオリティでこの価格?安いよ。。。。って言って頂ける位のコストパフォーマンス高い状態でご提供させて頂いておりましたが。。。次回ロットより値上げとなりました。新価格は今月中にはWebショップの
ロータスエリーゼK20A改K24R制作ピストン組付けWisecoピストン+X断面コンロッド。組付け前にコンロッドの寸法と真円度を計測、良い感じ。強化メタル。コンロッドとピストンドッキング♪数度に分けて締め付け。ボルトはもちろんARPの強化です♪組付け完了(*˘︶˘*).。.:*♡全て、トラブル無く、作業進んでます♪S2000F20C改F24R4スロフルチューンマフラー。サイレンサー部分の下準備。絶妙なクリアランスで沿わ
MR-S、K20A改K21R、ポート加工2日目,インマニ、エキマニ側昨日に続いて、、、、、ポート加工。インマニ側。形状整形完了。エキゾースト側。エキゾーストマニホールド側形状整形完了。インテーク、エキゾースト共に、もう少し掘ります(^^)GRFエアークリーナーボックス&サクション交換、R35コイルもね。純正エアークリーナーボックスとレゾネーターを取り外し。COBB社のエアークリーナーボックスキット。東名パワードさんちのサクショ