ブログ記事153件
2023HWプレミアム/ブールバードNo88’96ホンダアコード2023ニューキャスト、マーク・ジョーンズ氏デザインHRCホンダ・レーシングではないようです、ロゴが見当たらない。実車のJTCCではPIAA、JACCS、Castrolなんかが浮かびますねタンポ印刷にリキ入ってるな~というのが第一印象ホイールは相変わらずプラ地肌だけど、グレーじゃないだけマシかな小径リムでロワードじゃなくラージ使ってるのが良いと思う。灯火類もキッチリ表現されてます、良きかな良きかな~♪マフラー
JTCCに参戦したしていたファミリア。なかなかカッコいいですな。BTCCでのクセドス6、JTCCのランティスでコケた「鈍重なV6」を捨てて、ロードスターと同じ1.8リッター直4エンジンをボアアップして使っていました。とはいえ、案の定マツダスピードにやる気が全く無いので、開発らしい開発もされずに撤退。カッコいいのに、もったいない。ホント、マツダってロータリー以外は全くやる気が無いですね。そりゃ(当時の)経営も傾きまくるわな。そういや、水素ロータリーってどこ行ったんだろ?←ロータリーもやる気
JTCCに出ていたプリメーラ。吸気効率を優先するためにリバースヘッドを他社が導入するなか、イギリスNREが導入しているのに頑なに導入せず、結局遅れに遅れた導入のおかげでライバルに差をつけられてしまったのでした。そもそもボディーが5ナンバーサイズで小さいためタイヤハウスの自由度がなく、独立サスの四駆モデルで公認取得してまで出てきたのに、ほとんど勝てなかったわりに人気だけはあったんですよね。話はそこからさかのぼること20年ほど。プリメーラと同じくFF駆動のレーシングカーとして登場したチェリー