ブログ記事573件
皆さんこんにちは。なぜか新三田駅で1枚。篠山口始発の快速大阪行。JR東西線の開業後207系の7両編成は篠山口まで乗り入れるようになりました。次の写真は、別な日の中山寺駅西側の踏切からです。103系普通新大阪行。新幹線ではメジャーな行き先ですが在来線普通だとかなりレアです。快速大阪行。現在だと丹波路快速になります。普通新三田行。快速木津行。JR東西線開業後は、一気に最新車両が増えたJR宝塚線でした。御覧頂きましてありがとうございまし
JR西日本207系は、1991年に登場した車両です。この車両は、JR京都線や神戸線、宝塚線などの普通電車として運用されています。最近では、おおさか東線(新大阪~久宝寺)の直通快速でも運用されるようになりました。本系列のうち1000番台は、103系の置き換え、1997年3月開業のJR東西線用として、1994年に登場しました。また、この系列の0番台は2014年から、1000番台は2016年から体質改善工事を行っています。※:7両編成時中間車先頭車(パンタグラフあり)
JR西日本207系は、1991年に登場した車両です。この車両は、JR京都線や神戸線、宝塚線などの普通電車として運用されています。最近では、おおさか東線(新大阪~久宝寺)の直通快速でも運用されるようになりました。本系列のうち1000番台は、103系の置き換え、1997年3月開業のJR東西線用として、1994年に登場しました。先頭車(パンタグラフあり)先頭車(パンタグラフなし)中間車(パンタグラフあり)中間車(パンタグラフなし)
JR西日本321系は、2005年に登場した車両です。JR京都線や神戸線、宝塚線などの普通電車として運用されています。先頭車(パンタグラフあり)先頭車(パンタグラフなし)中間車(パンタグラフあり)中間車(パンタグラフなし)
更新履歴2023/01/0714:22記事投稿2023/02/1017:42図面修正2023/09/2821:15図面再修正2023/11/048:183回目の図面修正2023/12/157:34「0番台・1500番台」から「H編成」に改題のうえ、4回目の図面修正JR西日本207系は、1991年に登場した車両です。この車両は、JR京都線や神戸線、宝塚線などの普通電車として運用されています。最近では、おおさか東線(新大阪
今週は、西日本の豪雨による被災者の方々への配慮もあり、毎晩おとなしく家で引きこもっています。昨晩もフィットネスクラブで筋トレとランニングをした後は自宅で食事をしてそのまま9時半くらいには床に就きました。少し、ランニング距離と時間を長めにしたこともあって、お酒も飲まずに早く深く眠ることができました。先週の日曜日、久しぶりに尼崎駅前にショッピングに行きました。昭和の頃のJR尼崎駅と言えば、古いホームが3つくらいあって、山陽本線の大阪方面と神戸方面の各駅停車の電車と
皆さんこんにちは。久しぶりにアメブロを執筆しているけーはんとっきゅーです。明日、4月25日はJR西日本の福知山線で発生した、福知山線脱線事故から19年が経ちます。まずは亡くなられた方のご冥福をお祈りします。ここで警告しておきます。これからこのブログでは福知山線脱線事故をします。事故の話が苦手な方は是非ここでこのブログを閉じてもらうようにお願いします。尚、このブログは福知山線脱線事故を後世に残していくために執筆しています。くれぐれも過激なコメントなどはしないでください。福知山
駅舎・駅名標・駅名板の画像はこちらホームの発車標の画像はこちら改札口の発車標の画像はこちら連絡橋口・御堂筋口のコンコースの発車標の画像はこちら大阪駅の中央口・桜橋口の中2階乗り換え通路の発車標の画像をUPします。全てモニター式です。1・2番のりばを出たところの中央口の中2階乗り換え通路の発車標です。3・4番のりばの入口の中央口の中2階乗り換え通路の発車標です。5・6番のりばの入口の中央口の中2階乗り換え通路の発車標です。7・8番のりばの入口の中央口の中2階乗り換え通路の発車標です
フッカーに厳しくスライサーにやさしいコース設計吉川(よかわ)カントリー倶楽部は、三木市吉川町のゴルフ場。1992年(平成4年)のオープン。元々は、スーパーゼネコンの清水建設が施工して、自ら経営していました。2003年、近所に三木よかわカントリークラブなどを持っている東急不動産に運営を委託し、2006年にゴルフ場自体を譲渡。2019年、東急不動産から洋菓子チェーンの株式会社シャトレーゼホールディングス(本社:山梨県、非上場)傘下の会社に売却されました。画像クリックで公式
ゴルフ場に向かうバスが多いのはどちらの駅か?毎回、関西圏の電車で行くことができるゴルフ場の紹介をしています。ただ、電車で行くとは言っても、駅の近くのゴルフ場というのはあまりないので、最寄り駅から🚌クラブバス(シャトルバス)に乗るというのが一般的。クロネコの宅急便とともに電車ゴルフには欠かせません。関西でもっともゴルフ場が密集している兵庫県の三木市や加東市のゴルフ場の大部分は、端から車で来る客しか予定していませんが、より近郊のゴルフ場の場合、電車利用の高齢会員などが一定数いるのでクラブ