ブログ記事3,631件
【商品説明】■STAGE6クランクシャフトダミーベアリング【横縦JOG50/80/90系】【特徴】■Stage6クランクシャフトダミーベアリングです。■クランクシャフトを仮組みし、ポートタイミングなど各部寸法確認等を行うためのものです。■ベアリングの代わりにプラスチックのダミーベアリングを使用してクランクシャフトを仮組みします。■材質はPOMで、サイズ精度が良く、強度と剛性が高く特に摩擦係数が低いのが特徴です。■本体にはStage6ロゴ、ベアリング呼び番号およびベアリングサ
みなさんこんにちはもとあっしーずのしらたきです本日はヤマハ「ジョグ」のブレーキパッド交換をさせて頂きました今回は定番?のデイトナの「赤パッド」です早速作業に取り掛かりますキャリパーを外して外れたパッドがこちらもう限界・・・少し越えちゃってますね奥の新品と比較するとこんなに違います新品のパッドを組み付けて完成ブレーキディスクがダメージを受けて筋が入ってしまっていますが、今回は予算の関係でディスクはそのままですご依頼ありがとうご
色々とパーツ集めたりしてたんですが・・・組み手がめんどくさくなった挫折しました・・・・現在初期JOG(27V)フレームにスーパーDio-SR用F回り(KN企画製Fフォーク)、3CPエンジンが載せてある状態・・・・だったかな?ウチにあったチャンバーとキタコ水冷ヘッドも押し付けたんですがねぇ(すっげぇ迷惑)大阪・京都あたりで水冷組んでみよっかな、なんてヒト居ますかね・・・・・
ヤマハの新型原付二種スクーターJOG125と原付スクーターJOG50がご成約となりました!!新型のJOG125は初めて売れました♪JOG125はコスパの良い原付二種スクーターです。以前50ccスクーターをご購入して頂いた神川町のお客様Kさんが乗り替えでご購入してくれました。50ccだと制限があるし、走り出しも遅い。。。でも125ccは50ccより大きいし、重いKさんはご年配のお方なのでその辺がとても重要になってきます!そこで店頭に展示され
金が谷店からお送りしますー。今回の修理は点検&オイル交換にてご来店いただきましたが、点検のさいに、冷却水のリザーバータンクを確認してみると、規定量より減っていたので、お客さんに了承を得てウォーターポンプを分解してみます。取り外したウォーターポンプを見ると、やや乳化していて壊れ始める初期状態といった段階です。さらにバラしていくと、乳化した不純物のカスがケース内に蓄積していて、当ブログにも掲載されるウォーターポンプ内部、オイルシール不良によるエンジン内部の冷却水漏れで
完全に固着して使い物にならかったフロントフォークをOHして交換普通のバイクと違って、こいつは大変・・・(アドレスも似た様なもんだったが)自分でやってみたいと言う事だったので組みつけをさせてみたが・・・(時間が無駄に消費される)ステムベアリングもキッチリ調整スクーターに、この整備をしてどうなるかは秘密(笑)とんでもなく軽い動きをする様にはなるが・・・ついでにぶっ壊れたセルSW部分を交換普通のバイクと違ってクソめんどくさい作業だったオーナーには無断でクソチャライグ
3月の納車のお客様です、有難う御座います。先ずは最新モデルのTRACER9GT+を徳永様に納車させて頂きました!徳永様は大型バイクの乗り換えで当店とTRACER9GT+を選んで頂きました。現在考えられるすべての電子制御満載のGT+、前走車追従型クルーズコントロールが標準装備されたロングツーリング最強モデルです。技術の進歩を含めて楽しんで下さい、有難う御座いました!続いては話題の3輪NIKENを金岡様に納車させて頂きました!金岡様は数々の
06月29日月初めに引き上げて来た車両ずいぶん前から電話問い合わせを頂いていた車両で”貰った車両を整備してほしい”との事”アルファード(だったかな?)に乗るか?”とか問い合わせを頂いたりしたのですが・・・いや判んないです・・・(遠い目)結局当方での引き上げで整備となり、GPZ1000RXエンジン搭載日に引き上げて来たのがコチラの車両・・JOGなら乗ったかもね・・・前オーナー宅までご一緒し引き上げ、何が問題なのか前オーナーに来てみると”メインヒューズが切れる”との
今回のメンテナンスは、ヤマハJOGです初めてご来店のYさん、当店ご利用有難う御座いますm(__)m今まで行っていたバイク屋が閉店・・・・残念と、言う事でご来店頂きました症状は、リザーバータンクのクーラントがすぐに減るんだけどぉ~とご自身で何度も足したそうです・・・・・た~す~~~( ̄ロ ̄)σ外観からはクーラントが漏れた跡は無しエンジンオイルの滲みは有りますがエンジンオイルドレンボルトを抜くと・・・・・・(TДT)σオッタマゲェ~~~
70ccへボアアップ後、約150㎞の慣らし運転を終え…いよいよ回転上げて走ってみます。メインジェットノーマル#70→#80、0~45㎞までスムーズに立ち上がりますが45㎞~はもたついてフケない。濃いめからセッティングしようと#80→#90にした結果、0から40㎞までもフケずそれ以上も全くフケず…#90→#75に変更し、0~60㎞までスムーズに加速しましたのでセッティング完了とします。
JOG、SA16Jリミッターカットデイトナプロレスレーシングを選択しました。私のは2006年式5SU8になります。
【商品説明】■STAGE6空冷センターリブアルミボアアップキット【12mmピン】MK2【横JOG/70CC】【特徴】■STAGE6JOG70CC空冷センターリブアルミボアアップキット■各部が改良されMK2となりました。■ピストンピンは12mmのため純正クランクは使えません。■12mmピンクランクを別途購入いただく必要があります。【適合車種】■横型エンジン規制前から規制後までOK。■リモコンJOG/-ZR系リモコンJOGZⅡ(SA16,5PT,5SW)■J
2021年12月30日、JOGのボアアップキットを組みました。50cc→70ccになります。ポートとピストンのバリ取り後にピカールで磨いてみました。組み込み途中の写真はありません。メインジェット#70→#80のみ変更、慣らし運転でじんわり40㎞以内ではアイドリング含め安定してます。100㎞走ったら50㎞以内で慣らし運転してみようかと思います。記録用として…
【商品説明】■STAGE6水冷センターリブアルミボアアップキット【12mmピン】MK2【横JOG系/70CC】【特徴】■STAGE6水冷センターリブボアアップキットにMK2が新発売!■シリンダーはアルミ製、内壁はメッキにより出力耐久性共に向上。■重量と耐久性のバランスがとれた設計。■専用ヘッドも付属し、STDクランクと同時使用で最適なパフォーマンスを提供■適合エンジン:ヤマハJOG50系横型エンジン■STDクランク使用時排気量70cc■12mmピンクラン
ここ最近、ブログ訪問数が異常だが…何かアゲアシの…お題はこちら。JOG90用と思われるホイール前後です。おっと、詳しい方ならお分かりだろうがホイールが90の物と違うのは「足回り」変更してるからだ。さて、これを~走り屋ご用達のTE37ブロンズ風に塗りたい、と。なるほどなるほど。これ、かっこいいもんね~イメージはやっぱGTRだなぁ~だがしかし、これはアルマイト処理なのでどーやっても塗装では出せないのだよ。(メッキを塗装で表現
みなさんこんにちは。酒井根走遊会です。仕事や友人との交流が戻ってくると自然と家にいる時間は短くなってきます。結果として机の上にパソコンやノートを広げてあれこれ考える時間も少なくなってきますね。(Photo:RyoIketani)ニュージーランドに住めば楽しいことといえばやっぱり外でアクティビティ‼ニュージーランドは現在“警戒レベル2”となっていますが、おとといの金曜日・正午より人々が集まってよい人数が10人から100人に引き上げられました。私は昨日久しぶりに
11月16日先週ご来店頂いた車両スイッチが外れちゃったとの事でご来店だったのですが・・・セルボタンが外れてる・・・(汗)なぜ?しかもスイッチボックス内にセルボタンを固定していたピンが転がってる磁石でピンを取り出して見ると、特に不具合は無さそう・・・ってかナゼこれ取れた?(滝汗)リターンスプリングは行方不明しょーが無いので何かで代用出来ないかと試行錯誤ゴムホースを小さく切断してスプリング代わりにしてみようとしたけど反力が強すぎてダメ(小さくするとずっ
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)ジョグ90のエンジンに換装したうえ、更にボアアップして、ヘッド水冷キットを組み込んだジョグ不具合多数だが、一番の問題は、水温少し走ると、すぐに冷却水が沸騰してしまうボディー内に収まるラジエターの選択肢が少ない中、苦肉の策で、PC用ファンを取り付けてみた温度制御はせず、キーONで常時回転あまり期待はしていなかったものの、これで低速走行時の水温は、かなり安定したラッキー!
今週の週替わりランチ土佐沖どれアジの香草パン粉焼きデミグラスソースさっくりパン粉も美味しいアジの香草パン粉焼きそして・・・今日の日替わりランチ鉄板焼き薄切りビーフのソテーバルサミコの香りそして・・・今週の週替わりパスタランチ木の子が美味しい僕のボスカイオーラ風今週もとっても人気な様子でございます皆さま今日もまたどうぞ素敵な1日をお過ごしくださいませそして・・・今日がまたた~くさんのHAPPYがありますようにそして・・・ディナータイム
(TДT)σ今回のメンテナンスは、ヤマハJOGです記録的な大雨だった越谷市まだ土曜日だったので通勤で使用される方も少なかったでしょうが・・が・・雨の上がった土曜日はあちらこちらで冠水状態で通行止めの所もSさん、水溜まり冠水状態の道路に突っ込んで・・・残念エンジンが止まり、引き返してエンジンをかけたら・・・なんとかエンジンはかかったけれど、調子が悪いとご来店車両を預かり、最低限の点検をして行く事にスクーターは足元に電装系やガソリンタンクが有る
自分の歴代バイクを少しずつ記録していきます。初代YAMAHAJOG(1990~1993?)JOGYG50/D/Z/ZS/EX(3YJ/3YK)の系譜JOGYG50/D/Z/ZS/EX(3YJ/3YK)の紹介・解説ページです。bike-lineage.org大学1年生の時、GWにバイトしたお金で購入したFirstBikeです。高校が一応、進学校で車の免許取得が厳しかった事と一人暮らしを始めるにあたり、学生証以外の身分証明書が欲しかったので、一先ず原付免許だけでも取ろうと、
みなさんこんにちは。酒井根走遊会です。今回は前回の記事で紹介した“閾値の2部練“を一本一本シューズを履き替えて行い、シューズのレビューをしていきます。基本的に酒井根走遊会のブログでは“シューズレビュー”の記事はほとんどないのですが、現在の陸上競技界はシューズの側から“体をどのように使えばいいのか“という問いがランナーの方に向かって発信されている時代です。私は2020年からニューバランスのシューズを使用しています。一つ一つかなり個性があり、走り方を変えたり、はまるシューズで攻めた
こんばんわついにアプリリア、イタ車に手を出してしまいました笑引き取り後帰宅してから調べてみたらこのマシーンはアプリリアrally50h2oというマシーンらしく、97年式と思われます。ラリー50には空冷のモデルと、水冷のモデルがあるみたいで水冷のモデルでした。水冷50のオフロードみたいな見た目のスクーター果たしてどんな乗り味なのか、気になって眠れません。前後ディスクに、ストロークたっぷり余裕の前後サス、12インチのゴツゴツタイヤこれは楽しそうです!かってきたはいいものの、クランクベ
この前、燃料が減ってLOW点滅してたし、給油した。入れて直ぐに溢れた😱???見ると、もう一杯だ。頻繁に乗っていたけど不思議だったんだ。って、ことで、フロート修理したろーかと思いきや、その前にに、ちょっとした、引っかかりじゃねーの?と思いタンク内を針金をJフックにして「こちょこちょ」修理完了!😄😄😄
こんばんは今回はナンバープレートを上げているバイク見たことありますよね?自分は違反な事はしませんし上げなくてもいいんですがちょっとあげた方がバイクの見栄えも良くなります。なので今回は自作でナンバーパカパカを作ってみました。それでは!※車両YAMAHAJOG(SA36J・SA39J)まず工具はドライバーとスパナがあればできます。購入したものがこちら!190円ほどのステーを2本ナンバープレートフレームバネ座金M6×15mmボルトナットです!!!!!!!!まずバイクから