ブログ記事44件
まいどおおきに!今日はPCX125JF81から転倒してヘッドライトとウインカーが点灯しないと。この車輛は両方LEDなので配線か基盤のどちらか....配線の断線なら修理出来るがもし基盤なら即終了。昔の電球タイプのバイクならライトが点かなければ球だけ交換すれば良いのだがLEDになったおかげで壊れたら補修部品が出て無いのでライト本体丸ごと交換になります。昔のバイクみたいにゴチャゴチャした配線はありません。ヘッドライトとウインカーに電気を送る簡素化された集中
①純正タイヤについてPCX150に300km乗って思ったのは、乗り心地あんま良くないなあということ。直進安定性はあるけど、硬くてギャップでの突き上げ感があり、カーブでもあまりグリップしていないと感じる。以前乗っていたJF56PCXには2台ともピレリディアブロスクーターを入れていたので尚更感じる。純正タイヤはIRCSCT-006(フロント)、SCT-007(リア)を履いている。SCTシリーズは純正タイヤに多く採用されていて、レビューを見るとライフはそこそこで安い=コスパ重視
先週500kmのナラシが終了し、ホンダドリームで1か月の点検&オイル交換(S9)が終了ナラシが終わったので530kmでキタコハイスロットルを導入。そして今週末タイヤ交換を行った。銘柄はピレリエンジェルスクーターかなり良い。純正より乗り味は全然上。路面のギャップをしなやかに吸収しているのを感じる。カーブでも路面をしっかりと捉えている。街乗りレビューなので、詳細は後日。メモ各部トルクをデジラチェの計測モードで測定Fアクスルナット60N・m、キャリパー取り付けボルト
こんにちは!昨日の続きPCX125JF81から。駆動系の部品が入荷したので仕上げて行きましょう。ドライブベルト&スライドピースは純正品。ウエイトローラーはグラム数変更の為、社外品です。(18.5gから16gに変更)1個前のPCX125JF56と形状は同じだが品番が違うので互換性は不明。エアーブローして蓄積した粉を綺麗に飛ばします。駆動系もエアーブロー。特にクラッチは外から見えない粉が沢山出てきます。インパクトでバリバリ~瞬間で完了