ブログ記事44件
OIL交換でご来店内の常連様走行距離2万キロ前後タイヤはまだ8分山減ってない~新車から1回も交換してませんフロントパッドは交換時期でしたので注文させていただきました来週のお休みの日交換予定ですPCXはややこしくてねしっかり車体番号で発注しないとPCXは形式がたくさんありましてただPCXってだけでは判断できないタイヤだけでも何パターンもあるので在庫が大変です初期型~現行までころころ変えすぎなのですそし
こんにちは!KN企画営業部です!新商品!!KOSOパワーキットADV150【KF38】PCX/150【JF81/84/KF】のご紹介です。【特徴】■KOSOからパワーキットの登場です。■駆動系をバランスよくセットアップしてくれるオススメのキットです。■使用するローラーは20×15純正ローラーサイズです。■モトチャンプ2020年8月号駆動系実験室にて好成績を叩き出したキットになります。【スペック】■プーリー×1■ドライブフェイス×1■ランププレート×1
①純正タイヤについてPCX150に300km乗って思ったのは、乗り心地あんま良くないなあということ。直進安定性はあるけど、硬くてギャップでの突き上げ感があり、カーブでもあまりグリップしていないと感じる。以前乗っていたJF56PCXには2台ともピレリディアブロスクーターを入れていたので尚更感じる。純正タイヤはIRCSCT-006(フロント)、SCT-007(リア)を履いている。SCTシリーズは純正タイヤに多く採用されていて、レビューを見るとライフはそこそこで安い=コスパ重視
こんにちは!昨日の続きPCX125JF81から。駆動系の部品が入荷したので仕上げて行きましょう。ドライブベルト&スライドピースは純正品。ウエイトローラーはグラム数変更の為、社外品です。(18.5gから16gに変更)1個前のPCX125JF56と形状は同じだが品番が違うので互換性は不明。エアーブローして蓄積した粉を綺麗に飛ばします。駆動系もエアーブロー。特にクラッチは外から見えない粉が沢山出てきます。インパクトでバリバリ~瞬間で完了
先週500kmのナラシが終了し、ホンダドリームで1か月の点検&オイル交換(S9)が終了ナラシが終わったので530kmでキタコハイスロットルを導入。そして今週末タイヤ交換を行った。銘柄はピレリエンジェルスクーターかなり良い。純正より乗り味は全然上。路面のギャップをしなやかに吸収しているのを感じる。カーブでも路面をしっかりと捉えている。街乗りレビューなので、詳細は後日。メモ各部トルクをデジラチェの計測モードで測定Fアクスルナット60N・m、キャリパー取り付けボルト