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クランキングはすれども、エンジンが始動しないJF81型PCX125の引取り、修理を受け付けました。スパークプラグやプラグキャップのトラブル、バッテリーの電圧が弱いなどのマイナートラブルでエンジン始動不可は結構ありますが、この車両はフューエルポンプの不調(作動音がしない)が原因でした。フューエルポンプの故障はヤマハ車ではよく起き、これがヤマハ車だと真っ先にフューエルポンプ作動音を確認するのですが、ホンダ車でフューエルポンプの故障は初だったのもあってしばらく気づきませんでした。販売店向
普段の通勤路を遠回りし、信号が少ないルートをPCX125で走行満タンで何km走れるか、本気で実験結果は541.3km以上走れることが判明しました(^_^)制限速度以下で走ることを心がけるとめっちゃ燃費が伸びました(^o^;)タマの体重が95kg程あったことと、結構な勾配が4箇所もあるルートでなければ、もう少し伸びたはずなんと!燃費は67.74km!本当に優秀なバイクですね(^^)
まいどおおきに!今日は先日、軽くコケたPCX125外装にスリキズが入った程度で走行に支障も無かったのでお客さんに連絡。預かったついでにメンテの依頼。あざーす!まずはリアタイヤ交換。タイヤはIRCのモビシティをチョイス。120/70-14ブレーキシューはそろそろ限界か。ホイール外さないと交換と出来ないのでタイヤ交換時に同時交換すればシュー代だけで工賃は不要なのでお得かと。.ダストの粉を清掃しカム部分に軽くグリスアップし
2020年10月にPCX125型式JF81を買って約4年半で手放すことにしました走行距離14960kmでした。納車したての頃のお顔2022年4月にフィット3に乗った頃から、だんだん使用頻度が少なくなり更に直近1年間は、全く乗らずにいましたなので任意保険も更新せず早く売れば良かったんですが、ステッカーをベタベタ貼りまくっていて、それを剥がすのが面倒で状態がどんどん悪くなりエンジンがかからなくなっちゃいました←バッテリーの問題だったそんでもって、もう売ろう!と決意したのが、サイ
週休日の今日は4年間、いろいろな思い出を作ってくれたJF81とお別れでした。某バイク買取店から引き取りにきていただきました。1か月程度使ったかどうかの純正マフラー、納車当日に外した純正スクリーン等々も一緒にね。ただ今朝1度かかったエンジンもその後かからず…。なので、査定額は10,000円でした…。(涙)まぁ57,000㎞近く走っていることも影響しています。で、その後、注文していたパーツ(?)が届きましたので、また蚊に刺されながら取り付けです。(笑)ヘッドライトに
今日はPCX125(JK05)の納車でした。本来は出勤で、出勤前に取りに行こう思っていましたが、有休取れたのでルンルンです!東武東上線で川越駅まで向かい、タクシーでショップへ。歩いても良いんですが、ちょっと膝が痛くてねぇ…。先ずはナンバープレートを店員さんに渡し、自賠責保険のシールを貼ってもらい、車体に取り付けです。その後、盗難補償やメーカー保証などの説明を受け、残金を支払い、いよいよ納車。まぁ本来なら、車体の取り扱いやスイッチ類、メーター類の説明があるんですが、PCX125
修理をお預かりする前に昨日エンジンのかかりが凄く悪かったんですよと仰っていらしたのでそれも見てみますねとお伝えしてVベルトスライドピースウエイトローラー交換してドリブンプーリーのベアリングクラッチカバーのベアリング交換しましたプレスで圧入します途中GPZ900Rオイル交換Let'sオイル交換ドリブンプーリークラッチ組み立てましてプラグ交換しましてエンジンをかけるむむっエンジンかからないこれかな?エンジン
先日、PCXJF81型のバッテリーが上がった・・・ジャンプスターターでとりあえず始動はできたがエンジンを切るとセルが回らない状態・・・自宅に帰って、押入れから今度は充電器を出してきたこの充電器、25年位前に買った日本製まだまだ十分活躍してくれていますあっぱれメイドインジャパン!満充電まで4時間くらいしばらく様子を見てみます
3年程前に購入したPCXJF81型朝、乗ろうと思ってメインキーを回すと回らない・・・・💦どうやらメインキーを中途半端な位置で駐車しバッテリーを上げてしまったようです偶然にもシートロックされてなかったのでシート下の前方にあるバッテリーを確認できました自動車とジャンプしようかと悩みましたが車のボンネット開けてバッテリーにアクセスするのも面倒くさいなぁと数年前に購入したジャンプスターターを押入れから出してきてな
まいどおおきに!今日はPCX125JF81から転倒してヘッドライトとウインカーが点灯しないと。この車輛は両方LEDなので配線か基盤のどちらか....配線の断線なら修理出来るがもし基盤なら即終了。昔の電球タイプのバイクならライトが点かなければ球だけ交換すれば良いのだがLEDになったおかげで壊れたら補修部品が出て無いのでライト本体丸ごと交換になります。昔のバイクみたいにゴチャゴチャした配線はありません。ヘッドライトとウインカーに電気を送る簡素化された集中
今日は丑の日、ウナギを食べる感じですがほんとは、、、やめとこ。本日2回目投稿どうしたべっちですタイヤがもう限界やったので通勤につかってるホンダPCXのセルフタイヤ交換しました!オリジナルと同じミシュランシティグリップリアブレーキシューも同時にこのナットめっちゃ固いねんほんま会社からインパクト借りてくればよかったー気合いで外すと次の難関ホイールはずれませんスプラインが切ってあるのでしゃーないですけどコツコツ衝撃与えながら外しますうんうんつるっつるーフロントタイヤ外して気がつき
仕事が忙しくて疲れていたり風が強くて釣りにならなかったり…なんのかんのでやっと釣れた子は45cmくらいのシーバス今日は休みなのでそのまま道志みちに走りにも行ってきました♪朝日も気持ちよく最高の朝☀贅沢な1日だぁ✨
最近はあまり趣味の活動していなかったのでネタも無く…PCXの動画も作ろうと思ってて、やっと手を付けましたMotovlog#724年経ったPCXでぶらぶらするだけの動画HONDAPCXモトブログぶらぶらシリーズ二作目↓樹脂パーツに塗ったやつhttps://amzn.to/3LEvtCx#PCX#JF81#RahaMotovlog++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++Camera:GoProHERO7CanonEOS
jf81のプーリーがなかなか売ってない😅ベリアルに1年ほど前に聞いたら少ししか変わらないから出してないとの事しかし、最近限定100セットで売り出しましたね💡買おうと思いましたが職場の近くにKN企画がありcosoのパワーキットなら在庫があるッ!!すぐに変えたいので買ってきました♪箱を開けて説明書を読むとシムを3枚必ずに入れてくださいと、書かれていますシムの役割は?色々調べてみる🖥シムが3枚0.5mm×2と1mm合計2mmと、言う事はの…💡ノーマルと色々見比べてみるとドライ
夏前にツーリングに行きましょうとさそって、ようやく一緒に行ってきました😆のんびり走って美味しいもの食べて素敵な景色を見て癒やされた一日でした♪
2021.10.15本日コロナワクチン2回目の摂取職域なのでモデルナ製まだ熱は出てないけど上がってくるのかな仕事はとりあえず定時上がりで久々に明るい時間に帰るので寄り道新間中橋の所にあるコキア畑へちょっとまだら模様でした笑
OIL交換でご来店内の常連様走行距離2万キロ前後タイヤはまだ8分山減ってない~新車から1回も交換してませんフロントパッドは交換時期でしたので注文させていただきました来週のお休みの日交換予定ですPCXはややこしくてねしっかり車体番号で発注しないとPCXは形式がたくさんありましてただPCXってだけでは判断できないタイヤだけでも何パターンもあるので在庫が大変です初期型~現行までころころ変えすぎなのですそし
2021.8.26PCXリアサスをキタコのリアショックアブソーバーに交換物はこちら色はダークレッド。グレーメタリックと迷ったけど、何となく赤に取り付けはいつも参考にさせて頂いてるブログや動画を見ながらそんなに苦労もせず交換できました(L側のサスだけやり辛かった)一気にカスタム感がでた笑とりあえず試走しに行く太平山。近すぎて変化がよく分からない鹿沼の山奥まで来ましたまぁPCXで走る道じゃないですね〜よく分からないまま帰宅本日(9/7)までに交換して200kmくらい走ったかな
少し前にPCXのウェイトローラーを交換した時の動画ですhttps://youtu.be/MuVyYccGqZoPCXのウェイトローラー交換20000km走行後にベルト、スライドピース、ウェイトローラーをお店で交換してもらいました。その際ウェイトローラーの重さを18.5gから16gに。加速は良くなりましたが回転数upによる燃費悪化(3~4km/l)、巡航時の騒音が個人的に気になった為、今回18.5gに戻しました。・使用した物キタコ(KITACO)...youtu.be
2021.7.20本日は休みツーリング行きたかったけど、暑さと仕事の疲れで出掛ける気にならず(言い訳)朝から家の掃除したり〜暑くなる前に虫だらけのPCX洗車してバッテリー交換しちゃおう新しいバッテリーはリチウムイオンバッテリーProSelectBattery(プロセレクトバッテリー)LPT7HL-FP-BSエコリチウムイオンバッテリー安心信頼業界最長2年保証付き長持ちバイクバッテリーAmazon(アマゾン)9,640円早速作業へPCXのバッテリーはシート下のカバ
2021.7.9平日休みだけど雨、雨、雨。バイクに乗れませんねぇ(通勤は別)PCXの方が前回のオイル交換から3000km経ったので交換しよう走行距離28104km準備して作業開始オイル処理箱はいつもカインズで買ってくるやつ4.5ℓなので中のワタワタを半分にして2回使えるように。オイルはHONDAのE1オイル量は0.8ℓ前回のあまり、丁度くらい余ってるかな…0.1ℓ足らないまぁAmazonで頼んだやつ、今日来るからいいかサクッとオイル抜いてワッシャーも新品に。1時間
PCXにつけたパーツで良かったもの、オススメできるものを紹介する動画を作りましたhttps://youtu.be/Mo51KGt29sIPCXにつけてよかったものPCX(JF81)に取り付けて良かった物を紹介&オススメ※動画内の感想は個人的なものです紹介したパーツはこちら↓ボディマウントシールド純正アクセサリーJF81/KF30https://amzn.to/3hfDrq3アディオ(ADIO)ブレーキストッパーhttps://amzn.to/368g5waSHAD...youtu.be
今回、不可解なトラブルのご紹介です。JF81のホンダPCXの125の後期の一部の車両で、散見される、まだ新しい内に出やすいのか、たまたまなのかわかりませんが、二台程、突然メーターのインジゲーターは付くのですが、液晶部のみ表示しなくなるトラブルで、お客様もビックリしておられました😭メーカー指導の元、メーターの初期化を試しましたが、復活せず、スピードメーターASSYで交換となりました。保証期間内なので、御負担無しですが、オドメーターが0からスタートなので、元の距離を覚えていて頂
こんにちは!KN企画営業部です!新商品!!KOSOパワーキットADV150【KF38】PCX/150【JF81/84/KF】のご紹介です。【特徴】■KOSOからパワーキットの登場です。■駆動系をバランスよくセットアップしてくれるオススメのキットです。■使用するローラーは20×15純正ローラーサイズです。■モトチャンプ2020年8月号駆動系実験室にて好成績を叩き出したキットになります。【スペック】■プーリー×1■ドライブフェイス×1■ランププレート×1
こんにちは!昨日の続きPCX125JF81から。駆動系の部品が入荷したので仕上げて行きましょう。ドライブベルト&スライドピースは純正品。ウエイトローラーはグラム数変更の為、社外品です。(18.5gから16gに変更)1個前のPCX125JF56と形状は同じだが品番が違うので互換性は不明。エアーブローして蓄積した粉を綺麗に飛ばします。駆動系もエアーブロー。特にクラッチは外から見えない粉が沢山出てきます。インパクトでバリバリ~瞬間で完了
こんにちは!今日はPCX125JF81から。少しのヒビと小キズが気になると言うコトで両フロントサイドと右アンダーカバーを交換。純正の新品3点カウル早速交換するのですがカウルの組み合わせ上、フロントカバーを外すにはリアから順番に外さなくてはならない。最初はここから。.何故なら後ろから前にかけてカウルが重なってて隠しネジがあるから。これはPCXの宿命。.PCXの外装にネジが見えないのはカウルに大量のツメと隠しネジがある為。前
2018.5撮影HONDAPCX(JF81)2018.4納車現在のサブ機PCXとしては3代目のモデルシャープな顔つきが特徴通勤メインでほぼ毎日乗っているバイク燃費も平均して50㎞/Lと経済的走行距離20000㎞超えたがまだまだ元気に走ってくれてます2018.12撮影
こんにちは!今日は冬の定番ホットグリップの取付です。デイトナの汎用ホットグリップ115mmオンとオフしか出来ないがその分、価格が安い。それでは早速。純正のグリップを抜くとスロットルカラーにはグリップの回り止めの凹凸。この凹凸を全部削り落とします。価格は高くなるがPCX専用のホットグリップを買えばフラットなスロットルカラーが付属されてくるのだが汎用タイプは少し加工すれば大丈夫。そのままグリップを入れるとクルクル回るので下地にアル
チワワ(°∀°)/先日の続きになります工具屋に寄ったあとバイカーズステーションSOXに寄ってみることに(完全に冷やかし)ほんとはヤマハのエアロックス155を見てみたかったんだけど柏店には在庫がなかったみたいSOXは業者オークションでもかなり評価点の高いバイクばかりを扱っていることで有名!錆なんかないような極上車ばかりDucati749MVアグスタといいドゥカティといいなんでイタリアのバイクと車ってこんなに美しいんだ!?見た目は超一級品だよ!見た目はね!大好き
先週500kmのナラシが終了し、ホンダドリームで1か月の点検&オイル交換(S9)が終了ナラシが終わったので530kmでキタコハイスロットルを導入。そして今週末タイヤ交換を行った。銘柄はピレリエンジェルスクーターかなり良い。純正より乗り味は全然上。路面のギャップをしなやかに吸収しているのを感じる。カーブでも路面をしっかりと捉えている。街乗りレビューなので、詳細は後日。メモ各部トルクをデジラチェの計測モードで測定Fアクスルナット60N・m、キャリパー取り付けボルト