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たいへんお待たせしました。ハイスペックコンピュータークレバー販売開始です。1型、2型、3型、MT、ATすべて対応です。注文は必ず下の仕様別品番表の品番でお願いします。点火プラグやレスポンスジェットが必要であれば同時購入可能ですのでお伝えください。こちらは、いちばんパワーの出る仕様です。仕様別の性能の違いは下のほうでお見せします。JB64ハイスペックコンピュータークレバーは98000円(税別)です。TELにて注文お受けいたします。業者様は下の注文書を印刷しFAXし
前回、インジェクターの洗浄編を書いたので、今回は、取付編になります。前回の洗浄編→リンクインジェクターの交換をしていきます。インタークーラーの外し方は、過去にブログに書いているので、そちらを見てみてください。リンクちなみにエンジン切ってから一晩は置いておいた方がいいみたいです。その方が漏れるガソリンが減りそう。インタークーラーを外した状態です。ここにインジェクターがいます。ので、そこにアクセスするために部品外していきます。黄色のところは外せるので外しち
IKNGさんの彼女さんからお預かりしておりますJB64新車のジムニーさんALPINEDAF11Zフローティング11インチディスプレイオーディ&ドライブレコーダー&ETC取り付け完了↑ケータイの画面に貼るようなフィルムコレは得意でALPINEサイトから車種別データをダウンロードしてインストールすると、オープニング画面やバックカメラのガイド線がになりますバックカメラ取り付けには車種別パーフェクト取り付けキット、なる物を使用リアバンパーを脱着しなくちゃいけませんが純正位置へ綺麗に
今年もカレンダー作ったから欲しい人は取りに来てねどうもJ-STYLEです今日は東京都町田市のS様のJB23Wです今回は変速ショックの修理も行いますまずはTEREXSで内部洗浄から右側が溶剤です一瞬でこの通りこれが今までAT内に入っていたオイルです洗浄が終わったらストレーナーを交換していきます同時にオイルパンの清掃もしていきますこの後バルブボディを外しますはいよっ奇麗になりました中には細かいパーツなんかもある
水漏れが…オイルフィルターについているこの緑色。コケじゃないです。(笑)クーラントがここまで垂れて、乾いて緑になってますね。漏れているところは心当たりあるんです。ここ、なんか濡れてるんです。なんとなくずっと(笑)ウォーターポンプの交換、結構大変です。純正のポンプ一式交換となると、タービンまで外さないとできないらしい…そんなの無理~!!ってことで、今回は、ポンプ本体の手前のところの水漏れしている箇所、ピンポイントで修理します。いろいろ
JB64Jimnyは660ccのインタークーラー付きターボですエンジンはR06A型なのでおそらくは以前乗っていたEVERYと同じエンジンだと思いますJimnyが思いの他走らないのは事前に情報として知っていましたパワーがないのはもちろんですがトルク不足も否めません電子スロットルによる味付けももっちゃりしてますしねそこでとりあえずトルク不足解消を目指してサブコン(サブコンピューター)を導入しましたサブコンピューターレスポンス&トルクUPジムニーJB64シー
さすがNAGバルブですねー!ちゃんと体感できます。速くなります。とても乗りやすくなります。私の体感でのインプレとNAGバルブの説明です。少し長いですがNAGバルブがどのようなものかをわかった上でご購入、ご使用ください。私は決して敏感なほうではないのですが、はっきりと体感できたので、皆さんも体感していただけると思います。まずNAGバルブ(ナグバルブ)とはどのようなものか。NAGバルブは、エンジン内部に発生する圧力をコントロールし、常に大気圧付近に保つためのバルブです。大
まず、先日続けて起こった、関西、四国の台風、北海道、東北の地震で被害にあわれた方へお見舞いを申し上げると共に、一刻も早い復旧を心より願っております。当社も、看板が根元から折れ曲がり倒れる被害がありましたが、大きく業務に影響をするほどの被害はなく、通常通り営業させていただいております。2ヶ月前に発表になった新型ジムニーのJB64、JB74のパーツ開発は、少しずつですが進んでおります。フェイスブックのほうでは進捗をアップしていますので、そちらもチェックしてください。新型ジムニーか
どーも、前から書こう書こうと思っていたネタを今日は書きます。後日書きますと言ってから、早・・・たぶん1年は経ってるな。いまなぜか、FirstFOXがよく売れてます。しっかりしていて、街中普通な乗り心地で、レースにも使える本気ショックアブソーバーです。前から書こうと思っていたのが、なぜファーストの本気のショックアブソーバーはFOXなのか。スーパー本気はリザーブ付き。値段も本気の325000円。これを買うのはごく一部の方のみ。その方はスーパー本気か、バブリーな方。
皆さん、こんにちはジムニー(JB64W)のいろいろなDIYをご紹介しています。今回はジムニーの非純正アクセサリーのトゥイーター取付キットUD-K301&TS-T730Ⅱの取付方法をご紹介したいと想います。この取付キットは、非純正ながら限りなく純正に近づけた純正風のアクセサリーになります。取り付けたときのフィット感は純正そのものでした。トゥイーター取付キットUD-K301(パイオニア製)箱の中身。スピーカーは別売りとなっており、対応スピーカーは下記のとおりです。TS-C1630SⅡ
JB64ジムニー、ABS樹脂製、フロントバンパータイプS、リアバンパータイプS-NP現在試作段階フィッティングはOKあとはボルト穴等、細かな微調整のみ。完成まではもう少し先です。だいたいいつぐらいに出来上がりそうですか?という質問はお控え願いたいです。定価も未定です。写真はマフラーは外して下に垂れ下がった状態です。本来はバンパーのすぐ下にきます。こういうショートタイプバンパーはショートバンパー用のマフラーもセットで交換と思っておいてください。バンパーの下端が純正バンパー
KZMさんの新型シエラです。3インチアップアームセットを組ませていただきました。車高を上げるよりも先に225/75-16のタイヤを履いておられました。純正車高で、ガスガスいいながら走っておられたそうです。作業おそくなってすんませんでした。タイヤとホイールのオフセットの関係で、ハンドルを切った際にタイヤとフェンダーの後ろの部分(ドアに近い部分)の干渉を避けるために、全長調整式リーディングアームに変更しました。ジムニーは構造上、サスペンションで車高を上
ファイヤーコントロールシステム(FCS)できました。発売開始してます。¥18000(税別)です。JB64用、JB74用です。当社の赤のJB64に装着したデーターです。パワーとトルク。オレンジ線がFCS装着。もうすぐ100PSいきます。テスト車輌には、ミニコンフルセット、パワーチャンバー、NAGバルブ、オイルキャッチタンク、パイピングフルセットが装着されています。加速Gグラフ。人間が感じるGをグラフにしたものです。パワー、トルクのグラフよりこっちを見たほうが実際に乗
お久しブリーフ!ブログを書こうかなと思う今日この頃。先日納車させていただいたJB64の新車コンプリートカーです。バンパーセットタイプS-NP9mmフェンダーサイドシルガード+フェンダーシルガードスペアタイヤは純正サイズより大きくするとタイヤがバンパーに当たってしまうので、スペアタイヤアップステーを使用し少し上に持ち上げ、アルミホイールを表向けに装着するために、スペアタイヤブラケットはJB74の純正品を使っています。牽引フックジェントルマフラースマート車高は1イン
JB64オイルキャッチタンク¥33000JB74オイルキャッチタンク¥28000販売開始しました。特にJB64、オイルキャッチタンクは必要。効果絶大です。オイルキャッチタンクってなに?どんな役目するの?ってとこから説明していきます。なぜ必要なのか、理解してつけていただきたいのでしっかり最後まで読んでください。エンジンが稼働している間に発生する、圧縮時にピストンリングの隙間を通ってクランク室に漏れ出したガソリンが蒸発した気体と、熱によりエンジンオイルが蒸発した気体。
Jimnyさん往年のJA71の頃は貨物「4」ナンバーでしたがJA22の頃から「5」ナンバーも出てきて今のJB64では他の軽四並みの装備が奢られていますですがぁ~・・・グレーのルームミラーって・・・商用車やぁ~ん前から見たらルームミラーだけ浮いてるしぃ...なんとかしたいと思いながらAPIO【アピオ】ジムニー(JB64)用ABSルームミラーカバーAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}こんなん取り付けることも考え
どうも、おひさしブリーフ今日はどうしても皆さんの誤解を解いておきたいのでブログを書く事にしました。当社のラテラルロッドについて、ユーチューブで言われている事はまったくないので安心してください。電話やメールで問い合わせもあり、その都度、あれは違いますよ、大丈夫ですよ。って事を説明させていただくんですが、もう疲れました。当社のラテラルロッドは折れません、割れません、長持ちします。今のJB64、JB74が販売された当初は、当社ではオリジナルのラテラルロッドは作っていなかった
スペアタイヤを右上に移動させても車検に通るスペアタイヤ移動作りました。スペアタイヤブラケットはJB23の純正品を使用します。スペアタイヤを外すと、ブラケットは折りたたむことができリアバンパーからはみ出ません。スペアタイヤは右に約12.5センチ、上に約7.5センチ移動になります。純正鉄ホイールのみ装着できます。タイヤはバンパーの形状にもよりますが、当社バンパーでしたら195R16は装着できます。215/70R16はリアゲートと当たるか当たらないかぐらいのギリギリです。ホイールを
M-BROのパーツはファーストに言うてくださいよー。安いでっせー。もちろん業販もさてもらいます。ほんで、出たでー、M-BROサンダーテール。オールLED。流れるウインカー。右からクリアレンズ・インナークロームレッドレンズ・インナークロームクリアレンズ・インナーブラックレッドスモークレンズ・インナークロームスモークレンズ・インナークロームいまM-BRO以外でもテールランプ出てるし、これからもいろんなとこから出るんやろうけど、うちは昔から付き合いあってM-BROの
想像以上のいい結果が出ました。パワーも、トルクもだいぶ上がりました。ミニコンは数社から販売されていますが、これはハイブリッジファーストオリジナルセッティングの、ミニコン、ミニコンアルファ、レスポンスジェットのパワーチェックの結果です。しっかり実走してセッティングした、速くて壊れないセッティングです。JB64のメーカー発表のパワーが64PSなので、ノーマル状態のパワーチェックが64PS近くになるように係数をかけた設定。メーカー発表値からの比較です。係数をかけなければノーマル
GW前半最後の休日(4/29)天候は朝から曇り(午後から雨予報)なのでバイクは諦めてJimnyさんで遊びます目的地を定めないとヤル気が出ません(笑)少し遠いけど、もみじ公園のもんちゃんに先日作ったデイツ・ランタンの燃料キャップを届けに行こうという案件ですこのキャップ朝からテキパキ用事を済ませて7時半に出発mono隊長は留守番です中国道佐用ICから乗って北房ICで下ります(GWは休日割ないのを忘れてた・・・)コンビニで昼食を仕入れてから向か
先日発売した新型ジムニー用マフラー、ジェントルマフラースマートのパワーチェックグラフを公表いたします。JB64ジムニー、JB74ジムニーシエラ共にそこそこパワーアップします。グラフは純正状態と比較しやすいように、純正状態でのパワーをメーカー発表の数値にだいたい合わせています。パワーは合わせてもトルクがメーカー発表の数値に合わなかったりするので、トルク何キロ、パワー何PSという見方ではなく、純正からどれぐらいアップしているかという見方をしてください。まずはJB64のパワー&
やっとできあがりました。おっそいJB64を、手軽に速くさせるパーツです。ジェイロード社のミニコンにハイブリッジファーストオリジナルのデーターを収録した、ハイブリッジファーストオリジナルのミニコン、レスポンスジェットです。ミニコン、ミニコンのアダプターは、燃料の噴射量を調整します。ミニコンαは、燃料の噴射タイミング(無効噴射時間)を調整します。レスポンスジェットは、ブーストアップと、ブースト立ち上がりを素早くます。JB64もJB23と変わらず、純正の状態では燃料がものすごく
こちらもA/T!!A/T推しが強いBOSSって先日紹介したばかりですがまたA/T車量のECUチューニングです!車両はJB64のJimnyです!AltoのAGSで何か頓珍漢な変速シフトになっていたのですがJB64の4A/Tは大丈夫です!普通にシフトします💦ってメーカーに叱られそうですが変なものは変なので!!でJB64ですがかなりいい感じにパワーアップします!A/TもそうですがM/Tもいい感じです!BOSSのデモカーはM/Tですがタービンも一回り大きなものから最近はもう一回り大きなタービ
TOYOTIRESから新しいタイヤ、OPENCOUNTRYA/TⅢがでました。ブログ書くの今になりました。完全に出遅れました。オールテレーンタイヤです。見た目普通のオールテレーンタイヤです。見た目は。ですが、なななな、なーーーーーーーーんと!わざとらしくちょっと引っ張ってみたけど、今回のA/TⅢの特徴は、雪道にも対応できるオールテレーンタイヤというところ。今までのオールテレーンタイヤは雪あかんかった。雪あかんのに、何がオールやねんって言うてた。今回の
はい、こんにちわ明けましておめでとうございます。長期冬季休暇をいただき飲んで食ってちょっと大きくなりましたが、本日より通常営業開始です!本日のご紹介は、ジムニーシエラJB74スピーカーを取り付けるために展開です。インナーパネル・アウターパネル共にしっかりデッドニングを施工。165mmのスピーカーを取付するのにはあまりに純正のスピーカー取付穴が小さいので・・・不要な部分をバッサリカット!これが切られたぜい肉部分ですw
JB74シエラバンパーの価格が決まりました。発売開始は4月20日頃からです。フロントバンパータイプSワイド33000円JCのヘッドライトウオッシャ対応(穴は開いていません。穴を開ける箇所に印があります。)オーバーフェンダーに合わせた艶消しブラック塗装費用は、16000円JCは塗装前にヘッドライトウオッシャの穴あけが必要なため、プラス2000円フロントスキッドプレート(シエラ専用品)アルミ(アルマイト板)16000円アルミブラック18000円ステンレス
JB64ジムニーのABS樹脂製バンパーちょっと前から販売してます。ブログ書くの忘れてました。前後とも形はFRPのものと同じです。リアバンパーはナンバープレートがつくNPタイプのみです。今なら即納できます。価格は、ABS製フロントバンパータイプS48000円ABS製リアバンパータイプS-NP48000円ABS製タイプS-NPバンパーセット110000円セット内容ABS製フロントバンパータイプSABS製リアバンパータイプS-NPスキッドプレート(アル
赤色だったオレのレースカーがTOYOTIRESカラーの青になりました。先日の東京オートサロンでお披露目させていただき、多くの方に見ていただきました。かっいいと言っていただき満足です。外観は綺麗ですが、パーツ開発車輌、レース車輌でガンガンにオフロードを走っているので下回りは泥汚れで汚いです。また言います。走らないと本当に良いパーツはできません。この64のカラーの元となったのは、世界的に有名なドリフトドライバーの川畑真人選手が乗るGR86です。川畑選手も見にき
新型ジムニーのFRPボンネット完成しました。エンジンルーム内の熱い空気を効率よく排出できる構造です。前から見ると純正にしか見えません。言われないとわからないってやつです。後ろから見たらわかるかな。裏面の凹凸を少なくし、エアが流れやすいようにしました。エアベンチレーション部から入った雨水が、エンジンルームに流れ込まないように返しを作り、水はボンネットの左右に流れ、左右の下面に開けられた穴から外部に排出されます。高熱はエンジンの大敵です。特にJB64のR0