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こんばんは!今日も暑かった=(笑)8月も終わりに近づき夕方から少し、秋の気配を感じますね!8月も終わり!頑張りましょう~JB64Wジムニーアジャストクラッチペダル装着テスト!修正点は大きく2点1)クラッチペダルの高さを調整して、扱いやすくする。2)位置を微妙に右にオフセットして、クラッチを踏む際に靴が引っかかりにくくするうまくいくでしょうか?~ノーマル左側に寄っているかんじです。ノーマルを外して、組み換えクラッチマスターシリンダーのリンク
今回は実車のクロカンに関する記事です。スズキジムニーJB64W/JB74Wが現行の型からバックセンサーを搭載する様になりました。これは2024/05から既存モデルを含む新車にはバックカメラもしくはバックセンサーの搭載が義務化されたことによるものです。これらはもし外した場合車がエラーを吐いて走らなくなる代物なので、もしバンパーを取り換えたい場合でもきちんと動作するように移設しないといけません。64/74系ジムニーは自動車の安全装備やカーボンニュートラルの過渡
こんにちは。今年もあと8日間!激早ですね~(笑)最後まで頑張ります~さてJB64,74用LEDマニュアルレベライザーの再販のお知らせです製作上の都合で、入荷未定になっていましたLEDマニュアルレベライザーですが、発売再開しました↓クリックRRPLEDマニュアルレベライザーオートレベライザーをマニュアル化に出来るキットですね!便利ですよ!!車高を上げている方はとても便利ですね!現在も在庫が少ないので、お早めに注文してくださいね~ZC32
どうも、おひさしブリーフ今日はどうしても皆さんの誤解を解いておきたいのでブログを書く事にしました。当社のラテラルロッドについて、ユーチューブで言われている事はまったくないので安心してください。電話やメールで問い合わせもあり、その都度、あれは違いますよ、大丈夫ですよ。って事を説明させていただくんですが、もう疲れました。当社のラテラルロッドは折れません、割れません、長持ちします。今のJB64、JB74が販売された当初は、当社ではオリジナルのラテラルロッドは作っていなかった
こんばんは、ジムニバスです!今回はこれからジムニーJB23の足回りをカスタムするとして再考察?再構築?して行きたいと思います!の第一弾です!まずは、ルックスも走破性も不足なし!の3インチアップからスタートです!※金銭的考慮は致しません!※個人的見解ですまずは言わずとしれたSHOGUNコイルSHOGUNコイルwww.auto-reliance.comオートリライアンス製shogunコイル!最近でこそ不等ピッチ線間密着で自由長の長いコイルは複数商品ありますが元祖と言っ
NAGバルブと他の内圧コントロールバルブとか減圧バルブを一緒にしないでほしいなー。質問があったので書きます。NAGバルブは壊れへんし、オーバーホールも必要ないし、自己クリーニング機能もついてるから何もしなくてもいいんです。NAGバルブがこの世に誕生してから、コピー品や同じ目的の製品がたくさん出てきましたが、今でもNAGバルブが、他製品に比べ、突出した性能と、耐久性を持っている事について少し話したいと思います。過去に書いたブログから重要な事と、その当時よりさらに進化している
先日、WARUサーキットに行った時、オーナー所有の現行型ジムニーのボディを載せてみました〜ホイールベース225mmでピッタリです!!ボディーマウント無いから、上から乗せただけですけど、良い雰囲気ですよね!!現行型ジムニーのラジコンと言えば、京商のミニッツ4x4も大人気の車種ですねこのボディ、正確に言うと、「JB74型ジムニーシエラ」なんですよね。軽ではない1500ccエンジンで、オーバーフェンダーがワイルドでカッコいい!!(ウィキペディアより)ラジコンボディの方は、R3
またコイルスプリングだけでリフトアップした64が入ってきました。オーナーさんは、強烈乗り心地が悪い、これは駄目だということで、後にしっかりとしたサスキットに交換すると言っておられます。ネタに使わせていただいてすいません。ありがとうございます。最近こんなんばっかりや。ジムニー専門誌の表紙をめくったらすぐに出てくるような有名なジムニーパーツメーカーが、1インチアップぐらいならコイルスプリングの交換だけでOK、ショックアブソーバーや他のパーツの交換は不要。とか訳のわからん事を堂々と書いとる
あらまー僕のジムニーもタイヤガクブル始まりました。走ってるとギャップとかで突然タイヤが左右に激しく揺れ始めますシミーとかジャダーとかいろんな言い方があるみたいですね〜ってな訳で部品注文して休みの日に一気に終わらせよう計画!!部品全部注文出来たはず!早速難関が、、、カニミソが、、、だから嫌やねんなードラシャ抜いて手もカニミソでドーロドロカニミソ、スタッフが美味しく頂きました!!笑笑綺麗になった★反対側もやりまーすジャダーでたらジャダーストップキット!定番らしい一応
さーて暇やし車でも久しぶりに改造しようかなー今日は、以前から企んでいたビックスロットル加工!みたいな?笑笑スロットルをテーパー加工して、空気抵抗を削減そんな加工をして行きまーすとりあえず現物は、怖いので同じ形のスロットルの中古をゲット!バイクと違って車は、安い???とりあえず汚いので少しお風呂入って磨きました!バラして行きまーすキャブより、だいぶと部品点数少ないさーてこちらを加工していきますとりあえずザックリ削ります次は、細かく削りますただ削るだけでは、無く自分が
こんにちは!台風の影響か?曇りで涼しく感じますね~笑9月も後半戦になるので、頑張っていきましょう~JB64Wジムニー用ハイフロータービン100馬力KIT開発中!軽カーでは定番のKITアールズでは、アルトワークス用は大人気商品ですね(^^)DA17エブリイも人気!今度は、JB64Wジムニー用を開発中!目指せ!100馬力w楽しい仕様になりそうですね=(笑)お楽しみに!
ユーザーさんもショップさんも、スタビリンクの角度はけっこういい加減です。ちょうどお客さんの車のスタビリンクがよい角度ではなかったので、写真を撮らせていただきました。まずは理屈を。本当はスタビのフレーム側とスタビのスタビリンク穴を一直線に結び、その線に対して90度にスタビリンクが付いているのが理想ですが、写真のように構造上理想にはならないので、できるだけよい角度に持っていくようにします。スタビは、左右のサスペンションに少しでも伸び縮みに差があれば効いています。だから1G状態で
先日、フロントナンバー移動ガーニッシュの時にエアコンの効き具合が良くなります。って話から、もっと突っ込んで、今日はバンパーのデザインのお話。フロントバンパーやフロントグリルを選ぶ基準って、ほとんどの方はデザインだと思います。外装パーツも物によっては、走りへの影響する場合があります。それは重さと、通気性です。このふたつのうち、どうする事もできないのが通気性です。バンパーもグリルも、穴のないとか、穴が小さいとか、ナンバープレートで風を遮ってしまっているなど、どうやってエアコン
かなーりお待たせしました。XC用も完成し、全グレード出揃いました。こだわりにこだわったサクションキットです。だから定価もちょっと高いです。XG、XL用68000円(税別)XC用70000円(税別)高くても性能を求める。って方用です。オープンエアクリーナーのサクションは、低中回転粋のトルクを落とさずに作るという事が難しいです。私の知る限り、オープンエアクリーナーの数多くは、低中回転粋のトルクが落ちてしまっています。一番大切なのはサクションパイプ。長さと形状です。長すぎると
2024.9.15(日)ラーメン二郎前橋千代田町店de狂った話です。※暫くラーメン二郎の話はありません。興味無い方は次の区切り線までスッ飛ばしてください!少し前からフンコロガシブログにもチラチラチラ裏していますが、ジムニーを作ろうと思ってましてん。昨日はディーラーに相談に行った後にレンタカーを借りて半日ほど乗り回しました。一言、足遅ッッ!脚柔ッッ!でもいいッッ!乗りたいッッ!自分、20年以上前にジムニーのJA11に乗って
バックランプキット19800円税込みジムニーJB64、ジムニーシエラJB74注文は当店舗に電話いただくか、お近くのショップ様で注文していただく事も可能です。楽天でも買えます→ハイブリッジファースト楽天市場バックランプとして、暗い場所での運転、バック時に役立ちます。ワークランプとして使用すれば、キャンプに行って明かりがほしい時にランタンの代わりとして、車庫で作業や片付けをする際など、とても明るく役に立ちます。ランプのサイズは幅73mm、高さ45mm、奥行き53mmチュー
JSTC最終戦に行ってきました。社長をはじめ、エヌズステージスタッフの皆さん、今回も前日から本当にありがとうございましたいつも良い旅させていただいておりますそして、やったでーオレJSTC最終戦で優勝したでーTOYOカラーになってからは初勝利。表彰式で前には出るけど1番はなかった。ノーマルクラスって言うても、前モデルのJB23、33勢が速いんや!でも今回は1番とれました。この動画の最後のギャラリーの皆さんの、おー!はトップタイム更新した、おー!ですね。やりました
11月10日のJAPANJIMNIJAM11月16、17日のスーパーオートバックス姫路スポーツフェスで、ハイスペックコンピュータークレバーの当日書き換え、試乗会を行います。お客様のジムニーでクレバーの試乗ができます。コンピューターってそこそこ値段がする、どれぐらいの効果があるのかわからない、何社からか出ていてどこのがいいのかわからない。デモカーは他にいろいろ付いているから速いんじゃないか。って方は多いと思います。そんな方のために、当社では、お客様のジムニーのコンピューター
キャラバンさんは元働く車なのでキーロック時のアンサーバック音なんかはありませんアクチュエーターモーターのガチャ音とウインカーの点滅だけです(笑)Jimnyさんはキーロックのon/offに合わせてアンサーバックonがウインカーの点滅に合わせてピピッと鳴りますまぁ、世間ではこれが普通ですよでもねキャラバンさんに馴染んでるとこんなアンサーバック音だけでもやたら高級感を感じるわけです(笑)しかーし!このアンサーバック音がキャンプ場では問題に・・・昼間は良いのですが早
皆様こんにちは続けてご紹介させて頂きますお次はスズキJB64新型ジムニー弊社の、車検対応ダウンテールマフラー品番:JIM-164をご購入頂き、お取り付けのご依頼も頂戴いたしましたありがとうございますお取り付け前今後、リアバンパーを変えられるご予定がおありとの事で、その兼ね合いでマフラーレスタイプの弊社のこちらのマフラーをお選び頂いたそうです見た目がすっきりとしましたね作業は数十分で完了ですこ
TOYOTIRESから新しいタイヤ、OPENCOUNTRYA/TⅢがでました。ブログ書くの今になりました。完全に出遅れました。オールテレーンタイヤです。見た目普通のオールテレーンタイヤです。見た目は。ですが、なななな、なーーーーーーーーんと!わざとらしくちょっと引っ張ってみたけど、今回のA/TⅢの特徴は、雪道にも対応できるオールテレーンタイヤというところ。今までのオールテレーンタイヤは雪あかんかった。雪あかんのに、何がオールやねんって言うてた。今回の
みなさん、おひさしブリーフ今年はブログを書いていこうと思います。世直しのためにといっても、私ぐらいの力では屁のツッパリにもならないかもしれないですが、このブログを読んでくださっている方が今後ジムニーカスタムで失敗をしないため、大きな事故を起こさないために書いていこうと思います。現在のジムニー界はぐちゃぐちゃです。これだけジムニーという車が流行り、売れているとビジネスのために今までジムニーに見向きもしなかったメーカーやショップが参入してきています。有名なメーカーやショップが作るパーツ
お久しブリーフ!ブログを書こうかなと思う今日この頃。先日納車させていただいたJB64の新車コンプリートカーです。バンパーセットタイプS-NP9mmフェンダーサイドシルガード+フェンダーシルガードスペアタイヤは純正サイズより大きくするとタイヤがバンパーに当たってしまうので、スペアタイヤアップステーを使用し少し上に持ち上げ、アルミホイールを表向けに装着するために、スペアタイヤブラケットはJB74の純正品を使っています。牽引フックジェントルマフラースマート車高は1イン
以前、ノーマルのダンパーから3段階ストップ式に交換したのは『JB64Jimnyバックドアダンパーの交換』個人的には特に交換しなくても不満はないパーツです(笑)Jimnyさんのバックドアは横開きで一気にほぼ直角まで開ききります後ろに十分なスペースがないとバックド…ameblo.jpこん時その際「個人的には特に交換しなくても不満はないパーツです(笑)」と書きましたが途中ストップ出来ると非常に便利になり今では手放せなくなった機能と言えます出来れば好きな場所
けっこう聞かれることが多かったんですが、先日JB74のハイスペックコンピュータークレバーの事を書いてから、さらに増えました。JB74のターボってどうなの?私の答え費用さえかければ、エキマニやタービン、パイピングなどのパーツを作ることは簡単ですが、最大の問題はそれを制御するコンピューターです。現段階では、純正コンピューターをチューニングしてターボ化したエンジン制御するのは無理。JB74のコンピューターはかなり厄介で、ターボ化に伴う容量の大きなインジェクターの制御、ブーストがかかっ
今年もカレンダー作ったから欲しい人は取りに来てねどうもJ-STYLEです今日は東京都町田市のS様のJB23Wです今回は変速ショックの修理も行いますまずはTEREXSで内部洗浄から右側が溶剤です一瞬でこの通りこれが今までAT内に入っていたオイルです洗浄が終わったらストレーナーを交換していきます同時にオイルパンの清掃もしていきますこの後バルブボディを外しますはいよっ奇麗になりました中には細かいパーツなんかもある
やっとできあがりました。おっそいJB64を、手軽に速くさせるパーツです。ジェイロード社のミニコンにハイブリッジファーストオリジナルのデーターを収録した、ハイブリッジファーストオリジナルのミニコン、レスポンスジェットです。ミニコン、ミニコンのアダプターは、燃料の噴射量を調整します。ミニコンαは、燃料の噴射タイミング(無効噴射時間)を調整します。レスポンスジェットは、ブーストアップと、ブースト立ち上がりを素早くます。JB64もJB23と変わらず、純正の状態では燃料がものすごく
新型ジムニーのFRPボンネット完成しました。エンジンルーム内の熱い空気を効率よく排出できる構造です。前から見ると純正にしか見えません。言われないとわからないってやつです。後ろから見たらわかるかな。裏面の凹凸を少なくし、エアが流れやすいようにしました。エアベンチレーション部から入った雨水が、エンジンルームに流れ込まないように返しを作り、水はボンネットの左右に流れ、左右の下面に開けられた穴から外部に排出されます。高熱はエンジンの大敵です。特にJB64のR0
ちょっと前から関東あたりで流れているデマ。知っている人もいると思います。JB74のコンピューターは○○○○一択。HB-1stと△△△△のは最初は変わるけど、そのうち学習で純正値に戻ってしまう。って。あほか。全力で鼻で笑ってやるわ。これは自社のコンピューターを売りたい○○○○が言うているのか、それともデマを流しているとされている□□□□が言うてるのか、じゃグルか?サブコンの話をしたけど、聞いた人がコンピューターの事と勘違いして、ごちゃ混ぜになってしまっているのか、なんかわからん
やーっとできました、8-MAN上の写真2枚はインセット-10サイズは、16X5.5J+20の軽自動車ジムニーサイズ16X5.5J-10のジムニーシエラサイズカラーは、マットブラックリムポリッシュ。リムもつや消し。マットブラックボリッシュレッド。シエラ用の5.5J-10は他にはないサイズ設定です。ショップもやっている当店としては、お客さんに人気のタイヤから考えたサイズ設定です。シエラ用は6J-5が一般的ですが、6Jでは195、205のタイヤを履くにはホイールが