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夏タイヤにかえて(ガソリンスタンドで)ほぼ衝動買いだったスマホホルダーを取り付けるお気に入りのYouTubeオススメの品いまさらだけど取り付けてみることに場所はモニターの横さすが千円ちゃっちいけどコンパクトでかわいいしばらくして戻るとん?ない、、あった、、、モニターの枠と干渉するため両面テープをすこしちぎったのがよくなかったのか、、近所のジムキチで強力テープを購入この裏に貼り付けてこんどこそっこれはいい♩きにいった(^^)
どうも、おひさしブリーフ今日はどうしても皆さんの誤解を解いておきたいのでブログを書く事にしました。当社のラテラルロッドについて、ユーチューブで言われている事はまったくないので安心してください。電話やメールで問い合わせもあり、その都度、あれは違いますよ、大丈夫ですよ。って事を説明させていただくんですが、もう疲れました。当社のラテラルロッドは折れません、割れません、長持ちします。今のJB64、JB74が販売された当初は、当社ではオリジナルのラテラルロッドは作っていなかった
皆さん、こんにちはジムニー(JB64W)のいろいろなDIYをご紹介しています。今回はアイドリングストップキャンセラーを取り付けたのでご紹介したいと想います。私のジムニー1型にはアイドリングストップは付いていないので、キャンセラーを付ける必要はないのですが、息子が購入した3型(2型はATのみ)にはアイドリングストップ機能が付いてしまいました。地球環境的には好ましいのでしょうけど、ジムニーのアイドリングストップは他のスズキ車みたいにスムーズではなくて、あまりにも鬱陶しいためアイドリングストッ
4x4DIGITALBOOK先日、タイヤの取材協力で初めての紙面登場です!BOSSで4X4っていったらGRYarisやインプ、WRXですが最近はJimnyもチューニングしていますって言うかデモカーもあるのです!!このデモカー結構格好いい(手前味噌)のでイベントで結構人気な一台なのです!!今回はBSさんの取材協力で新発売のDUELERALL-TERRAINA/T002でBOSSのJB64Jimnyを使っての取材と合わせてYoutubeの撮影でした!紙面には編集者から凄く嬉しい言
泥くそまみれになってきました。つーか、雨降るなんて聞いてないし。雨の用意して行ってないし。洗車するのにレインコートも長靴も持って行ってないから人間もドロドロ。参った。こんなドロドロいやや。洗車がたいへん。サスペンションは、1インチアップアームセットFOX仕様。タイヤはオープンカントリーMT-R。ラリータイヤを履けば簡単にタイムは上がるのですが、当社はあくまでも、レース専用部品やレース用タイヤは使用せず市販品をそのまま装着し、高性能なジムニーを作るという事がテーマなの
先日Jimnyのタイヤを交換した!!その時の話はここです。最近のクルマは低燃費維持のためスペアタイヤが無くパンク修理キットが積載されている。ちょっと前のクルマだとパンク修理キットではなくテンパータイヤと言われるスペアタイヤが積載されていました。こんなタイヤです。今ではほとんど見かけない?で、ジムニーには昔から背面にスペアタイヤが付いてます。で、そのスペアタイヤは通常走っているタイヤ4本と同じタイヤ
ディーラーオプション設定でもあるようにジムニーのフロントグリル交換はカスタムの中でも非常にポピュラーなものですノーマルの顔も好きなのですがスズキの「S」マークが自己主張し過ぎで嫌という同輩も多いのではないでしょうか!?これがノーマル顔ですねですがこの「S」マーク、グリル一体型なので取れません(-_-;)中にはこの部分を黒塗装している方もおられますはたまた、多くの方がアフターパーツに交換して楽しまれてますね(^_^)そんなんで私も交換しましたよ先ずは
ファイヤーコントロールシステム(FCS)できました。発売開始してます。¥18000(税別)です。JB64用、JB74用です。当社の赤のJB64に装着したデーターです。パワーとトルク。オレンジ線がFCS装着。もうすぐ100PSいきます。テスト車輌には、ミニコンフルセット、パワーチャンバー、NAGバルブ、オイルキャッチタンク、パイピングフルセットが装着されています。加速Gグラフ。人間が感じるGをグラフにしたものです。パワー、トルクのグラフよりこっちを見たほうが実際に乗
雨の後車に乗りクラッチを踏むとギュウ〜ギュウ〜と異音がなるようになってしまいました。今までこんなことはなかったんですが😭その時に動画を取ればよかったのですが雨なので撮らず😫雨がやんで音が小さくなってもこんな音がします。
今日はエンジンオイルについて。世間でよく聞く間違った事。「安いオイルでいいからマメに換える」誰や、こんな間違った事言いはじめたんは!!どないやっちゅーねん、おーこるでしかし!!久しぶりに横山やすし出た!安いオイルは綺麗であろうが汚れようが安いオイルのまま。油膜性能も汚れを吸収する性能も低い。油膜が弱いと金属磨耗が激しい。ピストンクリアランスが大きくなる。オイル上がり、オイル下がりで、オイルが燃焼室内に入り込む、白煙を噴き、オイルが減る。ブローバイガスの発生量が
ジムニー(JB64W)のいろいろな車いじりのご紹介です。今回はキャンプや車中泊には欠かせない「ヘッドレストホルダー」の製作です。これ、メーカーオプションにないので、便利アイテムとしていろんな業者から独自アイデアで発売されていますが、単純な構造の割に値段が高いんです。ネット通販で購入するのが一番簡単ですが、プラスチック製が多く、いまひとつだな~と思い、得意分野の木工技術を生かして木材で製作してみようかと思い立ったわけです。材料は角材を使うのが安くて作るのも簡単ですが、丸形のホルダーで差別化
ご無沙汰してます。トラ森です<(__)>11月11日、奈良県のアドベンチャーランド針コースでJFTA(日本4×4トライアル協会)の全日本選手権最終戦「トライアルマスターズ」に参加してきました。たしか最後にトライアルに出たのは…9~10年前にメカニックのヤナピーと一緒に出場したスポーツランド群馬カップだったと思います。。。アノ時は、ヤナピーがJA11CでボクがJB23W…記憶が正しければ準優勝でした笑今回はJB64Wの走行テストを兼ねての出走でした。まずは現在のJB64デ
JB64のパワーアップエンジンコンピューター「RA-NO'S+POWERECM(ECU)ハイオク/ブーストアップ仕様」はすでにリリースしていて好評ですが、「レギュラー仕様も是非作ってください」との声がありましたので、作りました。RA-NO'S+POWERECM(ECU)レギュラー仕様を。価格は、ハイオク仕様よりもグッと控えめに、税込\52,800です。レギュラー仕様は、パワーアップが目的のハイオク仕様とはセッティングのアプローチが違いますので、パワーアップ率はノーマル比10%程です。
ジムニーに乗って、1年、リアワイパーを1度も使ってないことに気が付きました。(※ちなみにジムニーの前に止まってるエボXは元愛車)純正の状態だとワイパーが横向きで止まるのでそこにゴミがたまるんですよね。縦で止まるようにしておられる方もおられますが、僕は、撤去してしまうことにしました。ワイパーモーター分、軽くなるし!今回はこれを付けます。ジムニーJB23,JB33,JB43用タニグチ製リアワイパーキャンセルボルト(JB23/JB33/JB43)楽天市場4,38
こんばんは福井県福井市のタイヤ館福井インター店長MIZOROですスズキジムニーJB64のOWNER様いつもありがとうございますめっちゃかっこいいでしょ!↑↓before↑↓afterこちらのジムニーはマスターピースのMASTERPIECE|楽しめる四駆、遊べる四駆作りをお手伝いします4WDパーツ企画、製作、販売、新車・中古車、コンプリートカー販売。車検、整備、修理、事故修理、軽自動車から大型トラックまで対応。指定工場併設
☆K様ジムニーご納車です○ショウワガレージ3インチフルパッケージ○ショウワガレージ製フロントグリルシボブラック塗装○LEDフロントウィンカーランプType-2スモーク○LEDフォグランプインナーブラック黄色○ルーフラックMスーパーワイドフット付き○ショウワガレージ製Type-Mマットブラック16x5.5J+20○トーヨーオープンカントリーMT225/75R16ホワイトレター○ショウワガレージ製9mmオーバーフェン
だいぶお待たせしているJB64の純正コンピューター書き換えチューニングですが、やっと目途がたってきました。ゴールデンウイークぐらいには完成させて発売開始したいと思います。開発途中のパワーチェックグラフです。ほんまに開発途中なので、ここからもっとセッティングを煮詰めて、パワーもトルクも上げていきます。純正実測値は、トルク8.83kgm、パワー54.06psハイスペックコンピュータークレバーは、トルク11.23kgm、パワー73.4ps純正値をメーカー発表のトルクとパワーに修正すると
Adam’sPolishes製品の反響も良く、ラインナップ数も増やしている中で、新型ジムニー(JB64W)の方にお勧めしたい商品をご紹介いたします店頭に並べているケミカル用品も数が増えてきておりますが…当社デモカーのジムニーにて実験です当社のデモカーは初期型で登録から既に4、5年は経過している車両になりますが…最近気になってきた純正樹脂バンパーの白ボケを解消できないかと思い、Adam’sPolishes製品を使用して綺麗にします
ジムニーの鍵穴を100円で塞ぎました☺️ダイソーさんのマグネット👍この大きさはジムニーに限らず、色んな車に使用出来ると思います☺️磁力でペタッと張り付きますwジムニー専用みたいな物も売ってますが、自分はこれでOKです🙆
JB64新型ジムニーなんですが車内が狭い❗最近の軽自動車は車内がかなり広いのにジムニーは狭いんです😵⤵️まぁ走破性で勝負してる車なのでしょうがないんです😌こんな所にデッドスペースを見つけまして😄100均のこんな挟むやつを両面テープで付けるだけです😄先っちょは出っ張ってると乗り降りする時に足にあたるのでこんなのを付けてみました❗デッドスペースの有効活用になりました😁
おはようございます!4月も僅か~頑張っていきましょう(^^)ゴールデンウィーク連休のお知らせ!4月29日~5月6日までお休みを頂きます!電話、FAX、メール、ショッピングカートの返信や処理は5月7日より順次、行いますのでご理解の程宜しくお願い致します。アールズWEB宜しくお願い致します(^^)
以前当店でタイヤ交換をさせて頂いたJB64ジムニー!https://ameblo.jp/tkkunitachi-ishida/entry-12622302422.html『JB64ジムニー新車だけどタイヤ変えます』納車ホヤホヤジムニーがピットイン!見てるだけでワクワク♪この前はJB74シエラがゴツイタイヤに交換したばかり…https://ameblo.jp/tkkuni…ameblo.jp随分と身長が伸びて…男前なジムニーに変身しておりました😁足回りをみると…モーターファームさん
ユーザーさんもショップさんも、スタビリンクの角度はけっこういい加減です。ちょうどお客さんの車のスタビリンクがよい角度ではなかったので、写真を撮らせていただきました。これはうちのデモカー。横から見た角度。1Gで、少し後ろ倒れが理想。これぐらいの角度だと、アームとスタビ双方の円弧の動きにより、サスが縮んだ際ににちょうど直立ぐらいになります。1Gで直立が理想と思っている方もおられるようですが、直立ではサスが縮んだ際に前倒れになってしまいます。前倒れになると力が逃げてしまい、スタビの
やっとできあがりました。おっそいJB64を、手軽に速くさせるパーツです。ジェイロード社のミニコンにハイブリッジファーストオリジナルのデーターを収録した、ハイブリッジファーストオリジナルのミニコン、レスポンスジェットです。ミニコン、ミニコンのアダプターは、燃料の噴射量を調整します。ミニコンαは、燃料の噴射タイミング(無効噴射時間)を調整します。レスポンスジェットは、ブーストアップと、ブースト立ち上がりを素早くます。JB64もJB23と変わらず、純正の状態では燃料がものすごく
先日に引き続き、洗車系グッズ☺️ジムニーが来てから未だ手洗い洗車中。寒くなるまでは手洗いしたいと思います。さてさて、新たに「一軍」候補として、コメリさんで、アワアワ製造機❗️wwカーシャンプーもそれ用に追加👍ドアモール、ホイールナットなどの細かい隙間をスリスリして綺麗に❗️大中小のセットでトン毛です👍ホイールの隙間に差し込みゴシゴシ🆗奥の方まで届きます。多少の跳ね返りは我慢しましょうwコーティングが効いている状態は、大きなクロスで水滴を一網打尽に。吸水性の優れたクロス
ついに出てきたかー!!かなり怪しいなこれは。当社のパワーチャンバーに似ています。見て違うなと思う箇所は、ステー部が曲げでなく、曲げ部が溶接されています。圧力センサー装着部のブロックが角ばっています。当社のは角が少し丸いです。シリコンホースに文字が入っています。当社のは無字です。スプリングワッシャーも平ワッシャーも外径が小さいです。溶接のビードが綺麗でなくただ流し込んだというだけの溶接です。当社製はホースバンドは付属していません。純正品を使っていただくようにしています。内部構造
夏祭りにご購入していただいたK様のアルミホイールが、納品になりましたので装着させていただきました!!前車のJB23ジムニーより・クルーズナット(ライトブルー)・オフロードサービスタニグチ・ホイールセンターキャップはそのまま使用して、、、、レイズKCDECORA-LAP-J(ケーシーデコルエーラップジェイ)BRCollar(ブロンズカラー)を装着させていただきました!!!レイズKCDECORA-LAP-J(ケーシーデコルエーラップジ
専修大学水泳部の朝練はドライの前にブレの選手に対してアウトスイープ時のチェストダウンをアドバイス。水中練習では土日の試合で抽出された課題に対してアドバイスを行って回ったが、てんてこ舞いであった。自分のイメージと実際の動きの違いを動画で確認して貰う事、正しい動きを覚える事などに取り組んで貰った。『スノードライブ5』昨晩の天気予報通り相模原は雪が降っていた。ランクル73が入院中の為ワクワクしない。スノードライブ(買い物)は二号車のラッシュで行く事にした。帰宅後は先日入手し…ameblo.jp
前回、リフトアップの種類を紹介しました。☞リフトアップ(車高アップ)の話①コイルリフトアップ前のブログにも載せたこれ。ジムニーは、コイルスプリング方式なので、コイルスプリングを長いものに変更することで、リフトアップすることが可能です。STEP.1リフトアップキットの内容品バネ(スプリング)の交換は必須として、それ以外にも、必要な部品があります。必要な部品たちは、何インチリフトアップするかで変わってきます。リフトアップ量が多いほ
エンジンのかかりが悪い(結果)『JB64(結果)エンジンのかかりが悪い』エンジンのかかりが悪いバルブ調整『バルブ調整(エンジンのかかりが悪い)』エンジンのかかりが悪かったJB64原因はマフラーから風が入りエンジン内部のバルブの隙…ameblo.jpエンジンのかかりが悪かったJB64原因はマフラーから風が入りエンジン内部のバルブの隙間から入った風によって燃料が薄くなりエンジンがかかりにくいという症状みたいです❗マフラーは純正の為、保証内でみてくれるそうです。社外交換しているとダメみたい