ブログ記事2,260件
満を持して面倒な加工❗️「アシストグリップ」を取り付けました☺️足回りを上げていないので必要か?って思いましたが以前のプラドには純正であり乗り降りがとても楽でした☺️で、今回取り付けたという訳wこちらが助手席側まあまあ、苦戦しましたw結果的にしっかり取り付け出来たので良かったです☺️ボディーに穴あけして、ナッター打ち込みました。助手席側はクリップ穴を利用しましたが、上の穴を開ける時に鉄板の厚い所を開けるようになる為、難儀wグリップ同梱の位置を守る方が良かった
愛車ジムニー(JB64)のイメージチェンジを図る為、ジムニーノマドのフロントグリル(ラジエーターグリル)に付け替えました!誰にでも出来る超簡単カスタマイズです<準備するもの>◦ジムニーノマドのフロントグリル(純正品)◦プラスドライバー(中)◦クリップ外し又はマイナスドライバー(小)◦マスキングテープ推奨(無くても可)◦作業手袋<作業手順>①ボンネットを開いて、傷防止の為フロントグリル周りマスキングテープを貼ります。②フロントグリル上部の取付クリップ2か所外します
ジムニーJB64のタイヤ交換3インチアップしていますヨコハマジオランダーA/TG015タイヤサイズ205/80R16GEOLANDARA/TG015走りは、よりアグレッシブに。快適性は、よりプレミアムに。運動性能ではウェット路面での制動性を向上。さらにオンロードでの静粛性も向上しています185/85R16から205/70R16にタイヤサイズアップオープンカントリー185/85R16からジオランダーAT205/80R16ジムニーJB64´タイヤ交換´以前FARMサスペン
ジムニーJB64タイヤ交換をしますヨコハマジオランダーAT4G018オールラウンドタイプタイヤの接地形状を見直すことでオフロード性能とオンロードでの耐摩耗性能をより向上デューラー175/80R16からジオランダーAT4265/75R16ジムニーJB64´タイヤ交換´ヨコハマGEOLANDARAT4タイヤサイズ:185/85R16アグレッシブなデザインでオフロード感を高めたスタンダードオールテレーンタイヤGEOLANDARA/T4(ジオランダー・エイティフォー)
ジムニー(JB64-4型)
まあ別に夏タイヤから冬タイヤに交換したってだけのハナシなんですが。初交換でホイールから購入しなければならなかったので、さてとどうしようかなあから始まった。ハナシは遡って11月。ジムニーくんを購入した知り合いの中古車屋さんに相談したら、冬タイヤ+ホイール+取付で12万円くらいとのこと。思わず「高っ!」って言ったら「取付けしてあげるからネットで探しておいで」と返されてしまった。そんな経緯で自分で探すコトになったのだが、さてとどうしようかなあ〜?タイヤ自体は新品購入
終日、微妙な天気だったのでヒッチキャリアの錆止め塗装を済ませ、ジムニーに取り付けてみました。これに獲物を乗せられる日はいつになるか!?本当はナンバー移設が必要かな?テールランプの補助灯も必要かな?
冬のテント泊は2年ぶりと言うことで、夕方から山方清流公園キャンプ地にこの日は、平日とは言え他に3組居て、偶然にも色もナンバーも同じジムニー発見今回は、とんがりテントに薪ストーブを設置して寒さ対策のお籠りキャンプパイプオーブンも設置して、排熱も無駄なく利用しての焼き芋作り今宵のキャンプ飯は、薪ストーブとダッチオーブンを使って濃厚鶏白湯鍋ほったらかし調理で、簡単に柔らかく甘く香ばしく締めは、海老ワンタンと卵を追加
あのニトリから、まさかのジムニー専用車中泊用マットレスがオンライン販売(写真は公式より)助手席専用で、オートマ限定(5MTとXGグレードは非対応)ながら専用設計。フルフラットになるとは言え、元々シートと背もたれの段差は結構ある感じ。その段差がパーツの厚みで解消され、ちょうど良くフルフラットに。素材もウレタンフォームで、ベッドの様な快適な睡眠が得られるとのこと運転席用は無いのどうせなら、5MT車用も作ってーと思ってしまうしか
本日電池交換のマークが現れました車検は来年なんだけど、切れるの早くないですかといっても、走行距離が59222キロじゃ仕方ないか当然自分で交換しちゃいますがね
メンテナンスって言っても…まぁ備忘録的にアップですボンネット開けてオイルフィラーキャップを緩めてオイルドレンボルトを外して古いオイルを排出〜で、今回オイルドレンボルトを交換!左が今まで付いていたボルトちょっと頭ナメちゃってます右が新品ボルトこれはジムニーシエラ用ですちょっとメッキの感じが違うのですね…オイルはいつもの…あまり距離は伸びてませんね…まぁ夏はクロスカブでほんとんど出かけてますからねジムニーに乗るのはこの時期くらいかも(笑)とりあえずオイル交
こ~んなNEWギアセレクトしてみました!【OREMO@ジムニー(JB64用)ヘッドレストホルダー/梱包】じゃじゃ~ん!こ~んな感じで我家のポストに投函されました!【SOREMO@ジムニー(JB64用)ヘッドレストホルダー/パッケージ】じゃじゃ~ん!こ~んな感じ・・・パッケージといってもプチプチで包まっているだけですがねぇ~ジムニーシエラ(JB64WJB74W型)ヘッドレストホルダー商品仕様ブランド名:SOREMOメーカー型
数日前に届いていたこのヒッチメンバー。予算の問題でAmazonでの安いやつ。心配していましたが、届いたものに問題はなさそうでした。で、いよいよ今日、取り付け。ビフォー途中、思わぬトラブル。その一。カプラーが外れません。結局、カプラーを外すのを諦め、バンパーはぶら下がり状態で作業することに。ゴム紐でバンパーを支えて横にずらす。これ以外は問題なかろうと思っていたら、トラブルその2。工具が足りない。土台の取り付けの際にソケットは19mmと思っていたら18mmだった。それが無い。バ
来た!両面ダンボールで表は更にプチプチで養生2回買って2回ともだから間違いない素晴らしい梱包さすがタイヤはフジ!ダンロップのグラントレックxs1グリップ重視ならブリザックなんだろうねちなみに字が白いホワイトレターを外側にした裏はブラックなので裏返しに組み込めばホワイトレター無しにも出来るで青っぽいのは保護剤の筈そのうち白くなるはずタイヤサイズコレだからリフトアップした車用ですリフトアップしてない車は履けるか分からないねハンドルいっぱ
前日は大雪、本日は打って変わって雲一つない晴天!バイクは冬眠中、アオジムくんで雪遊びに出かけました☃️絶景が楽しめるお気に入りの場所は、雪に埋もれて道がありません。アオジムくんの本領発揮で、轍も足跡一つさえない雪原へと乗り入れました。この程度苦もなく走れるのがサスガですね〜🟦==3ランクルとかGクラスだと車幅がありすぎて、雪に隠れた細い農道に落ちます💦ここで荷物を広げるとしますか(^ω^)こんな感じでテーブルと
(注意:あくまで参考程度で見てください。無理せずclリンクさんに質問した方がよいです。)フロントhttps://www.cl-link.com/makeshop/torisetsu/Fronttowhook.pdfフロント。バンパーが少し当たるので3㍉ほどカッターでカット。皿ボルトは全て六角ナット側から締め付けトルク59Nm。六角レンチソケットは17㍉。六角棒レンチは6㍉。下から2番目のナットは手持ちのトルクレンチ入らず。やるならスパナタイプのトルクレンチか、スタビライザー外してやるか
JB64ジムニーをパワーアップするパーツがいろいろあると思いますが。その中で1番確実で最高なパフォーマンスを発揮するのがECUの書き換えです。でも悲報があります。今現在1型2型3型4型まで書き換え可能ですが、5型からECUにアクセスできないので書き換えはできないそうです😭ECU書き換えとその他のパーツでのパワーアップではかなりの違いです。軽自動車が普通車になるくらいの体感でした😆
今日からインテックス大阪で開催されてます。今回の大阪モーターショーのテーマは「いいね!モビリティ」。各自動車メーカーの最新技術やコンセプトカーなどの展示に加えてモビリティがもたらす楽しさ、快適さ、そして新たな発見ができるような展示今回もジムニーカスタム車を撮って来ました。📸大阪モーターショーJapanMobilityShowKansai2025|第13回大阪モーターショー国産車・輸入車・二輪車までさまざまな車両が出展する西日本最大級のモーターイベント
ジムニーの純正シートカバーを落札しました。4型に使用していたということで、たぶんきれいだと思います。JB64のリアシートは、XC・XLは5:5分割可倒式、XGは一体型が装着されています。また、XGのリアシートにはヘッドレストとリクライニング機能が付いていません。フロントシートは、撥水加工がされているみたいです。フロントシートカバーリヤシートカバー落札価格は11,500円で、送料は980円です。前席だけシートカバーを付けてみました。後部座席は洗濯してから、付けるか外したま
大阪府交野市のカーオーディオショップ「ティーズアトリエ」です。いつもお世話になっているお客様のジムニーです。出張にてナビの取付をさせていただきました。アルパインBIGXの9インチナビ(X9NX2)を取付しました。専用取付キットでスマートに大画面の映像を楽しめます。HDMI&USBの端子もアルパインの専用品でセンターコンソールにスマートに取付!バックカメラはナンバー上部、バンパーに設置、こちらもアルパインのキットでキレイに取付!カメラのラインを
JB23型のジムニーも所有してはいるが、新型ジムニーJB64にも乗ってみた。初乗り印象を比べてみると今時の車というかクセがなく乗りやすいのだが、何ちゃらセンサーがあちこち多く、いちいちウルサイ警告音⚠️にびっくりした。とりあえずボタン解除できるのは良しとしても、オートライトは1番ダメで日陰に入る度に頻繁に即点灯してしまうので前方車をパッシングしてアオッているように思われそうでいかがなものか、、、先ずは早くオートライトキャンセラーかセンサー感度を下げるリミッターカバーを取付しないといけないが
前から並べて見たかった知人のジムニーと初顔合わせ左が知人ので(XG)右がマイカー(XC)、同じミディアムグレーなJB64W。見た目そっくりに、同じスズキグリルに同じオープンカントリーのRTタイヤ。違いと言えば、グレードやタイヤホイール、キャリアやウインカーなどの装飾類。あと、知人のは2インチアップでこちらは1インチアップなので脚長効果が違うただ2インチ以上にすると補正箇所が多く、セーフティサポート車は車高調など厄介その他、スロコンはどっちも装着ながらサ
10年ぐらい前に替えたジムニーのタイヤだいぶカチカチになってきた。最近見てるとJB64の新車外しのタイヤがネットに出てるそこでポチリ市内の持ち込み可能のショップで入れ替えをお願いタイヤ外して装着一本目は良かったけど2本目以降がなかなかビートが出ないトレッドを見ると古いのは広いそれに対し、新しいのはタイヤの横幅は同じなのにトレッド面が狭いこのため、引っ張りタイヤのようになってビートが出にくいみたい何とかはめてもらって走り出すと明らか
早速、愛機予定なミニカーセレクトしてみました!【ビーエムクリエイション@1/18スズキジムニーJB64ミディアムグレー右ハンドルダイキャスト/梱包】じゃじゃ~ん!こ~んな感じで宅配されました!【ビーエムクリエイション@1/18スズキジムニーJB64ミディアムグレー右ハンドルダイキャスト/パッケージ】じゃじゃ~ん!こ~んな感じ・・・商品説明BMCREATIONS1/18スズキジムニーJB64
今やJB64ジムニーは、オシャレ服を楽しむ感覚に似た楽しみツールになりつつある車種となっています。外装、内装のみを楽しむ方。外装は何もせず、足廻りを変更して楽しむ方。只々ノーマルのまま楽しむ方。もう手を入れる所がないゴリゴリのフルカスタムで楽しむ方。色々な楽しみ方がありますね😊ジムニーショップとしては、非常に楽しみな状態です。パーツサプライヤーとして、トライバルも応援したいです📣さて。JB64が発売され、1年後くらいからECM書き換えがビルダーの間で解析等がされ始め、今では色々
こ~んなNEWギアセレクトしてみました!(あれ~先日MT用購入ってネタ書いたと思いますが・・・)【autorder@ジムニー(JB64)センターコンソールトレイAT車用/梱包】じゃじゃ~ん!こ~んな感じで我家のポストに投函されました!【autorder@ジムニー(JB64)センターコンソールトレイAT車用/パッケージ】じゃじゃ~ん!こ~んな感じ・・・autorder増設ドリンクホルダースズキジムニージムニーシエラノマド5ドア
来た要らねぇんじゃねえの?いえいえ欲しいから買ったまでよ最近の車用のパーツってポン付け出来ちゃうから楽だよねエンジンルームのホースにオリフィス入りの…とか過去のお話し今はOBDに挿せばハイ完了間違いも無く確実ってのは有り難くもありますさて何処に付けるかだね
ショウワガレージの8の字バンプブラケットと8の字バンプラバーを装着しました。以前11に乗っていた時に使わなかったタニグチのバンプラバースペーサーが家から出てきたのでそちらも装着し積極的にバンプラバーを当てて乗り心地がどうなるのか?
こんにちは福井県のカスタム&カーオーディオPARADA・FOCALPLUG&PLAYSTORE敦賀です秋晴れと心地良い風で良い天気でねぇドライブやツーリングに最高の日になりそうですJB64ジムニーは前後バンパー交換などで、スタイルアップしていきます今回は、オーナー様の大好きなスタイルをショーワガレージさんの新作バンパーを使って製作です個性むき出しのパイプ形状のバンパーをチョイスでセンサーが増えた4型以降の設定もありますので、そのままセンサーも使えるのも良いところで各所ショーワガレー
フジミ製のプラモデル「1/24車NEXTシリーズNo.18スズキジムニーJB64(XC/ピュアホワイト)」とエクスプラス製のプラモデル「1/8マリリン・モンロー(U.S.O.ツアー1954)」の途中経過です。とりあえず、全体形を確かめる為に窓回りなどを部分塗装しながら、一部のシールを貼りつつパチ組してみました。まあ、けっこう良いのではないでしょうか?このキット、高価なくせにメッキパーツが皆無なのです。ライトの反射板には、Mr.メタルカラーのアルミを塗ってみま