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JB23で定番のオイルクーラーからのオイル漏れです。前から漏れていたが、寒くなりさらにひどくなったみたいです。パッキンはゴム製なので収縮するからでしょうか?オレンジ色の⭕️の部分がオイルクーラーです。すでにボルトを外しているのでパッキンが見えています。これがオイルシールです。長いエクステンションと24mmソケットで取り外します。ソケットは車体下から知恵の輪のように隙間から入れていきます。順番は前後しますが、オレンジ⭕️のボルトはずしてください。これもボルトは外してしまいましたが、M
ジムニーのリーディングアームを交換しました。先日筑波山に行った際、帰り道に足回りから異音がしました。走りに行ったわけではありませんが、林道が前より険しくなっており、久々に4LOで走りました。家に着いてから下回りを覗いてみると、ブッシュ(偏芯ブッシュ)がボロボロに砕けていました。偏芯ブッシュを入れていた方が完全に砕けています。(右フロント)こちら側も同様です(左フロント)ブッシュを交換すればいいのですが、プレスが無いので打ち替え済みアームを中古で購入してリーディングアームごと交換としま
かなりご無沙汰しております。どうも、J-STYLEです今回は壬生町のU様のJB23Wのリフトアップですジャダーでのご相談だったのですが、リフレッシュも兼ねてセットでの交換となりました早速作業を進めていくと、謎のショック延長ボルトに無理やりブレーキホースラテラルの根元もこんな感じリアショックの延長も50mmが入っていたので前後ともバネ遊びまくりです今回はストリートの方をチョイスこれで乗り心地も良くなると思います無事納車となりました
JB23Wジムニーを4WD〜2WDに切り替えるには、停車中または走行中に必ずハンドルを直進状態にして、アクセルペダルを戻して2WD切り替えスイッチを押す。停車中4WD〜2WDに切り替え出来ない、戻らない場合は、走行中の切り替えが前提になってると思うので、走行中切り替えて欲しい。また、4WD表示灯または4L表示灯が点滅状態の時はエンジンを止めないで、切り替えに時間掛かる場合は元の状態の切り替えスイッチを押して欲しい。
本日PM3時からお盆休みに突入しました〜〜今日の更新は車ネタです〜へちかみ姐が滋賀に来た時のは姐様のブログ見てね〜先に言っときます長文記事ですが、最後まで読んでくれる方のみ、試さないでくださいね今、JB23初期型Jimnyに搭載してるバッテリーは標準よりはほんの少し性能の良い44B19Rってタイプのバッテリーを軽トラと共有させながら3個を使い回ししています今回はEV車やHV車の走行用バッテリーとは違う、昔ながらのバッテリーが対象なのでご理解下さい今回ネタのバッテリーはJimnyが前