ブログ記事4,557件
先日、アクセス解析を見ているとEX-ZEROとGlamsterの記事を見ている人が多い。人気のあるヘルメットなので検討材料にしている人が多いのかも?っと思いちゃんと比較してみようかと。SHOEIEX-ZERO(左、黒)Glamster(右、グレー)写真だとEX-ZEROが縦長に見えますが形状の差なので写真程の差はないかな?被るとどちらも小さめサイズ。斜め横から。横から見るとかなり違いがあります。【EX-ZERO】SHOEIフルフェイスヘルメットEX-ZERO
朝晩のバイクがもう寒すぎて軽めのダウンの準備をはじめました私ですオネガイシマスさて本日もRH975ナイトスター用の新パーツのお知らせになりますG.W.コンフォートバーが間もなくリリースになりますナイトスターの何が乗りにくいって、一番はハンドルやと思います笑純正ハンドルは引きがあまりなく、握る部分が開きすぎてて腕がピンピンになりますある程度余裕が無いと、楽なポジションも選べませんしね新商品のコンフォートバーを車体につけてまたがっ
マフラーを変えたのでFP3のマップも書き換え。興味ない人にはとってもつまらない内容です・・・まずはベースマップに書き換えます。今回は北米マフラーなので【H-D】から探します。結果6つ出て来たけどいきなり解らん・・・まず上の2つはノーマルエアフィルターだから違うとして残り4つがハイフロー。上から③④番目がスタンダードバッフル、⑤⑥番目がノーバッフル。北米マフラーはどちらにあたるか解らない・・・。とりあえず今回はスタンダートバッフルにするけどこれは全く同じ内容で2つあるんだよなぁ
こんにちはjoymonです。昨日は朝から事前に購入していたダイナSを取り付けました。この暑い中フルトラからセミトラに交換しましたよ在宅ワークで生ぬるい体にムチを打ってやります!自分に喝部品はダイナ,5Ωコイル、写真撮り忘れたけどアドバンスユニットの3点です。暑いのでサクっと終わらす様にイメトレイメトレイメトレ見えたりスタートしましたまずは取説。間違わないように熟読取り外し、取り付け、点火時期調整、配線の内容が書いてあります。アドバンス可動部にグリスアップアドバンスガバナーばらしてグ
先日頼んだパーツが届きましたパインバレーオリジナルマルチヘッダーフィーリングアップトルクコーン商品名ながっwwwエキパイの出口側に取り付けるインナーバッフルみたいなパーツ。直径40㎜のコレに期待しているのは消音とトルク改善。2017年以降のスポスタだとサイズが合わないのでマフラーの中に取り付け予定。取り付けはこんな感じで計画中『マフラー消音対策』昨年8月にマフラーの消音対策したのですが、まだまだ大音量。そしてノーマル時に比べトルクが低い気もするので再度調整を。昨年やった
こんにちはDICE酒井です。他店ご購入の67アーリー、修理とカスタム完成しました。各所だいぶカッチリすっきりしました。在庫で持ってたタンクに少し細工してもらい雰囲気◎内部はキチンとワコーズタンクライナーでコーティングしてます。他店購入車輛でも相談内容により修理いたしますのでお気軽に問い合わせください。
本日よりNoriのブログが始まるらしい。今回は色んな規制が無いので方向性を見失わないよう注意する事。さて、本日6月20日オープンとなりましたSeaweedEngineeringは、アメリカ製オートバイの修理、レストア、カスタム及び車両販売業務を行うお店であります。生憎の曇天模様ではありましたが、なんか日が良いとかで見切り発車のオープンでございます。初日から1948年式インディアン・チーフのオイル交換などをさせて頂きました。オーナーのK様にはお世話になりっぱなしです。ペンキまで塗ら
ヘルメットのシールド、クリアだと天気の良い日はちょっと眩しい・・・。調光シールドに変えたいけどグラムスター用の調光シールドはないので調光フィルムとやらを貼ってみることに。しかし、シールドの局面に貼るのは至難の技でした・・・何度か挑戦するも失敗貼れないことは無いけど綺麗に貼ることが出来ず納得出来ない。シールドに貼るのは諦め、中のピンロックシールドに貼ることに変更。こちらは綺麗に貼れた!・・・っと思ったら。シールドに取り付けて少し経つとシワが出てしまう仕方なくフィルムを貼るのは諦め
遂に来ました、グラムスター用の調光シールド。純製品ではまだ未発売なのでPuentemysっという良く知らないメーカーの物。多分中華製です。購入したのはコチラPuentemysグラムスターシールドPHOTOCHROMIC(フォトクロミック)【Glamster対応】CPB-1V調光シールドバイクヘルメットスモークシールド(色:透明~ライトグレー)Amazon(アマゾン)正直不安だった・・・。中国から発送されているので送料が無ければかなり安い商品だと思います。
タイヤ交換して約3000㎞ほど走ったのでそろそろインプレ。交換してすぐのインプレはコチラ↓『ブリジストンT32インプレ』タイヤを交換して2回ツーリングで走ったのでそろそろ感想を記録しとこうっと。【交換前(ノーマルタイヤ)】DUNLOPGT502フロント:120/70R19M…ameblo.jp前回ノーマルから変えたタイヤはコレ。ブリジストンBATTLAXSPORTTOURINGUT32フロントタイヤタイヤの減りはこんな感じで予想通りノーマルの時より減りは早い。
マフラーをノーマルに戻し、外したマフラーの消音対策を考える為に採寸。私の使用しているマフラーはコチラ。ツーブラザーズレーシング(TBR)デュアルショーティー3インチスリップオン前回、マフラーをばらした時はグラスウールを巻けばいいかなぁ~と思ってたけど、当分ノーマルマフラーで良いので少し色々考えてみようと再度ばらして採寸する事に。エンドキャップ奧の方に向かって穴は狭くなってる。インナーバッフル?ただのパンチングパイプだねこれでグラスウールもなにもないんだからうるさいに
こんにちは。夏バテ真っ最中。joymonです。今年はずっと暑い日が続いて体が悲鳴をあげています9月からバイクシーズンだと思いますが、今年は暑さが長引きそうですね、この暑い中、毎週乗る体力はもう残っていない。得意の皆さんが乗ってるバイクブログとか見て一緒に乗ってる感、味わって日々過ごしてますさて、乗らないけど、バイクを弄ぶのが大好きな私は、ハーレーの下駄キャリアでも作ってみようと思い制作してました。キジマのミーティングキャリアがあるんですが、デタッチャブルキャリアではないのでちょっとめんどく
こんにちは。Joymonです。昨日の雨皆さん大丈夫でしたか?今年はエルニーニョ現象らしく、大きな災害が無いことを祈るばかりです。さて前回の話の続き、そうです。もう一つ不具合。あれですよあれ見てクダサイヨ。カムポジションセンサーもしくはピックアップセンサー。タイマーカバーの中にあるセンサーです。フルトランジスタ式で付いている部品。カムポジションセンサーで拾ってモジュールに点火時期を発信するセンサーですね。エンジン熱で樹脂が溶けてきました。定番と言ったら定番なのか。しかたないといったらしかた
以前「ハンドルロックがかからない時に」で書いたナセルの内側のゴムのパーツですが、1年2ヶ月程経過し、とうとう一回走るごとに下がってくるようになりました。例えば、サービスエリアに寄る度に持ち上げないとハンドルロックがかからない状態で、面倒なこと極まりありません。ここが昨日書いたうちの一つで、すっかり交換する気でおりましたが、メカニックさんがタイラップで留めておいてくれて、「こんな所にお金使う必要ないですよ」なんて言ってくれたので、とても嬉しくなりました。やはりどこの修理でもそうですが、プロが
先日、アメブロのアクセス解析を見るとグラムスターの記事を見にしている人が多いらしい。そして少し前の私と同じように調光シールドを探している人も多いみたい。気になって調べてみると相変わらずSHOEIの純正フォトクロミックシールドは発売していませんしかし、私の時は1つしかなかった選択肢が今は2つのメーカーから出ているらしい。以前私が買ったのはコチラPuentemysグラムスターシールドPHOTOCHROMIC(フォトクロミック)PuentemysグラムスターシールドPHO
先日もご案内しましたが11月17日(日)は今年最後のSundayTouringです目的地は三崎港集合場所首都高速大黒PA集合時間AM9:00〜出発時間AM10:00今年の締めくくりのSundayTouringになります最後も安全で楽しいツーリングにしましょう〜ken〜
かれこれ5〜6時間は作り続けてます😁やっと電気まわりに取りかかれます。新たな車両…入庫です。沖縄SCCSのT氏❗️大所帯で九州までの大移動お疲れ様です。走行会成績も良かったようですね😁流石です。そして、今日は面倒な事を。。。ありがとうございます。
ハーレーローライダーSのプチチューニング。シフトペダル調整しました。ブーツを新調したところ、つまさき部分が以前より大きくなり、シフトアップが非常にやりにくくなってしまいました。新調したのはこのブーツ。防寒性もあるブーツで、一段太くなったつまさきを、ペダルの下にくぐらせるのが一苦労するようになり。。。革製のつまさきがちょい丸いタイプとそんなに変わらない気もするんですけど。。。こういうやつと。こういうブーツ使ってる人は皆さんペダル調整やってるのかな?さて、ペダルの調整には、ペダルの
FXDLSローライダーSに施した小細工の紹介その8です。防寒用にハンドルカバーを取り付けました。既にナックルガードは取り付け済みで、高速では効果有りなんですが、小細工その4ナックルガード取付https://ameblo.jp/huewakas/entry-12342084291.html補足とインプレhttps://ameblo.jp/huewakas/entry-12342492204.htmlさらにグリップヒーターも取付てあり手元の防寒はほぼパーフェクト💯。で・す・が、
今回のエングレービングご依頼は遠方の業者様より、ハーレーダビッドソンのロッカーボックスが入ってきましたV型2気筒のシリンダーヘッド最頂部分に付いている物で、素材はアルミの鋳造品打ち合わせ時点からお気にされていたゴムパッキンが嵌る溝外側を彫り過ぎたらオイル漏れにならないか?との事でした機能上問題無い程度に彫りますので大丈夫だと思いますフロントバンク側はフロントタイヤからの小石巻上げで結構傷が入ってますね~ボルト類に
私のブログに訪問していただき、ありがとうございます。☆☆1183RIDEX19を買いました。↓バイク乗ってたでしょ…顔つきが違うもの東本昌平様(はるもとしょうへい)帯を外すとこんな感じです。↓↑タンデムしていた女性が前に跨がって写真を撮ったイメージですね。さらにカバーを外すと↓↑バイクだけになりました。KAWASAKIZEPHYR750ですね。今巻に登場したバイクは全9台です。
赤パンさん合流結構雨降ってます小雨の中全体ミーティングBlessingTime楽しい時って意味ですがピッタリですねKAMIさんから挨拶スミスさんとKJさん来ました西やんも来ましたこの2人が揃うって事は受付してたりえちゃんも来ましたSHIGE帰宅西やんはご機嫌ですユウキさんは隣に少し冷えて来ましたご機嫌になって来たようですおや!大丈夫か?ずぶ濡れで転倒(笑)何事もなかった様に座る始
どうも、新田です。昨日の夜は停電になってあたふたしていました。バイクハウス阿部にこれまたお買い得な中古車入荷いたしました!━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【Harley‐Davidson/FLHXSストリートグライドスペシャル】車両価格(税込み)¥1,550,000-乗り出し価格(税込み)¥1,620,000-━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━全米50州を走破しその走りの
先日交換したタイヤブリヂストンバトルクルーズH50のインプレッションです。H50、かなりオススメです。ダイナローライダーS(FXDLS)が、さらにワインディング大得意マシンに進化しました。ダイナ、ソフテイルにはピッタンコ、じゃないかな。街乗りから、林道みたいな低速ワインディング、高速ワインディング、ハイウエイまで、オールラウンドで素直で軽く、それでいてしっとりと自分の感覚にマッチします。ハーレーが手足のように操れるような、そんな感じ。(2020/2/19追記)BMWの1
早朝の暖機運転を近所に気兼ねなくできるよう、消音装置作りました。我ローライダーSはマフラーをスクリーミンイーグルに替えているので、ノーマルよりは排気音が"それなりに"大きい。「ハレ珍」とか言われかねないような爆音じゃないですが、早朝エンジンをかけるのは気がひけます。が、エンジンかけた当初の回転数が、気温の低い冬場は1,300rpmくらい。この回転数でギアを入れると、ガリガリっときてガシャンッと結構な音と振動伴うので、ミッションには相当負担がかかりそう。できるだけ暖機運転をして、
バイクのホイール磨きに続いて、ホイールとブレーキディスク、スプロケットを留めるボルト、ワッシャーの汚れとサビがひどかったので、落としていきたいと思います。以前、車のホイールナットをクエン酸に漬けたところ、とても簡単にピカピカになったので、同様に試してみました。処理前がこちら。ボルトの頭は真っ黒で、サビが浮いています。右の短いネジはトルクスネジです。ハーレーではトルクスネジが多用されています。ダイソーで買ったクエン酸、110円でした。ペットボトルに水とクエン酸を入れ、ボルト類を入れます。多
こんにちはDICE酒井です。最近ウチでよく出てくるワードが「大人なチョッパー」「大人な感じでお願いします」「ガキ臭くならないようにお願いします」やるのがオッサンなんでお任せにすればガキ臭くはならないと思うけどオーナーさんの意向もあるので非常に難しい注文です。一番大人なのはフルオリジナル変なグレードアップとかしないでそのまま好調を維持乗るときは当然ブーツにグローブ、ジャケットにまともなヘルメット間違っても半ズボン(あっ短パンっていうのか)で乗ってはダメです。なにかあっ
ブログを書くのは何日ぶりでしょうか?INSTAGRAMFACEBOOK等には手軽にまめに更新しておりましたがブログはかなりお久し振りなような気がしますねさて全世界でいまだ人気を誇るハーレーダヴィッドソン&マルボロマンに登場するハーレー(ミッキーローク)の愛機FXRを使用し、忠実に再現されているレプリカはかなりの台数が存在します日本でも90年代にはブームとなり当時ハーレーはまだまだ色んな意味で少ない時代免許は平日一発試験のみローンも月賦と言ってなかなか組めない大型バイ
こんにちは〜アメブロをMさんから引き継ぎまして、本日から店舗代表・香川が更新していきます❗️皆さま宜しくお願い致します‼️m(__)mお久しぶりの、と言うかお初の投稿でして、朝からブログ管理ページをイジりまくりの何を押してどうなるのやらさっぱり。。ですがやっとこの画面まできました〜(T.T)✨ひとまずずいぶん前のご依頼、施工でしたがご紹介❗️↓↓↓ソリッドブラックのタンクにホワイトライン🖌ハーレーのミニスポーツタンクにファイアーフレームのピンストライプです✨