ブログ記事4,874件
フォーティーエイトのタンクを交換して、容量アップする。7.9Lが12.5Lになる。平均燃費が21kmなので、1チャージをフルに使ったとして、166kmだったのが、263kmになるのだ~先週、交換しようとしたのだけれど、見たら名残惜しくなって、もう一回ツーリングしたのだった。ヤフーフリマで買ったサードパーティ製12.5L(3.3ガロン)塗装済みタンク。まずは燃料を抜く。自己責任で樹脂容器に入れちゃってます。静電気に注意。燃料ポンプ
ユーザー車検の予約を取った。トップページ|自動車検査インターネット予約システムwww.reserve.naltec.go.jp2週間後だけれど、やれる時にやってしまおう。まずは、サイレンサー。サイレンサーだけなら、付け外しはチョー簡単。10分もあれば出来ちゃう。工具は1/2と9/16。締め付けトルクは、ステー部分が25Nm、クランプが55Nmヒートガードはメルカリで買ったので届くまで待ち。2人乗り登録なので、シートも純正に戻す。
走行距離は19484km今回、交換するのは・エンジンオイル(MOTUL710020W-50)・オイルフィルター(デイトナF-27)・ミッションオイル(MOTULTRANSOIL10W-30)エンジンオイル交換は7回目。オイルフィルターとミッションオイル交換は4回目。少し走ってきて暖気済み。ドレンホースを引っ張り出す。フィラーキャップは外しておいて空気が通るようにする。クランプを外してコックを抜いてオイルを抜く。工具はマイナスドライバー。
今週末は天気が良かったけど地元のお祭りがあったのでバイクはお休み。来週のお泊りツーリングの準備だけしておきます。まずはツーリングに乗っていくスピードトリプル1200RRこちらはシートバッグ取り付けのベルト交換とバッテリー充電。なぜか同じメーカーなのに大きいシートバッグ方がベルトが細い。ここはベルト共通にして欲しかった・・・。リチウムモードにするのを忘れないようにして充電。これは10分ほどで完了したので充電しなくても良かったかな。そしてスポーツスターXL1200CXロードス
先週、チョイ乗りしてからバッテリーを充電するのを忘れていた。一週間の放置後、エンジンを始動出来るでしょうか。そのままセルを回してみると、ゆっくり2回転くらいして固まる。やはり、ダメか~またまた、ジャンプスターターの登場。赤と緑のLEDが交互に点滅この先、説明書では緑のLEDが点灯して、ピーッと音がなり、準備OKとなるが、前回までは、そうならなかった。けど、エンジン始動は出来た。今回は、説明書通り、緑のLEDが点灯し、準備OKになった。しかし、セルの
思わず撮らせて頂きました☆おそらく最多登場と思われますスポーツスター・フォーティーエイトです。今回も早朝5時に出発、約片道370km走破していらっしゃいました。トラブルもなく何よりです。本日もお買い上げありがとうございます。G.W満喫してくださいね~♬================================================当店Webサイト↓↓↓OT&E-shibataアメカジを中心としたメンズ