ブログ記事4,874件
フォーティーエイトを買って1年目からバッテーリーが、やばいと思った。3度のバッテーリー上がりもあったが、充電を繰り返して、5年間引っ張てきた。今、バッテーリーが上がっているわけではないが、もう交換してもいいだろう。走行距離は19486km。始動の様子。セルが少し回って一回固まる。でも何とか始動できる。購入したのは、WESTCOというメーカーのバッテリー。純正と同じ工場製の物らしい。純正より安い。品番はWCP14L(純正は65958-04C)まずは、シ
あっという間に6月も下旬ワールドカップも日本は二戦目を迎える。チュニジアには勝ってもらわないとな。。そういう事で日々寝不足の中、夜な夜な作業してます。US開催なんで時差15時間だし観るのは辛いが「試合まで作業する」て待ち時間に少しずつ進んできました。ある程度の長さがわかったらパートごとに3セクションに分けて、どこにコネクターを入れるかを決めます。テール、フレーム、ライトの3セクションで、テールはmunit横、フレームはエンジンハンガー、ライトはネックにコネクターを配置する事に決め、
セカストオンラインって、1個で頼むと届くのが遅い時があるが、複数で頼むと届くの速い。やっぱり、他店の眼が気になるのか本部の眼が気になるのかそれはわからない。こいつをセカストオンラインで買った。¥7,590税込HARLEYDAVIDSON(ハーレーダヴィッドソン)/ベルト/--/BRW/メンズ//|中古品の販売・通販ならセカンドストリートHARLEYDAVIDSON(ハーレーダヴィッドソン)/ベルト/--/BRW/メンズ//の中古品を全国の店舗から探してオンライン通販
たまにSNSやYou-Tubeとかでビツクリ仰天話系で「軽自動車に軽油を入れる」とか笑い話が有りますが....ウチから一番近いセルフのガソリンスタンド左に「軽油」(緑)右に「ガソリン」「ハイオク」(黄)「レギュラー」(赤)大きく分かれて居ます。少し前にはこんな風に成って無かった。リアル世界にマジに間違える人が多いのでこんな風にポンプが分かれたって事でしょう。ネットの中だけの笑い話だけかと思った。んでHarl
こんにちはDICE酒井です。お久しぶりです。3か月も更新せずに怠けてしまいました。ブログやSNSで事細かに画像載せたり説明しているショップさんほんと尊敬します。なかには仕事してんの?的な凄い方々も見受けられたりして!まぁ、これからもマイペースでいく所存でございます。で、仕事は不思議と同じようなのが続くと以前にも書きましたがいまウチはブレーキ3連発となってます。エボローライダー全フルード交換タイヤも前後交換してハブベアリングも新品リアサス純正FXDS
日曜の早朝何故か?朝5時に目覚めた為先週交換したハンドルの感触を試す為浜名湖をクルリと一周浜名湖レイクサイドウェイ(静岡県浜松市浜名区三ヶ日町大崎)いつもは釣り人が居るのに妙に静かだった?ハンドルの感触は非常にいい感じなんだけど今までよりも上半身がほんのわずか後方に立ってるのか?上半身の荷重が腰に来る感じがする。腕に力入れてハンドルにしがみつくよりも腹に力入れて体で耐えた方が良い。ってか、腹
走行距離は19484km今回、交換するのは・エンジンオイル(MOTUL710020W-50)・オイルフィルター(デイトナF-27)・ミッションオイル(MOTULTRANSOIL10W-30)エンジンオイル交換は7回目。オイルフィルターとミッションオイル交換は4回目。少し走ってきて暖気済み。ドレンホースを引っ張り出す。フィラーキャップは外しておいて空気が通るようにする。クランプを外してコックを抜いてオイルを抜く。工具はマイナスドライバー。
カレコレ10年ほど前にPAUGHCOのライザーを購入やっと使用開始●5インチスクエアライザークローム|ハーレーパーツの通販-GUTSCHROMEtestDescwww.gutschrome.jpってか、販売価格が購入時の倍以上に成ってる(;´∀`)未使用でヤフオクで売った方が良かったか?(謎適当にガレージに在庫してたソレッぽいハンドルを装着。そんな塩梅で天気予報は雨ですが早朝未だ雨が降って無いので...乗り心地を試
那須までひとっ走り。今日の天気は雨ではないけどいまいち山は走っていると寒かった
6月5日ハーレーランチツーリング集合場所近くで武井さんのゲバビ号発見!めちゃ目立つ!😁下道走って横浜鴨居の『PorkChopGARAGESUPPLY/PiGGY'sCAFE』さんへ店内も豚さんもめちゃ可愛い🐷出会って24年同期キャベツ確認中のキャプテンザコ、こじらせハスキーのヨウコ、先輩LLR伊藤さんとバイクで走ってゆっくり話せて充実タイム☕️サンド美味かった😋バイクならべて撮りたくなるよね😁仕事前の時間を有効活用出来て最高😌伊藤さん!ご馳走様でした!!
カウル、ハンドル周り、コントロール周り、ブレーキ周り、リアサス、ストラット、シート、とやり始めると止まらない病発病でいつまた乗れるのか!な状態のFXR。コレをやるならあれもつけときたいよな?コレ変えるならこっちも変えとかないと後々面倒だよな!?っていうあの病ですw今回の流れとしては、ブレーキマスターupdateに伴いスイッチコントロールを高年式(俺にとってはw)スポ用にupdate、それに伴いナローでチョイ低い&プルバックなハンドルが欲しくなりラッキーデイブスの11inchに変更、ハンド
全国のハーレー乗りのオトーサン、ハーレーに乗っていますか?私はいつもの定番ルートをサクッと走ってきました。バイクで走るなら暑くもなく寒くもない一番気持ちの良い季節ですからね。(^^)井仁の棚田女鹿平山いつものROCK'SCAFEで休憩😊フューエルコックを交換してから燃費も従来の数値に戻りました。これでしばらく安心して走れますね。次はどの部品を交換しようか?ではなくて何処にツーリングに行こうか?f^_^;)乞うご期待!本日の走行距離:111km積算走行距離:46304km
駅のコンコースに展示してあるのを見てきました。劇中にも出てくるハーレ。二輪の免許は所持してませんので、免許返納することは無さそうです(笑)
桐生へラーメン食いにツーリング。12:00開店。11:30くらいに到着。先客あり。こちらが、限定10食、本当のニンニクラーメン。ニンニク多すぎるので、自分は頼まなかった。自分は鯛だし塩ラーメン。さっぱりだけどしっかり味があり美味しかった。その後は、どこかの駐車場のキッチンカーへ。全国三位のハンバーガーだって。こちらのハンバーガーは、すべてホットドックスタイル。ラーメン食ったすぐ後だったけど、ぺろりと行けました。後は、のんびり
15日(金)アンパンのご招待で!#LOUDNESS観戦!!その後、#さわやに移動してアンパンを囲んで打ち上げ!最高でしたー!!アンパンいつもありがとねー!!さわや店主澤#ハーレー本格始動!手始めに#道の駅巡りツーリング#花ロードえにわ#サーモンパーク千歳#マオイの丘公園〆ははま寿司でお持ち帰り🍣やっぱバイクは楽しい😀我慢出来ませんでした😅#TAPIO旨いなぁ〜楽しいなぁ〜幸
SHIOTAN!.D.KAZUO今週もなかなかハードだったな…あと2日走り切れば定休日遠くへは行けない事情もあるけどそれならそれでいい無理に遠くへ行かなくても単車に跨って風を切ればそれだけで十分だ行き先は横須賀距離じゃない気分の問題だでっ!オレが何を言いたいかと言うと…ちょうどいい逃げ場があるってのは悪くないこれがオレのリセット方法って事#yokohama#yokosuka#harleydavidson#touring#garagelife
先日の軽自動車に引き続き、バイクのユーザー車検へ行ってきました今回も備忘録として詳細を記録に残しておきたいと思います1998年式のバイクなので、今回で14回目の車検です新車から28年目で、走行距離は約113,300です事前準備として用意したものは次の通りです・車検証・自賠責保険証明書(新・旧)・軽自動車税納税証明書・自動車点検整備記録簿(24か月)このうち、軽自動車税の支払いをQRコード決済で済ませてしまったので納税証明書が無く、新たに役所で取得しておきました(普通自動車や軽
天気が良くて、山の方、走って来た。熊が怖いのだ・・・
昔、自分が乗ってたSHOVELバイク屋さんに来てて新旧2ショット。
GW、全然バイクに乗ってないのに最終日になってしまった。(ユーザー車検の時にのったけどね。キャンツーが4輪になってしまったから)少し乗って来よう。古峰神社、一の鳥居。古峰神社駐車場。文化センター。シウマイ像何処をどう見ても焼売には見えない・・・
5月12日にバイクのユーザー車検を予約しており、念のためマフラーを交換することにしました普段はモーターステージのブラスマフラーを付けていますメーカーでは付いているインナーサイレンサーは車検対応としていますが、万が一に備えての交換ですマフラーを外すのは簡単で、エキパイのフランジナットを外し、バイクステーとマフラーを留めているボルトを外すだけです10分程で全て外し終わりましたもともと付いていたHARLEY-Davidson純正のマフラーですしかし!取付けで問題が発覚しましたステーに取り
全国のハーレー乗りのオトーサン、ハーレーに乗っていますか?私はハーレー乗り11台のマスツーリングに10年ぶりくらいで参加しました!いつもひとりで気ままにツーリングするか、または2〜3台で参加することが多いのですが、久々のマスツーリングは新鮮でした!みなさんすごい👍😎マシンだらけです!着いたのは邑南町の駒寿司。突然11台でお邪魔してびっくりさせてしまいましたが、とても丁寧な応対で、11人分を快く用意してくれました。蕎麦も鯖寿司も美味しかったです!帰りにはおすすめのツーリングスポットも紹介してく
全国のハーレー乗りのオトーサン、ハーレーに乗っていますか?私はフューエルコックの劣化によるエンストも部品交換により解消したのでラーメンを食べにちょこっとツーしてきました。ついでに前回のキャストホイール清掃でクリーナーが足りなくなったので45Degreeまで買い出しです。(写真なし\(//∇//)\)帰り道にラーメンを食べて喉が渇いたのでコーヒーを飲んで休憩します。(チーズケーキはご愛嬌(^^))早速リヤホイールの清掃です!10年くらい前に購入した同じクリーナーに960円の値札が貼ってあった
全国のハーレー乗りのオトーサン!ハーレーに乗っていますか?私は近所の洗車場まで…f^_^;)ホイールの清掃に行ってきました。もう何年も洗っていない…MOTHERSの超強力ケミカルを吹きかけて洗います!スプレーしてブラシで擦るとすぐに汚れが落ちます!しかし、ダブルディスクブレーキでスポークが13本もあると、隅々まで洗うのが大変!\(//∇//)\できればシングルディスクでシンプルなデザインのホイールに交換したいですね…(^。^)清掃完了!綺麗になりました!が、時間切れでフロントだけ
思わず撮らせて頂きました☆おそらく最多登場と思われますスポーツスター・フォーティーエイトです。今回も早朝5時に出発、約片道370km走破していらっしゃいました。トラブルもなく何よりです。本日もお買い上げありがとうございます。G.W満喫してくださいね~♬================================================当店Webサイト↓↓↓OT&E-shibataアメカジを中心としたメンズ
今日、車検場の第1ラウンドを予約していたんだが、3日くらい前の天気予報だと午前中が雨だったので、最後の第4ラウンドに予約を変更していた。予約サイトリンクけど、今日の天気予報では夕方くらいまで雨・・・朝からザーザー雨降ってるけど、今日しか行ける予定ないし、カッパを着ていく覚悟をしていた。するとなんと午後になって雨が上がった。路面も乾いてきている。このまま降りませんようにと祈りつつ出発。今回の不安ポイントはブレーキランプを前回車検から変えている。ライセンス
全国のハーレー乗りのオトーサン!ハーレーに乗っていますか?私は毎年この時期恒例のオイル交換をしてきました。また先日のとびしま海道ツーで発生した突然のエンストについて相談してきました。いつものセルフ交換お店のリフトに乗せてもらいました(^^)オイル交換はこの手順で25年も続けているので慣れたもんです!(^^)さて、先日のエンストの考察ですがバッテリー充電用のハーネスを取り付けたことが変化点なのでハーネスを取り外したら始動したので、プラス端子が何処かに接触したか?または端子の締め付けが弱か
いつものショートツーリング今日は、ハーレーの集団が続々と集まってきていましたみなさま、新しいモデルに乗っておられてちょっと羨ましくもありでも、このローライダーも負けて?!はおりません自作の充電器のおかげで、バッテリーも健在です鳥居原のお店で、新鮮な野菜とかがあると買って帰ってしかし、水が少ないのが写真でも判るくらい宮ヶ瀬ダムの水量が減ってます周囲から聞こえてきた話では、水量が37%だそうです水不足が心配です定番のショートツーリングコースでは・宮
ブログ更新"note/ノート"【バッグリペア/カバン修理】③HarleyDavidson/ハーレーダビッドソンのツールバッグリペア|CREARepair&Handcrafts/rocaハーレーダビッドソン/HarleyDavidsonのツールバッグリペアのつづき…ロゴ刻印のあるフラップなど極力オリジナルのパーツは残し…錆びついているラスティな金具も流用…オリジナルと同等の厚みの新たな革をジョイント…ベルトストラップとかがり縫いのレザーレースも新調してnote.co
ブレーキupdateを決定した第一の理由は、「仲間から貰ったから」wwです。正直純正のままのショボいキャリパーでも充分なんですよね。80キュービックだし、39πフォークだし、レースする訳でもなきゃショーバイクでもないので、あくまで「足としてバリバリ走ってる90sのクラブバイク!」なノリがベストなので変にハイテクにしたくないんですが、頂いた部品は無駄にしない!という事で部品集め開始です。まず頂いたキャリパーはこちら。これは赤ですが頂いたのは普通の黒。2006以降のツアラーについてる純