ブログ記事1,032件
皆さんこんばんは。年明け早々、大変なことが続きますがお元気でしょうか。羽田空港でのJL516便の衝突炎上事故で犠牲になった海上保安庁の隊員の方のご冥福をお祈りするとともに、お怪我をされた方、影響を受けた方々に心よりお見舞いを申し上げます。SFC修行中で当面JALに乗る予定はなかったですが、JQエポスゴールドのインビテーションが来たので福岡に行って受け取るか、北陸線の特急を葬式鉄するために小松に飛ぶかでスカイメイトか株優運賃で応援の意味を込めて搭乗しようか検討しているところです。JL5
東武鉄道は新栃木から東武動物公園も未乗区間そのまま、浅草までスペーシアに乗ることも考えたのですが、青春18きっぷを消化する関係から烏山線の乗りつぶしをすることにしました。東武宇都宮からJR宇都宮まで歩こうかと考えましたが、時間が勿体ないのでバスで移動昼食がまだでしたので宇都宮駅の野洲そばさんで、コロッケそばを頂きます。この後、少し撮影烏山線の列車が到着しましたので乗り込みます。車内ではボーっとしていたのか烏山までの写真はこれだけタッチで帰りますが、
【飛行機好きの各機種のシートピッチ調べ】2023.8月-10月までに実際に搭乗したエアラインです✈️B787-8(78M)国際線機材シートピッチANA(HND-HIJ)プレミアムクラスプレミアムシートは一度座ると病みつきになっちゃうから困っちゃう😂ポイント使って座るからまた来年も座れるかなぁーユニバーサルコンセント&USBポートも勿論完備👍この日の機内食はこんな感じでした✈️A321シートピッチANA(IWK-HND)プレミアムクラスこの日も2日前UGにてプレミアムシートに座
楽しく過ごしたラウンジを出まして搭乗口へ向かいますゲートは112番です優先搭乗レーンが3レーンありますが、↓FaceExpress専用レーンがあることを初めて知り次回からは(いつkは分かりませんが)FaceExpressを活用しようと思いました!「GROUP1」で搭乗も残りあと2回(笑)目的地はソウル・金浦空港GMPですそれでは搭乗しましょう!↓シートはこんな場所です離陸すると飛行時間の短い日韓
2週間ぶりのSFC修行🧘本日のフライト第1レグは前回も同じ便だった様な・・・那覇行きの2番目1便目はB737で単通路で小さめの飛行機なのであえて10分後の出発🛫便選んでます。モニターもあるしね📺しかしちびっこ連れが多いなー春休み終わりましたよね⁉️未就学系の可愛らしい子供たちが元気に走り回ってる搭乗口前☺️あっ😅この便はモニターなかった(−_−;)古い機材やーー😱前回は最新鋭だたっのにね✈️ではでは行って参りますまーすってまたdelayやーー😩折り返しで
さて、ベトナムのホーチミンに行くのですが、まずは経由地のシンガポールへ向かいます。ANAラウンジを出て、こちら、107番ゲートへ。シンガポール航空SQ633便羽田発シンガポール行き羽田発0時30分発シンガポール着6時30分(同日)飛行時間7時間(日本とシンガポールの間の時差は1時間)飛行マイル数3288マイル搭乗クラスビジネスクラス(アワード航空券Iクラス)ファーストクラス、ビジネスクラスとPPSクラブ会員
みなさん、こんばんは。遂に明日からGWに突入します。うちの会社は曜日配列に関わらず、4/29~5/5が全部休みなので、今年はその前後も有るので長い休みです。とりあえず今年は地元で大人しくし、連休の合間に動く予定です。さて、鹿児島・宮崎の旅も終了し、友達に宮崎空港へ送って貰い、もちろん1周年記念の限定御翔印を購入。宮崎と言ったらパタパタのボード案内。某ニュースでこの機械はイタリア製と言ってましたね。そして搭乗口もパタパタ。この表示が変
こんにちは~。最近様々な機内食を食べまくっている、糖質ジャンキー♡サミーラです。おJAL様で、羽田からロンドンに飛んだ時は、こんな糖質祭りを機内で楽しみました。日本☆さすが、おJAL様の機内食は絶品♡@HND→LHR|糖質のない人生なんて(ameblo.jp)さて、ロンドンからの帰国便は、どんな機内食が出てくるんでしょうね。ワクワク(^^♪まず、1回目のお食事。「ポークプルコギ」or「チキンニョッキ」から選択できました。ニョッキも糖質ジャンキーの大好物で
羽田空港第1ターミナルJALダイヤモンド・プレミアラウンジ、南ウイングのレポをアップしております(JALnoウエブサイトから引用させていただきました)朝パンやお結びをいただきまして一休みしましたらシャワーへレセプションで搭乗券を見せてシャワールームのカードキーを受け取りますそれではシャワールームへシャワーをいただいたらラウンジ内に戻りましょう風呂上がり?の一杯を!(笑)「減塩亀田の柿の種」でいただきますビールサ
おはようございます。昨日はILSについてお話しました。今日は詳しくアプローチチャートをみてみます。例えばHNDILSZ34Rのチャートを見てみましょう。(AIP)これは実際にパイロットが使用するチャートです。(大体の会社がJeppsenを使っていますが)羽田空港の34LにILSアプローチをする際には、CAMELという場所では必ず4000feetで通過しなくてはなりません。その手前で横方向のガイダンスであるLocalizerに乗っている必要があります。
おはようございます。今朝も2007年9月の羽田から。JA8955AllNipponAirwaysBoeing747-481(D)全日空のボーイング747-400D型機、JA8955号機。この時期、まだ全日空のボーイング747-400は退役が始まったばかりで羽田で多く見ることができました。このJA8955号機は元々は国内線向けの400D型として1992年に導入されましたが、国際線拡大路線の中でウィングレットの追加など国際線仕様の400型に改修され、2001年に同時多発
TV東京の『youは何しに日本へ?』は、ほとんど成田国際空港で突撃インタビューしていますが、たまに関西国際空港でも行っています。その際、最初に映し出される「KIX」のイニシャルボード。初めて見た時は(K…関西、I…インターナショナル、X…X?ってなんだ?)と思いましたが、すぐ番組に気を取られて忘れていました。改めて調べでみると。。。まず「空港コード」について。空港一つ一つに付けられる国際機関に認められたコード。明確に認識されるための略称みたいなものですね。「成田国際空港」→NRT
おはようございます!!成田や羽田での撮影、レンズは"EF70-200mmF2.8LISIIUSM"を使っています。これにテレコン×1.4Ⅲを合わせると、焦点距離は最大280mmF値は4.0です。十分といえば十分なのですが、「もう100mm欲しいなぁ~。。。」と思う事があります。そもそも"EF100-400mmF4.5-5.6LISIIUSM"を持っていたのですが、こちらはゴーヨンを購入時に手放し、今の70-200mmを購入した経緯があるのですが。。。そ
こんにちは~(^^)/昨日と今日は久々に2日連続でテレワークなんですが、、、なにしろ暑い💦こんな感じだと、夏はいったいど~なってしまうんでしょうか?そういえば、バイデンさんが岩国に到着しましたね✨マニア的にはバイデンさん<<エアフォースワンなのですがw👇去年の貴重な出来事が懐かしいです♪『横田基地友好祭2022その4』こんばんは!!時間がメチャ経ちましたが、横田基地友好祭の模様、つづきです!!<関連ブログ>美味しいピザ(´▽`*)♪横田基地友好祭2022
所用で成田空港に行ってきました時間があったのでブラついてたら、ノースフェイスの店舗みっけ成田空港限定があったので購入しましたNRT=成田空港の事です(HND=羽田空港みたいな)以前のバージョンだとNARITAAIRPORTと入っていた時もあったようです。ちょうど傷み始めたTシャツがあったので、数枚まとめ買い他にもフーディーとかあったのですが、サイズが無く諦め。旧正月の観光客でけっこう売れてしまったそうです
・少しばかり、体力に自信がありませんが、このタイミングを逃しますと、7月にUAEに跳ばなくては、なりません。多分、もっとハードトリップになるため、回避したいです。▼AUHアメリカ本国以外でもインタビューできるのは、嬉しい。▼日程と場所は、相性というか、タイミングですね。・日本との時差が少なく、TYOからコネクトしやすい目的地かつCBPのオフィスで、スロットの空きが多い場所。と自己リサーチの結果、GUM(グアム)に跳ぶことに決定しました。