ブログ記事4,524件
バッテリーに続きヘッドライトの交換。事前に何度も動画やブログで復習してきました作業自体は簡単なんだけどね・・・まずはライトを外します私のスポーツスターにはビキニカウルが付いているのでそれから外します。そのあとライトはカバーの下のネジを外すだけで簡単に外れます。交換するバルブ今回はデイトナのプレシャスレイZというLEDバルブに交換。裏のゴムカバーを外して固定金具を外して引き抜くだけです。固定の金具はフックの様に引っかかってるだけなので簡単に外れます。そして取り付けはそ
先日、アクセス解析を見ているとEX-ZEROとGlamsterの記事を見ている人が多い。人気のあるヘルメットなので検討材料にしている人が多いのかも?っと思いちゃんと比較してみようかと。SHOEIEX-ZERO(左、黒)Glamster(右、グレー)写真だとEX-ZEROが縦長に見えますが形状の差なので写真程の差はないかな?被るとどちらも小さめサイズ。斜め横から。横から見るとかなり違いがあります。【EX-ZERO】SHOEIフルフェイスヘルメットEX-ZERO
タイヤ交換して約3000㎞ほど走ったのでそろそろインプレ。交換してすぐのインプレはコチラ↓『ブリジストンT32インプレ』タイヤを交換して2回ツーリングで走ったのでそろそろ感想を記録しとこうっと。【交換前(ノーマルタイヤ)】DUNLOPGT502フロント:120/70R19M…ameblo.jp前回ノーマルから変えたタイヤはコレ。ブリジストンBATTLAXSPORTTOURINGUT32フロントタイヤタイヤの減りはこんな感じで予想通りノーマルの時より減りは早い。
TeamBomberAK12X先日のDayzさんのレースでドッタンバッタン!やった挙句壁に登ったりしたんで、念入りに整備特に壊れて無かったんで出来るパーツは左右入れ替えてネジを少々交換。話は変わって夏は家に居ても暑いのでHarley-DavidsonXLH883で近所の馴染みのお店へお昼に冷たいうどんを頂きこのスポーツスター息子のバイクなんだけど明日、コレでキャンプに行くらしい。息子はチョット離れた
今回のエングレービングご依頼は遠方の業者様より、ハーレーダビッドソンのロッカーボックスが入ってきましたV型2気筒のシリンダーヘッド最頂部分に付いている物で、素材はアルミの鋳造品打ち合わせ時点からお気にされていたゴムパッキンが嵌る溝外側を彫り過ぎたらオイル漏れにならないか?との事でした機能上問題無い程度に彫りますので大丈夫だと思いますフロントバンク側はフロントタイヤからの小石巻上げで結構傷が入ってますね~ボルト類に
先日頼んだパーツが届きましたパインバレーオリジナルマルチヘッダーフィーリングアップトルクコーン商品名ながっwwwエキパイの出口側に取り付けるインナーバッフルみたいなパーツ。直径40㎜のコレに期待しているのは消音とトルク改善。2017年以降のスポスタだとサイズが合わないのでマフラーの中に取り付け予定。取り付けはこんな感じで計画中『マフラー消音対策』昨年8月にマフラーの消音対策したのですが、まだまだ大音量。そしてノーマル時に比べトルクが低い気もするので再度調整を。昨年やった
約1ヶ月ぶりのキャンプになりました。ずっと天気悪かったし、梅雨明けはこの猛暑だしね。「ソロ専用サイトができた」という情報を聞いて開田高原まで。今回の土曜~月曜の3日間だけがお盆休み。そんな貴重な3日間を使ったプラン。暑さを避けるために早朝出発(・・・のつもりだった)。翌日はそのまま信州で移動してもう一泊。最終日は早朝撤収で暑くなる前に帰宅するという二泊三日コース。が、金曜に友人と飲んですぐ帰るつもりが、結局終電近くまで4軒はしご。KEGNAGOYA→ノムリエ→華雅→ル
おはようございます北海道行ってきます(笑)丁度秋田港に入港していたので思わず一枚BEATSCAMPAKITA今日はここに初参加します1時間で会場到着お世話になりますではYASUも到着ではユタカいろいろとありがとうOKOは前日入りNAGANO組もJBさんはバイク修理中お~ここだ来た~凄く暑いですよ今井さんはスタッフTONNYさん西やんお騒がせクラ見つかりました
こんにちは。約1年ブログ更新しなかったDICE酒井です。ご報告が大変遅くなってしまいました。4月より新店舗に移転しております。引っ越し開始から電気設備等が完了するまで2か月かかりそれ以前も物件探しや不動産トラブルの渦に巻き込まれるなどなど考えてみると半年以上無駄な日々をイライラしながら過ごしてしまいました。噂では「とうとうやめたか」「おっさん病気か、いや死んだか」「強制国内留学にいったか」なんて無責任な話もされてたみたいだけど以前同様変わらず元気に仕事しており
先日、アメブロのアクセス解析を見るとグラムスターの記事を見にしている人が多いらしい。そして少し前の私と同じように調光シールドを探している人も多いみたい。気になって調べてみると相変わらずSHOEIの純正フォトクロミックシールドは発売していませんしかし、私の時は1つしかなかった選択肢が今は2つのメーカーから出ているらしい。以前私が買ったのはコチラPuentemysグラムスターシールドPHOTOCHROMIC(フォトクロミック)PuentemysグラムスターシールドPHO
ブログを書くのは何日ぶりでしょうか?INSTAGRAMFACEBOOK等には手軽にまめに更新しておりましたがブログはかなりお久し振りなような気がしますねさて全世界でいまだ人気を誇るハーレーダヴィッドソン&マルボロマンに登場するハーレー(ミッキーローク)の愛機FXRを使用し、忠実に再現されているレプリカはかなりの台数が存在します日本でも90年代にはブームとなり当時ハーレーはまだまだ色んな意味で少ない時代免許は平日一発試験のみローンも月賦と言ってなかなか組めない大型バイ
秋田市に入って通過道の駅あきた港で休憩ポートタワーセリオンの展望室来た方向いい天気だなこれから向かう方向巨大なまはげ一度見たかった場所男鹿まで来たんだな寒風山回転展望台涼しさを求めて来たのに暑い標高がないんだね男鹿半島はまた次回に明日はこの辺りに向かいますクールダウンまた秋田市に戻って今夜も涼しい部屋ででは毎晩同じのようなこの時間がいい今日は距離なかったので絶好調明
秋田の疲れが残る翌週信州タッチミーティング行って来ました甘楽PAに集合朝から暑い今回は4人で買い出し場所でぜんぞうさんと合流して会場へではSHOさん日帰り参加で夕方に自転車の大会に行くそうですタムッチもお疲れの様子オレもちょっと飲んで寝ました夜中少し雨が降ってましたが朝方には止みましたおはようございます天気微妙なので早めに撤収して帰路に横川SAで休憩そのまま流れ解散信州タッチミーティン
本日よりNoriのブログが始まるらしい。今回は色んな規制が無いので方向性を見失わないよう注意する事。さて、本日6月20日オープンとなりましたSeaweedEngineeringは、アメリカ製オートバイの修理、レストア、カスタム及び車両販売業務を行うお店であります。生憎の曇天模様ではありましたが、なんか日が良いとかで見切り発車のオープンでございます。初日から1948年式インディアン・チーフのオイル交換などをさせて頂きました。オーナーのK様にはお世話になりっぱなしです。ペンキまで塗ら
始まるよなまはげライダーなまはげジープなまはげ太鼓いいねカッコイイ「悪い子(ゴ)は居ねがー」怖いので寝ましたおはようございます帰りは距離あるので早朝6時出発しますありがとうございました休憩中MAKOはもう一泊みたいですまだまだ先は長い越後湯沢でクールダウン510キロを戻って来ました走ったねお片付けしてテントも乾かしてシャワーしてお疲れ様でしたビーツキャンプ秋田参加された
ヘルメットのシールド、クリアだと天気の良い日はちょっと眩しい・・・。調光シールドに変えたいけどグラムスター用の調光シールドはないので調光フィルムとやらを貼ってみることに。しかし、シールドの局面に貼るのは至難の技でした・・・何度か挑戦するも失敗貼れないことは無いけど綺麗に貼ることが出来ず納得出来ない。シールドに貼るのは諦め、中のピンロックシールドに貼ることに変更。こちらは綺麗に貼れた!・・・っと思ったら。シールドに取り付けて少し経つとシワが出てしまう仕方なくフィルムを貼るのは諦め
こんにちは。DICE酒井です。暑い!現在外気温37度。無理は禁物、なので極力動かなくていいブログ書いてます。昨日到着したコブラシート。レプリカフレームに合わせて制作。FRP型取りして形をととのえウレタン貼ってシート屋さんに表皮作ってもらってます。すみません。ウレタンの画像は見つかりませんでした。ちょっとした感覚なんだろうけどやはりバイクを知ってる人じゃないと雰囲気出ないのがシートの表皮です。なので国産バイクのシートメインのシート屋さんではダメ
こんにちはjoymonです。昨日は朝から事前に購入していたダイナSを取り付けました。この暑い中フルトラからセミトラに交換しましたよ在宅ワークで生ぬるい体にムチを打ってやります!自分に喝部品はダイナ,5Ωコイル、写真撮り忘れたけどアドバンスユニットの3点です。暑いのでサクっと終わらす様にイメトレイメトレイメトレ見えたりスタートしましたまずは取説。間違わないように熟読取り外し、取り付け、点火時期調整、配線の内容が書いてあります。アドバンス可動部にグリスアップアドバンスガバナーばらしてグ
先週末に洗った、SHOEIの【EX-ZERO】過去最高に気に入っているヘルメットっす。デザインも通常より小さめの帽体もとても好き。そしてヘルメットはSHOEIが一番好きなメーカーそんなお気に入りのヘルメットも何回も被っているのでそろそろクリーニングをね。昔のヘルメットはこんなに簡単に分解出来なかった、だから洗わずにずっと被っていましたEX-ZEROは全てボタンで簡単に外れます。外した中の部分は洗濯洗剤で手洗い。(こちらはネットに入れて洗濯機でもOKとのこと)外側は水拭き&プレ
全国のハーレー乗りのオトーサン、ハーレーに乗っていますか?私は毎年恒例になった奥出雲の蕎麦を食べに行きました!まずはETC2.0を利用して高速のICを出てすぐの道の駅で休憩沼があったので記念撮影奥出雲の定番山縣そば今回は割り子蕎麦奥出雲の蕎麦は蕎麦殻も含めて挽いているので黒っぽくて香りも強いですね。喉越しはボソボソしているのでチカラ強い味がします。さて、続いては川西そば水車で挽いた蕎麦粉で作った蕎麦です。水車小屋お店の中は広々としていました。デザートに蕎麦がきも付いていました
「復活!ローライダーS」シリーズ、その4まで続くとはおもってもみなかった。。前回ブログ復活!ローライダーSその3実車拝見で質問をいただいたきました。回答を書いてみたら長くなったのでコメントで返さず、ブログ記事にして、その4で書いた次第です。あくまで個人的な思いですので念のため。さて、ローライダーSを今手に入れるなら、FXDLS(旧型・中古)かFXLRS(新型)かの選択ですが、(末尾に究極の選択方法を追記しました)何を求めるか、によりますね。やっぱり。動力性能と扱い安さを求め
いらっしゃいませ、こんにちは!「ハーレー=黒」と、イメージする方は多いはず。確かに、全ての車種において、一番人気は、「黒」です!しかし、黒以外の色もあります。・・・当たり前ですが。ハーレーの塗装は素晴らしく、写真と実物では、凄まじい差があります。その美しさを感じる事が出来るのは、黒以外の色です。・・・とも言い切れませんが。黒以外のハーレーを在庫車として発注した時、いつも思います。「本当にこの色でよかったのだろうか」・・・と。しかし、箱を開け、包まれた紙を破き、日
バイクのホイール磨きに続いて、ホイールとブレーキディスク、スプロケットを留めるボルト、ワッシャーの汚れとサビがひどかったので、落としていきたいと思います。以前、車のホイールナットをクエン酸に漬けたところ、とても簡単にピカピカになったので、同様に試してみました。処理前がこちら。ボルトの頭は真っ黒で、サビが浮いています。右の短いネジはトルクスネジです。ハーレーではトルクスネジが多用されています。ダイソーで買ったクエン酸、110円でした。ペットボトルに水とクエン酸を入れ、ボルト類を入れます。多
先日交換したタイヤブリヂストンバトルクルーズH50のインプレッションです。H50、かなりオススメです。ダイナローライダーS(FXDLS)が、さらにワインディング大得意マシンに進化しました。ダイナ、ソフテイルにはピッタンコ、じゃないかな。街乗りから、林道みたいな低速ワインディング、高速ワインディング、ハイウエイまで、オールラウンドで素直で軽く、それでいてしっとりと自分の感覚にマッチします。ハーレーが手足のように操れるような、そんな感じ。(2020/2/19追記)BMWの1
こんにちは。夏バテ真っ最中。joymonです。今年はずっと暑い日が続いて体が悲鳴をあげています9月からバイクシーズンだと思いますが、今年は暑さが長引きそうですね、この暑い中、毎週乗る体力はもう残っていない。得意の皆さんが乗ってるバイクブログとか見て一緒に乗ってる感、味わって日々過ごしてますさて、乗らないけど、バイクを弄ぶのが大好きな私は、ハーレーの下駄キャリアでも作ってみようと思い制作してました。キジマのミーティングキャリアがあるんですが、デタッチャブルキャリアではないのでちょっとめんどく
先日のSundayTouringに参加された皆様お疲れ様でした今回も無事、雨に降られることもなく総勢31台で楽しく走れましたね次回は10月20日(日)に開催予定です詳細が決まり次第ご案内致しますのでHP及びblogのチェックをお忘れなく〜ken〜
以前にご案内した通り明日9月8日(日)はSundayTouringを開催致します今回はまかいの牧場を予定しておりましたが天候があやしい為行き先を沼津港に変更致します集合場所東名高速下り海老名SA集合時間AM9:00〜出発時間AM10:00明日も楽しく安全に走りましょう〜ken〜
納車整備と併せてCustom進行中だった‘94FLSTN最後に入荷待ちだったVPクラッチを組み付けして無事に完成先週オーナー様にお渡しとなりました早速楽しく走られているようです〜ken〜
こんにちは。DICE酒井です。なんと半年間放置してしまいましたこのブログ。マメな更新されてる方にはホント頭が下がります。最近はストック車輛よりもカスタム車が多い感じでそろそろ完成するのがこれ。4速フレームの少しイケイケな車高アゲアゲで旅仕様のショベル。オーナーさんのイメージだけ伝えていただき、ほぼほぼお任せでやらせていただきました。エンジン点検終わったのでペイント上がってくれば形になるのがこの68アーリー。スプロケシャフトシールねじ山復活とカムシャフ
Custom進行中の‘94FLSTN週末にパーツが続々と入荷し着々と完成に近づいています〜ken〜