ブログ記事726件
今回からは、もう一つのメニューブックNo.49、X2019ネイションズカップに挑戦していきます。レースは、インテルラゴス、サルディーニャ・ロードトラック・A、ドラゴントレイル・シーサイドで報酬は6スター・ルーレットチケットです。PP制限無し/12周レッドブルX2019Competitionによるワンメイクレース。GTWSの雰囲気を楽しもう!燃料消費とタイヤ摩耗3倍/6倍使用可能タイヤレーシングRHRMRSIMW車
どうも、チームザイビクス隊長のnobleです。祝・グランツーリスモ7発売1周年!!!おめでとう!一時期はあまりに不評すぎてサービス終了か?なんて噂を聞いた事もあったり色々ありましたし、未だ不満な点は山積みですが、まぁ、プレイ人口が多い限りは急に終わったりする訳無いですよねw…そんな事より、早くメラクのブレーキキャリパー直せやwwwそして、それはチームザイビクス本格活動開始1周年でもあります。つまり、この画像も1周年です。コレはまぁ全体的には好評でしたが…「クルマのセッ
ヨーロピアン・サンデーカップ500ディープフォレスト・レースウェイPP制限無し/2周ヨーロッパ車限定のサンデーカップ。個性あふれる名車たちがそろい踏み。ライバルカーはPP500クラス。推奨PP:500カータイプロードカー国イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スウェーデン、オーストリア、チェコ車は、マセラティメラクSS'80チューニングタイヤコンフォート・ソフトPP449.76プレイ&リプレイ動画
2022/11/12追記:11/9をもちまして、FBK_MTR_Loveさんは、本人同意の上での隊長の意向により、チームから脱退しました。どうも、チームザイビクス隊長のnobleです。長らくブログを更新していませんでしたが、色々と一段落ついてメンバーも増えた(現在7名)ので、メンバーを紹介したいと思います。なんだけど…正直、自己紹介ってめんどくさいよねwww学校の新年度や新しい職場での自己紹介って、なんか妙に緊張するし、「何言っていいかわからん…」「自
PP950/10周世界最高峰のGr.1カーが集結。PP950クラスのライバルたちとのハイスピードバトルで勝利をつかめ!車は、マツダLM55VGT(Gr.1)ではなくマツダLM55VGTです。Gr.1仕様では、勝てませんでした・・・プレイ&リプレイ動画結果Gr.1プロトタイプシリーズ、3レース終了6スターのルーレットチケット貰いました。
これがミッションのドリフトでいちばん苦労したかも。2つのセクションで合計7500pts以上でゴールド。前半で2500から2800ぐらいほしい。後半で4500から5000ぐらい必要。くわしくはこちらGT7ミッション・ドリフト・中級-2バイパー8000ptsデイトナ【GT7攻略】【関連】【グランツーリスモ7☆攻略☆オールゴールドへの道】GT7・もくじGT7トマホークXVGTのPPを600近くにする裏ワザ【グランツーリスモ7攻略】スーパーライセン
ワールドツーリングカー900ル・マン24時間レーシングサーキットPP900/10周世界の名だたるレーシングカーたちが魅せる限界バトル。PP900クラスのライバルに挑め!PP900以下車は、トヨタGT-One(TS020)'99チューニング無し吊るしですタイヤレーシング・ミディアムPP844.84プレイ&リプレイ動画結果
インプレッサ〔GT7〕令和2年式77,300kmCVTフルード交換しました、が、ミスしてしまいました。オーナー様、お時間とお手間をかけてしまい、申し訳ありませんでした。まず、ドレンからフルードを排出、オイルパンを剥がして高速中心、2年間で77000km走行走行距離の割にきれいです磁石には鉄粉付いていますスバルのリニアトロニックは見た目シンプルです新しいオイルパンに磁石をセットして取付けシールガスケットが固まるのを待って抜けている分のフルード注入トルコン太郎で圧送交換
どうも、チームザイビクス隊長のnobleです。お元気でしたか?ブログでしか私を見てない方は、前回から半年程ご無沙汰ですね。私は、そりなりに元気な様な、元気じゃない様な…まぁ俗に言う「普通」ってやつです。急にどうしてブログを?と思われるかもしれませんが、…別に、書いても書かなくてもいいんです。即ち「気分」ってやつです………と思っていましたが、考えてる内に「コレ、何で今まで誰も深く触れてこなかったんだ!?ヘタしたらマトモに走れんぞ!!?」となった
どうも、みけねこです。「ふぁぁ~…眠ぃ…」「どうしたの?」「なんやかんやあって…深夜に起きちまった。ってんで寝不足ってわけよ」「アナタねぇ…体ぶっ壊してて療養中って自覚あるの?」「そんな状態でも酒やめられないボクってヤバくね?」「そうね。とんでもなくヤバいわ」「バカは死ななきゃ治らないってこういう事なのかしら?」「ハハハ、違いねぇ!」「ま、それはいい」「この間のアレで【痛車作り】にハマって…」「で、【シャパラル2Jレースカー】を使って…」「こんなのを作ってみた」
ついに登場、カストロール無限NSX。以下の記事を投稿してから2年間、待ち続けた甲斐がありました『#10グランツーリスモ7のお話~帰ってきたペンズオイルニスモGT-R~』ついにペンズオイルニスモGT-Rが登場これでGT7で使いたい車種はほぼ入手しましたJGTC時代のNSXが登場しないのは寂しいですが、今後のアップデー…ameblo.jpこれでGr.3に歴代JGTCチャンピオンカーが登場となりました。今後も様々なレーシングカーの登場に期待したいです
どうも、みけねこです。(※辛口コメント豊富。苦手な方はブラウザバック!!)(※MFゴーストの批判アリ。苦手な方はブラウザバック!!)「やぁ、ボクだ。瑞穂だ」「最近…いろんな意味で疲れ気味なんで」「【いつか観よう】と思っていた【アニメ版MFゴースト】で…」「息抜きしてみたよ」「序盤しか見てないけど…」「なんつーか。これは本当に…」「頭文字Dの続編なんか??」「なんで拓海くんを【選手生命始まる前に終了】でジョブチェンジさせたんだ?」「つか文太はどこ行った?あの人生き
ジャパニーズ・FFチャレンジ450オートポリスインターナショナルレーシングコースショートカットコースPP制限無し/2周日本を代表する前輪駆動(FF)スポーツモデルたちが、ここに集う。ライバルカーはPP450クラス。推奨PP:450カータイプロードカー国日本駆動形式FF車は、ホンダシビックSiR・II(EG)'93チューニングタイヤコンフォート・ミディアムサスペンションスポーツディファレンシャルギア1ウェイLSD
最初、手持ちのコペンで参戦したけど追いつかず、S660を買ったら勝てました。ホンダS660は、2015年から2022年まで販売されていた軽自動車オープン2シータースポーツカーです。世界で唯一のミッドシップレイアウト軽オープン2シータースポーツカーとして、多くの人を魅了しました。S660は、660cc直列3気筒DOHCターボエンジンを搭載し、軽快な走りと操縦性を提供します。ミッドシップレイアウトによる優れた重量配分と、ホンダならではのハンドリング技術により、意のままに操れる楽しさを味わえます。
2022/10/8追記:アップデートv1.23にて、サスセッティング及びディファレンシャルの数値でのPP計算が廃止され、それらにどの様な設定をしてもPPが変動しなくなりました。よって、このブログ記事の内容は現在、殆ど意味の無いものとなってしまいました…まぁ、どうか昔を懐かしむ感じで読んでやってください…wどうも皆さん、チームザイビクス・隊長のnobleです。最近、色々ありましたね。近頃のGT7を取り巻く状況は、あまり喜べるものではないです…もう少し、少しでもいいから、PDIに
今回のレースは、周回数ではなく、30分の耐久レース周回数にして、約25周位のレースです。9周位でピットの、2ストップのが無難と、攻略ページに書いていたので燃料マップを2にして、9・8・8で、走りました。相変わらず、グループCカーが速いのですがトップのAIの下手さに助けられ勝ってしまいました。PP950/30分世界最高峰のGr.1カーが集結。PP950クラスのライバルたちとのハイスピードバトルで勝利をつかめ!燃料消費とタイヤ摩耗12倍/1
ミッションレースのザ・ヒューマン・コメディミッション51時間耐久シリーズディープフォレスト・レースウェイ1HourPP620以下の車両による1時間耐久レース。車種は自由・Gr.4カーにする?それともロードカーで挑む?使用コースディープフォレスト・レースウェイ燃料消費とタイヤ摩耗2倍/10倍使用可能タイヤレーシングRHRMIMWカータイプロードカー、レーシングカー、コンプリートカーPP620以下ナイトロ禁止使用車種所有車で参加
PP730/5周真のプロフェッショナルによる激辛レース。緊張感のあるレースを楽しもう!燃料消費とタイヤ摩耗2倍/8倍使用可能タイヤレーシングRHRMRSIMWカテゴリーGr.3カータイプレーシングカーPP730以下車は、ホンダNSXGr.3です。チューニングタイヤレーシング・ハードPP720.32プレイ&リプレイ動画結果
・条件14周、ガソリンとタイヤの消費あり。・セッティング14周なのでタイヤ、どうしよう。前回(cafe49インテルラゴス)の教訓からとりあえずミディウムを入れて走ってみた。するとやっぱ後半から減ってきて、13周あたりでリヤの山はゼロに近くなって滑り出す。ヘアピンだとスピンしそうになる。なのでレーシング・ハードでやるのが無難。ここのドラゴントレイルは、ほぼ直線ばかりの超高速サーキットなので同じcafe49のサルディニアのセッティングを流用。さらに、車高はリヤが高かったのを
どうも皆さん、チームザイビクス・隊長のnobleです。「東エクがテーマのブログなのに、どうしてそんな話題からはじめるの?」と思うでしょう。ただこれ、東エクを攻めるにあたってもとても重要な事です。ちゃんと飛ばせるセッティングのクルマを用意してないと、楽しく走られませんから。「このクルマ乗りたい!」と思い買って、いざ乗ってみるとびっくりする程に乗りにくく、「せっかく買ったのに、なんとかならないかなぁ…」と困ってしまう、というのは皆さんにもよくある事なのではないでしょうか?こうなった
PP850/5周テクノロジーとデザインの理想形。ビジョングランツーリスモたちの競演。ライバルカーはPP850クラス。カータイプビジョングランツーリスモPP850以下車は、ランボルギーニランボV12VGTチューニングタイヤレーシング・ハードPP816.87このイベントのサムネがブルガリアルミニウムVGTだったのでそれで出たらそもそもPP850のレースなのに、PP619しかなくタイヤをレーシング・ソフトに
PP制限無し/10周真のプロフェッショナルによる激辛レース。緊張感のあるレースを楽しもう!燃料消費とタイヤ摩耗6倍/10倍使用可能タイヤレーシングRHIMWカテゴリーGr.3ワイドボディ禁止ナイトロ/オーバーテイク禁止BoP適用(高速コース用)車は、フォードGTLMSpecIITestCarチューニングは、無しBoP適用です。タイヤは、レーシング・ハードPP698.70プレイ&リプレ
PP600/5周PP600以下のノーマルカー限定。腕自慢が集うハイレベルなレースシリーズ。PP600以下車は、アウディR84.2'07です。チューニングタイヤスポーツ・ソフトサスペンション車高調整式スポーツディファレンシャルギア2ウェイLSDコンピュータフルカスタムコンピュータ出力調整100%性能調整・バラスト10kg搭載位置-49・パワーリストリクター90%トランスミッション・トランスミッションフル
グランツーリスモ7の最高難易度の「スーパーフォーミュラ富士スピードウェイ」兎に角、AIカーが速く、ゲーム難易度がハードの時、雨が降らないと勝てないんではないかと言う位難しいレース。中々雨が降らない中、何度も挑戦して、雨が降るのを待っていました。作戦としては、ソフトでスタートして、7~8周でレインタイヤが必要な位にピット入り口近くで降ってきて、先行しているAIはドライタイヤのままこっちはピットインしてレインタイヤ。先行しているAIが雨に滑っている間に、こっちはレインタイ
どうも、みけねこです。「うーむ…」「GT7の話だが」「急に欲しくなった【メルセデス・ベンツCLK-LM】が入荷したから…」「買って【美羽ちゃん】の痛車…」「の試作版を作ったのはいいんだが…」「そこで燃え尽きちまった」インギングの美羽ちゃんオフィシャルサイト新シーズン始動‼www.inging-miu.com「ちなみに美羽ちゃんは…」「【インギング】のマスコットキャラ…看板娘…なのかな。間違ってたらゴメンね」「リバリーに使うデカール…」「そいつを探してた時にたま
1.40のアップデートでマスターライセンスが追加されたので(全く何て事をしてくれたんだ!!)プレイしました。ゴールドタイムを切った時点で止めています。MasterIA-1ゴールドタイムは、0’33.440MasterIA-2ゴールドタイムは、0’26.770MasterIA-3ゴールドタイムは、0’28.000MasterIA-4ゴールドタイムは、0’51.510MasterIA-5ゴールドタイムは、
ミッションレースのモビー・ディックミッション1から、ミッション4です。取り敢えずゴールドを取った時点で、基本終了しています。ミッション1ザ・パスダウンヒル・トライアルゴールまで一気に下るセクションをアメリカン・クラシックカーで走るチャレンジ。勾配の変化を見越したライン取りとアクセルワークが攻略のカギだ。使用コーストライアルマウンテン・サーキット逆走使用車種エッカーツ・ロッドアンドカスタムMACHFORTY結果ミッション2筑波サーキ
全日本GTカー選手権富士スピードウェイPP制限無し/10周魅惑のGTマシン、ここに集う。手に汗握る超真剣バトル車は、ホンダNSXGT500'00チューニングタイヤレーシング・ハードトランスミッション・トランスミッションフルカスタマイズ・シーケンシャル・ミッション・最高速(オート)280km/hPP712.70最初吊るし出てたら5位で終わってしまったのでチューニングしたのですがハイグリップのタイヤや、ターボ
今回のコースは、ニュル一周が長いので3周です。が、ここで問題10周だと、5周5周で1ピットと出来るのですが奇数だと2で割れないう~ん・・・という事でまずは、ミディアムタイヤで、燃料を調整して2周ピットインで、1周分の燃料補給と、ソフトタイヤに交換タイヤ無交換組AIが居て、ピットで逆転されてしまったのですがソフトタイヤに換えているので、ペースを上げて追い上げます。あと、初っ端から、フォードGTRaceCarと熾烈な争いになってしまいました。PP8
今回は、ルーレットチケットを一気に引きました。4スター、6枚クレジットチケット、1枚カーチケット、2枚4スターの結果クレジット1,000,000Cr1枚招待状パガーニ、ランボルギーニチューニングパーツターボチャージャ・超高回転型参考販売価格4,200,000Cr(適合車種ブガッティシロン16)チューニングパーツチタン・コンロッド/ピストン参考販売価格1,500,000Cr(適合車種レクサスRCF'14)車、スバル