ブログ記事729件
どうもこんにちは!最近、GT7のゲーム配信に凝っている私です。下手の横好きって奴なんで生暖かい目でお願いします。そして今回は何を試したか?というと最近はオーディオインターフェイス一体のUSBマイクが主流なんですが、手持ちに高音質なアナログマイクが沢山あるので、これをPS5に繋げないか?という非常に面倒臭い事に熱中しておりました。要はPS5でアナログマイクをコントロール出来るUSBデバイスがあれば良い訳です。そこで目を付けたのがPS4でも使えていたベリンガーの”UM2U
こんばんは。今回はグランツーリスモ7でGT300再現レースをやってみました。どうやってやったかというとカスタムレースから敵車を選ぶところからガレージから選ぶを選びそこから好きな車を選ぶところですがそこから自分の好きな車を選んでレースする感じですが肝心なのはその車のリバリーは2台だと被るので1台ずつ違ったリバリーにする必要があります。ということで16台ほど再現できるマシンを買ってリバリー職人さんが作ったSUPERGTGT300のリバリーを適用してレースしました。コースはオートポリスです。
どうも、みけねこです。グランツーリスモ7の記事、やっていくよー。「うーむ…」「【ポルシェ917K】…買うか悩むな」「値段は18億。サルディーニャ800やル・マン700で稼ぎまくったから…」「買えないってわけじゃねぇ」「ねぇんだが…」「こいつにゃいい思い出がねぇんだ(スーパーライセンス卒業試験的な意味で)」「それに、こいつは【レーシングカー】。使い所に乏しいって欠点もある…」「そんなマシンに18億…うーん………」「………」「…まぁ。いずれは買うんだ」「勢いに任
このミッションは30分掛かるので、一番最後にプレイしました。ミッションレースのゴーン・ウィズ・ザ・ウィンドミッション2ハイスピードリンク30min減りゆくタイヤとの戦い雨の高速バトル。雨雲レーダーと2種類のウェットタイヤを駆使して、ベストなレース戦略を組み立てよう!取り敢えずゴールドを取った時点で、基本終了しています。使用コースハイスピードリンク使用車種所有車(Gr.3/レーシングカー/Rタイヤ)三菱ランサーエボリューションFinalGr.
ブログのネタがないので、スーパーライセンスを小出しにフルコースタイムアタック使用コーススパ・フランコルシャン使用車種917K'70ゴールド2'26.000卒業試験は、激ムズでした・・・タイム出すどころか、ゴールすることすら全然出来ない・・・取り敢えず、1回目はここで終了ブロンズタイムはクリアしたので一応ライセンスは取りました。そして、全てのライセンスを取得したので、「免許皆伝」のトロフィーゲットオールブロンズのプレゼントカーは
さぁ、今日からGT7を始めようと起動したらアップデート・・・いきなり30分の待ち・・・で、本編を始められるんですが取り敢えずミュージックラリーでもちゃちゃっと、やっつけようと思ったのですが激ムズでした・・・1番目の奴はクリアしているのですが本編をダウンロードしている時、PS4コントローラーでプレイしていたので改めてハンコンでプレイしました。最初はシルバー止まりでしたが・・・で、何とかゴールドクリアで、2番目の奴これが全然(ゴールド)クリア出来なく
PP630/5周真のプロフェッショナルによる激辛レース。緊張感のあるレースを楽しもう!燃料消費とタイヤ摩耗2倍/8倍使用可能タイヤレーシングRHRMRSIMWカテゴリーGr.4カータイプレーシングカーPP630以下車は、スバルWRXGr.4です。チューニング無しPP623.54プレイ&リプレイ動画結果クリーンレースボーナス貰いました。
車は最初、NSXTypeR'92をチューニングしてPP600位にして出たのですが全然勝てませんでした。特に、トンネルのカーブではミッドシップという事もあって下手糞なおじさんは、一杯お釣りを貰って壁に激突しまくりなので、初めっから基本性能の高い車に乗り換えました。しかし、3周終わって4周目順位はまだ4位前にはまだ3台居る1台抜いて3位になったけど1位と2位にどれだけ差があるのか分からいコース後半に来て、やっと2位が見えてきた。そして3位のま
今回は、NSXGr.4ターボチャージャ中回転型を付けたので燃料マップ3で走ってます。天候変化有りのレースなので2周目から雨が降ってきました。路面水量は1/3位と微妙なところです。5周目に入り、雨でペースが遅くなったAIカーを抜いて2位に浮上と、調子に乗っていたら2コーナーで、大きくコースアウト・・・5周終わってピットイン雨もそんなに強くないし路面水量も、ずっと1/3位なのでドライのソフトに交換しかし、トップとは12秒位差があったんだよねぇ7
みなさんこんにちは〜グランツーリスモライセンスの中でも特に難易度が高いS-10(卒業試験)。僕もゴールドをとるのにかなり苦戦しましたそこで今回は僕がゴールドをとった時のラップとちょっとしたコツを紹介していこうと思います!(ライセンス自体の紹介はまた後日。今回はS-10のみを取り上げようと思います)※早く走るためのコツではなく、あくまでゴールドをとるための攻略となっていますまずは前半をどうぞ↓ちなみにTCSはオフでやっていますが、オンでも十分行けるそうです!1コーナーから行きましょ
Gr.1プロトタイプシリーズの鈴鹿サーキットが未だ全然クリアできません。難易度をノーマルに下げれば出来るんですけどやっぱりハードでクリアしたいよねぇ~と言うことで?車買いました。日産スカイラインHardTop2000GT-R(KPGC10)'70この車、価格改定で値段が上がってしまったのだけど最初に出た時、12,100,000Crの、走行距離9,995㎞だったのだけど今回の車は走行距離279㎞で、17,000,000Cr4,900,000Crの価格上昇です
ミッションレースのザ・サン・オールソー・ライゼスミッション4ドラッグレース0-1,000m加速バトル・1ハイパワーのマッスルカーを乗りこなせ!アクセルのコントロールで、路面にしっかりパワーを伝えよう。取り敢えずゴールドを取った時点で、基本終了しています。使用コーススペシャルステージ・ルートX使用車種所有車(MT限定)SRTトマホークXVGTで出ました。スピードマニアのトロフィーゲットしました。結果全
という事で、今までずっと避けていたメニューブックNo.47「スーパーフォーミュラ」をプレイしていきます。この中の、「富士スピードウェイ」が超難関レースらしく難易度イージーにしてもAIが速いらしく、クリアするのに相当苦労するようなので、今までずっとパスしていました。が、もう残りのレースが少なくなってきたのでやるしかありません・・・まずは架空のコース、サン=クロワ・サーキット・Bからこのレース、どう攻略してよいかわからないのでYouTubeを見たら、ハー
今回からは、もう一つのメニューブックNo.49、X2019ネイションズカップに挑戦していきます。レースは、インテルラゴス、サルディーニャ・ロードトラック・A、ドラゴントレイル・シーサイドで報酬は6スター・ルーレットチケットです。PP制限無し/12周レッドブルX2019Competitionによるワンメイクレース。GTWSの雰囲気を楽しもう!燃料消費とタイヤ摩耗3倍/6倍使用可能タイヤレーシングRHRMRSIMW車
PP制限無し/1周日本を代表する4WD(四輪駆動)ターボの名スポーツカーたち。PP600クラスのライバル中心の中級レース。推奨PP:600使用可能タイヤダートカータイプロードカー国日本駆動形式4WD車は、三菱ランサーエボリューションIIIGSR'95です。チューニングタイヤダート専用タイヤディファレンシャルギア2ウェイLSDコンピュータスポーツコンピュータトランスミッション・トランスミッションフルカスタマイズ・
難易度トウガラシ5つ7周。タイヤ消耗あり、ガソリン消耗ありですが、特にピットインは必要ないです。天候は、ずっと雨。最後まで雨なので逆に天候の変化で悩むことはないです。・レースまずはクルマ選び。このレースはGT3のレギュレーションにより、すべてのクルマが同等の性能になる。ならば、スバル乗りとしてはスバルのクルマを選ぶのが筋だろうということでBRZのGT300これをスバルのラリーカーのようにステッカーを貼り貼りして過分を盛り上げる。さて走り出してみると雨じゃん。。。レーシ
PP950/10周世界最高峰のGr.1カーが集結。PP950クラスのライバルたちとのハイスピードバトルで勝利をつかめ!車は、マツダLM55VGT(Gr.1)です。プレイ&リプレイ動画結果
燃費、セットアップ、いろいろと大変なレースでした。解説↓【グランツーリスモ7攻略オールゴールドへの道】
ミッションレースのザ・ヒューマン・コメディミッション71時間耐久シリーズレッドブル・リンク1HourGr.3カーによる1時間耐久レース。レース中盤以降には、にわか雨の予報も。空模様に合わせてベストなタイミングでタイヤ交換できるかが勝負どころ。使用コースレッドブル・リンク燃料消費とタイヤ摩耗5倍/5倍使用可能タイヤレーシングRHRMRSIMWカテゴリーGr.3ワイドボディ禁止ナイトロ禁止使用車種所有車で参加車は、レク
今回のワールドツーリングカーは10周のレースではなく、60分のレースです。しかも、途中で雨が降り、夜になり雨がやんで、夜が明けて、残り10分位でまた雨が降るという(今回は降りませんでしたが)まぁ、忙しいレースです。で、この雨が降るってのが厄介で、ピットインのタイミング&タイヤ選択を間違うとそれはそれは大変なことに・・・という事で、何度も何度もスパウエザーにやっつけられて、中々ピットタイミングが合わずクリアするのに2日、7・8回位リトライしたんじゃないか
GT7ライフスケープス(写真)GT6のフォトトラベルとは別モノになってしまいました。実写の背景に上下角度がほぼ変わらない車置いて撮影します。(車の横角度は変えられます)正直、背景が美しい3DCGで高さや角度もかなり自由だったフォトトラベルと比べると超ダウングレード仕様です。3000枚の絵葉書に角度の決まった車を合成しているだけなのがとても残念です。私の勘違い背景選択で、「高さ調整可能スポット」の項目が有ります。アプデで昨年加わった機能らしいです。批判に応えてくれたのでしょ
ミッションレースのザ・ヒューマン・コメディミッション31時間耐久シリーズオートポリス1Hour日本の軽自動車による1時間耐久レース。FuelMapによるフューエルマネジメントで上位をねらえ!使用コースオートポリスインターナショナルレーシングコース燃料消費とタイヤ摩耗11倍/16倍使用可能タイヤコンフォートCSカータイプ軽自動車PP400以下ナイトロ禁止使用車種所有車で参加で、GT7に収録されている軽自動車は以下の4台スズキカ
ここまで酷い有様になり果てるとは思ってもいませんでしたよ。先日発売されたグランツーリスモ7(以下GT7)。そのゲーム内課金が原因で主に海外ユーザーから文字通りの総スカン状態。ソース記事執筆現在、海外大手のレビューサイト『メタクリティック』にてプロ(ゲームメディア)が批評したメタスコア87/100に対してユーザースコアが2.0/10.0を割り込む異常事態となっています。国内メディアだってこの有様です。※各社のリンクを貼らせていただきましたシリーズ25年の歴史を感じさせる懐の深
PP制限無し/10周真のプロフェッショナルによる激辛レース。緊張感のあるレースを楽しもう!燃料消費とタイヤ摩耗6倍/10倍使用可能タイヤレーシングRHIMWカテゴリーGr.3ワイドボディ禁止ナイトロ/オーバーテイク禁止BoP適用(高速コース用)車は、フォードGTLMSpecIITestCarチューニングは、無しBoP適用です。タイヤは、レーシング・ハードPP698.70プレイ&リプレ
アジア&オセアニアの名物サーキットを舞台とするレースシリーズ。車は、プレゼントカーで貰った、三菱ランサーエボリューションFinalEdition'15チューニングはスポーツコンピュータスポーツ・エアクリーナスポーツ・マフラースポーツ・ブレーキパッドスポーツ・サスペンションスポーツ・ブレーキシステムスポーツ・クラッチ&フライホイールフルカスタマイズ・マニュアル・ミッションスポーツタイヤ・ソフトで、PP566.36アジア・オセアニア選手権
どうも、みけねこです。グランツーリスモ7の記事、やっていくよー。「さて、それじゃ…」「大型アプデが来たGT7の話でもやるか」「待ってましたッ!」「今回のは…『Spec2アップデート』らしく」「かなり豪華なんだ」「具体的には?」新規車種7台追加。新規レース追加。スノーコース追加。それに伴い、パーツショップにスノータイヤ追加。アーケードレースが『クイックレース』になった。PS5版のみ、高性能AI『グランツーリスモ・ソフィー/プロトタイプ』と戦う事が出来る。iいいからBスペよ
では続きいきましょう!!前編を見ていない方はまずそちらをどうぞ↓『【グランツーリスモ】GT7!(PS4)ライセンス卒業試験S-10』みなさんこんにちは〜グランツーリスモライセンスの中でも特に難易度が高いS-10(卒業試験)。僕もゴールドをとるのにかなり苦戦しましたそこで今回は僕がゴールドを…ameblo.jp右左と続く複合コーナーは75mあたりからブレーキング。そこからはアクセルワークだけで抜けていきます。この時、絶対に縁石を踏んではいけません。ドライでは結構踏んでいけるコーナーです
GT7ライフ難関ワールドツーリングカー700ディープフォレスト・レースウェイ全く歯が立たないレースでいつも13位程度⤵️。オマケで貰った「BACモノ16」に乗り換えると、4位→3位→2位→1位と4レース目にして優勝🏆。ネットだと難関の1つだと書かれていました。ウラカンGr4では勝負になりません。プレゼントカーのBACでふと挑戦すると、初めて競い合いが出来ました!作戦フューエル1で2週半全力アタック。上げられるだけ順位を上げておく事。その後フューエル6固定でラストまでO
今回のレースは、周回数ではなく、30分の耐久レース周回数にして、約25周位のレースです。9周位でピットの、2ストップのが無難と、攻略ページに書いていたので燃料マップを2にして、9・8・8で、走りました。相変わらず、グループCカーが速いのですがトップのAIの下手さに助けられ勝ってしまいました。PP950/30分世界最高峰のGr.1カーが集結。PP950クラスのライバルたちとのハイスピードバトルで勝利をつかめ!燃料消費とタイヤ摩耗12倍/1
PS5で使用しているFANATECのハンドルコントローラーCSLELITE(PS対応版なので個人輸入品)のステアリングについてです。アセットコルサコンペティツィオーネ(以下ACC)をプレイする時に、標準で付いてきたステアリングでは操作ボタンが全然足りない問題が。。ちなみに標準のはこんなのです。これはこれで、シンプルなデザインなのが気に入ってますが、いかんせんボタンが少ない。。(GT7とかだと問題ないのです)ACCの場合、走行中にトラクションコントロール、エンジンマップ、ABS、ブレー