ブログ記事150件
GT550フルトラ外し、ポイントに戻します。始動前にある程度調整してエンジン始動、点火タイミングを微調整、何か上迄回る?パンパン音も歯切れがいい感じです。寒くてシゲさん試運転迄は?
GT750カスタム車走行距離約14,833kmエンジンオーバーホール、バイク車検代行のご依頼。並行してもう一台やっているため、vol.2としています。エンジン分解全体的にサビがひどくて、ボルト類が固着。分解するまでが大変な状態でした。スタッドボルトは交換しますが、ボルトがとおっていたシリンダーヘッドの穴のサビを取り除かなくてはなりません。完全に固着して外れないボルト分解直後のシリンダーヘッド清掃後のシリンダーヘッドクランクシャフ
今日も朝から冷え込んでましたね~~!ワールドカップの決勝戦も終了しちゃいました。決勝戦は後半から見てしまい、結局PK戦の勝敗が付くまで観戦しちゃいました。終わったのは結局真夜中の3時くらいでした・・・・ただ、かなりエキサイトして面白かったです!!個人的にはフランスが優勝する予想だったんですが、どちらが勝ってもおかしくない試合でした。さて、今日は修理車のGT550の作業です!以前クラッチ側のカバーを取り付けておりましたが、ポイント廻りも取り付けて行きます。ち
純正イグニションコイルの交換です。異常があるわけでは無いですが交換です、さすがにGT380もGT550も50年位たっている訳でいつおかしくなっても不思議ではないと思います。実際壊れる物がちらほらあります、壊れる前に交換おすすめです。コイルが原因の故障は主に点火不良、わかりやすいのが解けてるとか焦げ臭いとか火花が飛んでいないとかであれば簡単ですが、中には火花が飛んでいるのになんか調子が悪いと言う場合が有ります、火花テストとか工具が有ればいいのですが、私持ってないのでアナログな感じで点検し