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ザキヤマさん&Niychoロングツーリング3日目の2人昨日は楽しかったなありがとうまたね2人とは4年振りの再会でした2人を見送った後はFUJIさんのGPz1100をゴソゴソその後はノブさんのオモチャ前後のシャフト交換でした替えて体感出来たのでしょうか🙄今度聞いてみようコチラは隼25周年記念限定カラーモデル限定300台ガソリンタンクには25thマフラーにもデザインがこれで隼2台持ちのオーナーになったサエキさんただただ凄いわ車検が終わり引取りに来た大ちゃん2
純正マフラー音とイギリス製BLACKWIDOWマフラー音を聞き比べ動画です。ヘッドホンやイヤホンを付けて視聴されることをお奨めいたします。見た目は別として純正マフラーの音もなかなかいいですがBLACKWIDOWはより低温が強くなり腹に響く音色です。動画ではバッフルありとなしではあまり違いがないように聞こえますが実際にはバッフルなしの方が音がより大きくなります。しかし、デュアルサイレンサーの効果なのかシングルサイレンサーのような爆音系にはならず公道で迷惑を掛けて走るような下品な音でもない
ムラサメです(•Ӫ•)⭐️1ヶ月ほど前に燃料添加剤のFCR-062を購入してテストをするっていう話題をアップしましたが・・・もうすっかり?お忘れの方もいらっしゃるかと思いますので少しおさらいしますね↓こちらが購入したAZというメーカーの格安な燃料添加剤(燃焼室やフューエルラインの洗浄剤)でして、コスパがいいのが最大の魅力です『今話題のFCR-062(燃料添加剤)』流行りに敏感なファッションリーダーなムラサメです(•Ӫ•)⭐️自動車やバイク用品の業界では、次から次へと新製
いやはや…無事に行って参りましたよ、参観日(・∀・)しかし、ですねぇ…昨日は寒かった昨日は寒かった↑大切なことなので2度言うスタイル(・∀・)とりあえず、、保護者気分のSH娘も引き連れて参観日終了(・∀・)3人でテクテク歩いて帰る(・∀・)この時の気温…5℃くらい?(・∀・)?つい2〜3日前は20℃あったんやで(・∀・)んで!お昼ご飯どーするー?(・∀・)?んーんー駅前AEONに行きたい!いいねーってことで?たまには、、家族3人バラバラで移動してみ
ツーリング前に気になっていた箇所をチェック年明けぶりに夜ツーで乗ったら油圧クラッチにエア噛み発生ニギニギしていたら回復したのでそのまま夜ツーしかし、まだ少しエア噛みありそうなので今回ブリーダー口のみ排出してみましたクラッチマスター(気泡出た)Fブレーキマスター(気泡ナシ)紙撚りで残ったフルードを吸って最後水流しますFキャリパー左右(気泡ナシ)Rキャリパー(気泡アリ)写真無いがクラッチレリーズ車体右に傾けブリーダー緩めると気泡出ました。結果、クラッチ引き代治りました。も
ツーリングメンバーのしみっちゃんのハヤブサ1300のヘッドライト交換をしました!!すでに購入から20年が経ちヘッドライトレンズも曇ってきましたHIDにしてたので反射鏡やレンズも熱で焼けてきます。ちょっと前にPIAAのLEDに替えましたが、やはりレンズが曇っててはせっかくの真っ白なLED光がくすんじゃいますからねそんな事でヘッドライト交換をします再び入庫のしみっちゃんの白ブサ!!やりますか~ご覧の通りレンズは白く曇っ
なんか、、毎朝…寒いっすねぇ…(・∀・)今日は夕方から天気が荒れ、雪が降るらしいですが…どんなもんでしょうねぇ…?はてさて…天気的にはまだバイクに乗れそうもない北海道ですが…最近、ふと、考えた、、バイクの免許を取っていきなり大型バイクに乗るのはアリかナシかということに関する個人的な考えを書こうと思ったり思わなかったり←どっちやねんいや、まぁ、アリかナシか、なーんて書き方したら、免許あるんだからアリに決まってんじゃんという喋る猿みたいな人から言葉狩りされそうですが(・∀・)そん
タイトルのごとくです!!!いろいろ試してうまくいかず結局スズキ純正部品のディーラーモードスイッチを手配したものの納期がいつになるかわからんという始末でした。まだこのネタで引っ張るのかいっ!って怒られそうですが。本日解決しましたのでここでご紹介しておきます!!以前ジャンパー線を自作したものを青色のところにぶっさしていたのですが全然通電せず。てか、Youtube他でハヤブサのリセットやってる人みんなここに刺してリセットできたとか書いてあったのです。まぁ普通にみてもこの大きな四角
志賀坂峠抜けて小鹿野で昼食入ったのは鹿の子さんわらじカツ丼、みそ汁も付きます秩父市街入らず(羊山公園で芝桜渋滞だろうな〜)定峰峠抜けて茶屋は閉まっていて駐車場も閉鎖中有名ライダーがビデオ回していました雨予報なので寄り道無しで関越乗る前のコンビニココで実質解散お疲れ様です高速乗ったら案の定雨☔が降ったり外環は止んでくれたので到着時にはウエア乾いていた今回機種変したスマホのみで写真撮りましたが素人目には写りは十分!しかしブラインドタッチですぐ撮影出来るコンデジ無いと
03月20日って事(?)で続きです(笑)アレコレ外すので翌日に持ち越した作業、まずはクラッチ周りから開始しますクラッチスプリングを止めているボルトが緩むとゆートラブルがあるそうで、走っている時に気になる音がしたので確認しどーせ外すのだから交換して欲しいとのオーダースプリングのテンションかかってるのに緩むかね?と疑問を持ちつつ調べて見ると、どーやらボルトではなくクラッチスプリングサポートボルト(って部品名です)が緩む事例があった見たい実際ココの部品番号はアップ
新型隼のアクセルが重い件。簡易対応策としてアクセルアシストを装着しカイゼンしたつもりでした。材質がラバーだったこともありアクセルの重さに負けて経年劣化。ちぎれてしまいました。もうここまできたらアクセルリターンスプリングを交換してもらうしかないと思い始め、神奈川県のRIDEWINさんへ持ち込むという手段がありましたがさすがに大阪から行くのは遠すぎる。そんな中、FBのハヤブサグループでつながった大阪のバイクショップ『MotoEXride』さんがハヤブサ用のオリジナルリターンス
みんな大好きアリエキスプレスでハイスクリーンを手配。届きましたので交換することにした。参考までに純正品とハイスクリーンの高さ比較。5cm以上高くなってます。交換はトルクスネジを2本外すだけの簡単なもの。正面からはこんな感じ。後ろの景色が透けてます。スモークにミラーコートだとここまでの視界はないかと。クリアにミラーコートで正解だったかも。斜め前からのアングル。なかなかかっこいいじゃん。個人的にはこれはありでした。防風性については後
海外通販で買ったAIROHヘルメットのチークパッドがきつかったので内装加工をやってみた。わたしの国産ヘルメットサイズはLが丁度いい。なので海外製ヘルメットだとワンサイズ大きめのXLを選んだがやっぱ顎まわりがきつい。オプションでチークパッドを手配しようにも一番大きなサイズでこれだからもう自分で加工するしかない。てことで買ったばかりのヘルメットのチークパッドをバラして内装スポンジをポンチで肉抜きすることにしました。AIROHのチークパッドをはずしてみると中のスポンジはほぼ密閉状態
ハヤブサが納車され走行距離が1000キロになろうとしています。先日リアスタンドを掛けてタイヤを浮かせて手で回してみたら・・・むむむ???重い!めっちゃ重い!タイヤが回転しづらい。今迄所有したどのバイクよりも重い。コレは仕様なのか?ショップに問い合わせみたら『そんなもんです』的な回答。ほんとかよぉ~てことで、ブレーキパットを広げてみると少し軽くなる。ブレーキが引きずっているようにもみえないけど。ホイールの締め付けオーバートルクも疑わしい、けど3
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はスズキのGSX1300R隼のブレーキ・クラッチマスターシリンダー交換のご紹介です。今回取り付けるマスターはブレンボマスターシリンダーです!ブレンボマスターでも3種類のブレーキ調整オプションが付いているコルサコルタのブレーキ19φとクラッチ16φです!セレクター変更によりブレーキレスポンスを3通り変更が可能に!N(ノーマルモード)はグリップの低い路面でも高い制動力が得られてマイルドな初期制動で街乗りに最適S(スポーツモード)
週末墓参りの為、娘と隼でサカキを買いに取り回し時にスタンド払ってると、出すのに難儀する跨ってる時は全然問題ないんやけどまずスタンドが何処なのか見えない足で探って見るがなかやか引っかからん足がつりそうになる私の身長161センチ慣れの問題なんかはたまた足の長さ問題なんか今日は娘と一緒甘えて【ちょっと来てースタンド出して】娘スタスタやって来て…いきなり足置きを上から踏むちゃうちゃう次はクラッチ踏むッちゃうちゃうよう考えたら娘は知らわなそんな感じ母と娘でてんやわんや娘
新型ハヤブサに乗り始めて一年が経ちました。洗車とコーティングは欠かさずやっているのでいまだ新車の輝きを保っていますがさすがに一年乗るとイグニッション周りにヘアライン傷が入ってきてるのがわかります。キーホルダーを付けると振動と風でどうやっても擦れ傷が入ってしまいます。チョイ気になり始めたものでアリエキでカーボン調の傷防止パッドを買ってみました。アリエキはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓1854.0¥41%OFF|スズキgsx1300r,hayabuss
いやぁ〜…ここ数日…初夏な北海道でございます(・∀・)なので、ちょっと、、バイク通勤を企んではいたのですが、、朝の気温が3℃とかだったんでやめました(・∀・)イヤ、休日の3℃なら乗るんですケドね(・∀・)バイク通勤となると、スーツでハヤブサなので寒いのですよ(・∀・)さらに、また今週末から、、また寒さ復活、、なので、、バイク通勤は5月のゴールデンウィーク明けから?かなぁ??(・∀・)??土曜仕事民なワタシですが、、今週土曜は、、ちびっ子の参観日で有給を取っており
イギリスに発注していたハヤブサ3型用のマフラーといいますかデュアルサイレンサーがやっとこさ届きました。航空便なので本来もっと早く届くはずなのにヒースロー空港で荷物がストップしショップに持ち帰りとなりそのまま放置。荷物のトラッキングヒストリーが空港に到着してから何日経っても変更されないのでおかしいなと思って購入元のショップにメールで問い合わせ。そうしたら空港から持ち帰りで戻ってきたとの回答。だったらその連絡をこっちに入れろといいたいところですが文化の違いなん?で、再度別の便を
こんにちは毎日暑いですね!今日は帰宅後、以前ポチッ!していたHAYABUSAのハンドルアップスペーサーを付けてみる事にしました。ノーマルのポジションでも峠を走るには良い感じなのですがツーリングで400km超えてくると腕や腰に少しづつ負担が掛かります600km超えると結構しんどいですね高速だけでその距離ならさほどではないのですが・・・HAYABUSA、やはり外国の人を基準に作られているのでしょうか私は身長169cm、体重65kgですがHAYABUSAのポジションは
ハヤブサのオドメーターが1000キロを超えてから点灯しっぱなしのサービスマーク。海外のサイトやYoutubeなどいろいろ調べたらサービスリセットはリアシート中にあるカプラーにジャンパー線を突っ込んでショートさせればメンテナンスモードに入れて消すことが可能というところまではわかっています。ジャンパー線を自作もしました。書類を留めるクリップを伸ばしてぶっさしたり、細い電線の先っちょをハンダ付けしたものをぶっさしたりいろいろやってますが全然通電しないみたいで難儀しております。
バイク整備をする者にとって必須アイテムのメンテナンススタンド。すでに一台持ち合わせがあったのですが、ハヤブサの場合スタンドフックの取り付け位置が低すぎて一般的なものではタイヤと干渉して持ち上げられないことが判明。さっそくアマゾンでデイトナ製の高さ調整付きスタンドを手配し届きました。早速組み立て。ハヤブサってかなり低い。デイトナバイク用リアスタンド一人でリフトアップ高さ5段階調整幅は無段階調整U型クランプアタッチメント付属耐荷重200kgワ
当店で納車させていただくハヤブサのフロントフォーク交換。30年超のお客さまです。持ち込みのフロントフォークをオーバーホールして、現在付いているものと交換しました。交換前交換後おなじくハヤブサの純正フォークです。インナーチューブにチタンコートが施されています。P.S.この後、「やっぱり再メッキ・チタンコーティングしてほしい」という事になりました。再メッキ後色:パープルブラック装着して約2ヶ月後に撮影。夜間なので、色がわかりづらいかもしれません
愛馬ホワイトハヤブサに自作のデカールを貼ってプチカスタムしておりますがシングルシートカウルに貼ってある『GSX1300R』がウェストバックと擦れて『GSX300R』に。『1』がどっかにいってしまった。さすがにこの巨体で300㏄はカッコ悪すぎ(笑)実排気量の1340㏄にしてもいいけどリアサイドに貼ったものまで作り変えないといけない。めんどいので同じデザインで作り直しをしました。前回は目立ちすぎないを考えてシルバーにしましたが手持ちのカッティングシートがなく今回はホワイトになりました。
早朝ツーリング、行きたかったんですがね、、路面が濡れていた為、断念しました(・∀・)日中、乗るチャンスはあったんですが、、寒くて(・∀・)乗れませんでした(・∀・)早朝の5℃なら乗りますが…日中の5℃は、、迷います(・∀・)ここ数日、、最高気温も一桁続きでしたが…明日くらいからは、、最高気温が20℃前後になります(・∀・)そんな感じに寒かったので、、夕方から、、高砂温泉へ行っておりました(・∀・)まぁ、そんなマッタリな休日でしたが…今週末辺りから、、ゴールデ
今回は、隼のシフトポジションセンサーの交換です。先日、Y様にお買い上げ頂きましたGSX1300R隼(Y様お買い上げありがとうございますm(__)m)なのですが、登録、車検整備の時に、ん!?セルが回らない(・・?エンジンが掛かってる状態でもニュートラルに入れたはずなのに(実際にニュートラル状態)ニュートラルランプがつかない事がある。これは、明らかシフトポジションセンサーがおかしい(-ω-;)ウーン原因はわかったんですけど、隼のシフトポジションセンサーは、なんと!クラッチアウターの裏っ
先日個人輸入したイギリス製BLACKWIDOWマフラーの交換作業です。純正のヒートガードを外してクランプバンドをゆるめてサイレンサーをとっぱらい。重さを量ってみたら片方だけで5.5キロ。ガスケットはそのまま使えそうなので流用。因みに送られてきたセットの中に新品のガスケットも付属してました。中間パイプを取り付けてますがクランプはまだ締めずに位置決めします。新型ハヤブサで一番気に入らない部分がこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓エグゾーストパイプが潰れたように変形さ
もう既にチラ見せしてしまっていたので、今更ながらアレですが、今の我がGSX1300R隼の姿がコチラですちょこちょこ変わってマスね、納車したての頃からはてかこれも納車早々の写真です。はじめっから準備しておいたパーツに換装して、早速「望むべき姿」へと変貌させましたもうね、マフラーを替えるのは宿命に近いモノがありますので、納車のとっくに前には、我が家にはハヤブサ用マフラーがころがっておりました右パイプが外れ・・・左パイプも外れ・・・と、す
いやぁ〜…昨日今日と、、20℃超え…春、というか、初夏といった気候な北海道…どうもワタシです(・∀・)そんな麗かな陽気に包まれて…昨日の続きです。(・∀・)オロロンラインをオトンルイまで南下したワタシ(・∀・)そこから…、、初山別村に住む、という、、ワタシの数少ないYouTubeの視聴者の方に会いに行ってみようと思い立つ(・∀・)で、、その人は仕事中で連絡もすぐ繋がるワケでもなく、、そもそも、初山別に住んでる、とは言うものの、、何処に住んでるかなんてことは知らないワケ
ロードツーリング上信越富岡icより山の方はたくさん花が咲いてますシフトもイイ感じなんもく十石峠の展望台チョット雪が残ってましたよ昼はわらじカツ丼の予定。