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今年はええ事なんかあったんかいなそんな年の瀬やねんけどおっちゃんとこの青いんスズキが世界に誇ります市販車のまんまで世界最速隼CLUBー隼Hhayabusaー年末の恒例となりますプレゼント企画でアタリいただき会長さまありがとうございます
さて。Hayabusaの新色が発表されまして。旧カラーは特売が始まっています。まだまだ定価販売のお店が大半ですが。新車を薄利多売しているお店では。かなりの値引きがされています。関東でも1店舗が安売りを始めていますが。関西でも。こちら。おお!220万円ちょいするHayabusaが。195万円!約25万円引き!・・・とは言え。グリーン限定ですが。やはり。このカラーリングは一般には不人気なんでしょう
さて。皆さんが大好きなバイク。ハヤブサが。マイナーチェンジしました。外観では。カラーチェンジが目を惹きます。スペシャルエディションも発売されます!発売日は。クリスマスイブの12月24日!!真っ青なサンタクロースがお目見えですね(笑)!!このカラーリング!良いですね!最近、スズキが一推しのパールビガーブルーに。ホワイトの組み合わせなんですが。「隼」ロゴがホワイトなのは初ではなかったかな?レギュ
前回のリベンジですがまだCRM途中なので今回隼ですが行ってみようかと『御荷鉾林道ツー途中リタイア』久々にCRM高速自走で御荷鉾林道へナンバー待ちの黄色い新車!?途中追い越し車線で一瞬息付きその後左車線様子見で走る普通に走るので大丈夫?と思ったが本庄児玉IC…ameblo.jp8時発の遅い出発更に下道縛りで江戸川遡上ー4号ー125号で横移動長瀞から龍勢会館で休憩寒く無い志賀坂峠向かったが倒木作業中でUターン日陰は凍結防止剤で道路テカテカ手前でUターンしたけど予告全く無
聞いた事ない。車両はこちら。『GSX1300Rハヤブサリアブレーキを良く使うなら~踏み心地の改善をしよう。』『ハヤブサ&ZX12R【project~AOMORI~】東北道仕様バーハンコンビ。』先日、青森スペシャルにした2台。『ZX-12R【project~AOMO…ameblo.jp青森特急便になったら消耗品が嵩むようになったバーハンハヤブサです。で、その結果が~これ。早いな~やはりメガクルーザー系はこうなっちゃうのね。なも
いつもご覧いただき、ありがとうございます。前回の記事から一日も早く治したく、バキュームゲージ買ってしまいました。プラグチェック。前回、新品に変えましたが、低速域がかなり不調左から4-3-2-14番だけびしゃびしゃです。ちゃんと燃えていない。道理でエンジンがゴトゴトと音が出ていた。昔の2ストみたいにアクセル煽らないと走りませんでした。火花チェック問題無かった。準備完了。結果から言うと、バキュームゲージを上手く使えませんでした。そもそもアイドリ
12月に入り、だいぶ寒くなってきましたね🥶しかし!空気が読めない私はこれを購入で、ハヤブサのバッテリー交換をしていきますよまずは念の為に初期充電をしてサクッと装着でこのネジはここに取り付けて時計を合わせて完了今までは、エンジンかけるとキュル..キュル..ン...ドルン!って感じでエンジンがかかるんだけどしかも、セル回した瞬間に電圧落ちすぎて、時計が0:00に戻る時もあった💦バッテリー交換後はセルを回した瞬間にキュドン!って感じでエンジンがかかりましたや
多分汚れが凄いと思いながら開けてみます・・・・汚いですグリスと砂泥が混ざったのがべっとり廃油系で溶かして拭き取ります拭いてぬぐってパーツクリーナーで流してみます今日はここまでですエアークリーナーにギザギザアルミテープを貼り付けます。静電気を放電させる事で空気抵抗?燃料の抵抗?が減り燃費が良くなる・・・・???本当かな???次回はステップ関連の再手直しかも(^^♪
仕事おわんねぇ〜ランチはモス16時で仕事切り上げ30分ばっか指痛い😓帰って冷蔵庫にある物で汁味噌最近思う疲れてる時こそ自炊一回座るとやんなるから湯船に浸かるまでは動きます♨️行ってきやす今日も一日ありがとうありがとうありがとう
いやぁ…年末っすね年末っすねどうもワタシです(・∀・)師走ですよ師走(・∀・)師匠が走ると書いて師走っすよ(・∀・)誰?とか言わない(・∀・)まぁ、忙しいってことっすよ(・∀・)そんなこんなで?(・∀・)?ワタシがハヤブサを購入して以来、ずーーっと記録している燃費を発表しようと思います(・∀・)そんなかしこまった書き方しないでも、ただただ燃費を書くだけ、です(・∀・)ワタシは、今まで購入したバイクは、このアプリに、走行記録、燃費記録は、必ず残しています(・∀・
カットしたスクリーンの干渉確認ブレーキレバーギリギリです。クラッチレバーもギリギリです。レバーのポジション下げたら当たります。次の作業へ・・・・ブレーキとクラッチライン届きました。2770円(^^)/見て触った感じ特に問題無さそう。(^^♪クラッチラインから作業開始(^^♪1100mmですが気持ち短いです。つづいてブレーキラインです今回はマスターシリンダー側でダブルです。左側ちょっと長いです。右側もちょっと長いです。
ETCの本体を両面テープで接着センサーはこの辺りに両面テープで接着(*^-^*)電源リレーを取り付けますこの熱収縮チューブハンダも入ってシリコンの防水リングも入っています。作業が楽です・・・・中国製・・・・配線の接続を中間に設置し・・・・今回はハンダごてであぶります(*^-^*)電源リレーはこの辺に・・・配線はこの辺に納めます。(^^)/ハンドルに電源を取り付けておきます。保管していたブレースバーを取り付けます悪くないです(^^)
さて。3連休の真ん中。GSX-R1000でツーリングに出掛けました。その記事は明日からに続きますが。そこで体験したこと。実際にあったのは。どれでしょうか?って、クイズです。1.50cc原付が自動車専用道を走っていた案内看板を見ていなくて間違えて進入したんでしょうか?高齢者が間違って・・・?2.推定80歳ぐらいの高齢者がハヤブサを運転してタンデムだったGSX1300Rハヤブサ。車重は250kgを超えます。
まずサビサビのホーンの交換です。PIAAの小型高温タイプです。ギリギリ干渉せず・・・フロントマスターとブレーキラインを外します。(^^)/フルードこぼしまくりです後で水洗いです。ステンレスのバンジョーボルト多分ピッチ1.25再使用出来そう。純正キャリパーを外します。引きずりが多くゆっくり清掃してみます。こっち側も外して・・・床がそれ以上にベトベトです(@_@)このキャリパーを取り付けます。アメリカのフルフローティングディスクと中
GILLESTOOLINGのステップ修理です。なぜアルミのロッドねじ山に強力なネジロックを塗布するのか?ゆるめるつもりがポッキリ折れました。ドリルで5mmの穴明けしタップ処理です。後ろすぎるポジションを気持ち前へ高すぎるので気持ち下方向へこっちもネジロックでガチガチです。中強度が良いです。持っていたリターンスプリングをセットして左側と同ポジションへ。ブレーキラインの取り回しも変更です。シートを付けてから微調整ですブレーキランプスイッチの動作確認(^^♪
今日は車庫で❤まずリアのテールランプとウィンカーの配線ウィンカーの配線はハンダ付き熱収縮チューブで行ってみますハンダが融着しているのか・・・・不明FRPのインナーフェンダーが着いていました。穴のの大きさが変更になり樹脂で固定されていませんでした。M5のウェルナットをセットしておきますGILLESTOOLINGのバックステップダメかも・・・・余り」好きでは無い形状です・・・・バーハンドルのセッティングワイヤー関係は10cmロングタイプをやっと探して購入(^
2025年11月22日今日は6度目の筑波サーキット😊しかも7ヶ月ぶり😅ツーリングは良く行くのに筑波サーキットを走る回数に関してはオトンさんの事言えないな😂しかもお決まりの一枠だけみんな二枠も走る体力がすごい今日のトランポはハイエースなのでバカでかいハヤブサでも余裕ですそして今日もTEAMステップワゴン本日の出走馬はケンさんNEWバイクでデビュー😁タフガイ○永さん今日の写真じゃないけど😅米大臣ノブ先輩🌾なんだかカッチョイイローターがJクラスの兄貴みんなタイヤウォー
ヘッドライトのLEDを選択噂でカッパーチューブを使用したのが放熱性が良く明るいとの事です。今回このタイプを選択。カッパーチューブ(銅の棒?)ヒートパイプでは無い様子・・・このタイプは6本採用HB3のHI用です。こっちは同様に6本のH7タイプLO用ですLOはちょっと苦労します狭くて台座も工夫が必要です。M5のナットを耐熱シリコンで接着し取り付けスプリングの高さ調整を行い取り付けしています。HIは普通に取り付け可能です。テールランプとリアウインカーです
『大阪府から“趣味”を通じるお仲間が会いに来てくださった』とこのたびの「ランチ会場」として当店をお選びくださいました♬SUZUKIGSX1300R-隼Hayabusa-初のピット・イン☆大阪府より。さすがの大阪人、素晴らしくキレッキレのノリ‼YAMAHAXSR155初のピット・イン☆大阪府より。“隼”君には、全く負けていない...明る
こんばんは♪少量ですが入荷!Sサプライオリジナル『タンククイックシステム』!お問合せいただきましたお客様もいらっしゃったのでお知らせしておきます!タンククイックシステム(GSX-R1000RL7〜M1)2017〜GSX-R1000Rタンククイックシステム燃料タンクを取り外す際にボルトナットで固定されているタンク後部を容易に取り外せるクイックシステムです。ブルーとレッドの二色からお選びいただけます。…ssupply.ocnk.net赤のみですが今ならお買い求めいただけます。オンライン
楽々ポジションにする為、トップブリッジを交換しバーハンドルハリケーンのコンチ4型を取り付けますこれが厄介・・・ネジロックでかたいです・・・インパクト電動ドライバーでは無理でした・・・ナメったら最後です・・・・(+o+)とにかく慎重にソロリソロリ・・・安物工具も弱いです(@_@)なんとかカキーン!とゆるみました(^^)/清掃し専用のトップブリッジへ移植します(^^)/ジャッキーアップしてフロントを浮かせてニュートラルにします。こっちもダルマ
まず工具の修理ビードブレーカーのゴム板がダメになったので木板で対応です。なんとかまだ使用できます。燃料タンクの点検です。溜まっているサビ・砂など除去です。キズをつけずにソロリソロリ・・・・燃料ポンプを外します。内部は予想以上に綺麗です(*^-^*)配線の順番画像を撮ります。ずぼっと抜いたら少しサビ・砂の沈殿物が・・・・メッシュにも少し付着しています。もっとサビだらけを想像していましたが、良い状態です。車両は2006年車です。
とある休日...よし、バイクをイジろう!と思い物置から出して来たで、ヨシムラさんを外す為にここのクリップとすでに外してありますブレーキペダルのところに見えるネジとここのネジとサイレンサーを止めてあるネジを外して直管状態に。エンジンかけてみようかと思いましたが、近所迷惑になるのでやめましたで、サイレンサーを止めてここのネジを締めてアンダーカウルを取り付けて完成この後、試走に行きました感想はというと・排気音が静か・低回転のトルクが太くて乗りやすい・押し
令和7年10月19日(日)つづきですよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノドンドン増殖している刀を見学しますよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノ隼は、増えないので暇だからね(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!隼(゚∀゚≡担当(゚∀゚≡゚∀゚)白隼≡゚∀゚)超暇!!かなりレアな刀を発見(*`▽´*)ウヒョヒョヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノ小サイ!!見た目は、一般的な刀と違いますが・・・ちゃんと刀のオーラを発していますよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノ原付二種の125㏄の刀(*`
フロントホイール交換前にブレーキ清掃(^^)/純正キャリパーは距離数が増えるとひきずるのでしょうか?かなりひきずっています(@_@)水性のチェーンクリーナーでブラシで洗浄しパーツクリーナで古いグリスを溶かしシリコングリスを塗布してピストンをモミモミ(^^)/かなり綺麗にしました(^^♪左側も同様に・・・・ホイール交換です。スズキの造り好きです(^^♪コロンと落ちて来るカラーが有りません(^^)/凄くシンプルです(*^-^*)フロントフォークの裏側も
チタンサイレンサー届きました。パンチング内径38Φ外径84Φ長さ400mmを選択(^^)/隼に取り付けましたが音が今一ですパカパカ音が目立ちます。ZZR1400に取り付け低音で良い感じ(^^)/マーベリックのカーボンタイプを隼へ、確かパンチング径は42Φ低音の良い音になりました。続いてホイルバランス取り・・・リアから・・・何故かウエイトを多く使う・・・・そんでフロント・・・・やけにウエィトを多く使います・・・・フロントのこの数本当かな
ハヤブサのフェンダーレス化にともないナンバープレートを直付けしておりました。先日、もう一台所有しているアドベンチャーバイクも同じようにしていたところメンテナンススタンドを外す時にサイドスタンドを出してなかったものでバイクを倒してしまったのでした。で、その時に命がけでバイクを倒すまいと踏ん張ったがゆえにナンバープレートがお腹に当たって結構な擦り傷を負ってしまいました。まぁこれは時間薬で治るのですがナンバープレートがひん曲がってしまったのです。やっぱ薄っぺらいナンバープレートをそのまま付け
ヨシムラのマフラーはエキパイでは無くサイレンサー側に角度がついています。汎用サイレンサーを接続するのに一苦労になります。しかもこのエキパイ60.5Φより気持ち太いです。ヤフオクで購入した15°角度のアダプターを加工しますチタンは硬いです・・・・・(T_T)メス側を0.2mmくらい削ります(-_-メ)2時間でこんな感じに削れました(^^)/調度良いくらいにスポッ!!この角度からもスポッ!!上部からも見てスポッ!!明日はタイヤのなんちゃって
初日のつづきから初日は↓↓↓『2泊3日富士山ツーリング初日』(^-^*)/コンチャ!なんちゃってパソコン講師のムラサメです(•Ӫ•)⭐実は今日はマイクロソフト社の某PCスキル資格の上級試験がありまして無事合格しま…ameblo.jp二日目の朝当初は心配していた天気も、誰かさんの頭皮👩🦲✨のようにすっかり禿げて🌞晴れて、宿泊した富士宮駅前のホテルからは見事な富士山が拝めましたよ~駄菓子菓子(だがし、かし)そんな天気とは裏腹に?体調不良と二日酔い?で、
いつもご覧いただき、ありがとうございます。秋雨の晴れ間、久しぶりのバイク出勤。マンションの議事録にガソリン漏れの件が記載されてました。ご迷惑お掛けいたしました。さて、数か月ぶりのご来店。新車だったN-BOX洗車傷が増えてご自身でポリッシングする為のご利用です。ポリッシュ後だいぶギラギラが減りましたね。磨き後にもう一度洗車されて、簡易コート施工。ご利用ありがとうございました。