ブログ記事1,628件
朝はのんびりめに出発となりましたそれはそうと伊東ハウスの主(シルキーさん)が風邪っぴきみたいで😷LINEでははちみつ大根を勧めました(大根嫌いとか言ってた😫)食わず嫌い王決定戦かーいΣ\(゚Д゚;)新年明けたのでAraiの鶴被って感想は、インカムのマイクセットの耳のところがSHOEIよりきついやはりSHOEIが被りやすいのかなそして走っていると前がなんかぼやけて見にくい🏍³₃これはほんと危険だと気が付く原因は⤵⤵なんかシールドのとこフィルムが貼ってあった💦見えな
三が日過ごされている方胃もたれ注意ですね⚠️三が日は稼ぎ時となるのでお仕事しております🙇♂️熱海の来宮神社で神楽殿が出来ました。イベントで年中なにかやる所ですねツーリングで使う予定のイージスり360°リフレクト上下も寒いから着ています(役に立つね)そして1日からスポーツジムで汗を流したり💦集金したり💸(そんなに大金ではないです)amazonで買ったこれで(^-^)Vメンテナンススタンド立てるこれを取り付けてみました🧰ホイール青いので青で👨🏭ところがマフラー
2025.01.03日金曜日のお話やっと乗る機会が🏍³₃久々にエンジン掛けましたよ🏍³₃道の駅伊東マリンタウンにて🏍³₃曇っていたのでびっくり👀電熱最大にしてもクシタニウインターグローブでも寒いものは寒いですね*🥶💨*雨降って欲しくない💦さてと、時間なので移動します🏍³₃元旦から透析だったので💉もう慣れたものですꉂ🤣𐤔そして透析が終わってお好み焼き屋さんで焼きそばを✨もう帰省ラッシュで上りが混雑💦クラッチ握りすぎて疲れました🤦♀️amazonからタンクパット届い
変態バイク出来上がり2025年あけましておめでとうございます。皆様も良いお年でありますようにでは、前回の続き。この状態まで形になりましたが、メーター周りに隙間が出来るので、隙間隠しの為と軟弱なオイラはスクリーン必須なんで、取り付けしますただ、旧型と現行型のハイブリッド状態なので全てのスクリーンは取り付けできません今まで取り付けでいたスクリーンは現行型の顔に恐ろしく似合いません仕方ないので、短くてお蔵入りしていたヨシムラのウィンドスクリーンを取り付けもちろん普通には取り付けできな
今日は、GSX-8Sの1年点検のため、スズキワールド多摩店へ。店内にはGSX-8Rや、GSX-S1000GT。そして向こうには、青いカタナ。そうそう、GSX-8Sは今年の1月末に納車しましたので、来月で1周年です。走行距離は約12,000kmを達成。で、バイクはお店に預けて、引き取りは明日。その間に、店員さんと色々お話ししました。DR-Zの発売、楽しみ!とか。GSX-8Rがよく売れているとか。GSX-S1000シリーズ(GSX
前回、フルエキ図鑑と称した記事を上げてから3年少々経った。2017年1月から排ガス規制もより厳しいEURO4が適用され、型式が変わった。2019年5月にKATANA発売もあって種類も増えてきた。等の理由により、フルエキ図鑑2021年Ver.今回は政府認証のみね(排ガス規制の関係で全て認証されてるわけではないので注意)ほら、STDエキパイの触媒以降をぶった切る怪しい製品とかも発売されてるし、ただの筒系を大手を振ってお勧めするのも少々後ろめたいやんかって事で、行っ
さぁカスタムはせずにドノーマルとは言いましたがちょっとはね🏍³₃メーターのところにフィルムを貼ろうかと(前にもやった)これはAmazonでGSX-8Sの時もやりました🏍³₃ほぼ同じ寸法なので私でも出来る脱脂をして霧吹きで濡らして貼り付けてなんかヘラみたいなので水気を取って出来ました✌️見やすくなったのかわかってませんけどちっとは綺麗に✨次もAmazonの中華製品で🏍³₃見た目重視となりました✨あとはマフラーの上に取り付けるこれとなんか後輪の所に取り付けるこれそ
もう大晦日となってしまいましたねゆく年くる年見ながら除夜の鐘迎える人もいるかと思われます(𖦹ᐛ𖦹👌朝も寒すぎてベッドでうだうだ🛌そしたらとある方からLINEが返信で9時頃には出発しますと伝え出発🏍³₃富士山撮りたくて雲が流れるのを待ちます📸☁多分ピカピカなのを見ながら待つ何とか撮れたので📸出発して🏍³₃電熱グローブの最小では箱根は寒かった🧊🥶🧊小田原厚木道路の大磯PAで休憩して花はなさんにメッセージ送ったりそして誰も居なかった(一番乗り)フラワーアレンジ
こんなヘルメットメーカーあったのねプロライダーからも高評価を得るヘルメット!高性能&デザイン性を獲得した「RSMORAX」をご紹介-Webikeプラス中国発祥のヘルメットブランド「RSMORAX(アールエスモラックス)」。長年にわたりヘルメット部門でトップの販売実績を誇り、創業7年以来「最高のヘルメットとは何か?ライダーは何を求めているのか?」という問いを追求している。今回はウェビックnews.webike.net富士にりんかんにてコーティング開始🏍³₃ꉂ🤣𐤔待っている間にスマ
GSX-S1000にグリップヒーターを取り付けました。付けたのはキジマのGH08(120ミリ)。【キジマGH08】このグリヒは気に入っていて過去に5台取り付けているので、付け方は熟知しております。スズキ車はスロットルボディに滑り止めが付いていて削る必要があります。なのでベルトサンダで手抜きした(笑)ネイキッドなので、配線隠しに一苦労。考えた結果、ライトカウルの隙間にカプラー類を押し込みました。【ライトカウル】あとはサイドカウル内にテキトーに配線を這わせる。
おはようございます12月に入ると何かと焦りが出てくるのは私だけでしょうか毎年この時期になると…年が変わると思うから大事(おおごと)なのであって月が変わるだけだと言い聞かせているのですが(^^;焦らずに一つ一つこなしていこうと思います。年賀状書かなっ(--;)💦💦さてそれでは、作業のご報告パーツ待ちだったボルトRハンドル交換に伴ってフロントのブレーキホース交換を余儀なくされました。選んだホースはプロトのスウェッジラインPROボルトABS専用に設計された一品です。車体にマッ
やっと土日となりました✨朝早くから寒くてベッドから出れませんでした🛌まずはシートバッグ取付のバンドこの弛みや足りないのを調整してしっかりと固定出来るように🏍³₃これで安心😌キーホルダーも変えました🗝バイカーズパラダイス南箱根で売ってたなんかのキャラのやつウインターグローブなのに寒いしクシタニだから良いとは限らない👌そして富士へ🏍³₃🗻シルキーさんのとこ寄りますよ✨新しいのを見せに店に行きました(みせだけにꉂ🤣𐤔)あ、すべってますね💦新しい商品の商談など(して
スズキのGSX-S1000のオーナーさんからずっと言われている、クラッチが重いという症状確かに重い今時のバイクとは思えない以前にも小物で色々試してたんですが、先日カタナのオーナーさんが、ネット見てクラッチを油圧に変えて凄く軽くなったと確かに軽いその話をしたら、オーナーさんからぜひやって欲しいとまず、なんでそんな事が出来るかというと、GSX-Sのエンジンは元々古い型のGSXRのエンジンで、その当時は油圧クラッチだったんですその純正パーツを流用して油圧にしちゃおうってのが今回の試みです
やってやった(笑)またまた思いつきで、GSX-S1000のノーマルマフラーを加工してみようと某オークションで落札したコレをぶった切って直管仕様にできる中間パイプがコレまた某オークションであるから、直管仕様にするつもりだったんだけど…どうせ切るなら開いてやろうかと、開いてみた。少し開けて、チラ見(笑)後から考えて何故こんな小さく開けたのか、自分でもよく分からないまぁ、コレでも中をのぞいたら大体わかったけど、ご開帳触媒側だけ完全ご開帳状態パンチングの上に、薄いグラスウールがあって、
【GSX-S1000フルパワー化ECU書き換え&現車セッティング】おはようございます^^今日は【GSX-S1000フルパワー化ECU書換&現車セッティング】を書かせて頂きます^^あれ?昨日と同じ内容・・・・ではないですよ!2日連続、GSX-S1000シリーズと戯れてました(笑)スズキGSX-S1000相変わらずの迫力のあるデザイン。今思ったんですが、当店に来る車両は赤黒が圧倒的に多いんですが、そんな感じだったんでしょうか?(^^;マフ
晴れたけど、暑かった…6月19日に岡山国際サーキットのマイペース走行会に参加して来ましたハンドル交換して、アデリンのマスターシリンダー交換して、ブレーキエアロダクト装着してと色々やったのでサーキット走行した過ぎて慌てて申し込みKATANA乗りのI氏も急遽参加マイペース走行会は初心者の方を怯えさす走行をしなければ、基本的にマイペース(笑)皆さんモラルがあって凄く走りやすかったです♪とりあえず、様子見で一本何だろ…。前回の走行会より気温も高くペースも少し上げてるけど、タイヤがあまり
どうもやまいもでございます11月3日金曜日、横浜は良く晴れて暑い、とても11月とは思えない気温になっておりますやまいもの旅もオフシーズンに入っているがちょっと出かけてもと思う位の陽気ですそんなんで出かけようと思ったが止めた、通勤マシンの調子が良ろしくないので整備する1ヶ月位前からちょくちょくFI警告灯が点くようになったが、何回かエンジンをかけるうちに自然と消えるので放置していたが、いよいよ点きっぱなしなってしまった隙間から覗いて見てみる、キーを回してウオーミングアップの動きがない、動い
真のフルパワー化?GSX-S1000パワーアップ最終段階です。数々のカスタムを繰り返して、後輪出力150馬力後半迄来ていました今回、遂にエンジンに手を出してしまった今回のカスタムは…ハイカム化です(ヤ◯オクで送料込み2500円)と言っても、純正流用です。GSX-R1000のノーマルカムを投入です。(K5〜K8までなら流用可能らしい。)何用入れたかは、敢えて伏せます何故なら、真似て壊れても責任取れないから(笑)IN側のカム山はGSX-S1000より約1mmアップで、EX側
新年2日目ですが今年こそはヘルメット2択位に絞ろうかと思っています(残りはすべてアップガレージへ)さてといつぞやのFROGPITさんからの帰り道🏍³₃寒すぎて厚木の2りんかんへ🏍³₃グリップヒーター10%OFFに✨そしてこちらではその日に取付可能と言うのでお願いしてヘルメットが安いね〜ꉂ🤣𐤔お腹空いたのと寒いのでこちらへ🍜味噌ラーメン美味しかった🍜珍しくスープまで飲んでしまったなんて時間を潰しているとスマホに連絡が📱今回はこちらを取り付けてもらいこれで電熱グロー
寒いですね🥶インフルエンザとか猛威を奮っているようなので年末年始も気をつけましょ!今日はクリーニング屋さんがクシタニの革ジャン仕上がったと言う事で取りに行ったりしてそして土曜日はいよいよまずはコーティング予定午後からだからゆっくり出発ですシートバッグのこれらを更にやり変えねば(リアシートが8Sよりも少し大きい)マフラー交換とか色々か考えてしまった(ノーマルで乗りますよ(予定))タイヤが太く見えるので気に入ったꉂ🤣𐤔明日はお休みなのでゆっくりします今週は頑張った(๑•
何ですか!この暑さはもう9月に入るのにこの暑さは堪えますねまだ体調は戻ってませんが、仕事量がハンパ無くて・・・頑張らなくてはそれではブログです。今回はツーリングメンバー、キムちゃんのスズキGSX-S1000のリアサスペンション交換のブログです。キムちゃんのスズキGSX-S1000です。各所カスタムしてあります。前回純正の駆動系をサンスターのスプロケットとゴールドチェーンに交換しました。そして今回はリアサスペンションを交換し
今日も朝から良い天気でした。家事を済ませて、GSX-R1000でおでかけ。やってきたのは、いつもの宮ケ瀬湖。湖面の光が眩しい~。午前中から、今日も賑わってました。おぉ!TL1000Sじゃないですか!今日は、旧車会?の皆さんが集合してました。そうそう、今日、GSX-R1000で走りながら思ったんですが、やっぱりSSは、いいなぁ・・・!というのは、昨日試乗したGSX-S1000GXを思い出してまして、・・・同じリッタ
2点届きました。GSX-S1000ヘルメットロック(キジマ製)作業時間15分ねじロック剥しに、多くの時間を要しました。シグナスエアクリーナ(純正品)旧と新作業時間5分交換後の変化は感じないと思いますが、きれいになると気持ちが良い。
明けましておめでとうございます。奈良の元日は少し暖かく穏やかでした。ありがたい😊今年のお花です。年末、笠そばに行った際売っていた万両?が見事でしたので赤い花は使わないでやってみました。来年は花瓶ではなく水盤で花材も減らして格好いいを目指してみようかな😄本年もよろしくお願い申し上げます🙇
2025年元旦本年もよろしくお願い致します🎍🐓🎍せめてもの一富士鷹は酉年だから🐥⸒⸒🦜🐦🕊茄子は、絵文字で🍆今年はこのバイクであちこち行きますよー🏍³₃年の初めから透析でした💦ではまた(*´︶`*)ノ
ここからの~コレミートハンマーではない
メッツラーM7RRはサーキットでもいけるサーキット走行会でGSX-S1000に投入したメッツラーのM7のインプレしてなかったなぁと20分✖️3本走ったタイヤですが…意外とサラッとしてますね。このタイヤは指定空気圧推奨なのですが、空気圧を1割減にして走行しました。指定空気圧ならば、もっとサラッとしてるかもです。肝心のインプレですが、組み上げて直ぐは硬いな〜と思ってましたが、サーキットで2周も走れば硬さは気にならなくなりましたグリップに関しては、スパコルやα-14と比べると劣ります。