ブログ記事2,131件
完。…でゎなくて、まぁたまたま?2台がひとつのフレームに収まったので言ってみただけなんですがいや~、やっぱりスズキのバイクは良いですねぇワタクシのDR-Z400SMは最終型の有刺鉄線カラーなんですが、これがもし限定車のDR-Z400SMZだったら、二人組のアイドルユニットのように、100周年カラーのGSX-R125とマッチしてただろうなぁてかスズキさん、この時も伝統の?シルバー&ブルーのカラーを使ってたんですよねこうして写真で見ると
皆様、こんにちは。本日午前中まで降り続いた雨は上がり、午後から蒸し暑い天気へと一変した大阪です。昨日のブログでJMCA認証試験が来週も雨で流れそう。。。とボヤいていましたら、一転して曇り予想に変わっており、梅雨空の事なので当日になってみないと分りませんが、少し希望が見えて来ましたね。さて、GSX-R150の情報をブログで書きましたが、コチラは来週の試験に持ち込むGSX-R125です。基本的なパーツはGSXR150とほぼ同じなのですが、外装類の仕様が微妙に変わっている事に加えて
どうも!俺の次にトイレに入った娘に「お父さんの腸って腐ってると思う」と言われた青ハゲです今回から数回に分けて面白くもなんともないが、GSX-R125でレースをやりたい人の為になる(かもしれない)記事を書こうと思います!前回のブログのとおりGSX-R125を衝動買いしたわけですが、買った当日速攻で桶川インポートミニエキスパートライダーのMA◯S氏に報告と同時にこれからやるべき事等色々聞き出しパーツの調達!そして色々トラブルはありましたが、ぱっと見何となく完成!コレからどのようにしてレーサー
どうも!見事に鈴菌感染した青ハゲです超記憶力が良い方だと思うんですよ最近の事はそうでも無いんだけど、幼少期の頃の記憶とか結構鮮明に覚えてるんです小中学校の校歌は勿論、幼稚園の園歌とかも歌えるくらいなんですしかし最近疑問に感じるようになってしまってと、言うのも同級生にタケシって奴が居たんですよそのタケシに、学生時代こんな質問したんです青ハゲ:タケシってさ、タバコ吸ってんの親公認になったのっていつ?タケシ:あー、家族でキャンプ行った時に、親父が俺と兄貴にタバコ買ってこいって言ったんだ
GSX-R125のリアサス周りのメンテナンスです。社外サスに変更する前に一度バラしたくて取り外ししてみました。リンクはすごいトルクで締め付けられてると聞いてましたので、ブログやyoutubeで予習して作業に臨みました。準備したもの・17mmメガネレンチ・14mmソケット・10mmソケット・8mm六角レンチ・ラチェットレンチ・スピンナーハンドル・エクステンションバー・ジャッキ・リアスタンド・フロントスタンド・ステンレスパイプ→これが一番買ってよかったもの。
皆さんこんにちはSUZUKIGSX-R125/S1252018-2021につきまして、ついに開発が完了いたしました本日より一般受付(※車両持込のみ)を開始させていただきます※2022年5月9日追記(郵送施工につきましては、持込施工の実績数がある程度増えた段階で受付開始を予定しております)開発の経緯お付き合いのあるTeamKAGAYAMA様、武田雄一様、尾野弘樹様など、全日本ロードレース選手権に参加されているプロライダー・レースチームの方々が、
早朝に一度バラして手持ちの電動工具で外そうとしたんですが馬鹿トルクで締められていて140N/mのインパクトドライバーでは全く歯が立たちませんリアサスの上下ともボルトを緩めることが出来ず断念一旦バラした部品を細々と全て組み付けて引き上げ💦自宅で転寝してみるもせっかくの三連休インパクトレンチがあればイケるはず!!と再起して早速近所のストレートへ540N/mまでトルクを掛けられる予定外の買い物(T.T)プーンプーンと子気味の良い音を立ててあれだけビク
皆さまこんにちはいつも「いいね」ありがとうございますタイトルにもありますが前回記事の和訳を紹介したいと思います昨年は見に行けなかった桜に「私のことは見なくていいから」って振られちゃった感じです楽曲はNoEyesonMeですTrynacontroleverystepthatIwastaking私が何をするにもダメとあなたは言うのButIknowwhatIwon'tbemissing私だって譲れないものがあるけどAnditwon'tbe
皆さんこんにちは先月に受付を開始した「SUZUKIGSX-R125/S125ECUチューニング」ですが、多くのお問い合わせをいただいております本日は、なんとGSX-S125とGSX-R125の2台にお越しいただき、チューニング後のご感想をお聞きする機会がございましたので、ぜひ皆様にもお伝えさせていただきたいと思いますSUZUKIGSX-S1252019-2021SUZUKIGSX-R1252019-2021お二方ともこちらのアメブロを見てご来
2024年12/31大晦日トランポからCRFを降ろして暖機運転しましたら、ガレージに入れます。美味しそうなハチミツ🍯に見えますが、オイルですCRF150Rはミッションオイル、とエンジンオイルが分離型なのでそれぞれ…0.59㍑と0.57㍑を計って入れます※分解時、オイル交換時、エレメント交換時でまた異なるエレメントも交換したら次はリアタイヤの逆履きです!今履いてるのが初の12インチBSタイヤだった訳ですが、新品を入れた時にはフロントのビードが何をやっても上がらず…今回はリアだか
関東ロードミニ選手権2024RIDINGSPORTCUP第5戦に参戦してきました。5月末に鎖骨&大腿骨骨折後の復帰戦。療養中、密かにGSX-R125を新車で購入して街乗りで400kmほど慣らしをしてから車両をレース仕様に変更。インポートミニの大先輩の皆様からアドバイスをいただきながら試行錯誤。10月にやっと走れる仕様に仕上がりました。走れる仕様といっても、マフラーとリヤサスはノーマルだしタイヤは120のバイアス、チェーンは428の中部ミニロード選手権のN125仕様です。関東ロード
皆様、こんにちは。少し手が空いたのでGSX-R125のブログを少しだけ更新します。GSX-R125ユーザーが気になるノーマルデータからです。低回転から高回転域まで非常にスムーズなパワーカーブで、注目のピークパワー発生回転数はカタログデータに近い9,900rpmで実測値14psジャストという結果になりました。※あくまでも自社ベンチテストデータです。かなり綺麗なパワーカーブで125ccとしては文句無しと言える位に優秀なパワーカーブでしたね。昨日のブログでGSX-R1
今週末の8耐は、天気良さそうですねー😆😆😆どんなレース結末が待ってるんでしょうねーさて要望し作ってもらい出来てきましたーー😆😆😆😆😆ありがとうございます🙇🙇🙇GSX-R/S125SPECIALAGENT製スピードパルスモジュレーター13,800円税別特徴スピードリミッター解除❓❓❓と、思ってるでしょ😳😳😳実は、…GSX-R/S125スピードリミッターついてるんです。😱😱😱Eg破損考えてスピードリミッターついてるのかなぁ…ハンドリング不安定になるからスピードリミッタ
キタコ(KITACO)K-PITオイル交換フルSETアドレスV125S、アドレスV125/-G70-390-02010Amazon(アマゾン)1,048〜1,433円せっかくの連休もすっごい退屈ですね〜本当だったらサーキット三昧なはずがでも仕方ないですよね💦時間あるのに何故か動画編集には集中できずに丸山ヒロシさんや中山真太郎さん中村啓司さん本間利彦さんの動画を見てイメトレしたり飯食って寝て飯食って寝てそんな感じです💦GSX-R125のFIエラーですが
ごきげんよう、PITcoffeeGARAGEです。本日は昨日お預かりした車両の作業を進めていきます!開店前にせっせとフォークを組み上げて洗車!フォークアップグレードキットでかなりがっしりとした足になりました!写真は撮り忘れました!いろいろご依頼くださいまして、誠にありがとうございました!そのあとはZRX-Ⅱの続き。ヘッドカバーガスケット交換の下準備。液ガス全周に付けられてるなんてことは無かったですが、合わせ面のキズが・・・前回液体ガスケット除去するときについた
GSX-R125のフォークオイルの番手を変更しました。経緯8月に近スポ走っててフロントがゴツゴツするのと、なんとなく安心感がないというか接地感がないというか。フワフワするって感じでもなく、サスが一気に入る。これはこれでいいのかもしれないけど、もう少しゆったり入って手応えがほしい。残ストはそんなに使い切ってないが余り過ぎてもない。測ってないから適正値わからん。ファンライドスクールでDトラッカー乗せてもらって、フロントの感じが好みでした。沈み込み、戻りともにしっとりしてて急すぎ
皆様こんにちは。昨日は元旦で業務的なブログでしたが、今回は個人的なブログです。昨年までは雇われの身で1年365日シフト制の仕事でしたので大晦日と元旦に仕事が休みという事がほとんど無く、むしろ元旦は繁忙期でしたのでほぼ休みは無しでした。個人事業主となった今回の年末年始はゆっくりと自宅で過ごしながら、大晦日は大型ショッピングモールに出かけて年越しと御節用の食材を買いに行って。元旦は早起きして近所の丘まで行って、寒い中初日の出を拝んできました。年越しは眠気に負けてカウントダウン的な事が出来な
皆様こんにちは。先週末は快晴でしたが、本日の大阪は雨模様です。この雨は夕方頃までという事なので仕事が終わる頃には回復に向かう事を願っています。さて、GSX-R125のフルエキゾーストですが、昨年12月に台北でGSX-R150のプレスリリースがあるという事で、RSPITの寥社長がプレスリリースに参加されるという事でしたので、GSX-R150及びGSX-R125の互換性に関して情報収集をお願いしていました。なので、その時点で装着可能という意味での「互換性あり」という情報は持っていま
どうもお疲れ様です。今日も新型SV650のマフラー開発を、、、続けてはいなくて(笑)、ようやく良いマフラーが出来てひと段落したところです。まぁひと段落といったもののですね、それはSVの作業だけでありまして、まだまだ他の車両の作業は残っていてバタバタとしています。(笑)今回のJMCAマフラー試験には新型車両をお借りできるタイミングが上手く重なりまして、最終的に弊社の受験車両(マフラーの総数は8本)と結構多くなりました。(新型のGSX-R125/S125もお借りできることになりました。)
2023北川圭一杯WestPowerGSX-R/S125を初乗りでタイム出せるのか⁉️方向性合ってるのか?乗りやすい車体になってるか?などなど…今回、貴重なサンプリング採取でき方向性が間違ってへんことを確認できました。WestPowerGSX-R/S125レーシングコンプリート購入の参考にしてもらえれば幸いです。話題の4スト125ccで攻める!?これは想像以上だぞ!!!【第19回北川圭一杯2023】「サーキットで非日常体験を!」場所:近畿スポーツランド編集:疲労困憊メガネ
プロテック営業部ムランティーノです。最近の125cc以下の原付2種のヘッドライトはLEDが標準になって来ましたが、明るさに不満のユーザーの方からもっと明るく出来ないかとの要望・問い合わせが増えて来ました。しかし残念ながらノーマルLEDヘッドライトはハロゲンバルブのヘッドライトの様にバルブ交換の感覚でLEDを明るい物に交換する事は出来ませんので、現時点では当社の明るいLEDフォグライトを増設するのが最善の方法です。今回はスズキ'18~'23GSX-S125(2BJ
こんにちは日本代表敗けちゃいましたね。私が観戦すると必ず敗けるジンクス…どうも継続中のようです😓しかも…PKで敗けるという、じゃんけんに敗けるような敗けかたで😢しかし!世界に通用する実力を持ってることが証明された大会でもあったと思います。4年後に雪辱を果たしてほしいと願ってます❗さて今日の作業はミニバイクレースで人気のGSX-R125フロントフォークのオイルを換えてみました。詳しく話すと長くなるのですが…宮次郎選手が耐久レースに出る予定だったパートナーが突然の辞退とな
8月に納車したGSX-R125現状はツーリング仕様ですがいずれはサーキットスポーツ走行仕様にする予定です。(レースに出るかは未定)マフラーが〜とかタイヤが〜とか言う前に、サーキットを走行する前にやっておかなくてはいけない事がいくつかあります。保安部品ライトやウインカー、バックミラーなどの部品は転倒して破損すると割れて飛び散りますので、サーキットを走行するのであれば取り外す必要があります。普段、街乗りしている仕様だったり自走でサーキットに行く場合はバックミラーは取り外しますがライ
榛名モータースポーツランドDay.2忘年会の翌日…榛名モータースポーツランドに行って2日目の走行です。前日のメンバーに昨日は更にマコも加わって大人数になっての練習です😊練習は昼練習の1時間だけ…とはいえ、集中して走ればかなり良い練習になるんで、ある程度セッティングを詰めておきたい所なんですよね。前日のフィーリングからフロントの突き出しを3mm戻して、リアのプリロードを2回転抜いて走ってみる事にした。こ〜なると、もっとセッティング範囲の広いリアサスが欲しくなっちゃ
皆さんこんにちは先日、SUZUKIGSX-R1252018-2021の開発が完了し、サービス開始のご報告をさせていただきましたが...『【開発】SUZUKIGSX-R125/S1252018-2021』皆さんこんにちはSUZUKIGSX-R125/S1252018-2021につきまして、ついに開発が完了いたしました本日より一般受付(※車両持込のみ)…ameblo.jp今回、昨年の全日本ロードレース選手権J-GP3クラスで年間チャンピオンを獲得された、P.
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。2025年初日の出新年早々ですがTSUGARAGE業務のお知らせです。TSUGARAGEは定休日を定めていませんでしたが、2025年1月より隔週土曜日と日曜日及び祭日は定休日とさせていただきます。営業時間は午前10時から午後5時までですが電話対応できる時間帯ですので、作業や納車業務は時間外や定休日でもご対応できる場合もありますのでご相談ください。業務内容も少し明確にさせていただきました。•レーシングサービスショッ
ガレージFORMULAの村尾です😃裏メニューでミニバイクライダーさんに作っていた🤫汎用カーボンヒールガード販売開始です😙表面に凹凸が無くカーボンなので滑りやすいので、ステップワークを重視されてる方におすすめです。アルミ製ヒールガードだと曲がってしまう事もありますが、カーボン製は弾性もあり適度にしなりますので、曲がってしまう事は無いです。もちろん限界を超えれば割れてしまいますけどね。重量も軽く、何よりカーボンは、かっこいいですよね😁左右のM6ボルト取付ける穴の幅は約30mm、厚み約
さて。この度、GSX-R1000が納車されるに当たりお別れをしたGSX-R125。レッドバロンで。中古車として展示されていました。たまたま、隣もGSX-R125でした。私が乗っていたGSX-R125は。普段からピカピカにしてましたし。フルノーマルで乗ってましたし。タンクパッド以外はシールの貼付けもしてませんでしたし。恐らく、何もしなくても展示できるレベルだったと思います。で。気になる販売価格は。これです。
桶川スポーツランドで開催している関東ロードミニのインポートミニクラスはレギュレーションが定められており、改造していい部品などが決められています。その中にクラッチスプリング、フリクションディスク、クラッチプレートの改造、変更は可。とありますので流用できる物はないかと探してました。そこで過去にYZF-R125の流用できるクラッチ周りを発見したクラッチマンことクラシマン選手の真似をして画像を見まくり合いそうなものを発見してとりあえず注文してみました。その注文したフリクションディスクなどが届いた
やっと😃要望の多かった製品が発売しました。クラッチSWコネクター1,650円(税込)2020年モデルからクラッチSWのハーネスがハンドルSW入って出てきてるのでハンドルSW使用しなくても外せ無かったのですがこの製作使用するとハンドルSWが外せてサッパリ😆😆😆まだまだ新製品進行中です。GSX-R/S125をサーキットで走らせてコレあったら楽やなぁ🤩と。ご期待下さい👍