ブログ記事1,969件
スポーツランド生駒さんでの津田拓也選手レース走行動画あげましたhttps://youtu.be/nMslzuiXxys参考にしてもらえれば嬉しいです。車体セッティングファイナル14×44前後サスペンションギアーズサスペンションです。F突き出し➕5mm油面125mm粘度#10Fイニシャル➕2mmR車高STDRサスは去年キンスポ圭一杯から基本セットのまま何もせず。それだけギアーズサスペンションええ動きしてくれます。前々日に練習で50周したタイヤでレース日当日通し
たまたま休めた梅雨の中晴れ?の本日、久しぶりにGSX-R125号をカスタムを。かねてからでっかいバックミラーが気になっていたので、思い切って取っ払い、バーエンドミラーに交換です。標準のバーエンドの取り外しに苦労しましたが、何とか外して、ミラーを装着しました。ミラーホールは汎用のナットで留めましたよ。後方の視認性はそこそこですが、目視を交えて確認すれば問題なしですね!何ともレーシーな見た目になりました。
桶川スポーツランドで開催している関東ロードミニのインポートミニクラスはレギュレーションが定められており、改造していい部品などが決められています。その中にクラッチスプリング、フリクションディスク、クラッチプレートの改造、変更は可。とありますので流用できる物はないかと探してました。そこで過去にYZF-R125の流用できるクラッチ周りを発見したクラッチマンことクラシマン選手の真似をして画像を見まくり合いそうなものを発見してとりあえず注文してみました。その注文したフリクションディスクなどが届いた
皆さんこんにちはSUZUKIGSX-R125/S1252018-2021につきまして、ついに開発が完了いたしました本日より一般受付(※車両持込のみ)を開始させていただきます※2022年5月9日追記(郵送施工につきましては、持込施工の実績数がある程度増えた段階で受付開始を予定しております)開発の経緯お付き合いのあるTeamKAGAYAMA様、武田雄一様、尾野弘樹様など、全日本ロードレース選手権に参加されているプロライダー・レースチームの方々が、
どうも!見事に鈴菌感染した青ハゲです超記憶力が良い方だと思うんですよ最近の事はそうでも無いんだけど、幼少期の頃の記憶とか結構鮮明に覚えてるんです小中学校の校歌は勿論、幼稚園の園歌とかも歌えるくらいなんですしかし最近疑問に感じるようになってしまってと、言うのも同級生にタケシって奴が居たんですよそのタケシに、学生時代こんな質問したんです青ハゲ:タケシってさ、タバコ吸ってんの親公認になったのっていつ?タケシ:あー、家族でキャンプ行った時に、親父が俺と兄貴にタバコ買ってこいって言ったんだ
皆さんこんにちは先月に受付を開始した「SUZUKIGSX-R125/S125ECUチューニング」ですが、多くのお問い合わせをいただいております本日は、なんとGSX-S125とGSX-R125の2台にお越しいただき、チューニング後のご感想をお聞きする機会がございましたので、ぜひ皆様にもお伝えさせていただきたいと思いますSUZUKIGSX-S1252019-2021SUZUKIGSX-R1252019-2021お二方ともこちらのアメブロを見てご来
GSX-R125で練習走行に行くと最近は水温、油温が100°くらいになり先々の真夏を考えるとちょっと不安です。周りではGSX-R150用のビックラジエーターを輸入して買う人もいますが数がなく手に入れるのが困難みたい。ちょっと探して他社種のラジエーターを購入。納期は長いと1ヵ月くらいと覚悟を決めていましたがあっさりと2週間もしないで到着。でん!とりあえずバラします。結構大きい。大きい!ちなみに2層ラジエーターなんで容量が結構あります。ステーの幅は50mmくらい広いカラーで調整
前日ジクサーと語らい…まだまだ乗り慣れていないからか面白いバイクだと気付いた本日オイル量調整した状態で走行したところ…これこれ慣らし中のレスポンスを思い出す!正直、オイルジョッキの0.2Lを見てこの量じゃたいして違いはないかと思っていたが全く違う!スムーズなレスポンスで気持ち良い加速についついスピードを出してしまう…そんなことはどうでもいい…ブレーキディスクの歪みをどうするか?朝から社外品のブレーキパッドに交換してみるかと調べてみると…適合車種にGSX-R125も入っている同じB
無償修理のためGSX-R125をショップへ預けることになったので、アッパーカウルだけ残して全てのカウルを取り外しました!そのついでに以前から持っていたデイトナのエアーフィルターへ交換したので紹介したいと思いまーすその前に。。1000㎞走行したときにマフラーを交換したのですが、同時に純正エアーフィルターの金属メッシュ[パンチング加工]も取り外していたのでそちらの紹介からしたいとおもいまーすw[純正エアーフィルター加工]金属メッシュの取り外しですが、YouTubeを見ていると皆さんマイナ
ガレージFORMULAの村尾です😊バイク部品の溶接の中でも、溶接スキルが問われるのがガソリンタンクとラジエーターかなと自分は思ってるんですよ🤔理由はかんたん😮ぜったいに漏れちゃいけない箇所だから😐ガソリンタンクならガソリン漏れたら引火💥するし、ラジエーターなら水が漏れたら最悪エンジンブローしちゃうので🥺アルミとなると、溶接難易度は上がるわけで、、まぁ頼まれたら、(頼む人にもよるけど)だいたいやりますけどね🫤そんなわけで、今年は桶スポ関東ロードミニインポートEXPに参戦していま
キタコ(KITACO)K-PITオイル交換フルSETアドレスV125S、アドレスV125/-G70-390-02010Amazon(アマゾン)1,048〜1,433円せっかくの連休もすっごい退屈ですね〜本当だったらサーキット三昧なはずがでも仕方ないですよね💦時間あるのに何故か動画編集には集中できずに丸山ヒロシさんや中山真太郎さん中村啓司さん本間利彦さんの動画を見てイメトレしたり飯食って寝て飯食って寝てそんな感じです💦GSX-R125のFIエラーですが
去る10月30日近畿スポーツランドロードレースシリーズ最終戦LM17エキスパートクラスに参戦して来ました。近スポでのこのクラス関西では私はパイオニアなんですが今や多くのライダーさんが参加してくれて遂には近スポの番長宇野選手もレギュラー参戦し一気にハイレベルなクラスへと成長しました。タイヤの選択肢が少ないこのクラス今期からスリックタイヤが解禁され更に速いタイムで周回する様になっています。41秒台前半来季は40秒台に到達するんだろうな凡人な私は2019年からタイム的
皆様こんにちは。先週末は快晴でしたが、本日の大阪は雨模様です。この雨は夕方頃までという事なので仕事が終わる頃には回復に向かう事を願っています。さて、GSX-R125のフルエキゾーストですが、昨年12月に台北でGSX-R150のプレスリリースがあるという事で、RSPITの寥社長がプレスリリースに参加されるという事でしたので、GSX-R150及びGSX-R125の互換性に関して情報収集をお願いしていました。なので、その時点で装着可能という意味での「互換性あり」という情報は持っていま
天災疫病と此処近年ミニバイクサーキットさんがしんどい状況に…😣😣😣少しでもお役に立てることナニかないかなぁ…と🤔🤔🤔🤩💡🤩💡🤩💡津田拓也選手GSX-R125#85でミニバイクレース参戦します❤️各サーキット1戦しか参戦出来ませんがガチで手抜きなしで勝ちに行きます。🏆なので津田拓也選手も各サーキット事前テスト練習します。是非とも津田拓也選手と走りたい😍😍😍いやいやガチで返り討ちにしたる😤😤😤と、想われたそこのあなた🤓是非とも挑戦状(エントリー)お待ちしております。日程6
1500㎞を走行してならし運転も終わったので3回目のオイル交換をしましたオイルはエクスターR7000スズキ純正エクスター10W-401Lバイク二輪エンジンオイルオイルECSTARR7000ノズル付き99000-21EA0-017部分合成油SUZUKIMA2高品質添加剤1,480円Amazon前回と同じR7000で今回もオイルフィルターを交換したので約1.4㍑使用しました。[1缶は購入して1缶は前回の残りを使用しました。]オイルフィルターはキジマ製キ
さて。どうしても欲しくて欲しくて堪らなくて。妻に欲しい欲しいと3年間言い続けて。ようやくの思いで。念願叶って購入したGSX-R125。今回。GSX-R1000購入に伴い。泣く泣く、手放す決断をしました。。。なので。ラストツーリングに行ってきました。目的地は、我が母校。アドレスV100で何度も通った某教育施設です。思えば、この時代には色々な「人生初」がありましたねえ。バイクに乗ったのも、サークルに入ったのも、
こんにちは日本代表敗けちゃいましたね。私が観戦すると必ず敗けるジンクス…どうも継続中のようです😓しかも…PKで敗けるという、じゃんけんに敗けるような敗けかたで😢しかし!世界に通用する実力を持ってることが証明された大会でもあったと思います。4年後に雪辱を果たしてほしいと願ってます❗さて今日の作業はミニバイクレースで人気のGSX-R125フロントフォークのオイルを換えてみました。詳しく話すと長くなるのですが…宮次郎選手が耐久レースに出る予定だったパートナーが突然の辞退とな
みんな車体を信頼し全力でライディングしてくれてありがとうGSX-R/S125進化とまりません。
東京都青梅市のお客様Fくんから昨年購入して頂いたスズキのGSX-S125のパーツを頼まれました!今現在青梅市にお住まいですが、実家はお隣の深谷市のお客様です。以前GSX-S1000を購入して頂いた事があり、青梅にお引越しされても当店とのお付き合いをして頂いてます。ほんと嬉しいかぎりです遠い所からありがとうございますm(__)mFくんのスズキ・GSX-S125です。6速ミッションなのでめちゃめちゃ面白いバイクですよ!さて今回の快適カスタムで
取り付けているLEDウインカーを紹介したいと思いますLED球はNeedNetwork[S25G18BAU15Sシングルアンバー黄150度ピン角違い]です。NeedNetwork(ニードネットワーク)LEDS25G18BAU15Sシングル11SMD2個セット12V24V(耐電圧9-32V)アンバー黄150度ピン角違いウィンカーステルストラック1,399円Amazon[2個入りなので前後のウインカーで2セット購入]交換は加工することなく純正の電
2023北川圭一杯WestPowerGSX-R/S125を初乗りでタイム出せるのか⁉️方向性合ってるのか?乗りやすい車体になってるか?などなど…今回、貴重なサンプリング採取でき方向性が間違ってへんことを確認できました。WestPowerGSX-R/S125レーシングコンプリート購入の参考にしてもらえれば幸いです。話題の4スト125ccで攻める!?これは想像以上だぞ!!!【第19回北川圭一杯2023】「サーキットで非日常体験を!」場所:近畿スポーツランド編集:疲労困憊メガネ
スズキGSX-R125のカスタムパーツ商品一覧最新夏バージョンを作りました。※毎度のことですが全ては載せられてはないんですが。。。ご覧頂けましたら幸いでございます。PDFの方も用意致しました。より鮮明にご覧いただけるかと思います。PDFは下記よりDL頂けます。【税込】A4GSX-R125一覧2307KN企画.pdfdrive.google.comDL可能期間:2023年7月8日より1年間お問い合わせKN企画ホームページht
皆様、こんにちは。本日午前中まで降り続いた雨は上がり、午後から蒸し暑い天気へと一変した大阪です。昨日のブログでJMCA認証試験が来週も雨で流れそう。。。とボヤいていましたら、一転して曇り予想に変わっており、梅雨空の事なので当日になってみないと分りませんが、少し希望が見えて来ましたね。さて、GSX-R150の情報をブログで書きましたが、コチラは来週の試験に持ち込むGSX-R125です。基本的なパーツはGSXR150とほぼ同じなのですが、外装類の仕様が微妙に変わっている事に加えて
久しぶりに京葉スピードランドに行ってきた。気合い入れて朝6時半には到着したんだが…8時を過ぎても誰も来ない…😰アレ❓待ち合わせしてるタモっちゃんは予定があって8時半までには到着する予定なんで、とりあえず前回のトミンの転倒から修理をしてなかった車両の修理をしながらタモっちゃんを待った。※現場でこんな作業してちゃダメですよね👎修理を終えた頃にタモっちゃんが到着。朝オヤツを差し入れてくれた😄ありがと〜ご馳走さまでした😊フェンダーに貼ってある白いステッカーを剥がすように言ったんだけど
皆さんこんにちは本日はSUZUKIGSX-R125の新たなマップ製作を行いましたので、そのご報告をさせていただきます上からWirswinフルエギゾーストマフラーWR'sフルエギゾーストマフラーYOSHIMURAフルエギゾーストマフラーです上記をすべて新品購入し、デモ車両に装着し、シャーシダイナモを使ってマップ製作を行いましたWirusWinフルエギゾーストマフラー純正の燃料噴射量では空燃比が薄いため、シャーシダイナモ上で燃
どうも!俺の次にトイレに入った娘に「お父さんの腸って腐ってると思う」と言われた青ハゲです今回から数回に分けて面白くもなんともないが、GSX-R125でレースをやりたい人の為になる(かもしれない)記事を書こうと思います!前回のブログのとおりGSX-R125を衝動買いしたわけですが、買った当日速攻で桶川インポートミニエキスパートライダーのMA◯S氏に報告と同時にこれからやるべき事等色々聞き出しパーツの調達!そして色々トラブルはありましたが、ぱっと見何となく完成!コレからどのようにしてレーサー
どうもこんにちは。2024年の2月になってしまいました。明けましておめでとうございます。承知いたしております。2月になっていることは。今が何月だろうとその年に最初にお見かけしたらそうご挨拶するのがスジなような気がしましたので。(一般に『松の内』と呼ばれる時期(1/7or15)までのご挨拶だそうですので真似をなさいませんように)さて。旧暦の『新春』とは別に感覚四季とでも言いま
皆様、こんにちは。少し手が空いたのでGSX-R125のブログを少しだけ更新します。GSX-R125ユーザーが気になるノーマルデータからです。低回転から高回転域まで非常にスムーズなパワーカーブで、注目のピークパワー発生回転数はカタログデータに近い9,900rpmで実測値14psジャストという結果になりました。※あくまでも自社ベンチテストデータです。かなり綺麗なパワーカーブで125ccとしては文句無しと言える位に優秀なパワーカーブでしたね。昨日のブログでGSX-R1
今日は午前中仕事。先日プラグを交換したGSX-R125で通勤しようとしたらエンジンがかからず。昨日はかかったのにな。まじか・・・GSX-R125はFIなので、チョークはない。セルを押せば自動で燃調の調節をしてくれる。セルは回っているので、昨日交換したプラグ周りが原因だろう。交換後はきちんと始動を確認したんだが・・・数分間トライしてもかからない。時間がないのでS660で出勤。仕事はというと、コロナ感染者の増加の割に、静かだった。まぁ、そういうことでし
皆さんこんにちは先日、SUZUKIGSX-R1252018-2021の開発が完了し、サービス開始のご報告をさせていただきましたが...『【開発】SUZUKIGSX-R125/S1252018-2021』皆さんこんにちはSUZUKIGSX-R125/S1252018-2021につきまして、ついに開発が完了いたしました本日より一般受付(※車両持込のみ)…ameblo.jp今回、昨年の全日本ロードレース選手権J-GP3クラスで年間チャンピオンを獲得された、P.