ブログ記事2,131件
皆さんこんにちは先月に受付を開始した「SUZUKIGSX-R125/S125ECUチューニング」ですが、多くのお問い合わせをいただいております本日は、なんとGSX-S125とGSX-R125の2台にお越しいただき、チューニング後のご感想をお聞きする機会がございましたので、ぜひ皆様にもお伝えさせていただきたいと思いますSUZUKIGSX-S1252019-2021SUZUKIGSX-R1252019-2021お二方ともこちらのアメブロを見てご来
ごきげんよう、PITcoffeeGARAGEです。本日は昨日お預かりした車両の作業を進めていきます!開店前にせっせとフォークを組み上げて洗車!フォークアップグレードキットでかなりがっしりとした足になりました!写真は撮り忘れました!いろいろご依頼くださいまして、誠にありがとうございました!そのあとはZRX-Ⅱの続き。ヘッドカバーガスケット交換の下準備。液ガス全周に付けられてるなんてことは無かったですが、合わせ面のキズが・・・前回液体ガスケット除去するときについた
皆様、こんにちは。本日午前中まで降り続いた雨は上がり、午後から蒸し暑い天気へと一変した大阪です。昨日のブログでJMCA認証試験が来週も雨で流れそう。。。とボヤいていましたら、一転して曇り予想に変わっており、梅雨空の事なので当日になってみないと分りませんが、少し希望が見えて来ましたね。さて、GSX-R150の情報をブログで書きましたが、コチラは来週の試験に持ち込むGSX-R125です。基本的なパーツはGSXR150とほぼ同じなのですが、外装類の仕様が微妙に変わっている事に加えて
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、まだ乗り始めて間もない女性のオーナー様です♡USBの取付けとローダウンKIT取付をご依頼いただきました。車両は、スズキのGSX-R125です。このバイクはスリムで軽量ですが、ハンドルが低くそれでいて腰高なので、結構スポーティなポジションですまずは電源の取出しからスタート取り付けるUSBソケットは、デイトナのスレンダーUSB(1ポート)です。お客様にお持ち込みいただきましたこのGSX-R125
無償修理のためGSX-R125をショップへ預けることになったので、アッパーカウルだけ残して全てのカウルを取り外しました!そのついでに以前から持っていたデイトナのエアーフィルターへ交換したので紹介したいと思いまーすその前に。。1000㎞走行したときにマフラーを交換したのですが、同時に純正エアーフィルターの金属メッシュ[パンチング加工]も取り外していたのでそちらの紹介からしたいとおもいまーすw[純正エアーフィルター加工]金属メッシュの取り外しですが、YouTubeを見ていると皆さんマイナ
さて。この度、GSX-R1000が納車されるに当たりお別れをしたGSX-R125。レッドバロンで。中古車として展示されていました。たまたま、隣もGSX-R125でした。私が乗っていたGSX-R125は。普段からピカピカにしてましたし。フルノーマルで乗ってましたし。タンクパッド以外はシールの貼付けもしてませんでしたし。恐らく、何もしなくても展示できるレベルだったと思います。で。気になる販売価格は。これです。
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。2025年初日の出新年早々ですがTSUGARAGE業務のお知らせです。TSUGARAGEは定休日を定めていませんでしたが、2025年1月より隔週土曜日と日曜日及び祭日は定休日とさせていただきます。営業時間は午前10時から午後5時までですが電話対応できる時間帯ですので、作業や納車業務は時間外や定休日でもご対応できる場合もありますのでご相談ください。業務内容も少し明確にさせていただきました。•レーシングサービスショッ
榛名モータースポーツランドDay.2忘年会の翌日…榛名モータースポーツランドに行って2日目の走行です。前日のメンバーに昨日は更にマコも加わって大人数になっての練習です😊練習は昼練習の1時間だけ…とはいえ、集中して走ればかなり良い練習になるんで、ある程度セッティングを詰めておきたい所なんですよね。前日のフィーリングからフロントの突き出しを3mm戻して、リアのプリロードを2回転抜いて走ってみる事にした。こ〜なると、もっとセッティング範囲の広いリアサスが欲しくなっちゃ
皆様、こんにちは。すっかりGSX-R125乗りになったツッタニですw※動画撮影の為にわざわざレーサーコスプレしましたw8月の上旬に納車して暇を見つけてはツーリングに出かけて慣らし運転をしております。総走行距離が500キロになるまではエンジンの回転数を抑えて走行しているのでだいぶストレスが溜まっています。YouTubeツッタニチャンネルGSX-R125でゆく真夏の奥多摩ツーリングGSX-R125二回目のツーリングはお盆休みの日曜日で道路が混雑していて奥多摩に辿り着けませんでした…
8月に納車したGSX-R125現状はツーリング仕様ですがいずれはサーキットスポーツ走行仕様にする予定です。(レースに出るかは未定)マフラーが〜とかタイヤが〜とか言う前に、サーキットを走行する前にやっておかなくてはいけない事がいくつかあります。保安部品ライトやウインカー、バックミラーなどの部品は転倒して破損すると割れて飛び散りますので、サーキットを走行するのであれば取り外す必要があります。普段、街乗りしている仕様だったり自走でサーキットに行く場合はバックミラーは取り外しますがライ
今回は備忘録的にスズキのエラーコード一覧を発見したので記事にしておきます。スズキのFI車全般GSX-R125GSX-S125GSX-R150GSX-S150基本的に共通で大丈夫なはずです。一旦OBD2診断機を使ってDTCをリセットしていたのですが当たり前ですけど根本的な解決ができてないとまた直ぐにエラーが出るんですねSUZUKIエラーコード表(google翻訳にて)DTCDTC名DTC検出条件C00無し—C12P033
皆様こんにちは。寒暖差が激しいですがようやく冬らしくなってきましたね。TSUGARAGEでのお仕事をご紹介します。HRCGROMフォークオーバーホールのお仕事はちょいちょい頂いておりますが、並行してレーシングサポートとしての作業も行っています。神奈川県のお客様サーキット走行メインのタイGROM(JC-92)前回メンテナンスはフロントフォークのスプリング交換とYSSリヤショック装着でしたが、今回はよりレーシングなご依頼で•ハンドル交換•ユニフィルター装着•i-MAP装着•
こんにちは日本代表敗けちゃいましたね。私が観戦すると必ず敗けるジンクス…どうも継続中のようです😓しかも…PKで敗けるという、じゃんけんに敗けるような敗けかたで😢しかし!世界に通用する実力を持ってることが証明された大会でもあったと思います。4年後に雪辱を果たしてほしいと願ってます❗さて今日の作業はミニバイクレースで人気のGSX-R125フロントフォークのオイルを換えてみました。詳しく話すと長くなるのですが…宮次郎選手が耐久レースに出る予定だったパートナーが突然の辞退とな
さて。私のバイク歴ですが。以前に書きました。その記事は。こちら。↓↓↓今まで乗り継いだバイクと購入店について|バイクネタ帳(ameblo.jp)この記事を書いた時は。まだGSX-R1000を購入する前だったので。現在のバイク保有台数歴は。17台になっております人生一度だけだし。色々なバイクに乗りたいんですよ。でも。それぞれのバイクは精一杯大事にしていますよで。その内で。複数
皆様こんにちは。昨日は元旦で業務的なブログでしたが、今回は個人的なブログです。昨年までは雇われの身で1年365日シフト制の仕事でしたので大晦日と元旦に仕事が休みという事がほとんど無く、むしろ元旦は繁忙期でしたのでほぼ休みは無しでした。個人事業主となった今回の年末年始はゆっくりと自宅で過ごしながら、大晦日は大型ショッピングモールに出かけて年越しと御節用の食材を買いに行って。元旦は早起きして近所の丘まで行って、寒い中初日の出を拝んできました。年越しは眠気に負けてカウントダウン的な事が出来な
皆さんこんにちは先日、SUZUKIGSX-R1252018-2021の開発が完了し、サービス開始のご報告をさせていただきましたが...『【開発】SUZUKIGSX-R125/S1252018-2021』皆さんこんにちはSUZUKIGSX-R125/S1252018-2021につきまして、ついに開発が完了いたしました本日より一般受付(※車両持込のみ)…ameblo.jp今回、昨年の全日本ロードレース選手権J-GP3クラスで年間チャンピオンを獲得された、P.
ごきげんよう、PITcoffeeGARAGEです。2025年の営業開始です!去年の段階からご予約いただいてました作業依頼の入庫です!GSX-R125はYSSのフロントフォークアップグレードキットの組み込み!年末に入荷していて説明書を確認すると穴空け加工やらスペーサーカラー自作やら不穏な記載があり戦々恐々としてましたがメーカーに問い合わせたところ、車種別キットは関係ないとのことでホッとしました。今回シール類を変えずに組み込みですのでしっかり時間かけて古いオイルを抜き取りま
雨で暇なので通勤用バイクのプラグ交換を。通勤用なので、吸排気系のカスタムのみ。これくらいのカスタムが丁度いい。マフラーはWRsのチタン製のオーバル形状。これが自分が買ったときに最もパワーが出ていた。納車と同時に自分で交換。【雑誌付き】WR’SGSX-R125GSX-R150マフラー本体JMCAフルエキゾースト(オーバルタイプ)仕様:ステンレス/チタンオーバル(焼き色)ダブルアールズ楽天市場58,444円さて今回はプラグ交換。13000
皆様こんにちは。先週末は快晴でしたが、本日の大阪は雨模様です。この雨は夕方頃までという事なので仕事が終わる頃には回復に向かう事を願っています。さて、GSX-R125のフルエキゾーストですが、昨年12月に台北でGSX-R150のプレスリリースがあるという事で、RSPITの寥社長がプレスリリースに参加されるという事でしたので、GSX-R150及びGSX-R125の互換性に関して情報収集をお願いしていました。なので、その時点で装着可能という意味での「互換性あり」という情報は持っていま
どうも!正月にストレスで爆買いした事を後悔中の青ハゲですこいつ天然だよなぁ〜って色々なところで耳にしますが、その内容を聞いてもあまり天然ボケと言える程の事なのか?と、度々思ってしまうんです何故なら俺は本当の天然ボケを知ってるからだその人はMymotherそう、俺の母親はちょっと頭がおかしい先日も、道路に置いてある単管で組んだバリケード?のような物最近はただの馬では無くて色々なキャラクター物が出てきているうちの近所に置いてあるこちらのバリケードお!!っと目をひくじゃないですか?
GSX-R125のフォークオイルの番手を変更しました。経緯8月に近スポ走っててフロントがゴツゴツするのと、なんとなく安心感がないというか接地感がないというか。フワフワするって感じでもなく、サスが一気に入る。これはこれでいいのかもしれないけど、もう少しゆったり入って手応えがほしい。残ストはそんなに使い切ってないが余り過ぎてもない。測ってないから適正値わからん。ファンライドスクールでDトラッカー乗せてもらって、フロントの感じが好みでした。沈み込み、戻りともにしっとりしてて急すぎ
どうも!俺の次にトイレに入った娘に「お父さんの腸って腐ってると思う」と言われた青ハゲです今回から数回に分けて面白くもなんともないが、GSX-R125でレースをやりたい人の為になる(かもしれない)記事を書こうと思います!前回のブログのとおりGSX-R125を衝動買いしたわけですが、買った当日速攻で桶川インポートミニエキスパートライダーのMA◯S氏に報告と同時にこれからやるべき事等色々聞き出しパーツの調達!そして色々トラブルはありましたが、ぱっと見何となく完成!コレからどのようにしてレーサー
皆さんこんにちはSUZUKIGSX-R125/S1252018-2021につきまして、ついに開発が完了いたしました本日より一般受付(※車両持込のみ)を開始させていただきます※2022年5月9日追記(郵送施工につきましては、持込施工の実績数がある程度増えた段階で受付開始を予定しております)開発の経緯お付き合いのあるTeamKAGAYAMA様、武田雄一様、尾野弘樹様など、全日本ロードレース選手権に参加されているプロライダー・レースチームの方々が、
続きフロント、リア共にウエストパワーのメッシュホースを買ったのですが(ABSキャンセルする為にホース交換は必須)、リアはゴムボースがいいな〜と思っていたら倉庫にぶん投げてあったNSR50のフロントメッシュホースとリアの純正ホースが!試しに付けてみると完璧すぎて完璧!RCBのバックステップオリジナルのままだと高過ぎて後ろ過ぎるので、下のスペースにタップ切って低い位置に移動してますそれと同時にリアのブレーキタンクが定位置に収まらないので耐油ホースで延長してますシートカウルはタケゾーの
GSX-R125のリアサス周りのメンテナンスです。社外サスに変更する前に一度バラしたくて取り外ししてみました。リンクはすごいトルクで締め付けられてると聞いてましたので、ブログやyoutubeで予習して作業に臨みました。準備したもの・17mmメガネレンチ・14mmソケット・10mmソケット・8mm六角レンチ・ラチェットレンチ・スピンナーハンドル・エクステンションバー・ジャッキ・リアスタンド・フロントスタンド・ステンレスパイプ→これが一番買ってよかったもの。
キタコ(KITACO)K-PITオイル交換フルSETアドレスV125S、アドレスV125/-G70-390-02010Amazon(アマゾン)1,048〜1,433円せっかくの連休もすっごい退屈ですね〜本当だったらサーキット三昧なはずがでも仕方ないですよね💦時間あるのに何故か動画編集には集中できずに丸山ヒロシさんや中山真太郎さん中村啓司さん本間利彦さんの動画を見てイメトレしたり飯食って寝て飯食って寝てそんな感じです💦GSX-R125のFIエラーですが
2023北川圭一杯WestPowerGSX-R/S125を初乗りでタイム出せるのか⁉️方向性合ってるのか?乗りやすい車体になってるか?などなど…今回、貴重なサンプリング採取でき方向性が間違ってへんことを確認できました。WestPowerGSX-R/S125レーシングコンプリート購入の参考にしてもらえれば幸いです。話題の4スト125ccで攻める!?これは想像以上だぞ!!!【第19回北川圭一杯2023】「サーキットで非日常体験を!」場所:近畿スポーツランド編集:疲労困憊メガネ
前回ブログの続きです。『夢を求めて』2024年2月長年勤めた職場を離れて長年の夢、独立開業を目指して47歳にして転職。バイクのレース活動は自粛して修行に専念していましたが、修行3ヶ月目が過ぎよう…ameblo.jp夢破れて茫然自失ですが、次の一歩。GSX-R125を購入しました。ファーストツーリングで有馬ダムより市販車の新車を購入しました。暫くはツーリングメインでの使用になりますが、後々はサーキット専用のレース仕様になると思います。関東では桶川スポーツランドで開催されている関東ロー
今年の走り納めは岡国ミニコースとなりました。この日はあいにくの雪。降ったり止んだりでした。ウォーマー巻いてもすぐ冷える。ないよりマシ程度。こんな雪でも走れるんだなーと思ってたら握り転け。接続箇所が折れては直してを繰り返しているため、今にも取れてしまいそうです。いい加減にレースカウル買わないと周りにも迷惑かけちゃう。来年はカウル新調してレーサーぽくしよう。翌日にカウルの補修。とりあえず走れるようにしておいて今年は終わり。来年に向けて整備します
ガレージFORMULAの村尾です😃裏メニューでミニバイクライダーさんに作っていた🤫汎用カーボンヒールガード販売開始です😙表面に凹凸が無くカーボンなので滑りやすいので、ステップワークを重視されてる方におすすめです。アルミ製ヒールガードだと曲がってしまう事もありますが、カーボン製は弾性もあり適度にしなりますので、曲がってしまう事は無いです。もちろん限界を超えれば割れてしまいますけどね。重量も軽く、何よりカーボンは、かっこいいですよね😁左右のM6ボルト取付ける穴の幅は約30mm、厚み約