ブログ記事1,964件
キタコ(KITACO)K-PITオイル交換フルSETアドレスV125S、アドレスV125/-G70-390-02010Amazon(アマゾン)1,048〜1,433円せっかくの連休もすっごい退屈ですね〜本当だったらサーキット三昧なはずがでも仕方ないですよね💦時間あるのに何故か動画編集には集中できずに丸山ヒロシさんや中山真太郎さん中村啓司さん本間利彦さんの動画を見てイメトレしたり飯食って寝て飯食って寝てそんな感じです💦GSX-R125のFIエラーですが
ガレージFORMULAの村尾ですガレージFORMULANSR50バイクレースエンジンgarageformula.amebaownd.comお待たせしましたGSX-R125のアルミマフラーステー販売開始です。純正マフラーステーと同じ取付け位置のV字で作りましたので、剛性感がありますよ使っているアルミは中々ぶっ壊れなくてミニバイクレーサーから好評頂いている当店のNSR50アルミメーターステーなどと同じアルミのA7N01を使いました。太さはメーターステーに使っている14φより太い16φ
前回のブログからの続き自分のGSX-R125に発生した、コーナー出口の加速息つき現象の原因を特定するため、ノブアツ杯第2戦の前日、5/27にやった事。ECU交換、レギュレーター交換→症状改善せず↓燃料ポンプをテストするのにタンクアッシーで交換→なぜかプラグから火が出なくなる↓プラグやプラグキャップ、イグニッションコイル変えてみた→まだプラグから火が出ない↓交換したタンク元に戻す→でもプラグか
どうも!俺の次にトイレに入った娘に「お父さんの腸って腐ってると思う」と言われた青ハゲです今回から数回に分けて面白くもなんともないが、GSX-R125でレースをやりたい人の為になる(かもしれない)記事を書こうと思います!前回のブログのとおりGSX-R125を衝動買いしたわけですが、買った当日速攻で桶川インポートミニエキスパートライダーのMA◯S氏に報告と同時にこれからやるべき事等色々聞き出しパーツの調達!そして色々トラブルはありましたが、ぱっと見何となく完成!コレからどのようにしてレーサー
中古のRZ50で初めてハルナモータースポーツランドを走り、サーキットデビューしたのは多分1986年の夏。仕事を辞めて無職ニートになったタイミングで1か月位ほぼ毎日ハルナ昼練に通い、その勢いでレースに出場したんです。6位だったんですけど、エントリー台数がメチャクチャ多かったので、トロフィー貰えたんすよ。でも働くのが嫌いだったんで金が底をついてしまい、その後は全く練習にも行けなかったんですね。その後1年ほどトロフィー見ながらイメトレに励み、やっと職を見つけて1987年に発売されたばかりのNS
どうもお疲れ様です。今日も新商品のご案内になります。前にも申し上げましたが、、、新商品が出来たタイミングが重なってしまいましたのでご案内も続いております。そして今日は!GSX-R125(2BJ-DL33B)とGSX-S125(2BJ-DL32B)になります。ラウンドサイレンサーのR-EVOと異形サイレンサーのCORSA-EVOⅡを設定、サイレンサー素材はそれぞれヒートチタンとステンレス、2種類ご用意しております。それではR-EVOの方からまいります。●R-EVOヒート
皆様こんにちは。7月はJMCA認証試験の準備から始まって月末の試験日まで慌しくしてきましたが、8月に入り少し落ち着くどころか、今週も凄いペースで時間が流れて明日はもう週末金曜日。。。毎年この時期はこんな感じで時間が進んでいるという事は、一人の大人として脳みそがまるで成長していないという事になりますね。。。お恥ずかしい(笑)明日は鈴鹿8時間耐久の予選。。。私の場合、本来一番観たいのは予選なんですけど、レース仲間のH氏が約7万円の一番高いチケットを数枚ゲットしたらしく、「予選観に行きますか?
桶川スポーツランドで開催している関東ロードミニのインポートミニクラスはレギュレーションが定められており、改造していい部品などが決められています。その中にクラッチスプリング、フリクションディスク、クラッチプレートの改造、変更は可。とありますので流用できる物はないかと探してました。そこで過去にYZF-R125の流用できるクラッチ周りを発見したクラッチマンことクラシマン選手の真似をして画像を見まくり合いそうなものを発見してとりあえず注文してみました。その注文したフリクションディスクなどが届いた
どうも!見事に鈴菌感染した青ハゲです超記憶力が良い方だと思うんですよ最近の事はそうでも無いんだけど、幼少期の頃の記憶とか結構鮮明に覚えてるんです小中学校の校歌は勿論、幼稚園の園歌とかも歌えるくらいなんですしかし最近疑問に感じるようになってしまってと、言うのも同級生にタケシって奴が居たんですよそのタケシに、学生時代こんな質問したんです青ハゲ:タケシってさ、タバコ吸ってんの親公認になったのっていつ?タケシ:あー、家族でキャンプ行った時に、親父が俺と兄貴にタバコ買ってこいって言ったんだ
先週の中頃昨年末から半年ほどカウルの型取りで貸し出していたマシンがやっと戻って来ました👏当然ながら埃まみれ今日6.30生駒杯第2戦もしかり早く調整してサーキットに復帰したい!迅る気持ちを抑えてメンテナンスとこの間、入手していたパーツ類を組み込んでいく取り敢えずフロント周り予備ホイールに替えてメインホイールのタイヤ交換に備えるブレーキパッドをSBSのレーシングパッドに!これ噂では効き過ぎてコントロールが難しいみたい💦この日は近畿もやっと梅雨入りして
皆さんこんにちは本日はSUZUKIGSX-R125の新たなマップ製作を行いましたので、そのご報告をさせていただきます上からWirswinフルエギゾーストマフラーWR'sフルエギゾーストマフラーYOSHIMURAフルエギゾーストマフラーです上記をすべて新品購入し、デモ車両に装着し、シャーシダイナモを使ってマップ製作を行いましたWirusWinフルエギゾーストマフラー純正の燃料噴射量では空燃比が薄いため、シャーシダイナモ上で燃
こんにちは日本代表敗けちゃいましたね。私が観戦すると必ず敗けるジンクス…どうも継続中のようです😓しかも…PKで敗けるという、じゃんけんに敗けるような敗けかたで😢しかし!世界に通用する実力を持ってることが証明された大会でもあったと思います。4年後に雪辱を果たしてほしいと願ってます❗さて今日の作業はミニバイクレースで人気のGSX-R125フロントフォークのオイルを換えてみました。詳しく話すと長くなるのですが…宮次郎選手が耐久レースに出る予定だったパートナーが突然の辞退とな
続きフロント、リア共にウエストパワーのメッシュホースを買ったのですが(ABSキャンセルする為にホース交換は必須)、リアはゴムボースがいいな〜と思っていたら倉庫にぶん投げてあったNSR50のフロントメッシュホースとリアの純正ホースが!試しに付けてみると完璧すぎて完璧!RCBのバックステップオリジナルのままだと高過ぎて後ろ過ぎるので、下のスペースにタップ切って低い位置に移動してますそれと同時にリアのブレーキタンクが定位置に収まらないので耐油ホースで延長してますシートカウルはタケゾーの
皆様こんにちは。先週末は快晴でしたが、本日の大阪は雨模様です。この雨は夕方頃までという事なので仕事が終わる頃には回復に向かう事を願っています。さて、GSX-R125のフルエキゾーストですが、昨年12月に台北でGSX-R150のプレスリリースがあるという事で、RSPITの寥社長がプレスリリースに参加されるという事でしたので、GSX-R150及びGSX-R125の互換性に関して情報収集をお願いしていました。なので、その時点で装着可能という意味での「互換性あり」という情報は持っていま
ガレージFORMULAの村尾です😁GSX-R125A7N01アルミメーターステーの純正メーター仕様が仕様変更になりました🙌GSX-R125アルミメーターステーレース専用アルミメーター材質A7N01garageformula.amebaownd.com変更点は2点❗️変更1パネルの開口部の形状変更こちらが新しくなった開口部⬇️ライダーさんの中には大きな開口部が転倒時の破損につながる懸念される方もいましたので、必要最小限の開口にしました。こちらが初期モデルの開口部です⬇️かなり
スポーツランド生駒さんでの津田拓也選手レース走行動画あげましたhttps://youtu.be/nMslzuiXxys参考にしてもらえれば嬉しいです。車体セッティングファイナル14×44前後サスペンションギアーズサスペンションです。F突き出し➕5mm油面125mm粘度#10Fイニシャル➕2mmR車高STDRサスは去年キンスポ圭一杯から基本セットのまま何もせず。それだけギアーズサスペンションええ動きしてくれます。前々日に練習で50周したタイヤでレース日当日通し
皆さんこんにちはSUZUKIGSX-R125/S1252018-2021につきまして、ついに開発が完了いたしました本日より一般受付(※車両持込のみ)を開始させていただきます※2022年5月9日追記(郵送施工につきましては、持込施工の実績数がある程度増えた段階で受付開始を予定しております)開発の経緯お付き合いのあるTeamKAGAYAMA様、武田雄一様、尾野弘樹様など、全日本ロードレース選手権に参加されているプロライダー・レースチームの方々が、
今週末の8耐は、天気良さそうですねー😆😆😆どんなレース結末が待ってるんでしょうねーさて要望し作ってもらい出来てきましたーー😆😆😆😆😆ありがとうございます🙇🙇🙇GSX-R/S125SPECIALAGENT製スピードパルスモジュレーター13,800円税別特徴スピードリミッター解除❓❓❓と、思ってるでしょ😳😳😳実は、…GSX-R/S125スピードリミッターついてるんです。😱😱😱Eg破損考えてスピードリミッターついてるのかなぁ…ハンドリング不安定になるからスピードリミッタ
皆さんこんにちは先月に受付を開始した「SUZUKIGSX-R125/S125ECUチューニング」ですが、多くのお問い合わせをいただいております本日は、なんとGSX-S125とGSX-R125の2台にお越しいただき、チューニング後のご感想をお聞きする機会がございましたので、ぜひ皆様にもお伝えさせていただきたいと思いますSUZUKIGSX-S1252019-2021SUZUKIGSX-R1252019-2021お二方ともこちらのアメブロを見てご来
皆様、こんにちは。少し手が空いたのでGSX-R125のブログを少しだけ更新します。GSX-R125ユーザーが気になるノーマルデータからです。低回転から高回転域まで非常にスムーズなパワーカーブで、注目のピークパワー発生回転数はカタログデータに近い9,900rpmで実測値14psジャストという結果になりました。※あくまでも自社ベンチテストデータです。かなり綺麗なパワーカーブで125ccとしては文句無しと言える位に優秀なパワーカーブでしたね。昨日のブログでGSX-R1
どうも!ジム休業中でデブ街道まっしぐらの青ハゲですコロナウイルスのせいで未だにマスクが入手出来ない中、嫁からの指令が下るこのマスク不足の中、従業員達もマクスが無くて困ってるだろうから、お前が作って配れとえ??私がですか??!!って一瞬声に出そうになったが、なんとか堪える事ができたて事で、日曜日は一仕事終わらせて生地の買出しにどれくらい必要なのか解らないので適当に調達昔から裁縫が得意なんですと、言うのも、小学生の頃の夢がプロレスラーになる事!しかもミル・マスカラスの様な覆面レスラー
さて。どうしても欲しくて欲しくて堪らなくて。妻に欲しい欲しいと3年間言い続けて。ようやくの思いで。念願叶って購入したGSX-R125。今回。GSX-R1000購入に伴い。泣く泣く、手放す決断をしました。。。なので。ラストツーリングに行ってきました。目的地は、我が母校。アドレスV100で何度も通った某教育施設です。思えば、この時代には色々な「人生初」がありましたねえ。バイクに乗ったのも、サークルに入ったのも、
2023北川圭一杯WestPowerGSX-R/S125を初乗りでタイム出せるのか⁉️方向性合ってるのか?乗りやすい車体になってるか?などなど…今回、貴重なサンプリング採取でき方向性が間違ってへんことを確認できました。WestPowerGSX-R/S125レーシングコンプリート購入の参考にしてもらえれば幸いです。話題の4スト125ccで攻める!?これは想像以上だぞ!!!【第19回北川圭一杯2023】「サーキットで非日常体験を!」場所:近畿スポーツランド編集:疲労困憊メガネ
時間ができたので早速やってみようと思います。どっっこも悪くなっていない前後スプロケ、チェーンの総入れ替えです!まずフロントスプロケット純正520リヤスプロケット純正887g520275gフロントは重くなり、リヤは大幅に軽くなりました!いい方向なのだろう。チェーンの重さ比べるの忘れましたが、ご愛敬。フロントの収まり具合428-15T520-13T15Tくらいまでは入りそうリヤの収まり具合
皆さんこんにちは先日、SUZUKIGSX-R1252018-2021の開発が完了し、サービス開始のご報告をさせていただきましたが...『【開発】SUZUKIGSX-R125/S1252018-2021』皆さんこんにちはSUZUKIGSX-R125/S1252018-2021につきまして、ついに開発が完了いたしました本日より一般受付(※車両持込のみ)…ameblo.jp今回、昨年の全日本ロードレース選手権J-GP3クラスで年間チャンピオンを獲得された、P.
GSX-R125のリアサス周りのメンテナンスです。社外サスに変更する前に一度バラしたくて取り外ししてみました。リンクはすごいトルクで締め付けられてると聞いてましたので、ブログやyoutubeで予習して作業に臨みました。準備したもの・17mmメガネレンチ・14mmソケット・10mmソケット・8mm六角レンチ・ラチェットレンチ・スピンナーハンドル・エクステンションバー・ジャッキ・リアスタンド・フロントスタンド・ステンレスパイプ→これが一番買ってよかったもの。
さてと〜会社の鍵が開かず、寒いなか待ってるので書き込みますかね。やってきました。2021年関東ロードミニ選手権開幕戦新コースあっ鍵開いた。今年からまた従来通りの新コース、旧コース、ミドルコースと入れ替わっていきます。んで2020年最終戦がコース事情で新コースだったので連続で新コースです。新コースの自己ベストは45秒フラットで44秒に入れたいところです。前日練習春の陽気で風も無くベスコン!お隣は新コースのコースレコード44.8秒を持つ大木ボンバーさん2週間前に負傷
みんな車体を信頼し全力でライディングしてくれてありがとうGSX-R/S125進化とまりません。
皆様、こんにちは。本日午前中まで降り続いた雨は上がり、午後から蒸し暑い天気へと一変した大阪です。昨日のブログでJMCA認証試験が来週も雨で流れそう。。。とボヤいていましたら、一転して曇り予想に変わっており、梅雨空の事なので当日になってみないと分りませんが、少し希望が見えて来ましたね。さて、GSX-R150の情報をブログで書きましたが、コチラは来週の試験に持ち込むGSX-R125です。基本的なパーツはGSXR150とほぼ同じなのですが、外装類の仕様が微妙に変わっている事に加えて
GSX-R125レーシングコンプリート車両完売してからも問い合わせ多くいただきありがとうございます。😊😊😊来年度分のコンプリート車両製作できるかどうかまだ未定です。いろんなところに協力してもらえるから出来る価格なので😅💦頑張って来年度も製作出来るように善処してまいります。さて、要望の多いパーツでけました。ん❓そうです❣️鍵を除去でき要らないコネクター類もサッパリする❣️レーシングハーネス出来ました❤️重量:650g(STD1.3Kg)*メインキー除去出来ます。*エラー防止キ