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こんにちは、GWも後半になり、やっと天気も回復して晴れましたね。今日は珍しく、オートバイで走ってきました。後ろに映っているのが、関空の連絡橋です。泉佐野のマーブルビーチまで行ってきました。今年は古くなった部品を交換しています。分かりにくいですが、ウインカーをアルミ地のボディにクリアレンズにしました。アルミフレームが出来た20年以上前から交換したかったのですが、ずっとお金がなくて・・・部品揃えて3年以上放置していました。オレンジ球をお店で買うと1個の値段が随分高いのでM&
ヤフブロの最終記事が油冷君(GSX-R)の謎のエンスト症状→原因特定→部品発注って感じの記事でしたので、その続きを(笑)ピックアップコイルとは~簡単に・・・バイクのエンジン(内燃機関)はピストン圧により混合気を①吸入→②圧縮→③点火(爆発)→④排気している訳ですがピストン、コンロッド、クランク軸と力が伝わり、4ストロークエンジンではクランク2回転で1工程となる訳ですが、クランクの回転信号を読み取る装置とでも言うのでしょうか?クランク軸の信号を読み取り、その信号をイグナイタ
GSX-R被害者の会❓のお方(笑)のお陰で無事車検を受ける事が出来ました事を御報告致します。第二ラウンドユーザー車検受付しトラブルもありましたが合格帰って来て村の鎮守様で📷画像は・・・ですがこれで横浜へ乗り込めます🤭念願叶いましたしかし久々に回したけどああ変わらずパワフルでしたまた楽しめそうです油冷復活‼️しましたそれではまたチャオ✋舘ひとし
GSX-R750油冷エンジン1985年GR71F走行距離20,000kmエンジン単体のオーバーホール依頼です。年式は異なりますが、当店代表の日向も鈴鹿8耐に出場した際、GSX-R750に乗っていました。『鈴鹿8耐プライベーターのバイクレース活動』ざっくりと、当店代表のレース活動を紹介します。国際A級ロードレーサー日向正篤(ひゅうがまさあつ)有限会社ガレージ湘南代表取締役MCFAJ(全日本モ…ameblo.jpシリンダー壁面が、触るとハッキリわかる
今日はエアコン工事を弟子にお願いして、僕は雨予報だったんで納車の旅へ!哲っちゃんのゼファー1100を積んでドライブ!途中道の駅の鮮魚店を除いてみた。朝イチだと色々有るねー!安いのか?高いのか?普段お金払うの妻なんで高いのか安いのか分からない!あっ!ブリのアラだ!これは塩焼きにしたり煮たりしたら美味いよねー!200?って何?お店の人に聞いたら「200円だよ!」って!「人気だから直ぐ無くなるよ!」って!このサイズで200円って!いくら物の値段が分からない僕でも流石にコレは
新品コントロールユニットが届いたので早速交換です今までのコントロールユニットはブルーのアルマイト処理されたケースでしたが、今度のは樹脂製のケースに替わってました樹脂の種類は分かりませんが、グラスファイバーが練り込んである強化樹脂のように見えます打刻されてるシリアル?ナンバーは6249ですシートカウル外して配線をずらせばすぐに手が届く場所に設置してあるので交換はとても楽チンです流石オザワさん、整備性が良いので素人でもヤル気になります!
ご報告も遅れておりスミマセン…(=_=;)。続きです。シリンダー廻りを組み立てますが…。シリンダー内壁に錆跡…。恐らく長期保存後にそのまま始動して錆が掻き落とされたのでしょう…。さすがにこのまま使用する訳には行かないのでワタクシの秘蔵庫から引っ張り出してきたシリンダーを使用します。ので
皆生温泉の朝温泉旅館での贅沢な朝食🍚地産地消たくさんの地元食材を使われてました何故か朝からキーマカレー(鹿肉と和牛)が出ました出発するとすぐ近くに神社が鳥居が凄い贅沢な時間を過ごしたあとは帰って仕事しなきゃね大山が目の前に帰宅後私は顔面神経痛の薬を貰いに福間医院へYUZIさんはい〜つかさんのGSX1300R隼くんの引き取りにFUJIさんはGPz1100の引取りにサービスでアップ写真撮ってみたのぶさんは先日買ったバルブを付けてみようって付けたら🙄あれ(`・ω・)
久しぶりにこのカテゴリーをアップしていこうかと…。エムフィールドで行う旧年式中古車の納車整備の「一例」をご紹介していきます。名機GSX-R1100(GU74A)☆当店でも多く手掛けた車両です。しっかり整備していきますよ。まずは外装をはがしていき現状確認。汚れているのは仕方ないです。整備開始前に可
個人的に単純な構造の所よりも複雑な構造の所のほうが故障しやすいイメージがあるので、今回の点火不良もウオタニと思いコントロールユニットをウオタニSP2→純正イグナイターに交換しました純正イグナイターは捨てずに保管していたこの車両についていたモノです今回の交換で十数年ぶりに電気を通すことになりますので普通に動くか心配でしたが、難なくエンジン始動できてアイドリングも問題ない感じ試乗してみて不具合が発生しなければ新品ウオタニが到着するまで、
先日のRサスお漏らしから代理店や某ショップの件で色々と思うところがあり、リアサスをグレードアップする事にしましたモノはオーリンズのTTXですこれまで使用していたのはオーリンズの05‘06‘GSX-R1000用SU503:S46PR1C2LSでした装着から数えて18年、バネレート変更や内部シム配列の変更や機能部品変更削除などオザワさんには自分の我儘にお付き合い頂き、それまで知らなかった&気が付かなかったことの勉強が出来てとても有意義なサスセッティングラ
故障していると思しきコントロールユニットを故障診断してもらうためにウオタニさんへ送っていましたが検査結果が出ました結果は2個とも「正常」との診断結果でしたただ、同封されていた検品票にも但書きがありましたが、通電テスト中に異常が発生しなかった場合は「正常」と判断するとありますので、自分が遭遇した事象がタイミングよく検査中に発生するのは極々稀な事だと思いますですので、今回の故障診断結果に関して不満は一切ありません自分の気持ちの整理を付ける為
先日まで発生していた点火系の不具合ピックアップコイルを新品交換で直ったかんじです(気が向いたら日記に書きます・・・)10000回転まで使ってもギクシャクする事が無くなりました気のせいかパワーUPしたように感じますスロットルをちょいハイスロにしてもらってスロットルワイヤも新品に交換してもらってるのでそう感じるのだと思いますこれで悩みの種が無くなった!と喜んで夜のお散歩に出かけ帰って来てバイクに目をやるとスクリーンの左内側に何やら飛沫が飛び散
午前の仕事が終わり昼飯食べてひと眠りしようかと思っていたらオザワさんからメールがオザワさん「できたよ」やべー・・・食後のひと眠りしようと思ってたのに目が冴えて眠れなくなってしまいました居ても立っても居られないので速攻で電話しましたタイミングよく?夕方前にはお店のリフトが使えるとの事なので仕事を早めに切り上げてOZAWAR&Dに向かいます作業中の写真は雑談に夢中で撮り忘れましたで、ついにTTX装着(暫定仕様)です!
最近欠かさず観ていたのはTVK(テレビ神奈川)で再放送中の…あぶない刑事!何故か高確率で道端にキーを付けっぱなしで置いてあるGSX-R1100(油冷)…タカ(舘ひろし)が犯人を追う時に良く使われます。この時に追っていたのは…やはりノーヘルの竹内力。今やベテランの俳優さん達が、あぶ刑事では若手時代で犯人役等で登場。観ていて面白かったなー。荷台にバイクを載せての撮影ではなく自走ですよ!そんなあぶ刑事の再放送も今日で最終回で
先月にフロントフォークのオーバーホールしたのですが左側が相変わらずのオイル滲みが出てます。かれこれ10年近く滲みに手こずってるんですが面倒なのでスルーしてました。最近は車検毎のフォークシール交換をしてきましたが、取り外したシールは綺麗そのもの。純正、社外品と色々試したけど左側だけ酷く滲みます。この連休を使いなんでじゃろ?と試行錯誤してみました。まずは左側の取り付けを全て緩め位置出ししながら締め直したが全く効果なし。続いて左側インナーチューブを180度回して締め直したけど全く効果なし。
今日からGW朝から天気もいい感じ(^^)だが黄砂と花粉が凄い28℃になる予報ギャップがありすぎだべ朝よりバイクを起こさなくてはと…今日は何かめんどくさい(ーдー)坐骨神経痛だし~充電をしたバッテリーを取り付け~あ~めんどくせ~(´Д`)色々点検…何か~めんどくせ~(ーдー)キャブに燃料を送りエンジン点火🔥ボッボッボッボボーーボン(・∇・)オッすんなり(・∇・)いいね~久々どこか行くか?まず試走だなブボボーンちょいとブンまわす目が追いつかな
SUZUKIGSX-R1100クラッチマスターが新しくなりました。ちゃんと切れます。このブラックフレームの1100はカッコイイよね~~~。SUZUKIGS1000CIBIEステッカーが出てきました。新製品紹介bremboブレンボ車体マット。価格大きいサイズ2065mm×1005mm・・・¥22000(消費税込)小さいサイズ60mm×40mm・・・・・・・・¥
GSX-R1100のオイル交換前に暖気犬吠埼でお友達と談話して帰宅したらエンジンオイルの交換見えにくいですがオイルを抜いてます今回はオイルエレメントも交換オイルを抜ききったらゴクゴクとオイル注入これでまだまだ頑張ってもらえそうAZ(エーゼット)MEB-014バイク用4Tエンジンオイル10W-50SM/MA24L[FULLYSYNTHETIC/全合成/化学合成油](4サイクルエンジンオイル/4ストオイル/バイクオイル)E
今日はまだ平日感があるので車が混んでいなそうな感じちょっとバイクに乗ろう~半年前の古いガソリンを噴射し焼いてこなくてはヽ(`Д´)ノたが少しは補給……昼から発車なのでいつもの定期コースへパオン明日からGW後半だがバイクの皆さんそこそこ来ていらして桜を見ながらマッタリ☕その後定例化した毎年春の撮影ポイントへパオンは~れた空~♪いい感じな天気☀️毎年春はここでパッチリから始まる前後撮影完了ザ自己満足(*゚∀゚)タイヤとオイル交換がまだら~(´Д`)ヤバイ
前回の記事で分解したK6のエンジン。GSX-R1000K6走行距離4.7万kmギア抜けの原因取り外したトランスミッション矢印の白くなっている箇所が欠けています。ほかにも複数の箇所が欠けていました。角が欠けたり、摩耗して丸くなると、滑ってギア抜けが発生します。分解したミッションのギア(ドライブ)偏摩耗している様子がわかるかと思います。当店はこれまで1,080基以上のエンジンOHを手がけていますが、今回のケースは初めて見ました。考えられる
2回分アップしますよ。細かい所を詰めて行きます。プラグ交換してキャップとコードの継ぎ目必ずチェックしましょうね。こういう箇所も見逃さないようにしっかりとチェック☆でこのメーターをこのステーを介して取付希望とのことで板を切ったり棒を削ったりネジを切ったり