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さて。久しぶりにそれなりの距離を走った午前ツーリング。海を満喫してきました。白崎海洋公園は自然美を楽しめるので良いですね。青い海に空。最高でした!・・・で。潮風に当たりましたし。高速道路を走行したので。午後からは車体をフキフキするために。フロントを固定。で。リアもジャッキアップ。サイドスタンド状態でやるより、効率が良いので。車体を直立させます。それから。カウル内部を拭くためにカウル
高速道路で重宝するスロットルロック。過去にこんなモノやこんなモノを使ってました。下のタイプはスロットルを固定できないし、上のタイプはスロットルグリップの根元のスペースが少し犠牲になる。ワタクシ…グリップの根元を握るヒトなので、なんかジャマで違和感を感じるんですわ。それと固定しても少しずつスロットル戻るし…怖いのが何かのはずみでブレーキレバーの間に挟まったら…怖っ!そこで、今回登場したのがコヤツATLASスロットルロックトップキットスロットルグリップとスイッチBOXの隙間に
ドカのパニガーレが純正で履くスパコルV3SPの200/60サイズ。スーパーバイクでも使うスリックと同サイズ。タイヤメーカーもどっか当たるかもよ、と薦めなかったサイズ変更。くっそ高いタイヤを人柱覚悟の根性で発注。きたタイヤがこれ↓でかい!あかん、笑うわちなみ横にあるのも190/55だからGSX-R1000の純正サイズより大きいのに。取り付け前と後の比較当然リアの車高も上がります。前↑後↓後ろからは前↑後↓次にスイングアームとのクリアランス取り付け前↓取り付け後↓結
皆さんこんばんは!!久しぶりのバイクブログです😅バイク自体はちょこちょこ乗っているんですけどね💦今日は先日から予約していたGSX-R1000のタイヤ交換の日!ブログを遡ってみると前回変えたのが5年前の2019年5月6日あれは城崎温泉に日帰りツーリングに行って松江に帰ってきたらサムライダーさんが突然松江に来られていてたたみやさんも宍道湖の夕陽を見に来ていたという情報量多めの日だったなぁ🙄『会いたい気持ち!!【九州、伊賀】』皆さんこんばんは!城崎温泉ツーリングの途中ですが
平成27年7月27日GSX-R1000K7のヘッドライトのバルブカバーが外れたのでヘッドライトの、殻割りをしました3年前に外れたのを直したのですが再発してしまったので外してみるとカバーを引っ掛けていた爪が折れてましたWebikeでGSX-R1000K7のヘッドライト35100-21H00-999を調べてもらうと41580円(税込)でした。ネット通販で中華製のライトもあるのですが、いくら安くてもチャイナクオリティーを考えると安易に買えないので純正ライトを直す事にし
こんばんは♪ついに!ついに!出来上がりました!耐久用FRPカウルの塗装がようやくです!塗装はもちろん『YFDESIGN』さま♪SサプライのレースカウルもYFデザインさまでしたので♪オリジナルというか…出来上がりはオリジナル以上でした!こちらが完成形!アンダーカウルの存在感が迫力あります!こちらは純正のカラーリング!ブログではあっという間に出来上がりましたが!実際の塗装は相当の期間をお待ちいただきました!塗りたてホヤホヤ♪お客様の要望で塗装の段差がない、ハイクオリティバー
リアタイヤとテールカウルの眺めが大好きなワタクシは通称裏ペタ、マイルド版をしております。う〜んどう見ても下向き15°以上…しかし、デカいなタイヤ…2021年4月からのナンバープレート表示の新基準後はどうなるのか?調べておりました。現在既に登録し所有しているバイクも新基準はどうか?(角度ね)、色々な意見や解釈があるようですがデイトナHPにはこんな表記がありました。現在所有のものは大丈夫みたいですね。でも基本見やすい状態が基本ですのでモラルが問われる部分ですなぁ当然、車検ではイエローカ
さて。ウチにはライディングブーツが2足あります。ホンダのブーツと。ワイルドウイングの厚底ブーツ。同じようなデザインのブーツなんですが。使ってみると印象が結構違うので。インプレしてみます。ちなみに。ホンダのブーツは廃番なので、もう新品は手に入らないかと思います。ワイルドウイングのブーツは。厚底の特注品です。特注品ではありますが。普通に在庫されているようです。では早速。ワイルドウイングの厚底ブーツから。
今日は、在宅勤務でしたが、一日中、雨・・・。寒いし、ほんと、うっとおしいですねぇ。。。まぁ、春に向かって移り行く季節なので、しょうがないですなぁ。もう、3月も今週で終わりですよ。ということは、GWが近くなってきました。(笑)うちの会社は、5月1日と2日は無条件で休みなので、4月30日に休みを取れば、10連休。関係各所に根回しして、今のところ10連休は確保できそうです。で、今のところ往路のフェリーは確保済み。復路のフェリーはこ
さて。ようやく乗り慣れてきたGSX-R1000。車体は大きめですが、軽いのが素晴らしい!ポジションも他メーカーのスーパースポーツに比べると、まだ快適性を確保していると思います。ハンドルが近いのと、垂れ角が優しめなんでしょうね。今回。エンジンRPMインジケーターを設定しました。水温計下にある3つのオレンジLEDと白LEDが光るやつです。もともとは、レーサーのシフトアップタイミングを知らせる目安の装備ですね。それほど回さなくても十分に
前回の記事で分解したK6のエンジン。GSX-R1000K6走行距離4.7万kmギア抜けの原因取り外したトランスミッション矢印の白くなっている箇所が欠けています。ほかにも複数の箇所が欠けていました。角が欠けたり、摩耗して丸くなると、滑ってギア抜けが発生します。分解したミッションのギア(ドライブ)偏摩耗している様子がわかるかと思います。当店はこれまで1,080基以上のエンジンOHを手がけていますが、今回のケースは初めて見ました。考えられる
パート3最終章GSX-R1000K6走行距離5.9万km完成までの様子を紹介します。パート1『GSX-R1000エンジンオーバーホールギア抜け修理』GSX-R1000K6走行距離約4.7万kmギア抜け修理のご依頼。エンジン分解鍛造ピストン見た目は悪くありませんが、こちらの記事でお伝えしたよう…ameblo.jpパート2『GSX-R1000ギア抜けの原因』前回の記事で分解したK6のエンジン。GSX-R1000K6走行距離4.7万kmギア
GSX-R1000K6エンジンオーバーホール走行距離約4.7万kmギア抜け修理のご依頼。エンジン分解鍛造ピストン見た目は悪くありませんが、こちらの記事でお伝えしたように新品交換します。コンロッドバルブ空冷CB、空冷Z・GPZ系、GS系エンジンのバルブと比較すると、さすがに軽量です。洗浄後のシリンダーヘッド洗浄後のシリンダーヘッド(燃焼室)面研をおこないます。オイルパンを外した状態(エンジンを下から見た状態)オイルパ
昨日なんですが、久しぶりに多摩モノレールに乗りました。なんか、イイね!この、高いところから見下ろす感じが、すごくいいなぁと思いましたよ。続いて、立川駅での写真。JR中央線を見下ろしながら、夕焼けを堪能しました。陽が落ちた後も奇麗でしたね~。で、今日は、怪しい天気。午後は雨が降りそうということで、午前中に、バイクでお出かけしました。やってきたのは、いつもの宮ケ瀬湖。向かいの山々は、また新雪を被ったようで、
さて。どうしても欲しくて欲しくて堪らなくて。妻に欲しい欲しいと3年間言い続けて。ようやくの思いで。念願叶って購入したGSX-R125。今回。GSX-R1000購入に伴い。泣く泣く、手放す決断をしました。。。なので。ラストツーリングに行ってきました。目的地は、我が母校。アドレスV100で何度も通った某教育施設です。思えば、この時代には色々な「人生初」がありましたねえ。バイクに乗ったのも、サークルに入ったのも、
こんばんは、店長のひできちです。東京モーターサイクルショーが始まりましたね。もちろん見に行けないので、SNSなどを見て楽しんでおります。今日1番気になったのが、スズキ8耐参戦です。いろいろ新しいことに挑戦するみたいですが、今年の8耐の楽しみが増えましたね。詳しいことは、画像からお願いします。先日紹介した、YAMALUBEのキャンペーン今日から始まっております。週末のご来店お待ちしております。
お疲れ様です本日は仕事突然ですが皆さん、バイク乗る時ってインカムとかで音楽聴いてますボクはね、あまり大きい音で聴くとちょっと邪魔くさいんですが、周りの音が充分聴こえるくらいの音量で、ほんのりと聴きながら走るのがいい感じなんですよ〜でね、やっぱAppleMusicでこの辺りを聴きながら青春時代を思い出して走ってるワケなんですけど、最近お気に入りのこのオヂサンめちゃくちゃカッコいいんですよー中でもhttps://youtube.com/watch?v=SDPITj1wlkg&fe
先日、友人がR1100であんこ抜きしようとしたが上手いこといかず業者に出したとの事。シートのスポンジが上手く削れなかったとか…私もカタナでやりましたが、確かに粗めのヤスリやカッターなどでウレタンスポンジと格闘しましたわ。そこで、経験者として今から始めるアナタへ〜◉まずシート留めてるホチキスの針みたいな奴は丁寧に取る(シート表皮を再利用するなら、間違ってもシート自体を引っ張って取ったりしない)◉足つきを良くしたいなら、内腿にあたるシートの角をメインに削ると座面の高さはあまり変わらず足つ
こんばんは♪今年もサポートいただきました!『日本特殊螺旋工業株式会社』さまから鈴鹿8耐用チタンボルト!日本特殊螺旋工業株式会社|ベータチタニウムチタン合金ボルトのリーディングカンパニーとして、ものづくりの原点に立ち、創造・挑戦・忍耐を重ね「誰もが簡単に扱える製品」をモットーに社員が一丸となって生産しています。バイク、自動車、自転車と言ったレースシーンから、耐久性を求められる工業製品に至るまで幅広く支持されております。www.b-titanium.comベータチタニウムブランドのTi-6A
さて。GSX-R1000のシートなんですが。鍵で外せるのはリアシートのみ。メインのシートは。ネジ止めなのでサイドカバーを外さないと外せません。今回。メインのシートを外して清掃します。まずは。サイドカバーを外します。この画像には写っていませんが。サイドカバーのネジ1本を外します。あとは。前後3ヶ所の爪と、後方の2ヶ所の突起を外します。サイドカバーを外すと、こんな感じ。結構、埃が溜まっていました。
このGSX-Rは、K5のようです。今日は、冷却水の交換をします。サイドカウルを外す必要があるので、予習はしておきました。スタンドに掛けます。レーサータイプは、似合う。ここから外します。名称は、わかりませんがフェンダーのようなものを外します。ピンを6本抜きます。中央を押せば簡単に抜けます。サイドカウルのボルトを緩めておくと、フェンダーのようなものが外しやすくなります。サイドカウルを外します。赤丸のビスを外します。あとは引き抜くだけかと思いや、左右のサイドカウルを結ぶ
ナンバープレートの通称「裏ペタ」裏ペタについては好き嫌い、賛否両論ですが…いい加減ええ歳なんで、決してナンバーを見え難くしたいのではありません。ただ、ワタクシはね、リアカウル周りをスッキリさせるのが好きなんすわ。とやかく言われてもね。ワタクシのGSX-R1000当然、2021年10月施行の新取付基準は対象外で御座います『”ナンバープレート通称裏ペタ2021年どうなの?”延長決定!』『GSX-R1000K9ナンバー裏ペタ2023年バージョン視認性バッチリ』ナンバープレートの
我がGSX-R1000のセルが回らないトラブル…原因が判明しました。「セルが回る条件として私が認識してるのは」と、偉そうに抜かしておらましたが認識不足。間違いでしたワタクシ、クラッチを握らなくても、ニュートラルに入っていればセルは回ると認識してましたが大間違いでした。画像にもどどーんと記載されてますが、そうです、クラッチレバーポジションスイッチでした上の画像のクラッチレバーポジションスイッチとスターターリレーの間で枝分かれしてる配線、これが何かしらの条件(ニュートラルに入ってるな
我が暴君BODISマフラー調教師の手腕はいかほどか?装着前バイクのすぐ横に立ち計測した結果。大音量の98db(アイドリング(・_・;))dbキラーにキジマの筒型グラスウールを巻く太すぎてサイレンサーに入らず…2巻めくって薄くする。(竹の子の皮のようにめくれます)もとの筒型グラスウールの外径62mmから5mmぐらい細くしたのと、内径は38mmなのでグラスウールの厚さは10mm弱程度の薄いものになってしまった。これで大丈夫か?取りあえず装着して計測数値の通り、かなり効果あり
さて。私の乗るGSX-R1000。motoGPレプリカカラーが堪らなくカッコええバイクなんですが。2017年にこのモデルからフルモデルチェンジしまして。画像左のGSX-R1000Rにモデルチェンジしました。ザ・正常進化で。灯火類をLEDに、エンジン出力向上、サスペンションの高機能化など。様々なアップデートが行われました。しかし。スズキは。2022年にmotoGPから突然の撤退。同時に。EWC(世界耐久選手権)から
唐突ですが。ブログに晒していないネタも色々あったりするのですが、都合上、非公開SNSメインで色々書いて、それを直接100%連携するのも難しく、必然的にブログで公開するネタが減ってしまって。。。なんか、そう考えると、ブログってオワコンなのかなぁ。。。最近、有用な情報も減って、マーケティング記事ばかりで面白いネタが少ない気がするし。。。yahooブログロスで終結した気がする今日この頃、如何お過ごしでしょうか。。。さて、先ずは経緯ですが、現在、GSX1300Rに乗っていますが
早朝に一度バラして手持ちの電動工具で外そうとしたんですが馬鹿トルクで締められていて140N/mのインパクトドライバーでは全く歯が立たちませんリアサスの上下ともボルトを緩めることが出来ず断念一旦バラした部品を細々と全て組み付けて引き上げ💦自宅で転寝してみるもせっかくの三連休インパクトレンチがあればイケるはず!!と再起して早速近所のストレートへ540N/mまでトルクを掛けられる予定外の買い物(T.T)プーンプーンと子気味の良い音を立ててあれだけビク
静岡県富士宮市にある白糸スピードランドにて行われた走行会に参加してきましたゆるゆる走行会という名の通り"ガチ"勢お断りな走行会で追い越し禁止。ツナギじゃなくてもおっけー。(プロテクターは必須)というガチ勢のフリー走行に乱入出来ない私にとってぴったりな走行会とっても晴れていい天気☀️私は、午前参加組で15分/本計4本走ることが出来ました。希望者には、300円でタイム計測ができます。私は現実を受け止めたくなかったので借りませんでしたwそれとカメラマンの方もいて、写
遅くなりましたが、2/17に浜松のBARで体制発表懇親会を実施しました!突如、浜松の歓楽街に現れたレーシングマシン!街行く人も興味津々で、かなり記念撮影されていました!初お披露目のカラーリングも好評でした!?当日は30名以上のスポンサー様、関係者様にお集まりいただきました!メーカーの上層部、元MotoGPトップ、各業界の社長様、専務様などなど!オープンテラスにマシンを配置して、ちょっと狭めでしたが、かなりカジュアルな楽しい会になりました!各メディアにもご紹介頂き
さて。もうすっかり冬の感じから春へ季節は移ろい始めていますが。ウインターグローブを購入しました。今までは。こちら。ゴールドウィンのウインターグローブを使ってました。これ、ねえ。価格帯が安いモデルなのでアレですが。それほど暖かい!ってわけでもなく。プロテクト性は皆無で。最近はグリップが滑る感触が出てきたので。今シーズンを最後に、買い替えを決断する運びとなりました。別モデルも所有しているんですが。ゴールドウィンはバ