ブログ記事608件
最低でも週1時間はバイクに触るようにしているなぺ750です<(¯﹀¯)>ーーー(毎日夜中まで触っていじってない(¯―¯)?山賊のフルエキ移植事業が終わった頃ついにアイツが届きましたJBビトーGSX-R750'88・89年用ケーヒンFCR37!!普通油冷ならTMRと言われている世の中ですがセッティングの出しやすさ・パーツ流通量・情報量など色々ビビり散らしてFCRにしました。とは言いつつ妥協でFCRという訳では無いのでお腹いっぱい大満足です(>∀<)なぜ普段金欠だーと騒
いつもライコランド柏店ブログをご覧頂いて誠にありがとうございます。本日は以前ご紹介した“RX-7Xクーリー”のオーナーより『ヘルメットカスタムペイントのすゝめ!!』いつもライコランド柏店ブログをご覧頂いて誠にありがとうございます。本日はヘルメットの中でも最高の贅沢の一つともいえるカスタムペイントのすゝめ!!昨年末にご購…ameblo.jp新たなペイントヘルメットのコーティングを承りカスタムペイントのヘルメットを見せて頂きましたので眼福のおすそ分けでございます。今回のベースヘル
GSX-R1000RSPL納整の続きです。リア回りからスイングアームピボット、リンク、アクスル全て取り外しグリスアップしましょう。オメガ57のスプレータイプは使いやすいのでおすすめ適正なトルクで締め直します。スイング、リンクの動きをよく確認しながら締めましょう。サクッとホイールも元に戻して、次はエンジンマウントも同様です。エンジンを締めるときは、チェーンにテンションを掛けながら順番に締めていきます。この順番も適当ではだめですよ。
前回はリアキャリパーのあれこれをお届けしましたので今回はフロントブレーキのあれこれをお届けしようと思います(^O^)/ワテクシは心に決めています。R子ちゃんにはお金を湯水の2如く使い1級品を奢ろうと!!ーーー(R以外のバイクにも湯水の如く使ってるじゃん(ー_ー)いや、フロントブレーキに関してはディスクが使用限度を迎えているので前々から交換しようと計画していたのです。問題はどの様な新品を使うかです。R子ちゃんのモットーは88年デイトナチャンプのシュワンツマシンレプリカ。ここはスリットディ
SUZUKIGSX-R10002022モーターショーで展示したR1000、ウイングをボルトで固定して走行テスト、オーナー自らテストに行ってくれました。結果!・・・230でも大丈夫でした・・・とのことです。テストコースはFUJIですかね。SUZUKIカタナ1100試乗してきました、まず流石に車重200キロ切ってると軽い。自分で言うのもなんだけど、曲がり安いし、良く止まるし。リヤサスの動きも最高にいい!エンジンもハエーなー、3
こんにちはスタッフ木村です。今回は大物新商品の発表です!ハイパープロ製リアサスペンション!適合機種はGSX-R750F/G/H85-87RR含む映えない弊社のラインナップに待望の大物パーツ登場!上記写真のフルアジャアスタブルHPA付(プリロードアジャスター)サスペンションとエマルジョンサスペンションの2種類です。スプリングの色はハイパープロ社のイメージであるパープルと控えめなブラックの2種。フルアジャスタブル、エマルジョンどちらも色を選
こんにちはスタッフ木村です。インスタは少しづつ更新していますが、ブログの方はさぼって1年が経とうとしています笑時間が経つのはあっという間ですね…また頑張って再開していこうと思います。表題であるGSX-R750RKのSPL納整が今回のメインですが、その前にご紹介したい人がいます。【上山康彦】当店の新しいスタッフです!去年はじめから一緒に戦って?くれています。既にお会いした方もいらっしゃると思いますが改めてご紹介いたします。各メーカー契約のバイ
筑波山フルーツライン北側ルート車が多かった?からと言う理由が正しいかどうかは不明ですが、なぜか多くの走り屋さん達がフルーツラインの南側から北側へ移動しました。フルーツライン北側ルートこのルートは、マンガ「イニシャルD」の筑波編で登場したルートです。実際に走って見ると判りますが、勾配がきつく道幅も狭く、荒れた路面で、バイクでも3速以下で走るような低速コーナーばかりのコース。「イニシャルD」のように車でガンガン走るようなコースではありません。でもバイクにとっては最高に楽しめるコース
うちのジスペケさん、長いこと悩まされているものにスピードメーターの針振れがあります。大体40~80km/hくらいでゆらゆらするんですよね〜(>人<;)今までメーター分解したり、メーターギヤ交換したり、ワイヤー交換したりしたんですが完治せず。メカニカルトラブルでは無いのかな〜?と、悩んでおりました。先日のツーリング中も、ふとメーターに目をやると針は微妙〜なダンス中(T_T)その時、我ながら何を思ったのかクラッチを切って惰性走行(道は下り)針安定してる〜!!∑(゚Д゚)何故???機
やっとはじまた連休。早速、パパラッチの実家の新城へ。天気が怪しかったが、せっかくだからチャリンコに乗ってみる。2週間乗ってないとエンジンの回り方がなんか違う(-_-)鳳来寺山に登ってみた。着いたらすぐに雨が降りだした。チャリンコに雨は嬉しくない(=_=)レインタイヤがないwただし、帰りのペースは速くなるw次の日は隣の浜松へ。何やらオフ会があるらしい。GSXRばっか乗ってきたが初めて参加。こんなに世の中にいるのかw逆にk1がいないw関東や九州からも来てるらしい。奈良か
後半に入りようやく休暇になりました。昨日からジスペケを走らせる準備してました。点火プラグの点検するとんんかぶってるまぁ点検しようと思ったのは低回転でのフケの鈍さが気になったから邪道かと思うけど、キャブクリーナで洗浄してチョット綺麗にして、プラグキャップに刺して1番、2番着火確認4発ともエンジンに戻してプラグキャップ装着して4番のプラグキャップ割れてるやんそうそう、部品取り用の油冷IGコイルセットありましたコードを数ミリ切除して予備品を組
夜も上着にしているカッパを着ないで快適に走行できるようになったと思ったら梅雨入りで髪の毛がボサボサになりながら夜な夜なバイクをいじるなべ750です(´Д`)---(なんだかめちゃくちゃ久しぶりじゃない?(¯¯)前回の記事では2番の謎のくすぶりからプラグケーブルに投資して直った思ったらデュプレックスが外れたりと落ち着きのなかったGSX-R君ですが今回はパワーケーブルにした記念に馬力測定をして参りました。名付けてパワー記念です---(競馬みたいな名前じゃない( ̄ ̄;)おさ
今時の新車は音無しバイクばかりで何とも寂しい限り正直な話SRやWやGBあたりなら目をつぶっていても微かに聴こえる鼓動でノーマルマフラーの話ね「ん?」と思うけどそれ以外のほとんどの車種は音だけでは判らなくなっただけど2023年に注目された「サウンドが心地よいバイク」年間ランキング!2位は「SR400/ヤマハ」、1位は?【2024年最新/ウェビック調べ】|バイクねとらぼ調査隊全国の新車、中古車、試乗車の車両情報など、バイクの総合的な情報が満載の「ウェビックバ
高速道路で重宝するスロットルロック。過去にこんなモノやこんなモノを使ってました。下のタイプはスロットルを固定できないし、上のタイプはスロットルグリップの根元のスペースが少し犠牲になる。ワタクシ…グリップの根元を握るヒトなので、なんかジャマで違和感を感じるんですわ。それと固定しても少しずつスロットル戻るし…怖いのが何かのはずみでブレーキレバーの間に挟まったら…怖っ!そこで、今回登場したのがコヤツATLASスロットルロックトップキットスロットルグリップとスイッチBOXの隙間に