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筑波6回目を終えてオイル交換前回のオイル交換から距離で言うと150km弱かな⁉️新品か⁉️って位綺麗…元々は公道車両だし、もう少し長いスパンでオイル交換しても大丈夫かもな7〜8000千円だったモトレックス4㍑も最近では1.4万〜1.6万円…ちょっと高過ぎる…なので次からは500kmスパンにしてみよう…コレでオイル代は実質半額以下だぜ❗️ガレージを漁ると使いかけのが2つ、そして注文した新品4㍑が届いたよちょい少なめに測ってジョウゴで注ぎますゴミは入れさせないぜ!アンダーカウ
さて。GSX-R1000のシートなんですが。鍵で外せるのはリアシートのみ。メインのシートは。ネジ止めなのでサイドカバーを外さないと外せません。今回。メインのシートを外して清掃します。まずは。サイドカバーを外します。この画像には写っていませんが。サイドカバーのネジ1本を外します。あとは。前後3ヶ所の爪と、後方の2ヶ所の突起を外します。サイドカバーを外すと、こんな感じ。結構、埃が溜まっていました。
さて。どうしても欲しくて欲しくて堪らなくて。妻に欲しい欲しいと3年間言い続けて。ようやくの思いで。念願叶って購入したGSX-R125。今回。GSX-R1000購入に伴い。泣く泣く、手放す決断をしました。。。なので。ラストツーリングに行ってきました。目的地は、我が母校。アドレスV100で何度も通った某教育施設です。思えば、この時代には色々な「人生初」がありましたねえ。バイクに乗ったのも、サークルに入ったのも、
さて。恒例のレッドバロンへ訪問してきました。今回の訪問目的は、空気圧チェック。先日、空気入れを購入したばかりですが。GSX-R1000は窒素充填しているそうなので。走りがてら、レッドバロンへ。空気圧自体はサクッと点検してもらいました。ここからは、中古車チェック。まずは、スズキGSX1400。このバイク、一時期は超高値が付いていました。今回は。おっと。随分、値下がりしてますね。程度にもよりますが、100万円してい
今日も、恒例の宮ケ瀬湖鳥居原園地へ。今日も、たくさんのバイクで賑わっておりました。みなさん、寒いのに、よく来るね!下り坂の天候で、晴れ間もありつつ、山の方は、怪しげな雲がかかり、時折、パラっと雨も落ちてくる天候でした。今日も、いろんな種類のバイクがいましたが、今日は、カッコイイGSX-R1000(たぶんK5/6)の隣でした~。ということで、今日はGSX-8Sでした。昨日、GSX-R1000で来たからね。しかし、このG
売約済みのCBRの予備検査でした無事に合格を頂きました納車自体は少し先なのですがこれから点検&整備に入ります(^^)SC57@S様カスタムでご入庫ですバックステップ取付前後ブレーキメッシュホールエンジンオイル交換ステップはベビーフェイスをご指定です色は定番のゴールドです(^^)ブレーキ側ブレーキスイッチは油圧キットが同梱されていますメッシュホースはプロト製スウェッジラインカラーはレッド&ブルー、定番カラーです(^^)リアも同じカラーで(^^)
さて。最近、ちょいと乗る回数が減ってしまっているGSX-R1000。ですが。それには理由がありまして。一番大きな理由は。乗ろうと思っている日が雨ばかりであったこと。奈良県で5月の土曜日は。毎週雨が降ると言う。。。それと。GSX250Rを購入したので。そちらは白バイ講習会で雨天時にライディングして。その後、洗車や給油など諸々の作業を行うために2週連続で乗ったことも要因でした。そんなこんなで。まずは。8ヶ月振
先週末は、久しぶりに土日とも雨が降らず!ということで、やっとバイクに乗れました。いや、先週も乗ったけどね。。。と言っても、そんなに長く乗れたわけじゃなく、日曜日のお昼前、里山の畑の手入れのあとに、GSX-R1000で走行開始。向かったのは、国道20号八王子南バイパス。現在、絶賛大工事中で、通るたびに景色が変わっていきますね。そして高尾山ICを過ぎ、大垂水峠を越え、相模湖まで。そしてR413から枝道に入って、牧馬峠。かなり
さて。GSX-R1000をライディングしてきた話ですが。奈良市内を走行してから。阪奈道路に出て。こちらへ。道の駅クロスウェイなかまち。奈良県内で一番新しい道の駅です。まだ完成途上感がありまして。バス停なんかは用地だけ確保されていて。定期便は未就航の様子です。まあ、ね。道の駅に定期便のバスが走るってところはあまり無いですけども。ここは。かなり規模の大きな道の駅でして。交番があったり、災害時の活用機器の保管場
前回のフロントフェンダーをドライカーボンに変更した流れで、更に炭化してしまいました。今回はスイングアームカーボンカバーだす。前から気にはなっていたが、R1000のK9以降のモデルはスイングアームのカーボンカバーがマジカルやクレバーウルフから出ていないので、何となく購入に至らぬ状況Tポイントやらなんやらが、そこそこあったのと新品訳ありが安く出てたのでポチった次第。で、取り付けたがカバーなので直ぐ完了やろ、と思ったが意外に面倒くさかったのよ、これが!リアフェンダーとチェーンカバー外さなあか
さて。2年前に購入したGSX-R1000。購入してから。まず最初にしたのが。カウルを外してフキフキして。元からあった傷にタッチペンをして。カウルにコーティングをして。チェーンにルブを吹いて。ピカピカにしました。そして。今年4月に購入したGSX250R。こちらも。購入してまず最初にしたのは。カウルを外してフキフキして。車体をコーティングして。ピカピカにしました。そんな2台なので。雨
こんばんは♪少しずつ夜明けの時間が早くなってきていますので…あっという間にバイクシーズンが始まってしまいそうです♪早く暖かくなって欲しいと願いつつ、バイクシーズンインに気持ち良く走り出してもらいたい!と思いを込めて期間限定ですが『メンテナンスパック』をご用意いたしました♪最近ご依頼いただく事が多いので♪内容は以下となります♪①ステムベアリング交換(ステム周り清掃)②スイングアームを取り外して清掃③ピボットベアリング清掃及びグリスアップ(要交換の場合は別途部品、交換技術料が必要
今日は、先日20周年を迎えたこのブログの過去記事からバイクネタを拾ってみます。私のバイク歴が35年ほどですから、もう半分以上は、このブログに記録されております。こちらは、あのバリバリ伝説の漫画本を手放した時の記事!手放した漫画|タケシのありのまま日記2009年でした。いやぁ、また読みたくなりますね。まぁ、今はネットでデジタルで読むのが当たり前なのでしょうけど。そして、こちらはバイクレース雑誌を手放した話。さよなら愛読書たち|
おはようございます。今日も寒いですね。立春も過ぎたというのに、この寒さいろんな意味で…早く本当の春がきてほしいと願っていますさて、さっそく前回の続きでございますがニンジャ250Rのニュートラルランプが点灯しない件。ニュートラルスイッチは正常、ニュートラルランプのバルブ(電球)も切れてな~い、というところまで解明していました。ここで一旦この件とは離れて、転倒により折れてた左のフロントウインカーを交換して点滅の確認をしたところ…点滅じゃなく点灯だったとお伝えしました。ん??この反応
お疲れ様です本日は休みゆっくり起きてココ散歩寒いっても、雪が降るような寒さじゃないね帰ってきてランクル乗ろうとしたらバッテリーが微妙替えて1年なのに全然乗らないからすぐに上がってしまいそうになるよとりあえず繋いで…このまま年越しだねーバイクはいつも繋いでるからバッテリービンビン物語だよーちょっと引っ張り出してチェーンの張り調整安藤クソめんどくさいチェンシコ次は2年後だねついでにブレーキパッドもチェックするよリアはあと20万キロ大丈夫だね〜フロントはもう少し
バイク1人旅2日目🌄夕方には家に帰りたいので、お昼前には福島県を出る予定。今日は残りのレークラインを走り、もう一度スカイラインを逆から走ろうかなと💡今日は土曜日で、天気も良い‼️間違いなく、バイク増えるだろうなぁ💡出発の準備をしてから、朝ごはん☕ベイクドフレンチトースト美味しかった👌食事を頂いて、お宿を出発💨そのままレークラインへ向かおうかと思ったのですが、せっかくなので桧原湖一周してから帰ろうと!桧原湖の周りは、走っていて楽しいですね🎵でも、ちょっと走ってすぐ写真💧また走
今日は、GSX-8Sの1年点検のため、スズキワールド多摩店へ。店内にはGSX-8Rや、GSX-S1000GT。そして向こうには、青いカタナ。そうそう、GSX-8Sは今年の1月末に納車しましたので、来月で1周年です。走行距離は約12,000kmを達成。で、バイクはお店に預けて、引き取りは明日。その間に、店員さんと色々お話ししました。DR-Zの発売、楽しみ!とか。GSX-8Rがよく売れているとか。GSX-S1000シリーズ(GSX
さて。バイクシーズンが始まってしばらく経ちますが。個人的には。今年2回目のベーシックライディングレッスンでの指導に参加してきました。指導員のバイクや交通安全協会のスクーター。CB750Lは試走や見本走行用。たまたまですが。上の画像に写っているバイク。全てホンダ車です。そんな中で。今回は。GSX-R1000で参加してきました。5月に全然乗って無かったので。乗る順番的にこれだったんですよ。ちなみに。
さて。奈良2りんかんでイベントが開催されたことは既報ですが。記事はこちら。↓↓↓奈良2りんかんでイベント開催中!|バイクネタ帳メーカーイベントで。非常に気になるメーカーの商品があったので。GSX-R1000で出撃してきました。その商品とは。こちら。はい。LEDヘッドライトバルブです。スフィアライトのRIZINGⅡ。結構販売から期間が経過しているモデルなので。信頼性も高そうかなと。
⬇︎変化、分かるかな⁉️筑波サーキット走行規定にチェーンガード(スプロケガード)を付けました!あのですね…5台の愛車…690SMCR…チェーンガード有り690EDR…チェーンガード有りGP157……チェーンガード有りCRF150R…チェーンガード有り…そもそもなんで…890DukeRだけチェーンガード無いのよ!笑あとコレ届いた!ベスラのレーシングパッド!自分の890DukeRはビトーR&Dのマグタンを履いてるんですが、、コレが軽い!いや、軽過ぎる!笑ノーマルの
走行会のお知らせなんですけど、3:25〜辺りからトミンモーターランドの特長とか、素人がここで練習する優位性なんかを話してますのでお暇な時に見てください最近ですね、、、トミン貯金(トミンで養われた感覚)が抜けて来てて、茂原西コースも筑波サーキットも少し遅くなってる感覚があります💧※少しでも長くアクセル開けて、コーナー突っ込んで、立ち上がりなるべく早くアクセル開ける…⬆︎こんなダメダメな走り方になって来とる…※⬅︎が有効なのはプロ級の一次旋回が出来る人だけやん…そこを本当に練習して修
こんばんは♪2月にシーズンインに向けてメンテナンスパックのご提案をさせていただきましたが!その後お問合せも多かったのですが、なかなかタイミングが取れず!というわけでまたしても期間限定ですが!『メンテナンスパック』キャンペーンを実施します!①ステムベアリング交換(ステム周り清掃)②スイングアームを取り外して清掃③ピボットベアリング清掃及びグリスアップ(要交換の場合は別途部品、交換技術料が必要になります)④ピボット周りのフレーム清掃⑤リンク、ロッド洗浄グリスアップ価格は¥10
こんばんは♪GSX-R1000(47H)のお客様!モーターサイクルショーで寺本自動車商会さまのブースでお問合せいただいたお客様!以前使っていたシフターが作動しなくなったとの事で『EZ-SHiFTERSP』取り付けをご依頼いただきました!なかなかカスタムしてあるマシン!ヨシムラトライオーバルサイレンサーがいい感じですね!では作業していきます!元からついていたバザズシフターを取り外します。シフタースイッチも外します。シートカウルも取り外します。こちらが取り外したシフター。『E
2023年10月30日GSX-R1000K7のフロントフォークオイルシール、フォークオイル交換歴2012年4月スズキワールドに持ち込んだ時2018年4月自分で交換した時(右側だけ)2018年5月自分で交換した時(左側だけ)前回のツーリングでフロントフォークからオイル漏れを確認したのでオイルシールとダストシール、フォークオイルを交換しました66597キロフロントフォークを外す前に各ボルトにマーキングしておけば元に戻しやすく締め忘れがありません車
さて。約23年間乗ったVTR250。ちょっと離れて見たら。新車ですか?って聞かれる程に。綺麗にして乗ってました。先の記事でも書きましたが。個人的モットーは。「乗ったら、乗る前よりも綺麗にする」です。なので。乗った後に何もせずに格納する・・・ってことはありません。汚れは。放っておくと堆積して。取れない汚れや錆に変化していきます。なので。ケミカルですぐに取っておくのが綺麗にするコツです。
昨日は一日雨で、まったくバイクに乗れず。なので、今日は乗りましたよ。ただ、里山活動や、食料品の買出し、家事などで忙しく、超短時間でしたが。。。おまけに、最近、体の疲れが溜まってて、身体がシンドイ。合間に横になり、体力回復を図りながらでした。そんな中で気が付いたこと。GSX-R1000は、癒しの効果が高い!!もう、足が棒の状態で、下半身の疲れがピークだったんです。こんな状態で、乗れるかなぁ・・・?と思ったんですが、
GSX1300R隼2006年GW71A36年来のお客さま。当店で納車した隼です。インジェクションコントローラー取り付け「箱根に行くと調子が悪くなる」ということで、インジェクションコントローラーの取り付けのご依頼。同じインジェクション車でも、バイクに採用され始めた頃と、現代モデルのインジェクションは別物といえます。現行モデル(3次元マップ)だと、気温や標高の変化などを検知して、自動的に最適な調整をおこなってくれます。ところがこの隼は初期のインジェクショ
こんばんは♪作業に夢中になると写真をついつい忘れがちです♪というわけで!ほぼ写真がありません!!!!!というか2枚!!すいません!新車で購入してから最近フロントがカタカタするので見てもらえませんか?というお問い合わせをいただきまして。袖ヶ浦サーキットの帰りに寄っていただきました♪症状としては信号などで低速で止まる時などブレーキをかけるとフロントがカタカタという感触があり、違和感を感じていたとの事でした。前後タイヤを『J・TRIPメンテナンススタンド』でスタンドアップして、フロン
来年40周年を迎えるGSX-Rシリーズ。その頂点となるGSX-R1000は、2001年にデビュー。年式で言うと、K1から始まりました。私も、過去にK1を所有し、現在もL3を所有していて、大好きなバイクですよ。このGSX-R1000の詳細は、こちらのサイトが非常に詳しいので、興味ある方は是非見てみてください。GSX-R1000の系譜-バイクの系譜(bike-lineage.org)で、このGSX-R1000シリーズで、
車検の枠に空きがあったので急遽、GSX-R1000の予備検でした問題無く合格点検も進めていきます(^^)車検でお預かり中のZX-10Rオイル漏れ修理の開始です主にカバーのガスケット交換他にはチェーンやクラッチワイヤーも交換ですカバーというカバーから漏れています(^^;なぜ??カウル交換のCBRの作業が完了しましたRothmansHONDAかっこいいですねーオーナー様もご満足頂けると思います(^^)