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12月24日、火曜日⛅️今日は、bBのドライブシャフト、ブレーキローターパッド交換です!常連のI君のbBですが、加速する時やステアリングを切ってゆっくりアクセルを踏んだ時に、カリカリと異音が出ると言う事で点検してみると、ドライブシャフトのブーツからグリスが漏れ出し、ドライブシャフトを揺すると、インナー側のガタが出ていたので、リビルドにて交換する事にしました。リビルドのドライブシャフトのジョイントは、ガタも無くスムーズに動きます。ドライブシャフト等のリビルドパーツですが、リビルドするメーカ
2月27日、火曜日☀️今日は、朝イチにオリジナルセッティング車高調スペックDSの発送準備からです❗️ショックが欠品した物が、一気に入荷して来ました。取り敢えず、お待たせしていた分を組み立てて発送しました。ありがとうございました😊続いて、FL5・シビックタイプRのスプリング交換です❗️スプーンのローダウンスプリングを、持ち込みにて取り付け。フロントスプリングは、右巻き左巻きと左右で違います。バンプラバーは取説通りに、カットしました。フロントサスペンションは、複雑な形状のストラット
12月18日、水曜日⛅️今日は、ドリ熊塾メンバーFさんの、ZN6・トヨタ86の、車高調と強化タイロッド取り付けからです!取り付けする車高調は、うちのオリジナルセッティング車高調、NBスペックDS・TMCセット!抜群のリヤの安定感とコントロール性の良さで、ドリフトは勿論、グリップも楽しんでもらえる様にセットしました。基準車高は、約20ミリダウン。箱から出して取り付けし、ロックシートを増し締めしたら、ほぼ基準車高になって走れる様に組み立てて出荷しています。ZN6/ZC6は、車高調を左右同
地獄のチューナー448です!今回はボディのメーカー違いを紹介します。ボディ購入の参考にしてください。比較するのは①SHIBATAと②addictionとです。(パンドラはSHIBATAと同じと思ってください)はっきり言って、両方共に上級者用です!!!最近塗装したGR86で比較します。形状はシャープなアディクション、グラマラスなシバタという印象です。見た目は個人の好みによります。手前がアディクション、奥がシバタです。形状は好みなので、ここでは触れません。
どうもガレージきくちです5月の頭に1000キロ走ってオイル交換したGR86今回はもう2000キロ走ったとの事でエンジンオイルミッションオイルデフオイルのオイル全替え。新車ですから駆動系もオイル交換は必要です。まずはエンジンから交換後1000キロなのでオイルは当たり前ですがキレイです。慣らし中はオイルフィルターも毎回交換。ただ、戦う
12月19日、金曜日🌤️今日は、ZD8・BRZのドリフト仕様足廻りリセッティングからです!車高調を組んでドリフトをしているのですが、クルクル回ってしまって、昔乗っていたシルビアみたいにドリフト出来ないので、足廻りをリセッティングして欲しいと、東京方面より遥々お越し頂き入庫しました。装着されている車高調は、HKS・ハイパーマックスR。箱出しで取り付けしているそうで、車高調の使い方とアライメントで、そこそこドリフト出来る様になるのですが、折角なので、切角アップやベストなセットにして欲しいとの
3月9日、土曜日☀️今日は、ZN8・GR86に、ドリフトナックルセットの取り付けからです❗️取り付けするナックルセットは、カザマオートさんのアングルマスターキット(20mm延長ロアアーム)を、持ち込みにて取り付け。今回は、ハイキャスターピロアッパーは組まず、ハイパーマックスRのアッパーマウントで、ノーマルキャスターのままセッティングします。ノーマルのナックルとロアアーム、スタビを外し、タイロッドを交換します。切角アップスペーサーの内側を面取りして、タイロッドにピッタリ収まる様に取り付け
GR86ZN8RealSportsDamperspecTRテストしました。今回のテスト車グレードは「RC」GR86用のRealSportsDamperはフロントがC40サイズ倒立ストラットの全長調整式リヤがC46サイズモノチューブの全長調整式ではなくカラーねじタイプリヤはもともと全長が短いので全長調整による容量不足を避けるためあえてこのスタイルを採用しています(^_^)v減衰力は前後ともに32段調整です。。。フ
12月15日、日曜日☀️今日は定休日ですが、少しお仕事。グリップメインで、ドリフト練習中のT君のZN6・トヨタ86の、車庫調オーバーホールの準備です!うちのスペックDRのグリップバージョンを装着している車両ですが、走行距離が伸びたので、ショックのオーバーホールをして欲しいとの事で入庫しました。第二工場で、馬掛けて車高調を外し…清掃をしながら、車高調をバラして、ショック本体だけにします。消耗品の発注と車高調オーバーホールの指示書を同封して、メーカーに送ります。続いて、価格改定前に注文
ロードスターに続いてGR86にもIRPシフターを装着します。今週のFSWイベントでお披露目だ!このキューブ型のリンケージ取り付け部。シフトレバーとミッションリンケージを繋ぐ部分です。ZN6用を流用する場合は削る必要があったみたいだがGR86/BRZ用はちゃんとそのサイズになってます。ワッシャは最後にスナップリング装着する前に挿入するので無くさない様に。まずは装着前にゴムブーツ取り付け。ブーツとユニットのボルト穴数が明らか違うので仕様変更されたようだ。やはり2か所でブーツの
GR86にお乗りのご新規さま♡♡FA24エンジンのポテンシャルを引き上げるNAチューンのご依頼!!とともにハード走行時の油圧ダウンを防ぐオイルパンバッフルプレートの取り付けも・・まずはオイルパンから。。オイルストレーナー内部を洗浄します┌(* ̄)┘クランクケース内を浮遊し、オイルストレーナーでキャッチされたシールパッキン( ̄_ ̄i)大きさが想像いただけるよう左上はオイルパン固定用のM6サイズのボルトバッフルプレートはTOMEI製オイルパンにはさみ込みますマニ&キ
朝っぱらからスミ入れ開始です🥱貼り付け箇所には99工房の『シリコンオフ』で脱脂します。スミ入れ無しです。スミ入れ有りです。スミ入れ無しより引き締まって見えますね✨トランクスポイラー付近です。分かりづらいですがトランクとリヤバンパーの境にも貼りました。フロントビュー📸サイドビュー📸リヤビュー📸1mmじゃなくて0.7mmにして正解でした。ただスミ入れ部分の溝に収まるほど薄くは無いので若干盛り上がるし場所によってはすぐ剥げそうな感じはありますが、貼り直せばいいしマスキングして塗る
人気急上昇中ホワイトパールが光り輝くGR86にご入庫頂きました。数度のご登場を頂いておりますこちらのGR86。地元横浜よりお越しのH様、いつも弊社をご愛顧下さいまして誠にありがとうございます今回はタイトルにもございますが大きくはエンブレムデアソベの実施でございましたただ…一部、事情通MAXな仕様品が散見されておりまして…早速チェックして参りたいと
今日のトミカは2023年8月31日に発売された小学館の幼児向け雑誌、幼稚園10・11月号特別付録の「幼稚園オリジナルトミカトヨタGR86(ホワイトトミカver.)」です。この雑誌は定価税込1,390円で販売され、トミカは通常品の「86-9トヨタGR86」をベースにしたモデルで、ホワイトトミカという事で、車体に油性マジック等でイラストやラインをお好みで描く事が可能です。『トミカ86-9トヨタGR86』今日のトミカは2021年11月にトミカ通常品として販売された「86-9トヨ
HKSのGR86ターボキットがいよいよ発売されます!!400馬力!!シルビアやツアラーVにも負けない馬力で運転して楽しいこと間違いなし!!近々、風間オートで体験試乗会実施予定!!また、ビックパワーキャンペーンを活用して特典ゲットしてお買い得にGET!!みなさん、お買い物上手になりましょう!!HKS商品に関するお問い合わせや作業に関するお問い合わせ等は公式LINEからのお問い合わせが便利です!友だち追加お待ちしております!!
GR86でも実践しておりますツルテカなロワグリルですもう近年ではきっと読者の皆様の方はより詳しいと思ったりもするのですが白っちゃけた黒風が、黒になってハイコントラストなんです。「パッキリする」んですよ、クルマが…パッキリわかったようなわかんないような…という感じですが元々はこんな感じです。GRヤリ
常連GR86(ZN8)オーナーのY様のターボ完成です!トラストターボ、トラストECUでATは初!!オイルクーラーやラジエーターや新商品のサーモスタットなどてんこ盛りのパーツを取り付け!もちろん水温、油温、油圧、ブーストが見れるように追加メーターも取り付け!流行りのオールインワンタイプです!オートマなのでシフトロスがないので速い!!これは普段のワインディングでも楽しめますね(^^)ご用命ありがとうございました!カザマオートではボルトオンターボ
どうもたかちゃんです。来年元旦等発売の販売店オリジナルトミカ紹介して行きます。まだイオントミカはありませんでしたので、分かり次第追加でお知らせ致します。お品書き元旦発売トイザらスアピタヨーカドーその他発売ヤマダ電機ローソン元旦から忙しいですね。珍しく、1月にヤマダ電機やローソントミカでますよ。今までは、3〜5月くらいの間の平日金曜日発売だったと思いますが、土曜日発売とコレクターサラリーマンさんなどには嬉しいでしょうね。ちなみに僕が買う予定のトミカは、アピタ、ローソンとイ
新着動画🎥🆕TAMIYAのGR86ラジコンステッカー貼りの後編!💪ひたすら独り言を言いながら作業するだけ…のはずが、ハプニング続出でドタバタ💦キレイに貼れるかどうか最後までドキドキ😂不器用DIYをみなさんも一緒に楽しんでね!✨-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be
3日かけて制作したYouTube多分15時間くらいかかってるやっぱりYouTubeの制作は1分1時間かかる…元旦18時30分にアップします絶対見てくれよな!宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します※車両保管サービスを始めました現在1台お預かり可能です現在ア
既に形状は完成しているのですがGR86/BRZのリアスタビアップブラケットCSOモデルを実作業&実走行テストしました。こうした部品を装着して運動性能が向上する類を機能部品と呼ぶ訳ですが、こうした機能部品が活況する事がスポーツカーをドライブする楽しみでもあると思ってます。ノーマル至上主義も否定はしません。ダンパーキットだけをひたすら煮詰めて逸品を作り出す事もまさに機能部品な訳ですから大いに意味があります。ですがもっとカジュアルにアレ付けてコレ付けてソレ付けたらそこそこ走りますよ〜ってな部品が
12月2日、月曜日☀️今日は、定休日ですが、店に出て来てハイパーレブの取材を受けました!今回は、デモカー2号オートマBRZを取材頂き、ZN6/ZC6のオートマドリフト車両のチューニングポイントを紹介します。12月末発売の、ハイパーレブ86/BRZをお楽しみに!ノーティーベアー・熊インフォメーションアライメントノーティーベアーチャンネル岐阜の4輪アライメント専門店!NAUGHTYBEARノーティーベアー子供の頃から、タイヤがついた乗り物はなんでも好き。乗り継いだバイクや車、修理す
もはやインストール作業となりつつあるGR86のリアホイールハウス対策。今回は9jの17インチインセット+38にRE71RSの255/40-17というナカナカ攻めた高めのハードルです。そういや+45や+44は入れてきたが、、、+38って9.5J換算で+44相当の出ツラなのでよりハードルは高くなるのですが。入るのか?そりゃ入れますよ(笑)まずは、マストの調整アッパーアームから。当社にキャンバーブッシュなるアイテムがあるのに?そうこのサイズを収めるには+1度のネガだけではどうにも
おいっすけーいちです梅雨明けもしてないのに晴れると真夏のように暑いですね~雨と走行枠の関係でなかなかテスト出来なかった2台のテストに鈴鹿サーキットへ行ってきましたので、結果報告させて頂きますね。まず、今回のテストはS2000は試作汎用アンダーパネルの強度確認、ダウンフォース量の確認、オマケで足廻りのセット変更したので軽く確認GR86はバッフルオイルパンを交換したのでコーナーでの油圧ドロップの確認とダンパーの仕様変更したので変化の確認です。
お客様のリクエストでTRSUTオイルクーラーをお取り付け。基本レボリューションさんのを付ける事が多いから何だか新鮮で楽しみだ。何となく・・・運転席側のバンパーサイドに装着してインナーフェンダーをガッツリカットしなきゃならない認識はある。やはりメーカーモノなので説明書も丁寧で分かりやすいね。では早速装着していこうか。とりあえず内容物はすべて出す!説明書は速読でなんとなく流れだけ確認する。そして兎にも角にもフロントバンパー取り外す!ですね。コアは往年のTRUSTブルーだ。AE8
2024HWベーシック/J-インポート10/10トヨタGR86カップ2024ニューキャスト、デザインはブライアン・ベネディクトGR68ワンメイクレースカップカーがモチーフでトニー・ブライディンガーがドライブする86がモデル。サンフランシスコ出身でモデル業もこなす25歳のトニー・ブライディンガー北米ストックの3大ナショナルシリーズを構成するNASCARクラフツマン・トラック・シリーズに向け、2025年からのフル参戦を表明。トヨタ陣営のトリコン・ガレージに加入し、コーリー・ハイムや
オーナー様にはもう何度も同じ事を繰り返し言ってしまうのですがホイールがカッチョいいなんでなのかな…”この86に”すごくマッチしてるかなって思うんですけども…そんなGR86にご入庫頂きました神奈川県内よりお越し下さいますM様、この度は弊社へのご入庫並びに製品へのご依頼を頂きまして本当にありがとうございましたっ今回実施の作業も、大変人気を頂いている”エンブレム交換”
GR86D型社外ホイールに空気圧センサー移植です数日はチェックランプが付かなかったのですが5日くらい経過したらタイヤ空気圧異常が。。。一度差し込んであるエアバルブは取れないため後日手配センサーを付けて多分入ってる純正のホイールと社外のホイールが1ミリ位厚みが違いエアバルブを引っ張ったら多分入ったみたい同じようなことをされる方は自己責任でお願いします宜しければ動画みてくださいね
遂に完成しましたCE28N-Plus。GR86/新型BRZ用に設定したサイズです。筑波スーパーバトルで履きたいから!と懇願したら間に合わせてくれました。感謝、感謝です~どうやらGR86/BRZの18インチは9Jが定番になりそうな予感がしてます。225/40235/40245/35255/35このサイズをカバーできるからです。そしてこれまでのチューニングカーで多かったタイヤは太いほど偉い!的な流れも変わってきてると感じます。当社も今の所は225や235で十分走れてると思います。
9月12日、火曜日🌤️今日は、ドリフト仕様のZN8・GR86のLSD組み込みです❗️事故修理した際に、アームやナックルを組んだので、アライメントのセッティングして欲しいのと、機械式のLSDを組んで欲しいとの事で、まずはLSD組み込みからです。LSDは、クスコタイプRS・2WAY。デフをバラして洗浄し、サイドベアリングを取り付けしておいたLSD本体に、温めておいたリングギヤに取り付けし、デフキャリアに組み込みます。元のシムで、バックラッシュもちょうど良く、歯当たりもバッチリでした。デフ