ブログ記事5,175件
★【SHIBATA】GR86★こちらは…『RCDRIFTCIRCUITNEXUS』"アワノさん"のボディです❗️★”SHOWUPカラー"を使用…シルバー基調の《迷彩》が非常にカッコ良かったです❗️★ホイールは“シバホイール"…フロントは【F23】★リアは【G23】★どちらも好評発売中❗️★上品な感じの《迷彩》カラー…【GR86】にベストマッチでした❗️★シャーシは【GRK5】★バーチカルアジャストバッテリーベースプレートにてバッテリーは上部
5月21日、火曜日☀️今日は、ポルシェカイエンのアライメントからです❗️事故修理後の点検をして欲しいとの事で、アライメントテスターに載せ、リヤのキャンバーを左右揃え、前後のトーを調整し、試乗して足廻りを落ち着かせたら、もう一度アライメントテスターに載せて点検&微調整をし、もう一度試乗して完成。毎度ありがとうございました♪続いて、S君オートマBRZターボの車検です❗️タイヤがちょっとハミ出していたので、車検用のノーマルホイールセットに交換し、シートの書類を送ってもらうのに、シートを外して
最近S2000ネタが少ないのは…お察しの通りネタ不足wなんだけどポジティブに言えば今のセットは久しぶりに乗りやすい。実はここ数年模索してやっと抜け出せた感がある今回のセットだけに今はまた冒険して、セット外して、正解見つけて、をしたく無いのね。なので意味のある現状維持、としています。そしてGR86。コチラまだまだ発展途上中でありますから色々とチャレンジングな日々を送っています。まぁこの取り組みによって一定の結果が出た時にS2000に足りてない何かが見えて更なるアップデートに繋がれば良いな、と楽
CSO的なデモカーとユーザーカーの線引きって乗りもしない助手席にも運転席と同じシートを奢っているか?じゃないかと勝手に思ってみたり。カスタム系なら当たり前なのにね。しかしスポーツ系は機能パーツとして見るからか乗って座ってこその機能部品だけに座らないなら要らないよね、ってなる。まぁ走るだけに着飾る事が美学にもなりにくいしね。だから走る系ショップデモカーって往々にして助手席はノーマルってのが多いんだと勝手に思ってます。むしろ2ドア車はこの方が便利でGR86も然り。分かる、なんだけど!俺は違う!
大阪・北摂の高槻市に有ります、カーオーディオ・セキュリティ専門店のカーオーディオクラブですその名の通りカーオーディオ・セキュリティ、そしてナビゲーションの取付・販売をメインに頑張っていますドライブレコーダーやレーダー探知機などの電装品は勿論ですがボディコーティングやカーフィルムなどクルマに纏わる色々な事に国産車・外車問わず対応しています5月も3周目に突入しました寒暖差が大きいのがちょい辛いかな?ってなので、朝晩にまだファンヒーターが手離せません五月晴れが続く日中は過ごしやすく
5月18日、土曜日☀️今日は、痛車乗りのT君のZN6・トヨタ86のエンジンオイル交換からです❗️サイドとリヤにバイナルが貼られて、本格的痛車になってカッコ良くなって登場しました!写真撮り忘れました…レスポンスアップを狙ってルブロスさんで特別にブレンドしてもらっている、GスペックSPLの0W30を、エレメントと供に交換。毎度ありがとうございました♪続いて、フリード+のアライメントです❗️事故修理後の点検をして欲しいとの事で、アライメントテスターに載せ、フロントストラットとナックルの取
2月27日、火曜日☀️今日は、朝イチにオリジナルセッティング車高調スペックDSの発送準備からです❗️ショックが欠品した物が、一気に入荷して来ました。取り敢えず、お待たせしていた分を組み立てて発送しました。ありがとうございました😊続いて、FL5・シビックタイプRのスプリング交換です❗️スプーンのローダウンスプリングを、持ち込みにて取り付け。フロントスプリングは、右巻き左巻きと左右で違います。バンプラバーは取説通りに、カットしました。フロントサスペンションは、複雑な形状のストラット
こういうのもやるんですよ!ZN8GR86です。新車から一気にサーキット走行する車両です。まずは、懸念される例のアレ。エンジン組立ての際に塗った液体ガスケットが剥がれて、オイルストレーナ―を詰まらせるという噂を調べます。オイルパンを剥がして黒色のオイルストレーナー登場。見えるボルトを緩めればすぐ外れそうな構造に見えますが、奥の方でガッツリ固定されています。覗き込んで網に引っ掛かっている異物らしきものをコツコツ取
5月12日、日曜日☁️今日は、YZサーキット東コースで行われた、ちびっこギャング215カップに、参戦して来ました❗️雨予報でしたが、曇り空でたまにポツポツしましたが、終始ドライ路面でした。今年からリヤタイヤを、ケンダKR20の215/45R17ワンメイクとなりました!86BRZとしては、ちょうど良いサイズとグリップのタイヤです♪練習走行スタート!走り始めると5〜6000回転辺りで失火症状が出始めました。周回を重ねると、少しずつ症状が悪化して来たので、3周走って練習走行は辞めて、テス
愛車のZN8GR86のスピーカー交換Bewith赤池カーコミュニケーツシステムズBRZ(ZD8)/GR86(ZN8)用音質向上スピーカー取付コンプリートキット取り付けましたまず初めに車が納車されてナビ(オーディオ)に音楽がない状態でしたそこからスマホに音楽をダウンロードしていざ音楽を聞いたら何これ…(;∀;)音のメリハリが全くない
5月22日、水曜日☁️☀️今日は、GDA・インプレッサの車高調取り付けセッティング、アライメントからです❗️足廻りから異音がする様になったと言う事で、点検してみると、フロントのストラットからと、リヤのスタビブッシュの不具合がありました。ブッシュは純正新品で取り寄せし、車高調は前オーナーから装着されており、かなりの距離を使用しているので、新調する事になりました。価格と乗り心地の良さで、テイン・フレックスZをチョイス!錆固着対策で、ブラケットを一度バラして、モティーズの特殊潤滑オイルスプレ
5月25日(土)は遠征合宿in長野県ですタミチャレGT車両を2台準備中KV値ある程度は事前に合わせたので最終的には現地にて調整測定機器G-forceアナライザー入力電圧9VKV値2600超えないタイヤは貼り完タイヤ新品を準備して1日使用予定TT02S(本命)シャーシはメンテは完了ボディは2枚テスト予定GTR、ZTA08Rこれからダンパーのフルメンテボディは3枚テストGR86、WRX
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回はGR86へのクスコのLSDの取付け❗️もはや当店では定番の作業ですしかし今回はチョット仕様が違い、タイプMZを取付け「何が違うの?」とはよく聞かれる事ですが、定番のタイプRSはフリクションディスクの内側からイニシャルトルクを発生。に対して、今回のタイプMZはフリクションディスクの外側からイニシャルトルクを発生。「だから何?」この違いはイニシャルトルクの発生方向と作動時の可動方向との関係性にあります。今回のMZや他
朝っぱらからスミ入れ開始です🥱貼り付け箇所には99工房の『シリコンオフ』で脱脂します。スミ入れ無しです。スミ入れ有りです。スミ入れ無しより引き締まって見えますね✨トランクスポイラー付近です。分かりづらいですがトランクとリヤバンパーの境にも貼りました。フロントビュー📸サイドビュー📸リヤビュー📸1mmじゃなくて0.7mmにして正解でした。ただスミ入れ部分の溝に収まるほど薄くは無いので若干盛り上がるし場所によってはすぐ剥げそうな感じはありますが、貼り直せばいいしマスキングして塗る
①レーシングバージョン②ストリートType-A③ストリートType-B3種類のエアロ作りました!我々が、FDJに参戦している、GR86に装着されているエアロです!オーバーフェンダー仕様です!※BRZ共通です!※バラバラで購入も大丈夫です!レーシングバージョンのオーバーフェンダーとフラップなし仕様になります!※BRZ共通です!カナードについては、お問い合わせが多ければ、いまついてるのを型取りして量産します!(いま付いてるのは、ワンオフで作りました)※バラバラで購入も
ぎふチャンまつりの動画がアップされました。【D1車両公開】田舎のドリフト女子が○○を任され、テレビにラジオに出演しちゃいました…#shibata#岐阜#ぎふチャン#車好き女子#甘党男子#d1youtu.be2024年度SHIBATARACINGTEAMD1GP車両新車発表会inモレラ岐阜2024年5月4日2024年5月4日ぎふチャン祭りinモレラ岐阜#shibata#柴田自動車#d1gp#gr86#drift#蕎麦切広大#日比野哲也#ぎふチャンまつり#モレラ岐阜
GR86ZN8GRモノブロックブレーキキット取り付けRAYSNE24を取り付けましたこちららが届いたブレーキパーツ55万円!高いけど安い!!一般的にこの値段はドン引きする値段だと思いますしかしこれは剛性の高いモノブロックなのですあれ?これ2ピースローターじゃんこれだけでも高いわマジモノブロックキャリパー4個に
86がやってきて、ちょうど一週間一番最初のお触りでございますがドラレコでございます最初お触りがドラレコ…時代も変わりましたなぁ…パーソナル・グリンタと、ワークスベルでボス出てねぇのかよが、最初のお触りの合言葉でしたが実はこれ、3台目なんですよもう気に入っちゃいましてすごく良いんですよね。元々は”レクサスRX”を買った時
なんか怒らせるようなこと…したかなと、自分の胸に手を当てて考えてみますと…心当たりあるうん…あるね、間違いなく。ケチョンケチョンに純正を罵ってダメ出しした罪だよね…それが今回の群馬の乱-令和4年-を誘発したのかなんちゃってということで、昨日ゲリラ的にお届け致しました「86のフロント交換でき
4月26日、金曜日☀️今日は、ZN6・トヨタ86のステアリングカタカタ異音修理からです❗️けっこう前から異音が出ていて、パワステモーターダンパーブッシュが原因と判っていたのですが、やってもらう所が無く、探していたら近くに有ったとの事でみえました。停車してステアリングを左右に揺するだけでカタカタ言ってます。慣れた作業でサクサクっとバラしてみると…バラバラですね!新品のブッシュを組んで試乗すると、カタカタ異音は無くなりました。ご覧の通りの走行距離。走行距離は関係無く、年数でダメになる
一緒に待ちに待ちましたよね~~~長かったですよね~~~っというわけで!!!納車おめでとうございます!!昨日、納車になったばかりの超新車!!!鮮やかなレッドボディのTくんGR86!!納車ホントおめでとうございます!昨日の納車から本日、そっこーご来店いただきましてかなり前に発注、入荷していたホイールをインストールさせていただきましたー!!RZグレードは純正で18インチなのでタイヤはそのまま使ってホイールのみをチェ~~~~ンジ
好評につき継続します。GR86HKSGTスーパーチャージャーオリジナルセットアップ仕様また話題のコールドエアインテークがメーカーとしては併用装着できないとなっているところを加工装着して装着してます。HKSアップグレードリストリクターφ43を当社オリジナルφ45リストリクターでセッティング済みダイナパックTCF1.0で281.68PSトルクも33.98Kgf/m多くのショップさんがTCF(補正係数)1.15ぐらいで計測してますので、それで数値化すると馬力323.9PS、ト
こんにちは福井県のカスタム&カーオーディオPARADA・FOCALPLAG&PLAYSTORE敦賀ですカーオーディオ機材の中でもケーブルっていろいろな種類と役割りのがありますが、ここも今より音質アップのポイントで重要な役割りをする部分ですそして、ケーブルのメーカーさんやグレードも様々でそれぞれにキャラクターや個性があって楽しい部分ですよ今回は遂に初取り付けをさせていただきますよ、憧れの商品って方も多いはずでも、ハイエンドケーブルでハードル高っっっスピーカーケーブルって1mじゃ済まないで
新型スバルBRZ「ヒルスタートアシスト」坂道で何秒、下がらず保持してくれるのか!?MT苦手な方の救世主となるのかー!?トヨタGR861
どうもガレージきくちです今回はGR86ですオーナーさんが若い子なのでネットでイロイロと情報収集してるみたい。ま~いじりたくて仕方ない年頃なのかも今回はキャロッセさんのクスコミッションマウントカラーの取り付けって何?っていうオッサンは説明書熟読(^_^;)キットの部品はコレだけまずはミッション下のフェルトのアンダーカバー外します
ZN6+86ディクセルブレーキブレーキパッド交換クラッチオーバーホールですはみたいで車高が足りずお客様に伝えましたら買った状態がこの状態だったようで車検仕様にしたいそうです車検仕様の方が絶対よいですよ!!真面目なお客様で良かったです宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさんとGR86コラボ中※適
2024年5月25日(土)と26日(日)GRGarage豊田土橋のカスタマイズイベントスプリングにブース出展します!!弊社以外にも多くのメーカーが出展!出展メーカー(順不同・敬称略)・ラウダダカンパニー・アペックス・サード・デルタ・STガレージ・D2JAPAN・レボリューション・T&Eイベントでは、86/BRZ系アングルマスターキットやメンバーリジットカラーなどのお手軽パーツを限定価格で持っていきます!!取り付けの相談もスタッフまでお気軽にお問い合わ
FA24エンジン!!お前もか〜💦GR86と新型BRZに搭載のFA24エンジですがFA20の前型同様にECU書き換え時にvvtが動かなる感じ!これってホント焦るのです!パワーはグラフの通り全く出ないし何が起きた〜って感じの状態です!基本的には車速がキチンと入れば復活するのですが駆動輪しか回せないダイナパックだと折角のセットしたものを外して外に乗り出して復旧させるのです!しかしナンバー無し車両や車検切れだとこれがまた大変になってくるのです!数メートル走行で復活する時もあれば数キロ数十キロ走ら
ノーティーベアーオリジナルパーツの紹介です!NBハイキャスターピロアッパー❗️税込定価27,500円(税抜定価25,000円)対応車種86・BRZ・GR86・新型BRZ(ZN6・ZC6・ZN8・ZD8)ピロアッパー側でストラットを寝かせて、ハイキャスター化するパーツです。開発した経緯2012年に86が発売されました。これからのドリ車になると思い、7月にデモカーとして購入し、ドリフト仕様への模索を始めました。まずは、ノーマルでドリフトしてみると、セルフステアが弱く、セルフステ
どもぉー!CHI'iです大変長らくお待たせさせすぎてしまいました(^^;;今回もタミヤを作っていきます!という事で製作していくのはーーーー…タミヤTOYOTAGR86作り易さと信頼のタミヤ🎶という事で早速進めていきましょう!開封の儀この瞬間が一番と言って良いほどワクワクして堪らない瞬間(^^)タミヤ、フジミ、アオシマのそれぞれ詰め方の違いがり開けた瞬間「タミヤだなぁ」ってなりますねー。特に透明な袋の質感だったり(分かる人には分かる)先ずはボディーボンネットと前後