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5月8日、水曜日☀️今日は、ZN6・トヨタ86の足廻り点検からです❗️少し前に、オートマ86にガレクリナックルセットを組んだ車両で、楽しく走れる様になったのですが、YZで縁石に乗った際に、キャンバーがズレて、ステアリングのセンターが大きく傾いてしまったとの事で入庫しました。アンダーカバーを外して点検し、問題は無さそうなので、アライメントテスターに載せます。フロントキャンバーを左右揃え、トーを調整し、試乗して足廻りを落ち着かせたら、もう一度アライメントテスターに載せて点検&微調整をし、もう
パイオニアの9インチナビとフロントスピーカー66パッケージ(BLAM)をインストールさせていただいたのでアリマス『GR86』へ🎶内臓アンプでしたが、フロント&リア出力をトゥイーター&ミッドへそれぞれ結線してるので量感は存分でしょう!次は、マフラー音に負けないサブウーファー音でしょう(^^)国内にてJLAUDIOの扱いがストップしてますが、JLAUDIOファンにとっては関係ありませんね、待ってられません^^DSP付きのフラッグシップアンプです♪このDSPアンプを3台まとめて使うと
こんにちは⚡SHIBATA⚡221です😊Newbody❗SHIBATA⚡GR86D-PORTオーナーアトムさんに製作していただきました🤩ありがとうございます❗こちらのNewbodyには近日リリース予定のSHIBATA⚡GTーWINGキットの最終確認版を装着してあります😊SHIBATA⚡GTーWINGキットはミラーやコネクティングロッドも付属する実車のウィング等を3Dスキャンし1/10サイズに縮小したリアルサイズとなります🤩SHIBATA⚡GT
今日も女の子のZN686を洗車しました年末と年始に洗ってる・・・僕のGR86年末も年始も洗ってない・・・なんなら1回だけ仕事行くときに5日に乗っただけ・・・帰宅すると暗いし寒しし休みの日は寒いから家から出たくなくて洗車するタイミングがw仕事なら出来るけどプライベートだと中々・・・嫁がGR86洗ってくださいと仕事中に僕に依頼してくれれば洗うけど・・・w宜しければ動画みてくださいね
こんにちは、スタッフの高橋です。今回はこちらのGR86にENDLESSキャリパーシステムインチアップキットを取り付けていきます。取り付けるキャリパーがこちらです。セット内容はキャリパー、ローター、パッド、ブレーキホースになります。見た目のドレスアップも良いですが、フロント6POTとリヤ4POTなのでサーキットでのブレーキの効きも抜群です。サーキット走行をされているお客様なのでブレーキ強化にもなります。取り付けのビフォーアフターです。ビッグキャリ
最近フォーミュラドリフトジャパンを中心に、なぜか増殖中のGRヤリス。ついに「世界のマスー」選手がフォーミュラドリフトジャパンで優勝しましたしね(でも本来は35Zで出る予定が大クラッシュして修理が間に合わないのでヤリスは代車w)。クスコレーシングも、中学生ドライバー箕輪選手が載ってます。そういや、これもあったwそして…競技に使ってはいないものの、あの齋藤太吾選手が2JZを乗せたマシンを作りましたよね。仮に「四駆→FR化」したとしても、そんなにメリットあるのかな?と思うんですが…主に重心と
①レーシングバージョン②ストリートType-A③ストリートType-B3種類のエアロ作りました!我々が、FDJに参戦している、GR86に装着されているエアロです!オーバーフェンダー仕様です!※BRZ共通です!※バラバラで購入も大丈夫です!レーシングバージョンのオーバーフェンダーとフラップなし仕様になります!※BRZ共通です!カナードについては、お問い合わせが多ければ、いまついてるのを型取りして量産します!(いま付いてるのは、ワンオフで作りました)※バラバラで購入も
AE86ハチロクスーパーチャージャー車異音修理です懐かしのスーパーチャージャー渋い!エンジンをかけてギアを入れるとカタカタカタと凄い音がミッションオイルを抜いたらギアが・・・ギアが無い・・・そしてシフトフォークが前のAE86のように摩耗してる・・・やっぱりスーパーチャージャーはトルクがあるからギア破損するんだろうな~普通に乗っててギアが飛んでしまったらしい当然リ
お空もなんとか持ちました!wedssport2024NewMODEL『SA-62R』ディレクターさんに『このブルーリボンはレッグさんに合わせてくれてるんですか?』だって^^んな訳ないよね^^男前やなぁ〜♪往復の高速も軽くワインディングも転がしたけど、良い仕上がりしてるわぁ〜サ・イ・コ・ウ嫁入りスタンバイも順調です♪ホイールをwedssportRN05Mにチェンジしました!バッチリBremboも逃げてます!ホイールサイズ8.5J-18inset+45渋いです
5月7日、火曜日☀️今日は、ZN6・トヨタ86の車高調取り付けからです❗️足廻りを診て欲しいとみえた方で、これから息子さんがドリフトの練習もするとの事で、足廻りの点検をしてみると、グリップでスポーツ走行するには頼りない街乗り仕様の車高調に加え、走行距離が伸びていたので、車高調を新調する事になりました。初心者でも扱い易い車高調をと言う事で、うちのオリジナルセッティング車高調、NBスペックDSトラクションメンバーカラーセットを取り付け!クスコさんからNB仕様で送られて来た車高調セットに、NB
どうもガレージきくちです足回りを作業中のGR86頼まれごとの作業の一つにGR86で流行りのレゾネータの取り外しが入ってまして外したエアクリBOXの穴をふさぐパーツも準備されてまして合間に作業していきます。エアクリボックス開けてみると先日のバンパー内に大量の落ち葉が溜まってて清掃しましたが、、、『GR86ブレーキパッド交換と清掃』どうもガレージきくちですS2
2024年5月18日(土)は栃木86/BRZミーティング2024にブース出展します!!弊社以外にも多くのメーカーが出展!参加申し込みはすでに締め切られており、これからの参加はできないみたいですが、参加される方は楽しみましょう!イベントでは、86/BRZ系アングルマスターキットやメンバーリジットカラーなどのお手軽パーツを限定価格で持っていきます!!もちろんエアロパーツもイベント特価!!クレジットカードでの購入もOK!当日はブースにてお待ち
こんにちは!いやーあのロングビーチの戦いからもう次が!ロングビーチ燃えさせていただきました!Kengushi選手!Greddyさん!THREESRACINGさん!アトランタも期待しております!よろしくお願いいたします!
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、GR86オーナーの皆様へ朗報です(`ー´)ノ昨年、12月の筑波スーパ―バトルへ向けて取り組みをスタートしましたECUTEKでのGR86、ECUセッティング(*^^*)その後も改良を重ね、遂に皆様へデリバリーができるデータが完成しました(`・ω・´)ゞまずは、REVELデモカー、セッティング後のデータをご紹介(*^^)v228ps25.6kgもちろん係数は1になります。デモカーの吸排気仕様
本日は、GR86の現車セッティングになります。第二触媒残しの車検対応マフラー仕様でパワーチェックを行い。定番のHKSEXマニへ変更して、ECUのデータを変更していきます。最近、外気温も上がってきてますので、ベースの体力測定を行わないと、チューニング後の比較が難しいですね。赤点線が純正ECU、第二触媒後変更の車検対応マフラーでのグラフになります。青実線がHKSエキマニ、ECUデータ書き換え後のグラフになります。全域アップできており、バッチリだと思います。実走もビンビンに吹けますし。
こんばんわ今日はお知らせECUチューンの最先端、「エキテック」Garage19MACHIDAにて受付しますチューニングによって変化する燃調や点火タイミングを、ECUチューンによりプログラムの最適化を行なうことで、パーツ・クルマ本来のパフォーマンスが発揮されます。一台一台、丁寧にセッティングさせて頂きます作業の場合は3日間ほどお預かりとなります。お預かりの際、代車が必要な方はご用意させていただきますがECUチューニングの
1.GR86&BRZ特別企画GR86、BRZのHKSスーパーチャージャーセットメニューをゴールデンウイーク特別企画としてお出しさえて頂きますので、下記画像をご覧ください。大変お得な内容になってますよ~本当に乗りやすく、NAの様な過渡特性なので2.4リッターが2.8リッターになったかの様なフィーリングです。スロットルデータも自然なフィーリングにしてありますのでアクセル開度に応じた自然な加速を楽しめます。特にGR86は不自然なスロットル特性になっていて低速で乗りずらいですが、
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回はGR86のファイナルギア交換❗️NAエンジンにおいてはエンジンチューニングと比べて比較的リーズナブルに「加速感」を得られるアイテム❗️ZN6では定番のカスタムよくLSDの取付け作業と一緒に行う事があり、「LSD取付けのついでにファイナルギア交換」と言う表現があり「ついでで取り付けできるんだ❗️」って勘違いされる方が多いのですが…それは誤解です正しくは、「ファイナルギア取付けのついでにLSD交換」と言う関係なんです。部品
勝手ながら4/17より台湾台北で行われてるAMPAに行って来ました。このイベントは純正/アフターに関わらず所謂OEM的な各部品を供給する会社/メーカーが出展するイベントです。つまりモーターショーよりはオートパーツショーと呼ぶべきかな。当社は初参加な訳ですが予てから行ってみたかった台湾AMPA、ちょっぴり旅行気分もあって楽しく仕事してきました。まず初日は台湾の2輪サスペンションメーカーGEARSさんのイベント見学。まぁコレがココから面白い展開になるであろう話をしてきました。領海侵犯はしない範囲
GW全開オープンでした!長期休暇明けのバタバタがまた快感です♪皆さま、ご注文やお問合せたくさん頂きありがとうございますm(__)m多分全部回答できたはず(⌒-⌒;)GR86嫁ぎ先が決まりました!来週納車までリクエストを仕上げます♪少々お待ちくださいm(__)m明日、久々にホイールの取材撮影でゴソゴソします♪Newエアロボンネットが間に合わなかったのが心残りですが(;;)珍しく週末応援パトロールに出向こうかと^_−☆SpecialThanksサスペンシ
ロードスターに続いてGR86にもIRPシフターを装着します。今週のFSWイベントでお披露目だ!このキューブ型のリンケージ取り付け部。シフトレバーとミッションリンケージを繋ぐ部分です。ZN6用を流用する場合は削る必要があったみたいだがGR86/BRZ用はちゃんとそのサイズになってます。ワッシャは最後にスナップリング装着する前に挿入するので無くさない様に。まずは装着前にゴムブーツ取り付け。ブーツとユニットのボルト穴数が明らか違うので仕様変更されたようだ。やはり2か所でブーツの
ぎふチャンまつりの動画がアップされました。【D1車両公開】田舎のドリフト女子が○○を任され、テレビにラジオに出演しちゃいました…#shibata#岐阜#ぎふチャン#車好き女子#甘党男子#d1youtu.be2024年度SHIBATARACINGTEAMD1GP車両新車発表会inモレラ岐阜2024年5月4日2024年5月4日ぎふチャン祭りinモレラ岐阜#shibata#柴田自動車#d1gp#gr86#drift#蕎麦切広大#日比野哲也#ぎふチャンまつり#モレラ岐阜
2月27日、火曜日☀️今日は、朝イチにオリジナルセッティング車高調スペックDSの発送準備からです❗️ショックが欠品した物が、一気に入荷して来ました。取り敢えず、お待たせしていた分を組み立てて発送しました。ありがとうございました😊続いて、FL5・シビックタイプRのスプリング交換です❗️スプーンのローダウンスプリングを、持ち込みにて取り付け。フロントスプリングは、右巻き左巻きと左右で違います。バンプラバーは取説通りに、カットしました。フロントサスペンションは、複雑な形状のストラット
子供に乗らせるパレットが…エアコンが壊れてるおり…自分でやらせるこの汚い方がこれから付ける中古エアコンコンプレッサー下のが付いてたコンプレッサー整備の資格は自分で勉強したらいい。1日も早く現場について仕事覚えてろと言う僕の考え資格あってもなんも出来ないより、資格なくても出来る方がカッコいいんで笑※その上で資格取れば周りも認めてくれるだろうし宜しければ
お疲れっす(^^)明日は久しぶり安心院のソニックパークさんにカート修行へwお暇な方はご一緒しましょう♪(※現地9時頃集合)ども、福モンです(#^.^#)さて、新車、どノーマルからCLEIBオリジナルホイールTE37SAGASplus18inch10jinset44face4を収めるべく、一番簡単且つ、ボディ側小加工にて装着出来る方法を今回はご紹介します\(//∇//)\CLEIBホイール買ってね♪まず、CLEIBホイールに255/35R18をセットし、※265タイヤの場
どうもガレージきくちです昨日上げた記事が後半酔っぱらって書きたい事が書かれてなかったので加筆修正して上げ直しました、、、『GR86の身体測定』どうもガレージきくちですちょっと前の話ですがGR86で走り出した若いオーナーさん。いよいよ車高調を入れたいと前々から言われてたのですが…ameblo.jpんで、今回は表題の通りですが今回、オーナーさんより車高調と同時に何点か一緒の作業を依頼さ
TGRラリー出場用のラリー車両をGR86で製作させていただきました。新型は400CCの違いとは思えないほど走りますね~先日の全日本ラリーでも一台新型BRZで出場してましたが、ぶっちぎりでしたね。2リッターの86&BRZと同クラスでは何ともならないかもしれませんね。旧モデルに引き続きデザインが格好いいですよね~
GR86の車高調、やっぱ人気の車種だけあってたくさんでてますよね。個人的にはシュミ程度とはいえやっぱりサーキットを走るだけあって、足はそれなりの物を選んでおきたいと思うわけですよ。なんで、とりあえず僕はGRPARTS(TRD)の車高調を使っています。全下げしても20mmちょっと(もともとで10mm下がるので実際純正比-30mmくらい)しか下がらないしキャンバー調整できないし、車高下げたら補償切れるしまあでも乗り心地と路面追従性、戦闘力を考えると、これが純正補償サポー
ホイールが決まるまでの間、コレで行きます。信頼の日本製👌ノーマルではタイヤが奥に入って格好悪いですね。今時の車は少し落とすとジャッキが入らないのでスロープを購入しました。7年前に購入したローダウン用のジャッキですが2022年ではもう通用しない。安全策をとって前後とも20mmを選びました。SUBARUの文字は仕方ないとしてもMadeinChinaは勘弁してもらいたい😓💦フロントはギリですね😅💦リアは後5mmは行けたかも、まあイイでしょう👌だいぶ観れる様になりました。
IRPってご存じ?リトアニアにあるレーシングパーツのメーカーなんですが、ほぼショートシフター、クイックシフターを展開してる会社だと認識してます。本国ではドリフトが盛んで、その人気車種用シフターを作っているみたい。いわゆるドグミッションの様な長いレバーのアレですよ。以前大阪のAPガレージさんデモカーM2に乗せて頂いた時のショートシフター(あれはIRPでは無くCAEだったけど)が凄く操作性良かったのね。特に素早いシフト操作に絶大な安心感と的確性そして何よりビジュアルのインパクトがあったのです