ブログ記事7,854件
今日は雨の中富士チャンでしね。ロードスターは健闘しました。ZN686は3位でフィニッシュ。GR86のS氏は2位でシリーズチャンピオンも決めました、おめでとうございます。RX-8M様号はもうちょっとで時間切れ来週完成です。以上、明日はちゃんとイロイロあってちゃんと休む隊長でした。
こんちわ😊気付けばクリスマスが近いのね🎄年末と言う感じが全くしませんwども、福モンです。さて、昨日の続きで本番編行きます!本番(1本目)。前日の分切りの余韻そのままに、本番当日は気温も低く、天候にも恵まれ最高のコンディション!ABSとリアの挙動に不安を抱えたままではあるが、更なるタイムアップに向けて隠していた秘策、今話題の『A050A1コンパウンド』を装着。事前情報では賛否が分かれており、なんだかよく分からない状態なのが不安でしかなく、ただ、『ここで使わずいつ使う?』、遠征前
装着車両試乗してみました300馬力ちょいとのことだったのであまり期待してなかったのですがいやいやもっと出てるでしょ?ってくらい速いです興味ある方はご相談くださいでは🖐️
GR86トラストターボキット仕様のセッティングです。車両がATなのと、ドリフトで使うので、かなり緩めにという要望なので、インジェクターは、純正でセッティングします。GT3RSに比べて、アクチュエーターのセットも弱目なので、ATで下から欲しいなら、レスポンス重視のトラストキットですね。ブーストも低めの0.8でセット。アクチュエーターのイニシャルをもっと上げた方が良かったかなとも思いますが、ローブースト使えなくなるのも、嫌なので。実走した感じは、下からビンビンでレスポンスは、RSと比較す
12月19日、金曜日☀️今日は、ZN8・GR86のアライメントからです。車高調を組んだので、アライメント調整をして欲しいと入庫しました。まずは試乗してみると、それほど悪い感じではありません。下廻りを点検し、車高を測定し、アライメントテスターに載せます。街乗りメインなので、フロントのキャンバーをタイヤがはみ出ない所で左右揃え、前後のトーを調整。試乗して足廻りを落ち着かせたら、もう一度アライメントテスターに載せて点検と微調整をし、もう一度試乗して完成。毎度ありがとうございました♪続い
オーナーが前車で使っていたのを再使用ってネタではなく敢えてZN6用をチョイス!今回のお客様も前回と同じく普段使いもされながら、たまにサーキットも行かれるので商談の正攻法としてはGR86/BRZ用からどれにしますか?となるのだが、、実はこのHKSオイルクーラー、ZN6時代のカップカーに標準装備されていたTRDオイルクーラーキットと同等品(フィッティングの色が違うだけらしい)なので相応のパフォーマンスを期待しての選択であります。TRDがHKSになると価格設定もリーズナブル、サーモ付きオイルブ
GR86デモカーですが。これまでノーマルブッシュでセットしてきたのは恐らくGR86・BRZのスポーツユーザーに一番多い仕様であろう層に訴求したかったから。当社はオリジナルの車高調とLSDを用意してるので、その2アイテムでどんくらいパフォーマンスを上げられるかってのも購入の指標になるかと思ってこれまでブッシュノーマルをコンセプトに取り組んできました。そしてこの作戦は十分なパフォーマンスを証明できたと思っています。なので時は来た!のか分からないけど何となくこのタイミングじゃないか?って事で次な
風邪引きました。最悪ですさて久々にボディーのお話もっと早く作りたかったのですが忙しくてなかなかできずにやっと完成しました大きなリアウィング付けたら似合うかもフロントバンパーのフィッティングがなかなか合わず難しかったですね。要注意ですバイナルステッカーは今まで見た事ないような質感で最初はこれ大丈夫か?と心配でしたがビックリ!かなり貼りやすいです。気泡も入りにくいしこのボディー専用なんで無理に伸ばしたりするトコも無くスイスイ気持ち良く貼れました。これはいいですよ!同時にヨコモの昔のD1ボ
この3年ほどGR86活動をしてきたんですが今だにサーキット走行に適したホイールサイズ🟰タイヤサイズに悩まされます。フェンダーを一才加工しない、、ナローボディで!というポリシーがあるからなんですがね。ワイドフェンダーや純正風捏造フェンダーは嫌なんだよ。僕がサーキットデビューしたKP61の頃からこのコンセプトは変わらないのです。そういや一度だけAE86の時に当時流行っていたブリスターフェンダーにしたな。アレは見た目にカッコよくてイベント映えしたがワイドを活かした運動性能には導けなかった。
九州魂炸裂‼️とりまお知らせになりますが、応援頂いた皆様本当にありがとうございました😊最高の結果を残す事が出来ました👍【CLEIBFL5峠スーパーアタック詳細】『【初見】嵐山峠スーパーアタックCLEIBFL5がパーフェクトだった件』こんちは😊え〜私の体調はまだ優れませんが、そんな中、昨日のオートポリス走行でうちのBRZにはまだまだとんでもないポテンシャルを秘めているなと改めて感じました!…ameblo.jp【FL5用CLEIBパーツ紹介】『CLEIBSWANNECKGTWI
gr86zn8D型の空気圧センサータイヤエア異常点灯修理ですD型から空気圧センサーが標準装備されてるので社外ホイール装着すると空気圧異常のランプが点灯してしまいますこちらのSU003-11839のエアバルブを手配して社外ホイールに組み付けますこうやって移植すれば社外ホイールでも空気圧異常のランプは点かなくなりますあっ自己責任でお願いします後GR86のD型のウインカーレバーを流用する方が居ますがA型でも
ADVICSのブレーキキットを装着します。これはカップカー用指定部品ですが同じキットはトヨタ販売店だとGRモノブロックブレーキキットだしADVICSからもハイパフォーマンスブレーキキットとして販売されている。構成はすべて同じ(のはず)でキャリパーの色が違う、と認識しています。トヨタ品は赤ボディにGRロゴがプリントされていて、ADVICSは赤/青のボディが選べて白ロゴのペイント、指定部品は放熱塗装されていてADVICSロゴのマシニング、となってます。実は今回、この↑ADV
おはようございます😊90走ファイナル、走行写真とランキングやっと更新しました!遅くなりすみません。90走詳細そして、90走やら筑波やらでバタバタの中、引っ越しも無事完了し、今は慣れない新居で心機一転っす🏠さて、筑波の車載はまだか?と言う声もありましたので、今回の筑波スーパーバトル2025を前日練習も含めてお送りしたいと思います😊まず、前日練習(午前)。昨シーズンから筑波サーキットを走り始め、今回の筑波が3回目の走行となる私😅やっぱり実際自分で乗らなきゃセッティング云々の話ではないと
GR86の空気圧センサーの消し方です作業サポート空気圧モニタータイヤ空気圧システム有効無効切り替え※現在は有効こちらで社外ホイールでも空気圧センサーのチェックランプが点灯しなくなります純正のタイヤ空気圧センサーを使いたい方は社外ホイールを使いつつ空気圧センサーを利用したい方はこちらの手法で宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouT
まぁまぁ売れてる当社のZN/ZC/ZD用リアキャンバーブッシュ。アッパーアームブッシュを交換する事でネガティブ方向に1度キャンバー角を増やす事ができ、量販店やDラーの入庫も可能な優れモノ、、と自負しております。遡ればパワーフレックスをお取付依頼頂いた時に着想を得た訳ですが、当社デモカーにも使える事が前提で開発しましたので当然サーキット走行を想定したスポーツユースも可能にしています。ただキャンバー角が増える事でホイールの選択肢が増える=つまり攻めたサイズを履ける様になった結果、、、左リア
🎌5月6日、火曜日☂️☁️今日までお休みでしたが、店に出て来てオレンジ号に、皆さんが気になっている新作ナックルを取り付けしました!GPスポーツさんのダブルショートナックルアングルキット!事前にパーツをチェックした段階で、これは不味いなって事が発覚。付属のラックアダプターの切角アップ部分が15mmもありました。カザマオートさんの強化タイロッドに付属しているスペーサーは4.5mm。これ以上大きくすると、ラックを破損します。なので、15mmは確実に逝きます!ラックアダプターを使わない手
どうもガレージきくちですこの夏の暑さの疲れが蓄積してきたのか疲れてて仕事から帰ってくるとブログ書く気力がない最近。。。休みの日に溜まった記事を、、、と前みたいに思っても明らかに身体が拒否反応、、、歳とってきたのかな~と。。。先日の某所の翌日、Kさんが停まってる時にカラカラ音がする、、、という事で点検のため預かったGR86症状的には距離をある程度走った時に
タイトルは少し悪意ある感じにしましたがメーカーさんには事象報告しておりますので今後対策頂けるかと思います。しかし新商品でもない筈のこの商品、これまで装着されてきた方々はどうされたのか?下記の様な事象が無かったのか?こちらも非常に興味ある部分ですが加工自体は簡単なので踏まえて選定材料にして頂ければと思います。改めてGR86のオイルクーラー作業です。今回はHPIさんのサイドタンク式モデルを選定しました。他にドロンカップ式もありますが何より部材のクォリティを重視、また車輌側の加工を一切施した
どうもガレージきくちですいつの間にか書くことが溜まってる毎日。ちょっと後で、、、って置いとくと平気で1か月。。。GR86の車検時の同時作業のオイル交換も気が付けば4月16日の話。走り系の車両の場合は車検時に油脂類全交換の以来が多いのですがやる方はけっこう大変だったりします。全交換は意外に時間がかかるのでま~まずはデフから走り系なら駆
2025年12月18日TC2000で開催されましたREVSPEED筑波スーパーバトルにお客様のGR86で参戦をいたしました。車両はHMS-JAPAN様にメンテナンスと管理をお願いしています。RE71RSのNEWタイヤが4本組み替えられ、ラップを巻かれております。オイル交換も完了して準備万端。雨に降られると評判のイベントですが今年は素晴らしいお天気です。走行開始は8時からですが早朝の緊迫した雰囲気がたまりませんね。アタックドライバーは蘇武喜和さん。Eクラスの1本目は9
ほぼノーマルだったRD2.0から一転!自分好みにカスタムしたヨコモSD3.0をご紹介します現在、メインカーとして使ってるSD3.0ですいつものパープルバージョンボディー:ヨコモGR86パンデム(新しく作ったので画像を差し替えました!)ノーマルだと少し厚みがあって腰高に見えるので!フロントからサイドまで切り上げ、ギリギリまで車高を下げてますOya仕様のセッティング解説は〜ちょっと多すぎるので割愛させて頂きます…。画像から色々想像して楽しんで頂けたら幸いですちな
GR86ブレーキ取り付けですGRCUPで使われているアドヴィックス製品もちろんモノブロックです絶対的な制動力ですブレーキもGRカップで使われてる物になりますエンドレスブレーキホースもGRカップ認定品です当店令和7年1月1日よりRAYSFORGEDマイスター店になりましたオークションよりお安く出せると思いますので是非ともお問い合わせくださいませ宜しければ動画みてくださいねOKRac
3月15日、土曜日☁️☂️今日は、ドリ熊塾メンバーのNさんの、フロントタイヤ組み換えとエンジンオイル交換からです。フロントタイヤは、シバ280に組み換え。エンジンオイルは、トラストF2・0W40を使用して交換しました。毎度ありがとうございました♪続いてハイエースのアライメントです。事故修理で入庫した車両ですが、ステアリングのセンターがズレ、ステアリングを持っていないと左に流れるので、アライメントの点検をして欲しいと入庫しました。まずは試乗してみると、なかなか酷い状態でした。下廻り
❗️年に一度の決算セールを開催❗️今年のイベント展示に使用した商品も特別価格にて販売👍この機会に是非お買い上げ下さい✌️在庫商品に限ります🫡AUTOMOTIVEGRAESpoweredbyBASE自動車のオリジナル商品販売&開発現在86の商品を多数開発中!!!乞うご期待!graes3000.thebase.in
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】10月11日土曜日美浜サーキットにてREVEL走行会開催いたします(*^^*)中上級者の方はもちろん、初心者の方、スポーツ走行デビューの方、大歓迎ですので、皆様のエントリーを心よりお待ちしております(*^^)vそれでは本日は、ZN8オーナー様の不安を少し煽ってしまいそうな内容ですが<m(__)m>先日紹介させていただきましたGR86のエンジンオイル漏れ修理に取り掛かりましたので…ご紹介
ゴゴゴゴ…曇り時々ド快晴しかし気温急降下でちんちん縮む土曜日昨日との寒暖差が激しく坐骨神経痛がピリリと疼きますお戯れはCX-8のスピーカー交換でMORELマキシモウルトラ602HEを装着クライスラーのクロスファイヤーはナビ交換そして白金完熟ピーチ様で名器の研究とポチポチ忙しくさせて頂き超ありがたい話ですけれども、ポチポチではなくボチボチの大間違いで、ポチポチはびーちくだけでOK牧場でございましたとささてさて、余りし
昨日は撮影でした。フロントリップのロードクリアランスはこんな感じ、最低地上高は、アンダーパネルと同じ位置です。FRP(黒ゲル)とカーボン、今回は色付きも販売します、パールと赤と黒の3色リアウイングの垂直ステーは画像の穴あきと穴無しのプレーンの2種類。(仮合わせはNGでした、ネジ穴位置を修正して完了)翼端板も2種類になります。上画像のサカナタイプの翼端は低ドラッグ仕様。素材はFRPとカーボン(ウエット)です。明日はFSWでGR86の足の最終テスト、近藤翼選手に乗ってもらって、
4月5日、土曜日☀️今日は、ランクル250のアライメントからです。リフトアップしたので、アライメント調整をして欲しいと入庫しました。まずは、試乗してみるとフラフラして酷い乗り味。パッと見てキャンバーがポジで、かなりトーインになっていて酷い状態だったので、アライメントテスターに載せるのですが、試乗している時に、右足廻りからカチカチ異音がしているので、点検してみると…車速センサー線のブラケットのボルトがありませんでした。同じ物は無いですが、ネジ箱から探して固定しました。テスターに載せて
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪昨日は私やお休みをいただいておりましたので、いただいたお問い合わせなどは本日より順次ご対応させていただいております<m(__)m>本日は、ZN8GR86オーナーの皆様に是非お読みいただきたい大幅アップデートのご紹介(`・ω・´)ゞコチラTRUSTターボキット取り付け(*^^)v装着させていただきました車両は県外より、ご新規様ZN8(`ー´)ノ今回が初のご依頼でして、お見積りや打ち
6月26日、木曜日☔️☁️今日は、ドリ熊塾メンバーのGさんのZN6・トヨタ86のVSCキャンセラー取り付け、リヤスプリング交換と車高調整アライメントです。うちのオリジナルセッティング車高調スペックDSトラクションメンバーカラーに、ガレクリナックルVer2と言う組み合わせの仕様の車両です。奥伊吹を走っている時に、VSCのランプが点滅している事があり気になるとの事。VSCの機能の中に、コーナー進入でリヤの内輪の荷重が抜けた状態でアクセルを入れてホイルスピンするのを、内輪のブレーキを摘んで、純