ブログ記事266件
インパネメーターにいろんな表示が出たということで診断機器接続C1424EGIC2543エラーパッシブC2544アイドリングストップシステムやはりバッテリー劣化では?P0523オイル圧力センサ/スイッチA系HighB2784アンテナ回路(プッシュエンジンスイッチ)でるな~B1430内気センサ回路断線なんだ?回送中に本来アイドリングストップするはずが、全くストップしないのでバッテリー劣化が原因と判断し交換以後は
さあフリードスパイクハイブリッドのプラグ交換していきますワイパーやらカウルトップはずしていきますキャップを外してワイパーを固定してるボルトを外します。取り外す前にマスキングテープで元の位置をマーキングしておくと戻すときに分かりやすいです左右にあるパネルを外してカウルトップ根元にある2本のクリップを外して手前に引っ張れば外れますが裏側にあるウォッシャーホースは二股に分かれてる部分から引っこ抜けます
バッテリーを新品に変えてアイドリングストップ復活したと思ったら再びインフォメーションモニターにアイドリングストップシステム故障の表示メーター側には何故かエンジンオイル警告ランプ点灯エンジンオイルは相変わらずレベルゲージ上限までしっかり入っていますよそれとアイドリングシステム警告ランプなんで~?診断機でエラーコード読み込むとC2544アイドリングストップシステムP0523オイル圧力センサ/スイッチA系Highな
バッテリー交換した後も改善はしたものの少しなんかアイドリングストップからの復帰時にまだ違和感がなんか空気足りてなくね?という事でしばらく交換していないエアフィルターも交換してみることに1ヵ所2、3ヵ所4ヵ所で固定されてますここのピンだけプラスチック製で他のとちょっと構造が違うみたいですコネクターも抜きます蓋が外れるのでエアフィルターを取り出してみ
20万キロ超えましたエアエレメントエアコンフィルター塩害防止ブラック塗装スパークプラグ8本仕様奥のプラグを外すのにこの辺分解必要後方は排気管側コイルの色が4番以外茶色く変色タペットカバーパッキン劣化の疑い4番以外は油没してますね排気管側はすんなり緩んだが吸気側は固着が酷く、タップを切る要領で初め、一山緩ますのがやっとwラスペネ浸けにしながら緩めては戻しを1本あたり40分~1時間掛かる力仕事でダウンw